サタナイルの掲示板

1,336 2022/06/19 12:39
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 霊宝って何が良いんだろう
    ワントップ盾役で、リーダー時チャージフォトンが出る→覚醒量に応じて防御が上がるメタリックネイル4つ装備で使ってるけど他にオススメがあれば知りたい

      • NO NAME (133.201.177.128)
      • 2022/06/19 12:57

      防御+HPを盛れるリリック小霊宝かな
      少ない人数で協奏起動して音符維持できる強みがあるから防御受けじゃなくてHP受けもできると安心
      あとは状態異常耐性つけられる目醒しのランタンとか まあここらへんは耐久のある前列バーストなら誰でもオススメできるとこではあるけど

      • NO NAME (101.143.216.207)
      • 2022/06/19 14:53

      陽炎の法衣で奥義回転率上げてるかな
      確率とはいえチャージ二個湧くから、毎ターン奥義狙えるのは楽しい

    返信する
  • 重奏音符に対して霊宝覚醒Sの1ターン音符(水色音符)最大4個延長が適用されて無くないか?リザーブダメージが発生したあと音符に変化なく次のターンになった時水色の音符が左にすいーっと(”水”色音符だけに)消えていったのだが・・・

      • NO NAME (5.181.235.199)
      • 2022/03/13 11:07

      ※音符の効果ターン延長や減少を行う効果については適用されません。

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/03/13 22:41

      なるほどな、俺がゲーム内ヘルプすらまともに読み込んでいないエアプ王だということがバレてしまったようだな。11:07兄貴感謝

    返信する
  • しんしんけんで使える?べバアバ協奏に突っ込んで貫通リザーブとかするの?

      • NO NAME (222.227.227.59)
      • 2021/12/12 21:14

      協奏始動して大協奏にしなくても奥義もリザーブによる攻撃も響撃なので、しんしんけんで響撃回数稼ぐのにちょうどいい。霊宝積んだりバフをかけない、さらにいうなら専用霊宝入れなければもっと低く威力を抑えられる。

    返信する
  • ヴェルドレ等の火力で押しきるタイプ使ってると前列盾+共奏始動としてしかフォトン振らないけど、いざリザーブ&奥義使うと火力高いな・・・
    音符を消費しづらいPTになるから特性で攻撃力1300超えになるし

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/05/25 20:56

      イベ配布組の中では最強格だとおもふ

      • NO NAME (106.130.41.108)
      • 2021/05/25 20:56

      イベ配布組の中では最強格だとおもふ

      • NO NAME (106.130.41.108)
      • 2021/05/25 20:57

      ミスって連投した、すみません

      • NO NAME (153.129.38.185)
      • 2021/05/25 21:04

      あなたは・・・励起師匠!?

    返信する
  • 常設になったけどオーダーキーぶっこむ人どれくらいいるだろう

      • NO NAME
      • 2021/02/18 01:32

      うちはぶっ込んだ。10以上は微増なのでかんぜんに趣味になるね

      • NO NAME
      • 2021/02/18 01:38

      補足で専用霊宝込みレベル10だと奥義は3.95倍、攻撃力低下は38%。

    返信する
  • いま笑顔イベでパートボイス聞いてるけど、女性だけど同じcvのfごの蘭陵王よりドスが効いててびっくりした
    かっこいい

    返信する
  • 専用霊宝でめちゃくちゃ強い
    育成素材がめちゃくちゃマゾいメインシナリオでの配布でなくイベント配布でこれいいの?ってくらい強い
    めちゃくちゃ強いのにもっと強いアタッカーがガチャ産とはいえ2人も協奏にはいるのが頭おかしい…

      • NO NAME
      • 2020/10/05 18:02

      足の速さから最速軽減貼れるしBグシオンと組むだけで安定感凄いよね
      解除はされるけどリザーブ優秀すぎる

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:51

      普通に強い
      が、ガチャ産が壊れてる…

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:43

      上みたらキリがないあたり協奏がいかに狂ってるかわかる

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:59

      協奏が狂ってるのは確かだけどあいつらはそう言うの以前にバフ量とか奥義倍率とかの査定が狂ってるもん…

      • NO NAME
      • 2021/01/18 16:10

      専用霊宝付けたサタナイルは特性も合わせると全てのステータスが高水準に
      バーサクダゴンにはさすがに劣るが

    返信する
  • サタナイルさんのキャラスト、中野重治の「いよいよ今日から」って詩に似ててめちゃくちゃ好き

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:44

      バエル(バースト)と一緒に使いたいからこちらも復刻してほしい

    返信する
  • これ星6絵の服どうなってんだ…
    えっっっっっ

    返信する
  • 協奏の速攻火力面ではジズが大暴れしそるだろうからサタナイルを活躍させるとしたらリザーブによる長期戦かね 二バスのカウンター用MEにザカンかブニを乗せてサタナイルスキルも乗せてあげればかなり耐えれそうだな
    サタナイルにはバルバトスCの覚醒スキルと二バスBのスキルと奥義を重ねればそこそこ火力出せるかな

      • NO NAME
      • 2020/09/11 00:38

      もともと特性と♪バフで攻撃力は盛られるから火力は結構出る方だよ、奥義に至っては響撃系の技で倍率トップだし最近霊宝でさらにダメージを伸ばせるようになった

      • NO NAME
      • 2020/09/11 00:46

      前列で数少ない音響攻撃持ちなのでバルバトスCを活躍させてあげるにはもう彼女しかいないと思いまして

      • NO NAME
      • 2020/09/11 00:48

      実際回復量多いしバフの倍率は高いしで相性は良いよ、枠が余ったら入れてもいいかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/09/11 00:53

      二バスBのME踏んで大協奏までいくと攻撃90%アップになるので弱くはないんですがRが強すぎまして....

    返信する
  • シンシンケンのチャージ4つ必須ミッションで始めて使ったけど、想像より遥かに強かった…

    霊宝は何がベストなんだろう
    耐久も火力も欲しくて迷う…

      • NO NAME
      • 2020/09/06 05:26

      耐久はリリック、火力はエピック霊宝で補うとして、使う場所によって割合を変えればいいんじゃないかな(なおUIとリリックエピックの入手難易度)
      それまではメタリックネイルやスピネルホーン渡しとけばいいと思うよ

    返信する
  • ケチャラジャではマジで強い
    あと☆6が所々際どい

    エロいし強いとか最高かよ

    返信する
  • 今更だけど特技と専用霊宝でエピック霊宝の追加ステータスがより伸びるのいいな
    塗料だと奥義の威力上がらなかったがエピックの方なら覚醒、奥義両対応なうえに初期クリア報酬で大がもらえる、

    返信する
  • フォトン追加しなくてもユグドラシルの後に範囲攻撃できるから、ユグドラシル討伐の有力な別解 心深圏で重宝してる

    返信する
  • 暴奏状態で何もできなくなる協奏メギドってなんだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/22 12:58

      「私が合わせる」ではなく「私に合わせろ」だからでしょう

      • NO NAME
      • 2020/08/22 15:33

      暴奏だからね、制御不能だから指揮はできないのだろう。

    返信する
  • グラシャとの組み合わせでお猿しばいてるけど、やっぱりワントップがいいなぁ…指揮者だし

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:06

      猿に関してはお供が前列に対してフォトン劣化スキルを連発するわ、ボスがそこそこ痛い攻撃を打ってくるわでワントップ戦法自体がむいてないからしょうがない
      あそこはグラシャorべバルにリブラサブナックやアスラフィルも混ぜて前列を多くするのが最適解だから、別のステージでリリック霊宝や軽減オーブを持たせてワントップをやらせたらいいよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:22

      別にワントップで行けないことはないぞ、フォラスリーダーにしてサタナイルワントップにしてアバラムで倒す編成だからサタナイルには最初のターンにスキル1つ渡すだけで終わっちゃうし割と死んじゃうけど

      • NO NAME
      • 2020/08/06 22:58

      前列多くするだけだと事故るからスキル1つ使ってでもサーヤかユフィール入れた方が安全じゃね?アスラ入りなら音符1つ余裕ができるし
      最近最適解って言葉使う人よく見るけど最適を決められるほど研究進んでないと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:08

      前列を多くしてリブラサブナックをいれておけば覚醒減少もフォトン劣化もほとんど飛んでこなくなるからサーヤやユフィールはいらないよ、もう70回以上EX倒してるけど3ターンで安定して回れてる、サブナック入れるのが本当に大事
      それでもフォトン劣化が気になるならフラカンオーブ+霊宝で無効化できるからそれで対策したらいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/06 23:58

      前衛4人にしても運で台無しにされる以上はサーヤかユフィールを入れた方がいい
      オーブもソルシーエールがオススメ
      これでフォトン運が壊滅的でない限り大安定

    返信する
  • 専用がきて大幻獣に強いと聞いて星一気に上げたけど、
    結局ケチャラジャはバルバトスRで2ターンキル出来るんだよなぁ。
    バルバトスが強すぎるのか。。。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:44

      単純にケチャラジャがそこまで防御力が高くないからだよ、運営が本気で低倍率技をメタりたいなら防御力は5000くらいにするだろうから色んなパーティで攻略できるように緩くしてるんだと思う
      あと防御力が5000くらいになるとサタナイルでも防御無視がないとバフを盛ってもダメージを通しにくくなるから配布だけで攻略しやすくなるようにって意味合いもあるはず

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:54

      覚醒スキルの3ターンの間終了時に全体2.5倍響撃ダメージ+♪4個維持と3.65倍響撃ダメージ奥義が強いし、防御無視MEにも乗れるから別の場所でも使ったらいいと思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:00

      ガチャが強いのはソシャゲの決まり

      サタナイルは強化されてやっと代用品レベルにはなったけど、それでもガチャメギド居ればそっちが強いし便利

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:04

      両方使ったけど
      バルバトス編成よりサタナイル方が撃破ターンは安定しやすいって思ったけどね自分は
      雑にやっても3ターンぐらいでいける
      バルバトスがめまいなんかされたらグダる
      1ターン伸びるだけで安定したから自分は結局サタナイルに戻った

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:08

      サタナイルで音符の維持が楽になって編成の自由度高いから別の敵でもギミックに対応しやすい
      今後の活躍の場が広げやすくなったと思うわ

    返信する
  • ベバル持ってないけどサタナイルを星6にしようか悩んでる

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:18

      しといた方が新大幻獣楽になる、大幻獣のメタはそこでしか使わないっていう場合も育てたい

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:24

      ベバルいなくてもコロフォかグラシャでいけるぞ
      というかサタナイルは技の倍率が高いから防御無視しなくてもなんとかなる

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:26

      防御無視はグラシャでも付けられるし、ターン終了時♪4個延長+全体2.5倍全体響撃と3.65倍響撃奥義で十分おつりがくるレベルで強いから育てた方がいいよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 20:56

      グラシャはいるから組み合わせて連れて行ってみるわ!みんなありがとありがと!

    返信する
  • 専用霊宝の覚醒スキル効果を何故かダメージだけリザーブのタイミングだと思い込んでた

      • NO NAME
      • 2020/08/05 12:47

      実際は音符の維持もターン終了時に発生するからどのタイミングで音符ターン減少が飛んできても問題なく延長できて便利だよね

    返信する
  • ベバラムアバラムアスラフィルなしだけどケチャラチャを2ターンで倒せないものですかね…?

      • NO NAME
      • 2020/08/01 17:20

      サタナイルは起動遅いからターンはかなりかかる

      結局ガチャ協奏引けるまでの凌ぎのための下位互換

      • NO NAME
      • 2020/08/01 17:24

      グラシャMEありならEX3ターンキルまではいけるね

      • NO NAME
      • 2020/08/01 17:31

      バルバドスが1回重なってクロケルより速く動けるようになってる必要はあるけど、こういう編成で1ターン目にムルムル奥義→ニバス奥義でサタナイルターゲット、2ターン目に184バフ入り奥義+リザーブって動けばEXでも2ターンキルできるから可能か不可能かで言われれば可能だよ

      周回用に使うならグラシャMEに乗せて2ターン目にリザーブ起動→3ターン目のリザーブでトドメのパーティーが安定するからそっちを使うけどね

      • NO NAME
      • 2020/08/01 17:31

      サタナイルは起動遅いからターンはかなりかかる

      は....?パーティ次第だしめっちゃニワカじゃん

      • NO NAME
      • 2020/08/01 17:54

      配布だけで組むなら起動遅いかも
      アスラフィルやRクロケルがいればバルバトスとそう変わらない速さで敵を倒せるんだけどね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード