ネルガルの掲示板

577 2023/12/04 22:37
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • そろそろ…そろそろ…な!
    欲しいよな!専用がさ

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/12/05 22:08

      俺も漠然と霊宝欲しいとは思うんだけど、どういう方向がいいのだろうか
      本体の攻撃性能上げる?

      • NO NAME (126.182.67.12)
      • 2023/12/05 23:20

      いやーマジで難しいよね!
      とりあえず反撃の威力が寂しいからダメージ時オーラかもしれん 勇猛か独自のやつ
      でもカウンターでダメージ時はなさそうだからダメージ受けたターン終わりに+1かな
      後結構ME係としての運用が多いから自動フォトン湧き系があると嬉しいかもしれん
      覚スキ連打で攻めるなら自動操作中はターン開始時アタック追加とか
      背水の方向でHP50%以下でアタック強化あったらロマンだな
      技の攻撃性能は高いからオーラとか目立つ要素あったらもっと使いたくなると思うんだけどなぁ なんかカウンターのアタッカーとしてパッと名前出てこないんだよな 自攻撃力50%アップとかあるのに

      • NO NAME (119.231.126.112)
      • 2023/12/06 00:54

      なんか高い攻撃力持ってても、あんまり活かせないんよね
      アタッカー運用模索してた事もあったけど、奥義撃ってるだけじゃ体感並以下にすら感じる
      3ゲージ奥義はカタログスペックで見るより重たい

      連射のために整えると、ゲージ折ってサポートして、ですぐ枠埋まってしまう
      1パン2パンで終わらせる編成と比べて大して枠を空けられない上に、耐久も上がらなくて結局断念

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2023/12/06 01:20

      専用霊宝サブナック的な確率かばう+エウリノーム的な反撃の威力向上
      奥義とシフト後スキル覚醒スキルの倍率向上(特に覚醒スキルは専用霊宝キマリスに負けている…)

      後は、先述されてた被弾時ボーナスがあると「面白そう」かも
      リジェネ後がオーブとの関連性強いしオーラは似合う。
      戦闘不能になると消えちゃうのがめちゃくちゃ困るけど…

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/06 02:32

      被弾時だと戦闘不能でリセットされちゃうだろうから、シフト前提で戦闘不能時に奥義レベルアップとかかな。
      最近はネクロでの採用増えてるしスキルに執心追加して貰えるとかも嬉しい

    返信する
  • ビュワー解放記念にシフト後の後ろからのスクショ貼っていいと思う?

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2023/07/31 18:21

      消されてて笑った
      よくなかったみたいね

    返信する
  • リジェネおめでとう!
    汎用の特効バレット生成と蘇生持ちとは面白い性能をしているなぁ。

    返信する
  • メギストが独特の雰囲気で癒される

    返信する
  • 全裸待機で2年半!来ないですッ!!

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/11/15 13:33

      逆にネルガルの方が服着た

      • NO NAME (106.146.51.220)
      • 2021/11/15 18:23

      危機回避センサーは有効に働いているようだ

    返信する
  • 衣装ネルガルがあまりにもいいので布教するね。LネルガルにCフォラスを組み込んでふたりともケイブキーパー持たせて運用すると完全無敵バリアに加えて完全自動かばうに完全ビーム反撃も備えた魂ある赤き全身が爆誕するのだ。

    具体的な話をするとケイブキーパーの無敵とCフォラスのオーラ使わせんなら誰でも良くね?と思うかもしれないが、もともとエフェクトで確率かばうを持っていることで立ち上がりの必要スキル数を減らせるのが大きいんだな。かばう確率0からの場合スキル10個で確定、ネルガルLやサブナックLなら6個なわけだが、フォラスが3ターン目にケイブを使うことを考えるとスキルを渡せる立ち上がりは2ターン。2ターンで振れるスキルは最大6個になるがこの時点で理想のドリブンで0%からやっても3ターン目60%かばうなのと40%から2ターンで100%かばうに持っていけるのでは信頼感が違うわけだ。多少フォトン事故っても確率80~90%なら仕事できると割り切ればスキル需要数は4~5個か。2ターンにスキル4個なら現実的なラインだと思わんかね。サブナックとの差別点はネルガルのマスエフェクトで前衛二人に防御無視が乗るから攻め手へのフォローができるってことだな。(俺はなるべくその戦術セットをミニマルに取り回したいので2人にケイブもたせてるけど)オーラで防御アップがかかるからネルガルに槍ブニをもたせて、他のカウンターメギドにケイブキーパーをもたせるってのもありかもしれん。編成枠でいえばネルガルLにCフォラス、CF二人、自由枠一つ、オーブはケイブ2枚、自由枠3枚といったところか。強化解除や激しい範囲攻撃には弱いがその2つに強い戦術は存在しないのでヨシ!!

      • NO NAME (111.239.181.96)
      • 2021/08/28 22:54

      長い三行

      • NO NAME (133.209.7.225)
      • 2021/08/28 23:01

      ネルガルはかわいい
      ネルガルはつよい
      ネルガルをもっと使おう

      • NO NAME (61.27.80.134)
      • 2021/11/14 09:50

      え!!これに加えて深心単体霊宝を!?

      • NO NAME (61.27.80.134)
      • 2021/11/14 09:51

      コメントする場所しくじった
      ネルガルは良いぞ

      • NO NAME (153.134.5.2)
      • 2021/11/15 00:16

      衣装ネルガル検討したいのでぜひ衣装貼って自慢してください
      ネルガルは持ってるけど衣装買わなかったモンより

    返信する
  • かばう特化装備だとしんしんけんでかなり優秀ね。アビハンもクライスもクイシルも怖かねぇ!

    返信する
  • 少し前にTwitterで挑発ボイス聞いて衝撃
    →今しがたアジトタッチ台詞(ボイス有)を聞いてノックアウト

    返信する
  • ネルガル「ウィーン!ガシャン!!ウィーン!ガシャ
    ン!!!!」

    調停者「うーん、これはロボ!w」

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/07/23 18:27

      ネルガル「挑発モード ……やーい!バーカ!バーーカ!(挑発ボイス)」

      • NO NAME (220.106.235.245)
      • 2021/08/02 15:40

      普段のカタカナ喋りも趣味でやってるだけで普通に話せるんだっけ

      • NO NAME (27.143.168.210)
      • 2021/08/02 16:57

      趣味というかロボットぽさの補完

      • NO NAME (111.239.162.36)
      • 2021/08/02 19:31

      常設Rレラジェイベ読みな!可愛いぞ

    返信する
  • 基本野郎のしか買わないけど新衣装可愛いしもう少しあったかい格好して欲しくて買っちゃった
    露出少ない方が好みだわ

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/07/05 23:30

      季節問わず着れる動きやすそうな服装ってのはそれだけで十分なんだ。そう、それだけでね。

    返信する
  • 前々からこの子でネクロ作りたい思ってたけど(ネクロ厨)、 今回のサバトで遂にお迎えしたのでどなたかネクロ編成教えちくり~

      • NO NAME (133.106.48.23)
      • 2021/07/05 21:13

      リブラ持たせてCフェニME踏ませるのが結構雑に使えそう
      あとはシナナインみたいな協力な全体奥義持ち相手にエンジェリル持たせて「全滅→蘇生→エンジェリル→蘇生」でソウルを18稼いで編成全員に攻防速75%バフにダメ軽減30%を貼れるようになる。あとは残りのメンバーで好きに暴れる

    返信する
  • ええやん
    好き勝手になんか作ってそうな姿が見たかったんだよ!

    返信する
  • ありがとう…今はそれだけしか言葉が出ません…

      • NO NAME (42.146.206.36)
      • 2021/06/24 21:45

      いい衣装もらえてよかったなぁ・・・〆チケと合わせて約6000円もってけ!

    返信する
  • 専用霊宝で最初からオートーパイロットで出撃させてほしい
    蘇生済み50%破損スタートでいいから
    素直にアタッカーとしても使いたい

      • NO NAME
      • 2021/03/11 14:34

      ステータスがアタッカーよりだけたがら活用したいよね
      Cビフロンスでネクロ運用で似た動きできるがこないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/12 11:15

      アタッカーにシフトするためだけに、わざわざゲージためてCビフロンスで殺す動作が迂遠に感じるのよねそれ
      ビフロンスの覚醒スキルでバフかかるんなら、自然に使えると言えなくもないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/12 12:16

      Cビフロンスを使う時点で誰かを殺すことは確定だからめんどくさは感じないかな

    返信する
  • 勝利モーションなんやねん。
    突然のグラビア撮影が始まってびびったわ。

      • NO NAME
      • 2020/12/25 20:01

      可愛いのでOK

      • NO NAME
      • 2021/03/11 23:18

      共襲で勝利画面のスタンプ使いたい

    返信する
  • こいつの初登場の時にお迎えしようとして、グリマルキンLv5が誕生してしまったか、無事先程グリマルキンLv8になったよ
    …ちくしょう

    返信する
  • メカより猫じゃねえか。
    安定してクライス攻略できるようになったからきてくれて嬉しい。
    cゼパル、cティアマトでアタッカー悩んでるけど、他の人は誰使ってるんやろうか。

      • NO NAME
      • 2020/12/21 01:40

      ベルフェゴール

      • NO NAME
      • 2020/12/21 07:37

      Cゼパ、ベルフェゴール、マジックラットリリム、自由

      • NO NAME
      • 2020/12/24 11:06

      Cゼパルとベインガープ

      • NO NAME
      • 2020/12/24 11:29

      出た ガープさんの地味な貫通コンボ
      メインでお世話になったけど

    返信する
  • 君さあ...いつになったら我がアジトにくるの?初登場以来ずっと待ってるんだけど..

    返信する
  • Hello. And Bye.

    返信する
  • 魂を入れる器としてどんどん機械化が進んで、テセウスの船というか仮に100%機械になってそこに魂を今まで通りに問題なく入れて動けたら
    本来命を宿さない無機物を器に出来るなら、氷塊に突如魂がドンもあり得るのかなぁって思った

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード