ネルガルの掲示板

598 2024/06/01 08:39
    • NO NAME (126.28.117.85)
    • 2023/12/04 22:37

    そろそろ…そろそろ…な!
    欲しいよな!専用がさ

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/12/05 22:08

      俺も漠然と霊宝欲しいとは思うんだけど、どういう方向がいいのだろうか
      本体の攻撃性能上げる?

      • NO NAME (126.182.67.12)
      • 2023/12/05 23:20

      いやーマジで難しいよね!
      とりあえず反撃の威力が寂しいからダメージ時オーラかもしれん 勇猛か独自のやつ
      でもカウンターでダメージ時はなさそうだからダメージ受けたターン終わりに+1かな
      後結構ME係としての運用が多いから自動フォトン湧き系があると嬉しいかもしれん
      覚スキ連打で攻めるなら自動操作中はターン開始時アタック追加とか
      背水の方向でHP50%以下でアタック強化あったらロマンだな
      技の攻撃性能は高いからオーラとか目立つ要素あったらもっと使いたくなると思うんだけどなぁ なんかカウンターのアタッカーとしてパッと名前出てこないんだよな 自攻撃力50%アップとかあるのに

      • NO NAME (119.231.126.112)
      • 2023/12/06 00:54

      なんか高い攻撃力持ってても、あんまり活かせないんよね
      アタッカー運用模索してた事もあったけど、奥義撃ってるだけじゃ体感並以下にすら感じる
      3ゲージ奥義はカタログスペックで見るより重たい

      連射のために整えると、ゲージ折ってサポートして、ですぐ枠埋まってしまう
      1パン2パンで終わらせる編成と比べて大して枠を空けられない上に、耐久も上がらなくて結局断念

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2023/12/06 01:20

      専用霊宝サブナック的な確率かばう+エウリノーム的な反撃の威力向上
      奥義とシフト後スキル覚醒スキルの倍率向上(特に覚醒スキルは専用霊宝キマリスに負けている…)

      後は、先述されてた被弾時ボーナスがあると「面白そう」かも
      リジェネ後がオーブとの関連性強いしオーラは似合う。
      戦闘不能になると消えちゃうのがめちゃくちゃ困るけど…

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/06 02:32

      被弾時だと戦闘不能でリセットされちゃうだろうから、シフト前提で戦闘不能時に奥義レベルアップとかかな。
      最近はネクロでの採用増えてるしスキルに執心追加して貰えるとかも嬉しい

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/06 09:01

      シフト込みのキャラだと思うんで、技のどこかに特殊状態でバックアップモード(仮)みたいなの付けられるようにして、シフト前の強化・特殊状態を蘇生後に再現するみたいなのあってもいいかも
      それならオーラ運用もできそう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/06 16:44

      Lネルガル編成で本人に1つもフォトンを与えないで完結することもあるいま、フォトンを与える手間に見合う何かを手に入れるなら大きくテコ入れしないと厳しい
      特性とMEが便利なせいで目立たないがスキル~奥義は普通に弱いのが現状

      • NO NAME (126.156.97.137)
      • 2023/12/06 17:40

      攻撃と盾を両立しているメギドだと思うけど
      反撃特化のCウヴァル、エウリノームやデスギフトの両オロバスと似たような立場かつ特化したメギドが出てきたのもあり
      アタッカーとしても盾としても器用貧乏な部分は目立つかな
      目立つ能力がMEと特性位になっているよね
      スキルで執心が付与出来るだけでも、後列故に差別化が出来るから役割を持てると思う
      ただ執心+蘇生だとアガシオンが居るけど

      • NO NAME (219.100.180.31)
      • 2023/12/06 18:10

      スキル使用時に「挑発スキル」ボイスが出るようになるだけでも大満足

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/08 10:18

      木主だけどみんなの意見見てたら意外とMEと特性で使ってはいるのかな?俺が使ってないだけかも
      まーそれなら他メギ優先してもろて…

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/08 11:48

      特性でトルーパー相手に場持ちのいいデコイにしたり、しんしんでバーストなし条件のリーダーにしたりで使ってはいるけど置物感は否めないかな
      MEのかばう・防御貫通とか特性の蘇生そのものは強い効果だし、本人にフォトン振らずに仕事するのも強い要素だから弱いって言われるとそうでもないというか……
      その一方で強いメギドが増えてきたのと、敵HPのインフレで防御貫通してちょっとずつダメージ与えるような戦術が使われなくなってるのもわかる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード