コロシアム(対人戦)掲示板

573 2019/01/21 00:45
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  • ふはははっ! 最高の気分だ!
    (29歳 女性)

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  • リジェネレイトアンドラスの使い方がわからない。使えば使うほどフォラスで良くね?ってなってくるんだけど、どういう編成にしたら強いんだろう。

      • NO NAME
      • 2019/01/21 00:40

      シルバートーム持って状態異常治療要員兼ワンチャン列化で勝ち筋作る役じゃない?
      列暗闇も刺さる相手には刺さるけど、環境パの多くは暗闇打つ前に速さで上取ったり
      そもそも早い段階での奥義で一気に遅くても2ターン目までに決めに来る所多いから
      対応型カウンターPTで列化を隠し味的に使うコンセプトを組まないとピン差しにしても
      確かにフォラスでいいのでは?となりがち、環境パや強パに取りあえず入って来る強さではないと思うった

      • NO NAME
      • 2019/01/21 01:07

      フリアエLでティアマトと並べて、ゴルゴン連打からのティアマト奥義を列化は見たことある。

      • NO NAME
      • 2019/01/21 01:38

      悪くはないはずなんだけど、帯に短したすきに流しって感じでどうにもこうにもやりにくいんだよな

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  • そういえばかばう無視攻撃って実装されないよなー 敵は持ってるのに。
    PVE含めて調整難しすぎるんやろか

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:53

      列攻撃での実質かばう無視が限界じゃないかね?

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:58

      かばうにまかせて1ターン目列睡眠、2ターン目列奥義ができるパーティが割と手軽に組めるんだし、それくらい欲しいところですなぁ。条件によるけど、もし出たらPvP必須級になりそう。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:11

      一応アカマルオーブはかばう無視攻撃だけど流石にCT3は長すぎるよなあ…

      • NO NAME
      • 2019/01/20 22:49

      かばう自体が庇わせて速攻かけるってコンセプトやし、3Tはもはやギャグだよ…。

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      • 2019/01/21 00:29

      PvPでゼパルやガミジンコルソン居ないカウンター軸でも3ターン目から列オーブで本気出すがコンセプトなのに
      撃てるの(フォラス以外)4ターン目でたかが単体にかばう無視攻撃オーブとかギャグかな?と思ってしまうよね

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  • カウンターにオーブなり、メギドなりで強化解除手段が欲しい
    ゲイブキーパー貼りあって睨めっこする4T目は不毛なんじゃ

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  • こんな時間だけど対戦募集。IDは19500753です。
    とあるテーマで組んだ3人PT、全員オーブ付きで気長にお待ちしてます。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 20:54

      オーブはSRまでの制約で、3馬鹿で「行け!ピローヌ!」しようと思っていたワイ 無事死亡

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:44

      キノコオーブを持たせよう

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:48

      SSRとExは持ってる人と漏ってな

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:48

      SSRとExは持ってる人と漏ってな

      • NO NAME
      • 2019/01/20 21:56

      変な投稿してしまってすみません。
      SSRとExのオーブは持ってない人とそうでない人で大きく差がついちゃうかと思って今回は制限してみました。

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  • ザガンとブニについて。

    前提として自分は優劣つけたい訳じゃなくて単純に意見が聞きたいってのと、PvEでは明確に強みが別れるって言うのも分かってるんだけど、現状のフリバで比較した時にブニよりザガンを採用するメリットってあるかな?

    ステは重要な速さはブニが上で、ほかはほぼ同じ。特性の無効化確率も同じな以上、スキルの無効化ライン(スキル強化無しと考えて)での差別化かなぁと思うけど、実際同じぐらいのHPで5パーの差ってアドバンテージになるか?って思うんだけど...

    自分が両方使ってる感覚だと、現環境でよく見る連撃系の攻撃だったらだいたいどっちも無効化できてる気がするし。

    ザガンは奥義のロマンあるけど、確率かばうとバリアで防がれやすいのも向かい風な気がする。

    なんだかんだで愛着があるから自分が使う時はザガンを起用することが多いけど、ずっと気になってたからスレ立て。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:33

      ちょっとwikiで見てきたけどフリバでの二人の素早さは素で7
      ザガンではなく、ブニなら確定で庇える範囲にいる素の素早さ(ブニ未満~ザガン同速)のメギドはブネ、Bアスタロト、ガミジン、グレモリー、Rシトリー、バディン、サレオス、ビフロンス
      この中だとネルガルLのガミジンかA強化されたRシトリーが特に怖いところかな?
      Rアモン対策でティアマトと並べることがあるから、覚醒スキルが庇うになってるザガンちゃん使ってるかな。あとキカナイネェで精神的にダメージを与えて降参を推させる。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 10:52

      自分はブニ派
      足の速さもそうだけど、攻撃力も壁役では一番高い(火力はベインの使えるガープに一日の長があるけど)
      マクベス持たせたり、グラディエーター持たせたりでオーブでのサブアタッカーとして使っている。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 11:05

      ティアマトラウムゴルゴン使って引き寄せ列奥義連打みたいなことするならブニが使えるので
      盾に+αするかどうかが一番のポイントだと思うよやっぱり

      • NO NAME
      • 2019/01/20 12:17

      個人的には火力高い奴とか防御無視乗せた奴がちょっと上ブレしただけで抜かれるブニは頼れないなって感じある
      流行りのLネルガルゼパルのスキルも強化かけるまでもなく青龍号とかクルル持たれるだけで防げないし

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  • コロシアムの仕様をそこまで理解してないモンモンなんだけど、コロシアムにおける引き分けって「7t経過した段階で双方の残存HPの割合が等しい」場合のみ?
    さっき遭遇したからビックリして類例探してみたくなった

      • NO NAME
      • 2019/01/19 23:31

      この前オロバスパ倒して同時に死んだらDrawだったよ

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  • これマジ?

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      • 2019/01/19 10:57

      来年も同じ事言ってそう

      • NO NAME
      • 2019/01/19 18:51

      去年から言ってたよ、まずレイドが第一でpvpは他のコンテンツを充実させてから。pvpのバランスが悪いことは把握しているから何とかしたいみたいなことを言ってたよ

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:56

      言ってた=やりたかったこと だから
      「昨年中にやりたかったができなかったこと」には該当してるな。
      これからやるともできるとも言ってない

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  • モンモン初心者ですが、また2人ほど配布リジェネが来るみたいですが、配布が現環境のメタはったりするケースはあるんですかね。

      • NO NAME
      • 2019/01/19 02:26

      サタニックリブラとかいう環境トップの配布オーブがありますね…

      • NO NAME
      • 2019/01/19 08:03

      PVP弱い奴しか配布しなくなったから期待しない方がいいよ

      • NO NAME
      • 2019/01/19 09:26

      PVPだけ強いメギド配布されても困んない?

      • NO NAME
      • 2019/01/19 11:56

      少なくともここはコロシアム掲示板なんだから困る奴は居ないのでは?
      性能が対人向きなんじゃなくてパイモンアスモぐらい単純にMEが強いのを出して欲しいってのはあるけども

      • NO NAME
      • 2019/01/19 12:13

      その時期に始めた初心者が悲しむから配布はPvE性能ですって言われても、ガチャだってPvP専用ばかりにはできんじゃろって話でな

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  • ガーくんベレトシャックスブネキアムドのちょい偽装パでアスモパとやったけど上手くやれば勝てるもんだな
    まあ後ろにアイムがいる場合とか普通に全焼したりするけど

      • NO NAME
      • 2019/01/18 21:43

      ここ最近あんま初心者っぽいの見かけない気がするけどな……夜2時とかだからだろうか
      ガーくんのステ見られたらわかるっていうのはうんまあ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 22:14

      いいかい?そもそも偽装パの仮想敵はフリバ環境での各キャラのステなんて一切暗記してない覚える気も無い、かつ初心者には手を抜く様な甘ちゃんソロモンなんだ
      だからガープのステみりゃ分かるなんて言っても意味ないのさ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 22:22

      初心者っぽいパーティと当たったときは、面倒だからガープが2ターンオーブならさっさと倒してる
      288なんて見るのもめんどくせえ!

      • NO NAME
      • 2019/01/19 00:34

      旅パたまに使うが慢心ネルガルパやバフォパにも勝てるし、旅パ相手なら勝ち確だと思ってる脳死連中を負かすのが楽しいんだよなあ
      切断されるのは痛快

      • NO NAME
      • 2019/01/19 18:06

      ガチパで潜ったときに限って初心者っぽい奴に当たって申し訳なくなる時はある。普通に倒すけど

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  • 嬉しかったから自慢させてくれ。サーペント持ちバフォメットLの抹茶ゼパルにベインガープのアイビー持ちリリムにマルファス君で勝ってやったぜぇ…ハゲちゃん最強!

      • NO NAME
      • 2019/01/18 20:47

      頑張った。
      マルマルパで盾抜きって割とつらい…辛くない?

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      • 2019/01/18 20:56

      ラッシュ主体に当ると1ターン目の盾仕事する前に終わってる事もあるからなあ
      リブラとアリトンが仕事する事に掛けてマルマルが瀕死で止まってくれるのを祈るのも手
      盾抜きでもマルマル生存して2ターン目迎えれば5割くらいは勝機ある気がする

      • NO NAME
      • 2019/01/19 10:35

      盾抜きってことは誰かがリブラ持ってるってことも読めるし、素直にマルマル狙うか、リブラ読みして上のPTの例ならネルガルかアリトンから狙うか迷わせるだけでも結構効果はあるんじゃないかな

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  • ワイ、まつり召喚でハイドンサーペントエージェントがPUくるまでガチャ禁を決意。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 19:42

      なおハイドンサーペントカタストロフィみたいなPUになる模様(予知夢

      • NO NAME
      • 2019/01/18 22:20

      今度あるのは全部スタイルの違うSSRになってるから次があるとしたらツインサーペント(orハイドン)+エージェント+カミハカリとかが限界だろうね
      ラッシュだけ3つとかの偏ったSSRPUは絶対無いと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/19 02:20

      今回のまつり召喚オーブPUは ハイドン フェルニゲシュ 白銀竜 の各スタイルSSRです
      とかいう未来

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  • クロケルとブエル、フォラスとあわせるとしたらどちらの方が良いでしょうか?出来れば理由もお願いします。(対戦動画を見る限りはクロケルの方が採用率は高い気がするのですが何故でしょうか)

      • NO NAME
      • 2019/01/18 14:53

      クロケルと比べるとブエルは耐久力がある…というかクロケルがマジで柔らかいので、ウァプラと対面したときの圧はブエルの方がやや軽いと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/18 15:41

      ブエルがいないからクロケル運用なんだけど、フォラスクロケルはウァプラのスキル3積みで溶けることは留意しておいたほうがいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 16:56

      ブエルは比較的硬いけど残っても逆転要素は低いので、残って何をするかを考える必要がある
      よく言われるアスモ全体凍結パで大抵クロケルなのは、当人がオリアス落ちた後全体化で別の勝ち筋になるのとMEで1回復活あるから柔らかさより勝ち筋広げる意味が

      • NO NAME
      • 2019/01/18 17:40

      まあウァプラスキル三連をそのまま通される場面が少ないからなあ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 19:48

      そうだな(トラウマ)

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  • アンドラス当たった人実際使ってみてどうです?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 12:06

      使ってて面白くはあるんだけど、対策しないと1ターン目で終了の相手に列暗闇が刺さらない(先に動かれるか奥義主体)のは辛い
      逆に言えばオロバスパ相手とか2ターン目に列化を勝ち筋に入れられる編成or対戦相手、最初から3ターン目以降に本気出す系カウンターPTでの構築考えるのは楽しいと思う

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  • ボムパ色々やってみたけど起爆が早いとか遅い以前に外すのがマジどうしようもないわ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 08:07

      フラウロスみたいなスキルで打てる列付与はともかく、単体付与は確定でよかったよなあ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 11:29

      ご丁寧に+で100%なのでフリバでは外すようになっております

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  • フォラスリリムを囮にしつつ、ピリオドへ行こうというパーティー
    バーストトルーパーいないからウァプラ入れてるんだけど、足速いカウンターとかの方がいいのかな?

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:52

      PvPあんま詳しくないけどグラシャラボラスが奥義撃てるようになる前にPT半壊しそうな気がする。
      フォラスはサポート能力特化型で単体ではそんなに怖くないから、スキル重点型に見えるこのメンツで囮として機能するかな?ってのも思う。このPT構成で最初のターンでヘイトが向くのはリリムとウァプラじゃないかな。
      どうPTを変えたらいいのかってのは普段PvEばっかやってるからよくわからない。ごめん。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 00:15

      色々と選択肢があるから気分によって変えていいんじゃないかな
      アリトンみたいな妨害役、ハルファスみたいなヘイト役、アタックを消費するラッシュ勢あたりから色々試すといいかも
      盾役を入れてチェインで速くかばうのも面白いよ ガープならチェインで高速ベインチェイサーができる

