アスタロト(バースト)の掲示板

1,015 2020/11/25 15:17
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  • 今回のサバトで引いたんだけど、どういう場面で活躍できるの彼女は

      • NO NAME
      • 2020/11/26 18:22

      見えにくいかもしれないが特効ちゃんと出てるて

      • NO NAME
      • 2020/11/26 19:20

      0010
      専用霊宝のないジズを超えなきゃダメでしょ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:17

      ジズさんを超えれるわけねーだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:43

      せっかく専用霊宝を持たせるのだから環境に寄せていけば次にバスタロトPUされたときにガチャ回るのに無能すぎるよ

      • NO NAME
      • 2020/11/27 10:13

      雑談板で荒らし回ってるアンチが負けて専用板に逃亡してきたな

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  • スキルレベル3からスキル使用時にスキルフォトンも強化するとかだったらかなり枠圧縮できるんだけどなあ…
    フリアエベルフェゴールとかタイガンニールアスモデウスあたりが、フォトン要求かなり緩めで凶悪な全体火力が速攻で打てる状況を考えると、桁外れなHPとか相手に常時全体滞水とかじゃない限りバスタロト使うの躊躇するのはどうなんすか?とは思う

      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:54

      強化ダンタリオン奥義と一緒に使おうとするとアタックとスキルで両方の強化が必要になるんですよねこれ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 15:18

      それでいてダンタリオンの奥義まで考えるなら、覚醒補助もかばわせ蘇生もあるアスモデウスがやっぱり便利だねってなっちゃうんですよね
      スキル使用時にスキル強化もかかるなり覚醒増加なら、もうひと越え欲しかった感は否めないです

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:34

      足遅いからシャックスLで連鎖霊宝のチェイン先にするのも悪くない
      ゲージも増えて多少の雷ダメと攻バフも乗っかる
      インキュ添えなら同時にゲージ回せる上にアタック強化追撃が普通に強い

      • NO NAME
      • 2020/11/27 09:30

      シャックスLにするならシャックスBで殴るって

      • NO NAME
      • 2020/11/27 10:33

      Bアスタロトだとスキルレベル4乗せ追撃で8000ぐらいダメージ出るんだよね、奥義前に削っておきたい時に便利

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  • BベヒモスやアザゼルやRアレプ辺りの「使おうと思えば使えるけど積極的に使う理由は無い」ぐらいの立ち位置にはなったと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/24 14:29

      彼らはそのラインから専用霊宝を貰うわけで

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  • ミノソンやRジズの評価を見ればわかるけど「火力出せる状況までどれだけ早く、どれだけローフォトンでいけるか」というのが重要な評価指針になってる環境で手間を据え置きされたらそりゃねぇ…って感じ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 10:37

      なんかこう手間の割に超絶ロマン砲って程でもないんだよな。まあ良い火力だねってレベル。いっそのことスキルレベル10ぐらいまで用意して、時間はかかるけど最終的には100万ぐらいは出せるってぐらいのロマンが欲しかった。

      • NO NAME
      • 2020/11/24 12:27

      素の倍率が低いから結構伸び悩んじゃうんだよね

      • NO NAME
      • 2020/11/24 12:52

      すごいシビアなパターン引いてなおかつ編成もかなり詰めればたぶん100万いけるんだろうけど、ちょっと難し過ぎるわこれ
      自分は64万出すところまで行ったけどミノソンおりゃんからこれ以上伸ばすのは無理だわ

      • NO NAME
      • 2020/11/24 13:21

      万雷は火力補助にはあったほうがいいけど、バスタロトの問題点の1つ"耐久"に関して毎ターン回復が活きるようで現実にそれだけでは足りない量ではあるから、盾を入れる代わりにミノソンを抜くのは選択肢として取り得る
      実運用を考えるとトランスでもないのにガチガチで自由枠もそんなにないのが初期メギドらしくて苦しいところ

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  • 覚醒スキルも使いやすくなったのか
    フェイタルってことでいいの?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:36

      >火力はあがった
      そりゃそうやろ・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/23 19:02

      火力だけ強ければいいならアスモでいいわけで…
      Bブネの列攻撃とかニスロクの連射性能と耐久力みたいなセールスポイントが他にもほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/24 16:31

      火力でもアスモに負けるんか?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:38

      覚醒スキルとスキル強化のシナジーが滅茶苦茶に上がったことを考慮して論じてるのはあまり多くない
      雷ダメ上昇だけだった時も効果量がこれだけ高いならスキル強化する価値はあったのに
      それが攻バフまで乗って2枠分の上昇量が1.5倍に出来る以上奥義に拘る意味は殆どない

