コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2021/02/13 10:43

    コロシアム改善案

    今まで散々調整してほしいという要望があったが具体例を書いてみよう!
    木が伸びれば運営の目にも止まるかも!

      • NO NAME
      • 2021/02/13 10:45

      まずは木主の自分から
      ・素早さが同一の場合は先攻後攻依存で素早さを調整してほしい。
      ・演出中の降参をできるようにしてほしい。
      ・BOTとのマッチングを無くしてほしい。
      ・上記、機能の代わりに新パーティ動作確認の為にテストプレイモードをつけてほしい。
       (LV30帯 LV60帯 出現フォトンの指定 ← PvE向けでもあると思う)
      ・強襲のようにスタンプによる感情表現をできるようにしてほしい。
       (煽りにも使われる恐れはあるがプラス面の方が大きいと思う。
       お辞儀してるスタンプで開始終了の挨拶を表現とか
       極端な例だと戦いたくない相手には「フラウロス」スタンプを使うとか掲示板内の暗黙ルールみたいになるかも)
      ・観戦モードをつけてほしい。
       (このゲームにはフレンド機能がないので、指定の相手ではなくランダム観戦になるかな?
       IDの指定をした場合はそのIDで戦ってる相手を観戦できれば動画や配信向けにもなるよね
       掲示板でトーナメント開いてくれてたりするのにその戦いを共有できないのはもったいない!)
      ・メギドたちの衣装を星3衣装固定じゃなくて星1~6選べるようにしてほしい
      ・サブナックのような貫通無効MEセーレのような状態異常耐性MEもちメギドもっと増やしていってほしい。
       (タナトスのバシバシ。アクィの破壊完了。もっと抵抗して一泡吹かせたい)
      ・最後にコロシアム関係ないけどメギドの塔のスキップは階層ごとじゃなくて全層まるごとスキップさせてほしい。

      • NO NAME
      • 2021/02/13 11:03

      10:45
      同速素早さに関してそれはあまりに先攻有利すぎる。いっそ同時処理とかどうかな?後はスタンプ以外は概ね同意。個人的には観戦よりはリプレイが欲しい。

      • 木主
      • 2021/02/13 11:20

      素早さが同一の場合は説明が少なかったけど
      1ターン目は、運でもいいんだけどね
      2ターン目も、1ターン目で先攻した方が先に攻撃するって状況をなくせればと思って書いたよ!

      リプレイ機能は考えたけど最近のスマフォは大体録画できるからそっちで代用できるとおもったよ!

      • NO NAME
      • 2021/02/13 11:53

      11:20
      うーん現状の速攻環境だと1ターン目に先攻できる方がかなり有利だから、あまり是正にならない気がする。
      リプレイだけならいいんだけどさ、試合中見る余裕が無かった素早さ、攻撃力とかのステータス見たくない?

      • NO NAME
      • 2021/02/13 12:18

      演出中の降参はストーリーでタスキルした場合初期状態に戻るから
      コロシアムでも同じようなスタック起こして
      フォトン選択した状況が振り出しにもどるとかあるのかもな
      BOTも勝利数稼ぎだいだけの人もいるだろうし
      同速を同時処理はチェイン、追従、1の火力で倒せた場合の2の処理、vEでの挙動
      考えただけで問題山積みだから難しそうだな
      まぁユーザーが気にかけることじゃねえけど
      衣装ぐらいならすぐできそうな気がするわ

      • NO NAME
      • 2021/02/13 13:58

      同速勝負は多分別のゲームでもランダム判定だろうからここの是正はちょっと難しいかもな
      特にpveには同速の敵が多いからそこ辺りにも修正入れるのは大変な気もするし

      個人的な要望を挙げるなら
      ・リプレイ機能
      ・ステータスからオーブの種族だけじゃなくてCTも見えるようにする
      ・演出中の降参機能
      が真っ先に出てくるかな

      • NO NAME
      • 2021/02/13 18:33

      不便な部分の改善案はみんなが出してるからバランス調整の要望書くか

      ・範囲攻撃が複数メギドにhitしたら0.7倍にダメージ下げる(ポケモンの範囲攻撃と同じような仕様)
      ・暴奏中は攻撃力+50%、素早さ-50%、防御力-100%、フォトン容量-1とかにしてメリットとデメリットをハッキリさせる
      ・「戦闘不能時に相手にダメージ」系のMEや特性は蘇生しても再発動しないようにして、各種バフは乗らないようにする
      ・アミーとハックのスキル成功率を70%にして、列ずらしではアクィエルの特性発動させないようにする
      ・アクィエルの奥義の状態異常付与率を60%にして、凍結睡眠悪夢は除外する

      星3の性能はどんどん調整すればいいと思うんだけどね。対人ゲーにナーフや調整はつきものだし、PvPとPvEでわざわざ性能分けてるんだからさ

      • NO NAME
      • 2021/02/13 19:33

      ちょっと下の木では荒らされてたけど、先攻が有利なのは事実として変わらないからそこには何かしら欲しい
      調整面だと状態異常対策の手段と相手のトランス・特殊状態解除

      • NO NAME
      • 2021/02/13 20:13

      19:33 先攻有利って下の木で結論出て無くない?むしろほぼ有利差無いって認識でいるけど

      • NO NAME
      • 2021/02/13 20:14

      異常回復で即列移動

      • NO NAME
      • 2021/02/13 20:21

      スタンプの極端な例でスタンプで相手と対戦したくないことを表す。とか、された側は不快にしかならないと思うんだよ。お前と戦いたくないから降参しろって意味でしょ。
      戦いたくない相手とマッチするのが嫌ならブロック機能実装したほうがトラブルなくなると思う。

      • NO NAME
      • 2021/02/13 20:31

      共襲ですら怒りスタンプ連打されてるの見かけた事あるしPvPに持ち込むのはやめた方がいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2021/02/13 21:05

      19:33
      下の木主か
      誰からも賛同も得られなかったし具体例もあげられていたし
      先攻の5個目は先攻側への押し付けだと説明もされたのにまだ理解できてなかったんだな

      • 木主
      • 2021/02/13 21:18

      いつでも降参できる機能は大体の人が望んでるイメージだね!
      他はいろいろ意見あるな
      スタンプは反対派が多いんだね
      相手のPTとは戦いたくないって印象を与えるつもりで
      降参しろって意味で書いたんじゃないけど
      こうして誤解が生まれていくんだね!
      あと他の木の話は荒れそう何でやめてね!

      • NO NAME
      • 2021/02/13 22:42

      チャージ必要な場合に先にチャージを取れる可能性の高い先攻のほうが有利なのは事実でしょ
      バルゼィとか2巡目カスピ奥義とかするなら後からチャージ出てきても無駄になりやすいし

      • NO NAME
      • 2021/02/14 00:27

      22:42
      まずチャージを最後に積むのがどのパーティでも弱いみたいな書き方だけど、それはパーティによるよ。MEとかの覚醒補助を利用した速攻型の編成の場合、1巡目ではチャージは使わないでアタック、スキル、オーブとかで奥義を狙う方が多い。例えばアクィ奥義とかバーストの端列の奥義、速攻ラッシュの奥義とかがそう。だから1巡目で覚醒吐き出した後に、次弾装填とかフォトン追加系の技のシナジーからチャージを最後に積むのが強い編成もかなりある。
      チャージを押し付けられたら弱い編成があるのは事実だけど、それで全体として先攻が強いことの理由にはならない。

      • NO NAME
      • 2021/02/14 00:28

      2118
      戦いたくないという印象与えられた相手はどういう動きするのが正解か分からん。
      ネタパでネタしたいならスタンプ機能より、カジュアルリーグ、ガチリーグ分けの方が良くない?

      • NO NAME
      • 2021/02/14 10:46

      運営の目に留まっても
      内容が運営に不都合な話なら見ていないことにされるだけなんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/14 11:09

      22:42
      だからそれはフォトン湧き次第だろ
      カスピで2ターン巡目にチャージ積むのが無駄ってのもリーダーMEで3ゲージとかだった場合ならわかるが
      他のパーティにおいては1ターン目アタック→いらないチャージの捨て場所としては十分有用だろ
      そもそもバールの時でも先攻チャージ1スキル2後攻スキル2が湧く保障なんてないし
      バニーフォラスじゃない場合ここにクロケル、ブエルにスキルもとる必要もあるんだぞ
      要求高いスキルフォトンなんてとれる保証ないだろ
      第一メギドには素早さがあるんだからとれたとしても活用できるともわからないのに何言ってんだ
      下の自分の木で続きやってろよ

      • NO NAME
      • 2021/02/14 12:50

      スタンプはマイナスな使われ方のがされそうで嫌かな
      今ある称号も好きなメギドだからって理由で使ってる人もいるとは思うけど、セリフがpvpで見ると煽りに見えるのもあるからアイコンだけとかもう少しセリフ柔らかなのにして欲しい。
      降参は演出中でも出来るようになるとせっかく決まった試合とか途中でぶつ切りになる感じがあってどうなのかなとも思う。
      性能面での調整はネクロや暴奏やオリエンスとか開幕奥義のバフ調整とかどうだろう。

      • NO NAME
      • 2021/02/14 16:55

      演出中の降参、降参した側だけ試合を抜けられるというシステムなら賛成かな。双方画面止まるなら奥義放つ直前に降参されるなどの嫌がらせが頻発する気がする。フェイタル放つ前に止まったら悲しい(そこまでいけるかは置いておいて)。
      衣装はややこしくなるから星3統一でいいな。慣れれば平気かもしれないけど。
      テストプレイモード賛成。というかHPが720000000くらいある技がシンプルなサンドバック幻獣が欲しい。攻撃力と防御力は難易度毎に上がっていく感じ。
      フラウロスの煽りスタンプは倫理的に実装されないと思うけど見たい気持ちはある

      • NO NAME
      • 2021/02/14 18:18

      テストプレイモードを欲するのはわからんでもないが、それはPvP要素全くもって関係ない
      あとスタンプは共襲で存在するんだから、どっちかと言えば共襲の改善要望(コメント付きスタンプ実装など)であり、PvPではまず不要。煽り等の治安悪化にしかならん

      • NO NAME
      • 2021/02/14 18:42

      PvPで新しいパーティ作ったとき用にほしいけどなぁ
      PvEでも活かせるし

      • NO NAME
      • 2021/02/14 20:23

      切断ペナルティが欲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/15 00:07

      メギド個別調整は難しいんじゃないかな
      pvpのためにわざわざ指名したのに弱体化されたら優良誤認で返金とかありそうだし(詳しくはわからないけど他ゲームではたまにある)

      どうせきっちりバランス取るのは無理だと思うので、出来そうな範囲でいうと個人的には環境を動かして欲しいな
      この前みたいに星6コロシアム期間やるとか、ポケモンみたいにシーズンごとに一時的な編成制限とか、オーブレベルだけ最大になったり、オーブレアリティ制限とか

      • NO NAME
      • 2021/02/15 01:23

      切断については第五人格の品性値みたいなシステム設けて対策して欲しい。
      意図せず通信切れてもその後普通に遊べば回復するし、何度も切断する人はその人達同士でしか当たらなくなるし。

      • NO NAME
      • 2021/02/15 09:12

      ポケモンの編成制限は不評と聞いたけど
      メギドにおいてはどうだろうね
      ジズタナトスばかり使ってる人が使えなくなった途端どうなるかみてみたくもある
      現状ではそういうパーティへの対抗手段がこっちもガチパ出すしかないし
      そういう経緯で出したパーティ同士の衝突が拍車をかけてる可能性もあるし
      おっしゃるとおり星6みたいに期間でやるのがベターね

      • NO NAME
      • 2021/02/15 10:51

      編成制限とは逆に、現状Pがちゃんとしたコンテンツとして扱ってないって言ってるなら、全キャラ、全オーブ解放すりゃ良くない?そうすればある意味平和だし、新キャラ試したくてpvpに入る新規も増える。そしてユーザーのpvpへの意識が高まり議論も活性化する。その結果多くのユーザーが要望を送り出し、運営もついに改善に重い腰を上げる!(名推理)

      • NO NAME
      • 2021/02/15 11:00

      それしたら課金する人減るぞ
      俺はコロシアムの為にしか課金してないから
      課金する必要がないならこのゲームには一切金を落とさない
      無課金ユーザーは喜ぶけど課金ユーザーは返金しろっていうよ
      俺は絶対いう

      • NO NAME
      • 2021/02/15 11:36

      キャラ貸出しができたらより環境パばかりになって、新規が来てもジズタナトスオリエンスサペとかに蹂躙されるだけでPVPがもっと過疎になりそう
      新キャラで常にインフレし続けるっていうなら話は別だけどそれは望みたくない

      • NO NAME
      • 2021/02/15 22:23

      ポケモンは不評じゃなくて賛否がかなり別れた でも環境事態はかなり回ってたから楽しかった、簡単に環境トップメタれたから

      • NO NAME
      • 2021/02/15 23:25

      もし仮にポケモンがガチャゲーだったらえげつないほど荒れてたと思うよ
      心深圏もそうだけど、課金してガチャ回して引いたキャラなりオーブを使用禁止にするような調整ははっきり言って下策中の下策

      • NO NAME
      • 2021/02/16 06:09

      使用禁止にまではできんわな。
      真面目にやるんだったら、
      従来の自由編成のコロシアムとは別に配布のみ等の編成制限専用場所作成。
      切断遅延へのデメリット付与。
      これだけで十分。
      今は有志で集まってやってる様な編成制限をかけられる場所を故意的に作って置いておけば良い。
      協奏(音符作成可能メギド以外は1枠のみ)や配布のみ(オーブ込み)とかね。
      共襲みたいに誰かが作成した編成制限の所に入っていけるシステムにすりゃあ、今までのコロシアムが無くなるわけでもなし、試してみたいパーティー作りたい人的にも良くなるんじゃないかい?
      …まぁ運営側のシステム作るのは大変だろうと言うのに目を瞑ればの話にはなるがね。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 07:05

      ポケモンの編成制限は使用率上位という明確な基準があったからいいけど、恣意的な理由だったら炎上してたんじゃないかな。
      だから編成制限するならナベフォラあたりも禁止になるけど使用率でやってほしいわ。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 07:52

      調整が可能なら、アリトンのフォトン破壊とかインプの感電とかの成功率100%にして欲しい。自分側が失敗しても相手側が失敗しても微妙な気持ちになる。ただでさえ確率かばう等で阻害されるのに、せっかく当たって失敗は残念。
      バールゼフォンの混乱などの元々確率低めな技はそのままで良い。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 20:03

      下の木でも書いたけどカラミティエッグの80%とかも外すのが結構あるあら確率上げて欲しいのも分かるけど
      対策で耐性オーブ付ける人も居るからなんともいえない

      • NO NAME
      • 2021/02/17 00:02

      たまに耐性オーブ持ち(80%〜15%)であるにも限らず、失敗表記だからといってインプやフルレ(90%)に何度も何度もスキル振ってる人いるけど、0752は違うよな……?
      メギド側確率上げるなら当然オーブも確率上げるべき、ただそんな面倒な調整するぐらいなら星6マッチになるだけだと思うぞ。全部解決

      • NO NAME
      • 2021/02/17 00:56

      むしろジズとかオリエンスみたいな「妨害を1回でも外したら負け」みたいな編成が蔓延ってることの方が問題だと思うわ

      • NO NAME
      • 2021/02/17 09:25

      通せちゃえば勝ち確みたいな編成多いもんな
      やっぱり性能の調整が霊宝以外で必要だと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/17 11:33

      住み分けは過疎化につながりそうな気もするけど
      それ以上に今の一瞬で決着つく環境に不満があることがよくわかった
      ナーフはPvEもあるから厳しいと思うけど
      でも一番課金してるのってPvPやってる人だと思うんだよね
      マッチしたときに稀にハイドンとかジェリル3つも4つも5つも持ってる人とかいるし
      だから優遇しろってわけじゃないけど

      • NO NAME
      • 2021/02/17 16:08

      PvP勢の1人辺りの平均課金額は確かに高いかもしれんけど、結局運営がPvPの本導入やテコ入れを考える程ではない規模ってことだから、むしろ離れてっても痛くない層って判断されてるんでしょ。メギドって全体の平均課金額多そうだし。