      • NO NAME
      • 2019/01/18 00:34

      自分が相手にしたら2つ積まれたらリリムから落とすし、1つ以下ならウァプラから落とすかなあ
      それと後ろ二人を囮とするとハーゲンティリーダーの意図が余りなくなると言うか盾入れてグラシャリーダーでウァプラの圧上げた方がいいかなってもなりがちで

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  • PvPは40%の相手との相性と30%のプレーヤースキルと残り30%の運で成り立っていると個人的に思う

      • NO NAME
      • 2019/01/17 00:38

      正直どうバランス取っても相性ゲーと運ゲー要素を軽くするのは難しいと思うので外付けルール(BO5とか4L1BANとか)で整える方向で流行してほしいなあ

      • NO NAME
      • 2019/01/17 07:50

      そのルールで得するのは手持ちの選択肢多く持ててる層だけでは
      極まったアスモパ、バフォパ、ネルガルパに3連敗する罰ゲームとかしたくないわ
      環境パ同士のどの順番で出すかの駆け引きは手札拮抗した身内対戦か大会ルールくらいでいいよ

      • NO NAME
      • 2019/01/17 09:05

      ランク戦とかでガチでやりたい人用でドラフト式にするとかしてほしいな。LOLみたいな

      • NO NAME
      • 2019/01/17 09:29

      もう与ダメからしてバランスおかしいからな
      PvP用に完全に別枠で調整でもしない限りバランス取れる事は一生ないと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/17 10:26

      与ダメ下げると7Tで終わんねぇよ蘇生強すぎだろってなるのは目に見えてるしなぁ
      耐久が強すぎると爽快感がなくなるのはどの対戦ゲーでも悩ましいところ

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  • アンドラスが流行れば相対的に奥義中心のパーティが増えるだろうけどサバトじゃなくてPUだしぶん回す人は一部に偏りそうだしでそこまで環境に出張って来なさそうね

      • NO NAME
      • 2019/01/16 20:22

      ピンポイントにオロバスパ辺りに刺さるけど、大体シルバートームになりそうだから
      絶妙にエージェントでも持たないとCゼパルの上取れないし、他リーダーのMEで盛らないとマーマンユフィールに先に異常耐性撒かれてしまう
      あと40%だけどインプに感電通されるとオーブ使えるまで暗闇と列化封じられるのもよく考えるときつい 半分以下だとリリムの睡眠と同確率と思うと普通に事故りそう

      • NO NAME
      • 2019/01/16 20:30

      シルバートーム持たせておくだけで精神的な負担がかなり減りそう
      デカラビア、リリムあたりの範囲低めダメージ+状態異常へのメタよな

      • NO NAME
      • 2019/01/16 22:36

      ラッシュパとリリムへのメタにはなりそうだけど、奥義ワンショット狙ってくる相手にはいる意味がないのが辛いな。アスモ後列パやガミジン、ハルファスとか

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  • リジェネアンドラス、PvPでいやらしい感じの性能だね
    あとはマスエフェクトとステータスが気になるところ

      • NO NAME
      • 2019/01/16 15:17

      18時にはポータルに乗るかな?

      • NO NAME
      • 2019/01/16 15:24

      ラッシュ同様の異常耐性ME持って来たら本来のカウンターの戦い方が出来そう
      ネルガルパの登場でカウンターすら1ターン目に火力で押す方向になってるから、揺り戻しで耐えて3ターン目以降反撃するタイプもいいよね

      • NO NAME
      • 2019/01/16 15:29

      素早さにもよるけどシルバートームを持てばデカラビアの凍結にピン刺しで対抗できるかもしれないのか

      • NO NAME
      • 2019/01/16 15:29

      列化が1ターンなのが気になるから強化延長MEとかありそうかなと考えてる
      本人はアタッカーというよりサブアタッカーにもなりそうなサポーターになりそう

      • NO NAME
      • 2019/01/16 16:04

      一覧で来たけどMEはPvEでは頼れるけどPvPだと本人の異常命中+20とファイターの状態異常+1ターンと、トーム持たせてピン差しで列暗闇と列化狙う感じかな

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  • アマイモン使ってるといつも真っ先に狙われるんだけどなんでだろう

      • NO NAME
      • 2019/01/16 13:53

      単純に相手がノータゲだったんじゃない?
      体力一番低いキャラが狙われるからね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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