アスタロト(バースト)の掲示板

1,066 2021/02/24 21:45
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  • アタック雷属性付与とかアリならアスタロトにくれても良かっただろ・・・

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  • ・ネタに振り切った衣装
    ・とても使いやすいとは言えないピーキーすぎる霊宝
    ・ボーカルの機会かと思われたメギドナイトフィーバーでもステージセットだけ奪われる始末

    推しの扱いが酷すぎる件
    メギドミーの司会って良待遇の内に入るのかね。前Pの事故満足に消費された感しかない。せめて専用霊宝の再調整位はやって欲しいですね

      • NO NAME
      • 2021/02/24 14:37

      専用霊宝の話されるとグシオン推しの俺が泣く

      • NO NAME
      • 2021/02/24 16:36

      後発仕様の対応で霊宝効果持っていかれたプロメテやストラスも泣いてるぞ
      そんなの霊宝積まなくても元を修正しろや

      • NO NAME
      • 2021/02/24 16:59

      プロメテは協奏せずにライブだけすることもあるから必要

      • NO NAME
      • 2021/02/24 18:13

      プロメは元から使い道ある部類だったし現状でも使えるから別に良いけどストラスは絶対に許さない、絶対にだ…

      • NO NAME
      • 2021/02/24 18:49

      プロメはネクロと組ませたりもするから専用霊宝でありがたい
      ストラスはなぁ…元からあんまりだったのに専用霊宝もただ一心に対応しただけという…2T曲芸以外ベリアルに勝てる要素無いじゃん
      まあ点穴アタッカー全員アレなんだけど

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  • 雷攻撃倍率とアタック強化のあるアスタロトが欲しかった通常アタック雷ダメージ化の霊宝いいなあ

      • NO NAME
      • 2021/02/23 10:18

      同じアタックガン積みならミノソン奥義連射でよくないすかね
      まあBユフィールとか持ってないとかミノソン出すまでもないような相手になら使うんだろうけど

      • NO NAME
      • 2021/02/23 14:35

      ミノソンの奥義連打と比較するまでもなく簡単かつ火力出せるんだよなぁ…。
      覚醒ゲージすら要らんのはえらい。

      • NO NAME
      • 2021/02/23 19:13

      アスタロトの自バフ倍率でアタック雷属性化とかやりすぎだろ

      • NO NAME
      • 2021/02/23 21:23

      スキル4回使った後やっとなんだし別に良いじゃん
      死んだらスキルレベル1からやり直しなのに耐久面が弱いリスクもあるんだぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 21:44

      スキル4つは鍋ミミック使うとしてもその後にアタック乗せないと意味ないから本領発揮に3ターン目になるし2ターン目に使うならスキル引きまくらないとキツいぞ
      その間にスキル強化とかも必要だから要求フォトンはかなりシビアだと思うけど

    返信する
  • しんしんけんでザブンブン以外に起用してる?雷使いだからやっぱルゥルゥっすか?

      • NO NAME
      • 2021/02/10 22:52

      ルゥルゥだね、バエルスキルなら即チャージできるし殻開けはケラヴノスオーブやインプらへんで

      • NO NAME
      • 2021/02/10 22:59

      バエルあるならバエルでいいじゃん…
      フォラス使えれば3T目、フォラスのコンディション無理なら4T目に帯電獣使ってゲージ貯めてドカンでやってるかなうちは

      • NO NAME
      • 2021/02/10 23:09

      殻さえ開けられれば全体奥義でまとめて処理できるしチャージ強化目当てで同時起用もアリじゃないか?

      • NO NAME
      • 2021/02/10 23:57

      バエルは奥義単体だから…お供もまとめてやるならアスタのが楽かなあ

      • NO NAME
      • 2021/02/11 14:31

      ルゥルゥはBシャックスかミノソンシトリーで2T目には本体倒してるな。
      アスタロトは轟雷ミッションの時にダメ稼ぎ兼ねてユグドラシルとかで使ってる

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  • しれっと魔吊に混ざってて草

      • NO NAME
      • 2021/01/27 16:56

      こいつはまだわかるがアザゼルはなんでいるんだか

      • NO NAME
      • 2021/01/27 17:11

      エレキとバレット魔吊だから雷連撃のBアスタロトとバレットメギドのアザゼルがいるのは普通では?