      • NO NAME
      • 2021/02/17 16:24

      PVP勢はネクロ実装の時分くらいからごっそり減った気がするし、より手を入れようっていう運営の指針には入らなくなったかもしれない
      ケプロの実況ありきで観戦はエンタメ性あるからそこから巻き返しできないかと思っていたけれど、入った新規がネクロジズ速攻異常とかの魔境で続けようってなるのも難しい現状、PVPが盛り上がるコンテンツにはならなそうで悲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/17 16:40

      コロシアムでウン千勝したので引 
      退します!って人をここ1ヶ月くらいで複数見かけたし、ジズやらタナトスやらネクロやら使わずにただバトルを楽しみたいって層はどんどん離れて行ってるんだろうね

      • NO NAME
      • 2021/02/18 13:20

      0002 あーごめんオーブ耐性もあるね。対策されて失敗するのは納得できるし楽しいバトルになるんだけど。
      1133の言うような一瞬で決着がつくバトルはあんまり楽しくないな。編成の相性もあると思うけど、それにしても対策手段がもっと欲しい。
      ステータス調整が無理なら、ステージ自体の環境を変えるとかかな…。ACSどれかのフォトンが湧かないステージとか、地形が発生してるステージとかを期間限定で設置する。いちいち編成考えるの面倒くさくて逆に人口減るかね

      • NO NAME
      • 2021/02/18 17:11

      専用霊宝ありにしてくれるだけでも相対的には調整されてくんだけどね…。インフレはどうにもならんが

      • NO NAME
      • 2021/02/19 23:51

      妨害の何がアレってスキル一つでお祈りゲー素早さゲーに早変わりすることよ
      運ゲーと割り切るにしては状態異常の確率高いし、かといって外したら外したで使った方どころか相手からしても萎えるし

      対策できるキャラのほうが先行できるような仕様ならそれもまだバランス取れるけど、
      MEやオーブの仕様考えるとこのゲームユフィールにせよBサーヤにせよ妨害キャラのほうが速いし、アンドラスやサレオスは速度オーブで調整できる範囲しか対応できないし
      上手く予防張れてもビフロンスデスギフトの登場でほぼ機能しなくなってる

      オーブによる個別耐性も状態異常の種類多すぎて殆ど機能してないし、解除されず先手で張れる状態異常対策とか相手の素早さを落とせるMEとか、とにかく対抗手段の選択肢があまりに足りなすぎる
      使われる側としてもストレスフルだけど、使ってる側に立っても状態異常予防貼った結果防がれるならまあ納得できるけど、ただのファンブルで外されちゃストレス溜まる一方よ

      • NO NAME
      • 2021/02/19 23:55

      そこまでいったらもうコロシアムやらない方がいいんじゃないかなw

      • NO NAME
      • 2021/02/20 00:07

      状態異常への対抗手段増やせって趣旨の話がどう読み取ったらそうなるんだ
      現状それができるキャラ少ない上に状態異常キャラのほうが優遇されてるバランスなんだから何もおかしなことは言ってなかろ

      • NO NAME
      • 2021/02/20 17:39

      外す外さないは大事じゃない?
      確実に決まるってなる方がフォトン積みだけで勝負決まってしまう感じ
      状態異常キャラが早すぎるっていうのは同意する
      エージェント装備で手がつけられないのはどうかと思う
      特にハックが早すぎて列揃えからのME込み妨害で全体が壊滅しやすいのが問題じゃないかなと
      でもどうしたら改善するかはナーフくらいしか思いつかないから無理なのかなと思ってる

      • NO NAME
      • 2021/02/20 17:45

      PvPだけ全メギドに状態異常耐性30%くらい付与するとかどう?

      • NO NAME
      • 2021/02/20 18:25

      フルレアリトンとかはこちらがフォトンをばらけさせることで相手のターゲットを取捨選択させる読み合いが成立するなら楽しい、でも1巡目しか崩す猶予のないPTに素早い妨害役が組み込まれると対応できる編成がグッと少なくなるのが問題
      だからコスト制で強編成と素早い妨害役が同時採用できないようにするとかが落とし所にならないかな。趣味PTでもMEやオーブで素早くした妨害役いれとけばそこそこ戦えるというのは好きだからそこは残してほしい

      • NO NAME
      • 2021/02/20 20:02

      MEでの状態異常付与も強すぎんだよなあ
      殴ってついでにアド取れるのに対して予防側がディスアドすぎる

      • NO NAME
      • 2021/02/20 21:41

      コストが定められてて、強いキャラ、強いオーブ、強いME順にコストを高く設定しておくとか?