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:47

      単純な乗算にすると今まで(1*3)*2.0(スキル強化して(1.5*3)*2.5)だったところが
      (1.0*3)*2.0*2.0(強化時(1.5*3)*2.5*2.5)になるんだから同時に持つ意味がないとか全くわからん話

    返信する
  • 単体相手ならやはり要求フォトンが少ないドンウィールが最適解か・・・?
    〆チケで指名しようかな

    返信する
  • 「ザブンに超有効なのは、使いどころがあるうちに入らない!!」「前のステージで、他のメギド(Bシャックス)を押しのけて使えるようになるべき」って人へ

    メギド72は露骨な接待ボスの追加で使い所の調整をする方針のゲームです
    アナタの望む調整は来ないので諦めた方がいいです

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:07

      グリマルキンの覚スキは?
      倍率的に入らんのかね

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:38

      耐性ダウンは確か雷攻撃アップと加算だったはずだから雷バフが十分なバスタロトだとあんま火力伸びなさそう

      • NO NAME
      • 2020/11/22 17:54

      そういや霊宝はどうなるんだ?
      奥義をメインにするとして轟雷系譜発動するのがいいのか、それともエピック霊宝ガン積みがいいのか
      自前である程度雷バフ持ってるからエピック霊宝のほうがいいのかな?
      覚醒スキル運用も考えるなら攻撃伸びて雷バフのる轟雷+耐久補助のリリックでいいと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:47

      自前の属性バフの量がめちゃくちゃ多いから普段使いならリリックガン積みの方が安定しそう

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:40

      www.youtube.com/watch?v=lhB74dbupLI ちょっと運ゲーだけど4Tでいける

    返信する
  • 感想バラバラで結局強いのか弱いのかわからんな。
    自分の感覚としては準備までは大変だけど
    準備完了したらマジで火力ヤバイとロマン砲にはなった印象かな…
    スキル強化ゾンビ化万雷絡めたらブンブン覚醒スキル1回で30万けずってて草生えた。
    汎用で使うなら幾つか打点上げるの削って守りに行く感じでいいんかなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:08

      間違いなく強くはない。手間をみたら弱いまである
      ザブングルでも最適というわけじゃないし

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:32

      メインクエストは何使おうが金冠とれるならOKだし、深心圏も他のメギドのコンディション温存できるなら育てる意義はある
      テコ入れが足りてるわけではないが、選択肢に数えられる程度にはなったとは思う
      準備が大変といっても時間がかかるだけで勝率が安定するなら問題ないってプレイヤーもいるしな

      • NO NAME
      • 2020/11/21 20:26

      ゼパルとどっこいどっこいのHPのメギドで耐久するとか考えただけで辛い
      事故要素でしかないスキルフォトン確率追加も辛い

      • NO NAME
      • 2020/11/21 20:47

      安定狙うなら起用しないが、かなり固めないと通常勝利まで持っていけないのでまだ欠陥が大きい
      少なくともジズ出したあとの調整ではない

      • NO NAME
      • 2020/11/22 08:59

      前より強くはなった
      でも打たれ弱さまるまる放置だしメインアタッカー起用の場合確率フォトン追加は正直いらない
      使い方を変えないままにしたかった思惑は分からなくもないがコレジャナイ感
      あとこれは蛇足だけど同時実装があの良修正だから「じゃない方」的扱いになるのはなんとなく察してしまう

    返信する
  • ルプス持たせればヤケクソレベルで強化ができるが覚醒するまで高火力が出せない
    ドンウィール持たせれば強化値は減るが高火力手段が一つ増える
    どちらが良いんだろうな(どっちも引けてないが)

    返信する
  • 万雷あるしこんなもんでいいかな?とか思って調整したんかね。勘弁してくれ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 07:20

      万雷ありきの調整はありそうねミノソンおりゃん…

      • NO NAME
      • 2020/11/21 07:40

      スキル詰んでる間に地形延長オーブ持ってても万雷きれるわ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 12:13

      なおグリマルキン

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:23

      せめてミノソンと列が揃っていれば、もしや。

      • NO NAME
      • 2020/11/22 06:07

      雷アタッカーっぽいグラシャリジェネも万雷前提で控えめになりそう

    返信する
  • Bブニと相性が良いんじゃないか
    アスタロトのMEで速攻覚醒スキル撃てば耐久底上げできる
    敵の耐久も上がるけど6ターン掛けてゆっくり準備して切れるの待つなり強化解除で全然対応出来る……
    ってどう?

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:40

      オレイCh1覚醒スキル(スキル強化+スキル変換)運用ならバスタロトの開幕覚醒+2ふめるのほいいけどチェイン始動役必須でさらに枠を1つくうのが難点か

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:46

      チェイン始動用のゲージも溜めなきゃだからそれも重いかなぁ。防御に割けるフォトンが減っちゃう

      • NO NAME
      • 2020/11/21 10:51

      その運用ならチェイン始動役にバールゼフォンはどうだろうか?
      バルゼィ→オレイ→バスタロトと無理なく繋がるのもそうだけど、チェインで余りがちなチャージが有効活用出来る。
      チェイン始動役だけならゲージも3貯めれば良いはずだし。

      使い慣れてないから変なこと言っていたらすまん。

      • NO NAME
      • 2020/11/21 11:11

      バニーフォラスでタロトをリーダーから解放してもいいかも
      たとえばR教官Lなら教官のゲージも補助しつつ強化延長したダメ軽減とマジックラットを配れる

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:11

      Rフォカロルは役割持てるけど、前衛2人で奥義のダメカ(1人)頼りはきついんじゃね
      結局かばうや大幅なダメカ、回復が必要になる時点で教官の枠に盾入れることになりそう

    返信する
  • ルプス使ってlv4奥義だけでも充分な火力になりそう?
    やっぱりバフの元倍率が高いと強化の振れ幅がすごいな

      • NO NAME
      • 2020/11/20 18:17

      スキル強化でバフ盛ると元の攻撃力の18倍アタック強化付きくらい
      でもダメージ補正枠の強化が大きいから単発奥義としては防御力での減衰が大きめ

      単体相手の防御力1000以下で感電を使わないなら覚醒の方がダメージ出るよ

      • NO NAME
      • 2020/11/20 18:58

      奥義かまして倒しそこねると6ゲージ貯め直さないと雷攻撃できないという一転大ピンチを迎えるので基本覚醒で押したほうが良い

    返信する
  • LV4スキルで何故か相手を全体滞水して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/11/20 07:05

      必要枠が減るのであれば少しは楽になるが、滞水は単体ならバーストオーブでも簡単にできるから問題ない。感電もミノソンスキルで狙える
      スキル強化と壁役でほぼ確実に2枠取られるから、その分覚醒補助も入れられなくなるのが一番痛い

      • NO NAME
      • 2020/11/20 10:25

      Bアスタロトの問題は火力じゃなくて初動コスパの悪さなのよなー

      • NO NAME
      • 2020/11/20 11:32

      『アタッカーにアタックとチャージ寄せてサポートにスキルで奥義』って他のメギドがやってるところを『スキル四つにサポートにスキル、ゲージも溜めて出来れば滞水、感電も撃って奥義』なので本当にコスパが悪いのよね……

      • NO NAME
      • 2020/11/21 00:56

      万雷の加護欲しかったね

      • NO NAME
      • 2020/11/21 01:09

      スキル4回目で既存の効果+万雷の加護でもよかったわ

    返信する
  • 貫通MEに載せて帯水スキル強化……っていろいろ介護したら覚醒スキルで15万出したからちょっとだけ許した 使う気にはならんけど

      • NO NAME
      • 2020/11/20 09:00

      しんしんで主力のコンディションが悪い時のピンチヒッターやね

    返信する
  • 産廃言ってれば修正してもらえると思ってる人可哀想

      • NO NAME
      • 2020/11/20 01:19

      Rセーレがあの調子だからな

    返信する
  • いっそのこと耐久に振りきるなら霊宝はゴールドトラッシュ×3とジェイドマスクが良いかな

      • NO NAME
      • 2020/11/20 00:36

      旬のザブンブンなら前列への攻撃はそれほど激しくない&分散されるから豪雷+希望の指輪で充分だけどな
      防御が低いわけじゃないからリリック霊宝で盛るのはありぽい

    返信する
  • 「戦闘開始から奥義にアクセスするまでのフォトン効率」でいうと超劣悪だけど、「一度準備が完了してから強化を維持しつつ覚醒で削る際のフォトン効率」でいうと最上位レベルと言ってもいいと思う
    リーダー時の覚醒+1、特性のフォトン追加40%、自己強化のターン数が3ターン(フォトン強化中は4ターン)なのが覚醒で複数回殴ることを想定した時に結構効いてくる
    あとは極論言ってしまえば、例えば最初の6ターン完全放置にしてもゲージ6本とスキル2.4個(期待値)自動で回収できるので「ターン数にさえ目を瞑りまくれば準備にかかるフォトン数も少なくて済む」とも言える
    そういう性能なんで「低耐久だが自己バフ持ちのアタッカー+他の4人で全力で耐久する戦術」がネタではなく本気だということは知っていて欲しい。ザブンブンと相性がいいのは滞水の影響もあるけど、相手が発狂とか蘇生持ちの敵(だがワンパンするにはHPが高い)の場合はそういう戦術が適しているって話でもある

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:15

      ○○持ってなかったらバスタロトでも行けるよ〜
      ってくらいの位置だと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:22

      属性付き連劇だと鋭鋒火急撃にならって、1.2倍ぐらいあってもバチは当たらんかったとは思う
      でも、あっちよりかは準備にリソースを割かないから、そこの差な気もする

      • NO NAME
      • 2020/11/19 22:48

      失念してたけどBエリゴスの方もこんな感じになるのか・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/20 00:43

      ミノソンおりゃんから仕方無しに使ってるけど心の底から通常スキルに覚醒+1つけて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/11/20 00:44

      エリゴスは列だけどアスタロトは単体だからなぁ

    返信する
  • バスタロト1人でアタッカーとバッファーがほぼ完結ってことは、他4枠すべて相手に対応した自由枠にできるのか
    中盤あたりのソロモンにはかなり優秀だな
    スキル強化できるメギドがいなくても、代案がアスタロトより速いマジックラット持ちのラッシュ1人入れるだけってハードの低さも良い
    特定のタクティカルソートに必須なメギドを揃える必要もなく、不死者級の素材を集める必要も無しって所が更に良い

    スキル強化して1回覚醒スキル打つだけで3万ダメージ
    相手防御が2000近くあったも、クラス補正が入るなら1万4千ダメージは出せる
    滞水が無くても、これだけ出る
    そして、自己MEと専用霊宝でバフを継続させ、ターン開始時には再度覚醒することで状況がループする
    毎ターン3~4つのフォトンは全て防御や妨害、回復へ回せるからプレイングも楽そうだな
    ……これ奥義が本命に見せかけて覚醒スキルが本体じゃないか?

      • NO NAME
      • 2020/11/19 17:19

      だけど確立フォトン追加は信用できないんだよね。

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:35

      欠陥品押し付けられたんだから撤廃させないとならないのに、無理矢理擁護するなよ
      不死者級の素材がいらないとしても
      「素材を集めた不死者より弱い」なら「最終的には採用されなくなる」ってことだから、メリットでも何でもない

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:02

      そんなことでキレるなら、ここじゃ無くてさっさとご意見BOXに行ってこい

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:26

      文句みるのが嫌ならお前こそがスレ閉じればいいんやで

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:42

      文句も擁護もどっちも書いていいから、せめて木は分けてくれ

    返信する
  • バスタロト運用考えてたけど、ミノソンLでR教官入りが手堅いと思う
    スキル供給できてマジックラットも持てる
    そして奥義のダメカットでアスタロトが生き残りやすくなるのがかなりデカい
    万雷の回復もあって中々にしぶとくなる

    画像はイベントバフ効果ありで、
    バニーフォラスとガオケレナユフィール
    ルプス欲しいなぁ

      • NO NAME
      • 2020/11/19 12:04

      シャックスLでインキュバス隣編成がバランス良さそうな気がする
      インキュのアタックでゲージ稼ぎつつマジックラットも持てる
      アスタロト足遅いからスキル強化は連鎖霊宝でもいいかもしれん
      残り二人は融通が利くから耐久に寄せても帯水させてもいいし、教官Rも噛み合いがいい
      3T目でケリつけるための動きとしては割と柔軟に動かせるんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/11/19 12:18

      シャックスインキュバス編成でサルガタナスVHチャレンジして改めて強化解除はキッツイと実感させられたわ(魅了消えた)
      強化解除無し(または発動まで時間かかる)で2〜3T撃破が求められるステージなら組んでみる価値はあると思う

      • NO NAME
      • 2020/11/19 13:16

      これ運用を語る木なのか?
      運用をいうならザブングルで使う木もあったが、守備を固めてピン刺しみたいな編成になるのが基本だろ。木主のようにある程度スムーズな形を作りたいけど実際は無理だよねという

      • NO NAME
      • 2020/11/19 13:19

      他と比べると使いづらいのはわかってていろいろ考えてるんだってばあ

      • NO NAME
      • 2020/11/19 13:27

      シャックスLインキュバス隣編成ならカイルVHやホルンVHあたりを2、3ターンでほぼ片付けられるようになるんだけど、最適解が別にいるのは変わらない
      ただ専用霊宝実装後に出来るようになったことがどれだけ増えたのか検証していくのが楽しいんだよ

    返信する
  • 今からでも不具合とか言ってスキルに覚醒+1つかんかな

      • NO NAME
      • 2020/11/18 17:14

      タムスみたいなやつね!

      • NO NAME
      • 2020/11/18 17:44

      耐久できないからMEにダメージカットつかんかな

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
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