      • NO NAME
      • 2021/01/27 17:20

      まぁ理屈ではそうなんだろうけどエレキ溜め目的でBアスタロト狙おう!って人いないだろ絶対

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  • 専用霊宝強化でスキルに覚醒ゲージ+1つけてくれ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 19:20

      ハルファスとティアマト添えればゲージ十分たまるからいらん

      • NO NAME
      • 2021/01/05 19:59

      LMEで我慢しなさい…

      • NO NAME
      • 2021/01/05 21:34

      上方修正じゃなくて霊宝強化はあるでしょ

      • NO NAME
      • 2021/01/27 01:52

      LMEも少なくとも3ターン経過しないと開始時覚醒+2に効率追いつかないけど
      長期戦想定となると奥義デバフで再覚醒まで耐久できるアスモデウスの方が実践的なんだよな

      • NO NAME
      • 2021/01/27 04:07

      覚醒スキルでも殴れるからアスタロトにとっては覚醒+2より終了時+1の方が有用
      個人的にはスキル沸きを100%にして欲しいかな、戦術に組み込み辛い

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  • メギドナイトフィーバーで極彩ナイトフィーバー!!

      • NO NAME
      • 2020/12/28 15:11

      夜景に映えるね

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:56

      綺麗な日だねぇ…

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  • ある配信見て思ったんだけど火力源ドンウィールに頼れば弱点かなり解決しないか…?
    Bアスタロトには無い高火力技だし、ゲージ貯める必要なくなるからスキル積むだけで良くなるし、ctがアーティ万雷にちょうど合うct2t、アーティ無くてもゲージ余るから万雷に回せるフォトンも出来る…

      • NO NAME
      • 2020/12/20 21:43

      まあ強化解除や属性軽減は自己強化系属性アタッカーであるBアスタロトの根幹に関わる弱点だから仕方ない(強化解除に関しては極論Lv4スキル一回通すだけだから多少は誤魔化せるとは思うが)
      耐久は…まあリリック霊宝とかで盛って補ってやるしかないなぁ これに関してはどうしようもない
      バスタロトの圧倒的なバフの支援を(ターン数それなりにかかるとはいえ)気軽に受けられるっていうのは割と攻撃手段にオーブを使う理由になると個人的には思ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/21 08:06

      霊宝以前と同じ問題を抱えてるのがほんま

      • NO NAME
      • 2020/12/21 10:15

      自己バフ属性アタッカーって時点で強化解除と属性軽減に弱いのは当たり前だろ
      そこは問題点じゃなくて個性の範疇
      まあ耐久はどうにかして欲しかったけどさ

      • NO NAME
      • 2020/12/21 22:19

      強化解除に弱いのはドンウィールを用いた戦い方「でも」問題になるってだけで、本来はゲージの方が大きな問題として存在するから個性の範疇でもない
      ゲージから逃れるためにドンウィールが有効という流れでもあるし

      • NO NAME
      • 2020/12/22 07:39

      帯雷獣フォラスでゲージ問題はどうでもいい気がするんだが

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  • パーフェクト(匣のみ)アスタロトさんきたぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 21:33

      画像忘れてた

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  • 今回のサバトで引いたんだけど、どういう場面で活躍できるの彼女は

      • NO NAME
      • 2020/11/26 19:20

      0010
      専用霊宝のないジズを超えなきゃダメでしょ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:17

      ジズさんを超えれるわけねーだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:43

      せっかく専用霊宝を持たせるのだから環境に寄せていけば次にバスタロトPUされたときにガチャ回るのに無能すぎるよ

      • NO NAME
      • 2020/11/27 10:13

      雑談板で荒らし回ってるアンチが負けて専用板に逃亡してきたな

      • NO NAME
      • 2020/12/21 09:26

      そも専用霊宝って強化じゃなくて現状に合わせた再調整なんだし…
      まあ100%バフがあるから全体攻撃にしては火力出るしフォラスがなくて範囲攻撃したいなら候補に挙がってくるかな
      あとリヴァイアサン戦ではダメはもちろん特攻持ちな上に高倍率のバエルに負けるけど、糞カニの覚醒スキルを打たれたときにバエル君だと脆すぎて即死できるからアスタロトを使うって道もある。バフがスキル強化だけでいいし

    返信する
  • スキルレベル3からスキル使用時にスキルフォトンも強化するとかだったらかなり枠圧縮できるんだけどなあ…
    フリアエベルフェゴールとかタイガンニールアスモデウスあたりが、フォトン要求かなり緩めで凶悪な全体火力が速攻で打てる状況を考えると、桁外れなHPとか相手に常時全体滞水とかじゃない限りバスタロト使うの躊躇するのはどうなんすか?とは思う

      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:54

      強化ダンタリオン奥義と一緒に使おうとするとアタックとスキルで両方の強化が必要になるんですよねこれ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 15:18

      それでいてダンタリオンの奥義まで考えるなら、覚醒補助もかばわせ蘇生もあるアスモデウスがやっぱり便利だねってなっちゃうんですよね
      スキル使用時にスキル強化もかかるなり覚醒増加なら、もうひと越え欲しかった感は否めないです

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:34

      足遅いからシャックスLで連鎖霊宝のチェイン先にするのも悪くない
      ゲージも増えて多少の雷ダメと攻バフも乗っかる
      インキュ添えなら同時にゲージ回せる上にアタック強化追撃が普通に強い

      • NO NAME
      • 2020/11/27 09:30

      シャックスLにするならシャックスBで殴るって

      • NO NAME
      • 2020/11/27 10:33

      Bアスタロトだとスキルレベル4乗せ追撃で8000ぐらいダメージ出るんだよね、奥義前に削っておきたい時に便利

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  • BベヒモスやアザゼルやRアレプ辺りの「使おうと思えば使えるけど積極的に使う理由は無い」ぐらいの立ち位置にはなったと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:29

      彼らはそのラインから専用霊宝を貰うわけで

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  • ミノソンやRジズの評価を見ればわかるけど「火力出せる状況までどれだけ早く、どれだけローフォトンでいけるか」というのが重要な評価指針になってる環境で手間を据え置きされたらそりゃねぇ…って感じ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 10:37

      なんかこう手間の割に超絶ロマン砲って程でもないんだよな。まあ良い火力だねってレベル。いっそのことスキルレベル10ぐらいまで用意して、時間はかかるけど最終的には100万ぐらいは出せるってぐらいのロマンが欲しかった。

      • NO NAME
      • 2020/11/24 12:27

      素の倍率が低いから結構伸び悩んじゃうんだよね

      • NO NAME
      • 2020/11/24 12:52

      すごいシビアなパターン引いてなおかつ編成もかなり詰めればたぶん100万いけるんだろうけど、ちょっと難し過ぎるわこれ
      自分は64万出すところまで行ったけどミノソンおりゃんからこれ以上伸ばすのは無理だわ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 13:21

      万雷は火力補助にはあったほうがいいけど、バスタロトの問題点の1つ"耐久"に関して毎ターン回復が活きるようで現実にそれだけでは足りない量ではあるから、盾を入れる代わりにミノソンを抜くのは選択肢として取り得る
      実運用を考えるとトランスでもないのにガチガチで自由枠もそんなにないのが初期メギドらしくて苦しいところ

    返信する
  • 覚醒スキルも使いやすくなったのか
    フェイタルってことでいいの?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:36

      >火力はあがった
      そりゃそうやろ・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/23 19:02

      火力だけ強ければいいならアスモでいいわけで…
      Bブネの列攻撃とかニスロクの連射性能と耐久力みたいなセールスポイントが他にもほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/24 16:31

      火力でもアスモに負けるんか?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:38

      覚醒スキルとスキル強化のシナジーが滅茶苦茶に上がったことを考慮して論じてるのはあまり多くない
      雷ダメ上昇だけだった時も効果量がこれだけ高いならスキル強化する価値はあったのに
      それが攻バフまで乗って2枠分の上昇量が1.5倍に出来る以上奥義に拘る意味は殆どない

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:47

      単純な乗算にすると今まで(1*3)*2.0(スキル強化して(1.5*3)*2.5)だったところが
      (1.0*3)*2.0*2.0(強化時(1.5*3)*2.5*2.5)になるんだから同時に持つ意味がないとか全くわからん話

    返信する
  • 単体相手ならやはり要求フォトンが少ないドンウィールが最適解か・・・?
    〆チケで指名しようかな

    返信する
  • 「ザブンに超有効なのは、使いどころがあるうちに入らない!!」「前のステージで、他のメギド(Bシャックス)を押しのけて使えるようになるべき」って人へ

    メギド72は露骨な接待ボスの追加で使い所の調整をする方針のゲームです
    アナタの望む調整は来ないので諦めた方がいいです

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:07

      グリマルキンの覚スキは?
      倍率的に入らんのかね

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:38

      耐性ダウンは確か雷攻撃アップと加算だったはずだから雷バフが十分なバスタロトだとあんま火力伸びなさそう

      • NO NAME
      • 2020/11/22 17:54

      そういや霊宝はどうなるんだ?
      奥義をメインにするとして轟雷系譜発動するのがいいのか、それともエピック霊宝ガン積みがいいのか
      自前である程度雷バフ持ってるからエピック霊宝のほうがいいのかな?
      覚醒スキル運用も考えるなら攻撃伸びて雷バフのる轟雷+耐久補助のリリックでいいと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:47

      自前の属性バフの量がめちゃくちゃ多いから普段使いならリリックガン積みの方が安定しそう

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:40

      www.youtube.com/watch?v=lhB74dbupLI ちょっと運ゲーだけど4Tでいける

    返信する
  • 感想バラバラで結局強いのか弱いのかわからんな。
    自分の感覚としては準備までは大変だけど
    準備完了したらマジで火力ヤバイとロマン砲にはなった印象かな…
    スキル強化ゾンビ化万雷絡めたらブンブン覚醒スキル1回で30万けずってて草生えた。
    汎用で使うなら幾つか打点上げるの削って守りに行く感じでいいんかなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:08

      間違いなく強くはない。手間をみたら弱いまである
      ザブングルでも最適というわけじゃないし

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:32

      メインクエストは何使おうが金冠とれるならOKだし、深心圏も他のメギドのコンディション温存できるなら育てる意義はある
      テコ入れが足りてるわけではないが、選択肢に数えられる程度にはなったとは思う
      準備が大変といっても時間がかかるだけで勝率が安定するなら問題ないってプレイヤーもいるしな

      • NO NAME
      • 2020/11/21 20:26

      ゼパルとどっこいどっこいのHPのメギドで耐久するとか考えただけで辛い
      事故要素でしかないスキルフォトン確率追加も辛い

      • NO NAME
      • 2020/11/21 20:47

      安定狙うなら起用しないが、かなり固めないと通常勝利まで持っていけないのでまだ欠陥が大きい
      少なくともジズ出したあとの調整ではない

      • NO NAME
      • 2020/11/22 08:59

      前より強くはなった
      でも打たれ弱さまるまる放置だしメインアタッカー起用の場合確率フォトン追加は正直いらない
      使い方を変えないままにしたかった思惑は分からなくもないがコレジャナイ感
      あとこれは蛇足だけど同時実装があの良修正だから「じゃない方」的扱いになるのはなんとなく察してしまう

    返信する
  • ルプス持たせればヤケクソレベルで強化ができるが覚醒するまで高火力が出せない
    ドンウィール持たせれば強化値は減るが高火力手段が一つ増える
    どちらが良いんだろうな(どっちも引けてないが)

    返信する
  • 万雷あるしこんなもんでいいかな?とか思って調整したんかね。勘弁してくれ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 07:20

      万雷ありきの調整はありそうねミノソンおりゃん…

      • NO NAME
      • 2020/11/21 07:40

      スキル詰んでる間に地形延長オーブ持ってても万雷きれるわ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 12:13

      なおグリマルキン

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:23

      せめてミノソンと列が揃っていれば、もしや。

      • NO NAME
      • 2020/11/22 06:07

      雷アタッカーっぽいグラシャリジェネも万雷前提で控えめになりそう

    返信する
  • Bブニと相性が良いんじゃないか
    アスタロトのMEで速攻覚醒スキル撃てば耐久底上げできる
    敵の耐久も上がるけど6ターン掛けてゆっくり準備して切れるの待つなり強化解除で全然対応出来る……
    ってどう?

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:40

      オレイCh1覚醒スキル(スキル強化+スキル変換)運用ならバスタロトの開幕覚醒+2ふめるのほいいけどチェイン始動役必須でさらに枠を1つくうのが難点か

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:46

      チェイン始動用のゲージも溜めなきゃだからそれも重いかなぁ。防御に割けるフォトンが減っちゃう

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:51

      その運用ならチェイン始動役にバールゼフォンはどうだろうか?
      バルゼィ→オレイ→バスタロトと無理なく繋がるのもそうだけど、チェインで余りがちなチャージが有効活用出来る。
      チェイン始動役だけならゲージも3貯めれば良いはずだし。

      使い慣れてないから変なこと言っていたらすまん。

      • NO NAME
      • 2020/11/21 11:11

      バニーフォラスでタロトをリーダーから解放してもいいかも
      たとえばR教官Lなら教官のゲージも補助しつつ強化延長したダメ軽減とマジックラットを配れる

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:11

      Rフォカロルは役割持てるけど、前衛2人で奥義のダメカ(1人)頼りはきついんじゃね
      結局かばうや大幅なダメカ、回復が必要になる時点で教官の枠に盾入れることになりそう

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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価格 アイテム課金制
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