      • NO NAME
      • 2021/02/20 22:20

      確かにユーザー独自でコストの概念作ったら面白そうだなとは思ってる

      • NO NAME
      • 2021/02/21 10:44

      フォトン運に左右されないようにフォトン固定はどうだろうか
      フォトン取り合わず、A2S2C1を使用とか

      • NO NAME
      • 2021/02/21 14:26

      メギドのpvpの良さはフォトンの取り合いの駆け引きと編成での各フォトンの割り振りだからそれは無いと思う
      運の誤魔化しもオーブで出来るし
      まあオーブ発動出来る2ターン目に出番が回らない現状だけどね

      • NO NAME
      • 2021/02/21 18:47

      まだ載ってない意見を言うと、ジズタナトスハイドンオロバス等々、強いPTは大概MEが強い。
      だから、ME禁止もしくは一部のMEの効果量を下げたルームの設置をすれば、強いPTが主に弱体化して、絶望的な対面を強いられることも少なくなるんじゃないだろうか。
      ただし、ルーム複数設置による過疎化は考えないものとする。

      そしてタナトスの特性消して下さい(願望)

      • NO NAME
      • 2021/02/21 20:36

      MEだとCインキュバスも見ただけでげんなりするんだよな、どうせハック&カスピで全体に覚醒減少ばらまいてくるだけなのが目に見えてる
      自分の編成の勝ち筋にゲージ必要な女キャラがいるかいないかが最大の勝敗要因になるから、タクティカルソートとか駆け引きとかドリヴンとか以前の問題になりがち
      Cインキュバスリーダー使ってくるやつに限って男キャラ多めの編成には開幕降参してきたりするし、なんだかなあ

      • NO NAME
      • 2021/02/22 08:10

      ネルガルやサブナックのME防御無視無効や、防御無視付与は良いと思うんだが、確率かばうME &リブラってpvpにおいては駆け引きしにくいよね
      列、全体を攻撃手段にするしか
      今の環境だとネクロやジズも添えられたりして、ますます手がつけられなくなって来た感じ

      • NO NAME
      • 2021/02/22 08:48

      駆け引きを無為にしたり妨害等の強いMEは色々あるけど、駆け引き云々以前に、フォトン1個通しただけで、勝敗を先の見えたものにする強MEの方が正直辛い…具体的には以下のような
      ハイドンオロバス+感電耐性Cビフロンス
      タナトス自爆ME+Cビフロンス+オロバスピン刺し+ネルガル(エンジェリル)
      戦闘開始時ジズ覚醒MaxMEめまい睡眠覚醒減少耐性オーブいずれか持ち

      列攻撃も妨害もままならんことが何とも…

      • NO NAME
      • 2021/02/23 16:01

      RジズMEは開幕覚醒MAXでさえ無ければもう少し駆け引きの余地あったんだが…スタイルがラッシュだもんな。
      防御特化のトランスが新しく出ればCビフロンスのスキルに対抗出来そう(強化解除対象にならないので)。防御力参照して攻撃する技もちょいちょいあるしその辺の運用の幅が広がるといいなあ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 12:28

      心深みたいに劣化とペインが湧くモードがあっても良いかもね

      • NO NAME
      • 2021/02/24 17:41

      劣化やペインが湧くとナベフォラと一手通せば勝ちって編成が強くなりすぎるから嫌

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:04

      あれはいやこれはいや
      全くの平等になるなんてことはありえない
      それはほかのゲームにおいても

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:54

      専用霊宝有りにするのは1回実施してみて欲しいな。楽しそう。マンネリ脳死でPVPやってる勢からするとメギド全員星6になってた期間は程よい刺激となったし、ささやかで良いんでそういうイベント定期的にやって欲しい。とりあえず放置するよりは何か実施してくれると有難いなという気持ちがある。何かやってくれれば反応するし、地続きの状態よりはついて行こうかなという気になれるんだが

      • NO NAME
      • 2021/02/26 12:59

      完全な平等はありえなくても
      平等に近づけようという姿勢くらい見せてくれ

      • NO NAME
      • 2021/02/26 15:06

      使用率10位までのキャラやオーブを禁止にしてほしい
      強引にでも環境を変えないとマンネリだわ

      • NO NAME
      • 2021/02/26 22:35

      コスト性少し考えてたけど、ジズとかタナトスとかがあまりに強すぎて実質禁止レベルにしないとバランス取れんわ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 01:14

      星6とか専用霊宝は勿論だけどもっと尖った環境もアリだと思う
      好きなメギドで戦いたいから期間限定でバレンタイン&ホワイトデーで菓子渡したメギドのみ使用可能とかやってみたい

      • NO NAME
      • 2021/02/27 11:36

      結局コロシアムに必要な改善って何だろな
      勝率調整するための性能調整
      イライラ緩和の為の性能調整(上と類似)
      イライラ緩和の為のシステム面の調整
      pvpを勃興?させるためのイベントの開催

      こんな感じ?

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:17

      最低でもMEは調整されないとね
      戦闘不能ダメージはいらない

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:54

      専用霊宝じゃなくてテコ入れを入れるべきだったんじゃないかなって
      今更なんだけどね

      • NO NAME
      • 2021/02/27 16:13

      性能調整や禁止キャラはハードルやリスクが高すぎてあまりこの運営開発では現実的じゃない
      現状でランクマやるなら深心みたくコンディションいれて、さらに使用回数(少なければ少ないほど良い)に応じて勝利時のポイント加算とかやればいい
      持ちメギドが少ない層対策として配布メギドはコンディション常にノーマル固定で、ポイントも固定などの施策もやるとなおよし
      ぶっちゃけフリーは今のままで放置が一番いいと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/27 16:33

      調整した後は一応今のフリーも残して欲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/27 20:48

      16:13
      確かにランクや報酬あるわけでもなし、性能調整は運営にとってリスクが高いかもしれない ただ性能調整できないのであれば、システム面の調整として対戦相手を選べるシステムの導入はどうだろう
      今だと潜る→即マッチだから、対戦相手の募集と参加の2つに分け、募集側のLだけ顔見せをすれば、強いPTは対戦相手に選ばれないor徹底的にメタられることで、結果的にバランス調整や強い相手とだけ戦いたい、こんなPTと戦いたくないという要望に応えられるんじゃないだろうか
      …募集側が不利になるっていうデメリットはあるけど

      • NO MAME
      • 2021/02/27 23:25

      ネクロに負けて悔しいからネクロ消してくれ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 23:43

      ネクロはまだいいけどヴァルジェリルはな
      あれ使われると徒労感が凄い

      • NO NAME
      • 2021/02/28 07:46

      コンディションは反対だわ点穴とハイドロボムと速度調整が死ぬ

      • NO NAME
      • 2021/02/28 10:03

      もともとほぼ死んでるしいいでしょ()
      まぁそれは冗談だけど、素早さが変わるのって絶不調の時のみだからそこまで影響はないんじゃない?
      使用キャラをばらけさせるのが目的なら、絶不調時は使用困難ぐらいにしないと結局意味ないし

      • NO NAME
      • 2021/02/28 12:17

      絶好調時もすばやさ上がるって勘違いしてたすまんかった
      ただ、別PTでマッチ即リタイア繰り返せば調子戻りそうじゃない?ガチで勝ちに来るPTはばらけなさそう
      ハイドロボムは使うぞ負けるけど

      • NO NAME
      • 2021/02/28 12:30

      コンディションなんていうキャラバランスが崩壊してることを容認してる調整はストレス溜まるだけだと思うが。深心圏は実質最初の数戦だけだから許されてるだけだよ。似たような編成使い続けるとポイント効率悪くなるみたいな案は良いと思う。

      • NO NAME
      • 2021/02/28 14:53

      1613
      前の週で使用率や勝率の高い編成に入ってるキャラやオーブの上位を一律で使用不可にするとかだとそこまで運営の負担や調整もなく実装できそうじゃない?
      使用不可能な期間はあっても全面的に禁止される訳じゃないならお気に入りのキャラが使えなくて泣くこともあんまりないだろうし

      • NO NAME
      • 2021/03/01 07:31

      せっかく課金して手に入れたキャラ使えないってやだなぁ
      フリーとランクマ分けてやってほしい

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード