そろそろ…そろそろ…な!欲しいよな!専用がさ
俺も漠然と霊宝欲しいとは思うんだけど、どういう方向がいいのだろうか本体の攻撃性能上げる?
いやーマジで難しいよね!とりあえず反撃の威力が寂しいからダメージ時オーラかもしれん 勇猛か独自のやつでもカウンターでダメージ時はなさそうだからダメージ受けたターン終わりに+1かな後結構ME係としての運用が多いから自動フォトン湧き系があると嬉しいかもしれん覚スキ連打で攻めるなら自動操作中はターン開始時アタック追加とか背水の方向でHP50%以下でアタック強化あったらロマンだな技の攻撃性能は高いからオーラとか目立つ要素あったらもっと使いたくなると思うんだけどなぁ なんかカウンターのアタッカーとしてパッと名前出てこないんだよな 自攻撃力50%アップとかあるのに
なんか高い攻撃力持ってても、あんまり活かせないんよねアタッカー運用模索してた事もあったけど、奥義撃ってるだけじゃ体感並以下にすら感じる3ゲージ奥義はカタログスペックで見るより重たい連射のために整えると、ゲージ折ってサポートして、ですぐ枠埋まってしまう1パン2パンで終わらせる編成と比べて大して枠を空けられない上に、耐久も上がらなくて結局断念
専用霊宝サブナック的な確率かばう+エウリノーム的な反撃の威力向上奥義とシフト後スキル覚醒スキルの倍率向上(特に覚醒スキルは専用霊宝キマリスに負けている…)後は、先述されてた被弾時ボーナスがあると「面白そう」かもリジェネ後がオーブとの関連性強いしオーラは似合う。戦闘不能になると消えちゃうのがめちゃくちゃ困るけど…
被弾時だと戦闘不能でリセットされちゃうだろうから、シフト前提で戦闘不能時に奥義レベルアップとかかな。最近はネクロでの採用増えてるしスキルに執心追加して貰えるとかも嬉しい
シフト込みのキャラだと思うんで、技のどこかに特殊状態でバックアップモード(仮)みたいなの付けられるようにして、シフト前の強化・特殊状態を蘇生後に再現するみたいなのあってもいいかもそれならオーラ運用もできそう
Lネルガル編成で本人に1つもフォトンを与えないで完結することもあるいま、フォトンを与える手間に見合う何かを手に入れるなら大きくテコ入れしないと厳しい特性とMEが便利なせいで目立たないがスキル~奥義は普通に弱いのが現状
攻撃と盾を両立しているメギドだと思うけど反撃特化のCウヴァル、エウリノームやデスギフトの両オロバスと似たような立場かつ特化したメギドが出てきたのもありアタッカーとしても盾としても器用貧乏な部分は目立つかな目立つ能力がMEと特性位になっているよねスキルで執心が付与出来るだけでも、後列故に差別化が出来るから役割を持てると思うただ執心+蘇生だとアガシオンが居るけど
スキル使用時に「挑発スキル」ボイスが出るようになるだけでも大満足
木主だけどみんなの意見見てたら意外とMEと特性で使ってはいるのかな?俺が使ってないだけかもまーそれなら他メギ優先してもろて…
特性でトルーパー相手に場持ちのいいデコイにしたり、しんしんでバーストなし条件のリーダーにしたりで使ってはいるけど置物感は否めないかなMEのかばう・防御貫通とか特性の蘇生そのものは強い効果だし、本人にフォトン振らずに仕事するのも強い要素だから弱いって言われるとそうでもないというか……その一方で強いメギドが増えてきたのと、敵HPのインフレで防御貫通してちょっとずつダメージ与えるような戦術が使われなくなってるのもわかる
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そろそろ…そろそろ…な!
欲しいよな!専用がさ
俺も漠然と霊宝欲しいとは思うんだけど、どういう方向がいいのだろうか
本体の攻撃性能上げる?
いやーマジで難しいよね!
とりあえず反撃の威力が寂しいからダメージ時オーラかもしれん 勇猛か独自のやつ
でもカウンターでダメージ時はなさそうだからダメージ受けたターン終わりに+1かな
後結構ME係としての運用が多いから自動フォトン湧き系があると嬉しいかもしれん
覚スキ連打で攻めるなら自動操作中はターン開始時アタック追加とか
背水の方向でHP50%以下でアタック強化あったらロマンだな
技の攻撃性能は高いからオーラとか目立つ要素あったらもっと使いたくなると思うんだけどなぁ なんかカウンターのアタッカーとしてパッと名前出てこないんだよな 自攻撃力50%アップとかあるのに
なんか高い攻撃力持ってても、あんまり活かせないんよね
アタッカー運用模索してた事もあったけど、奥義撃ってるだけじゃ体感並以下にすら感じる
3ゲージ奥義はカタログスペックで見るより重たい
連射のために整えると、ゲージ折ってサポートして、ですぐ枠埋まってしまう
1パン2パンで終わらせる編成と比べて大して枠を空けられない上に、耐久も上がらなくて結局断念
専用霊宝サブナック的な確率かばう+エウリノーム的な反撃の威力向上
奥義とシフト後スキル覚醒スキルの倍率向上(特に覚醒スキルは専用霊宝キマリスに負けている…)
後は、先述されてた被弾時ボーナスがあると「面白そう」かも
リジェネ後がオーブとの関連性強いしオーラは似合う。
戦闘不能になると消えちゃうのがめちゃくちゃ困るけど…
被弾時だと戦闘不能でリセットされちゃうだろうから、シフト前提で戦闘不能時に奥義レベルアップとかかな。
最近はネクロでの採用増えてるしスキルに執心追加して貰えるとかも嬉しい
シフト込みのキャラだと思うんで、技のどこかに特殊状態でバックアップモード(仮)みたいなの付けられるようにして、シフト前の強化・特殊状態を蘇生後に再現するみたいなのあってもいいかも
それならオーラ運用もできそう
Lネルガル編成で本人に1つもフォトンを与えないで完結することもあるいま、フォトンを与える手間に見合う何かを手に入れるなら大きくテコ入れしないと厳しい
特性とMEが便利なせいで目立たないがスキル~奥義は普通に弱いのが現状
攻撃と盾を両立しているメギドだと思うけど
反撃特化のCウヴァル、エウリノームやデスギフトの両オロバスと似たような立場かつ特化したメギドが出てきたのもあり
アタッカーとしても盾としても器用貧乏な部分は目立つかな
目立つ能力がMEと特性位になっているよね
スキルで執心が付与出来るだけでも、後列故に差別化が出来るから役割を持てると思う
ただ執心+蘇生だとアガシオンが居るけど
スキル使用時に「挑発スキル」ボイスが出るようになるだけでも大満足
木主だけどみんなの意見見てたら意外とMEと特性で使ってはいるのかな?俺が使ってないだけかも
まーそれなら他メギ優先してもろて…
特性でトルーパー相手に場持ちのいいデコイにしたり、しんしんでバーストなし条件のリーダーにしたりで使ってはいるけど置物感は否めないかな
MEのかばう・防御貫通とか特性の蘇生そのものは強い効果だし、本人にフォトン振らずに仕事するのも強い要素だから弱いって言われるとそうでもないというか……
その一方で強いメギドが増えてきたのと、敵HPのインフレで防御貫通してちょっとずつダメージ与えるような戦術が使われなくなってるのもわかる