アスタロト(バースト)の掲示板

316 2020/04/07 22:03
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  • 別に今育てなくていいかな…で育成先延ばしにしてて結局今も倉庫番してる
    使い方わかんなくて先輩モンモンの意見覗きに来たら特に使い道なさそうで安心したようなそうでもないような

      • NO NAME
      • 2020/04/07 22:29

      初期まで遡ったら割と活用法について話してる木があったと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/04/07 22:46

      結局はキャラゲーなんだから基本的には使いたいキャラを使うで良い
      このキャラ使わないどうこうは一々掲示板に書き込む必要ない

      • NO NAME
      • 2020/04/07 23:31

      キャラゲー(圧倒的性能差)

      • NO NAME
      • 2020/04/07 23:58

      クリア出来たらそれで良いよ
      そのキャラを使わないとクリア出来ないステージなんて実装してないし
      今後も複数の攻略法を残す為にそんな事しないってレターで明言してるからな
      一回クリアしたらどうせチケットでやる

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  • \サルーテ/

      • NO NAME
      • 2020/03/26 19:08

      すまん誤爆した

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  • 専用霊宝がもしくるなら奥義はもうどうしようもないから覚醒スキルを盛り盛りにしてくれ
    というか奥義もアレな上に覚醒スキルも正直ゲージ6相応じゃ無いのマジで酷いと思う

      • NO NAME
      • 2020/03/25 18:54

      専用霊宝でゲージが4になればまだマシな方だな

      • NO NAME
      • 2020/03/25 19:40

      スキルレベル2以降はスキルが全体化にならば良い

      • NO NAME
      • 2020/03/25 20:53

      スキルレベルで全体化するなら使い道ありそうだね
      単純にバスタロトが弱いから自身バフじゃ使えないから、いっそのことサポート性能上げてほしい

      スキルレベル2から全体化バフ
      覚醒で相手の防御ダウン
      奥義で相手全体フォトン破壊と覚醒減少

      原型とどめてないな

      • NO NAME
      • 2020/03/25 20:55

      閃いた!
      スキルレベル2とか3から自身バフ&全体化付与

      にすれば覚醒もオーブもスキルのバフも全体化で使えるのでは!?

      奥義は知らん

      • NO NAME
      • 2020/03/25 21:50

      オーブは全体化の対象外なんや

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  • BF雷攻撃だから専用霊宝でチェイン貰って無理やりBシャックスパに入ろうぜ

      • NO NAME
      • 2020/03/18 15:50

      専用霊宝でスキルにチェイン中チェインとチェイン中自身覚醒+1スキル追加(レベル4のときはアタック追加)なら考えてやってもいい

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  • 霊宝でスキル使用時覚醒+1とか、全てのフォトンで覚醒さらに+1とかないと使い道なさすぎる

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  • もうさ、奥義の倍率4倍くらいにしてさ、それで終わりでいいんじゃない

      • NO NAME
      • 2020/03/05 03:02

      それに加えてスキルLV.に応じて覚醒+とかで連発できるくらいしてほしいですね。
      スキルLV.4なら奥義発動後覚醒+4、次ターン◇○🌙で再発動とか。

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  • マスエフェクトが
    「ターン終了時覚醒ゲージ+1」じゃなくて
    「スキル使用時覚醒ゲージ+1」だったら面白いんだけどなぁ……

      • NO NAME
      • 2020/03/03 22:30

      スキルで覚醒プラス1あれば奥義運用じゃなくて、覚醒スキル軸の運用が視野に入って、なんちゃってフェイタルブレードができるから十分だと思うんだが。
      自分はしたい。

      • NO NAME
      • 2020/03/03 22:40

      特性でオーブの使用ターンマイナス1してくれれば許すよ

      • NO NAME
      • 2020/03/04 12:06

      スキル覚醒+1を得たとして、1回目の奥義は手間がかかわる代わりにちょっと威力が高いシャックスになれるけど、2回目からはスキルを重ねる理由はバフのかけなおし以外にないので覚醒コストの重さが初回しか解決されず、奥義が遠すぎる問題は依然として残ったままな気がする

      • NO NAME
      • 2020/03/04 12:36

      奥義2回目打つ機会って、まずなくね?
      そりゃシャックスは2回目3回目の奥義バンバン打てる変な性能してるけど、そこと比べるのは違う気がする。それ言うならアスモだって2回目奥義打つのは大変だぜ。

      • NO NAME
      • 2020/03/04 12:49

      スキルの効果で1ターンかばうをつけてドM女にしよう
      それと攻撃を受けるたびに回復と攻撃アップにしようぜ

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  • 鰤が来たから星6にしたんだが奥義モーションの最後ですっぽんぽんに見える演出という事に今気付いた。

      • NO NAME
      • 2020/02/14 19:05

      いやーんまいっちんぐオマージュだぞ

      • NO NAME
      • 2020/02/14 19:36

      ポーズはそうだけどアングルの話ね。まぁ良かったらモーション見て確認してみてくれ

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  • 専用霊宝は「戦闘開始時、覚醒ゲージが最大になる」でよろしく✋

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:14

      反省っていうか…
      Bシャックスは「建前上は」単体奥義なので、査定上ゲージ4って感じ
      実質全体奥義だけどね

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:18

      ん?
      建前上単体奥義なら4倍代でよくね?
      4ゲージだし

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:50

      建前上なら全体2倍のレートは5なんですけど

      • NO NAME
      • 2020/02/06 22:56

      覚醒+みたいに中途半端にほら便利になったでしょってされるくらいなら多分持ってる人はBシャックス使うだろうから、スキルレベル7くらいまで追加で雷ダメージ300%攻撃力120%上昇みたいに手間かかる代わりに超ダメージみたいな性能にした方がいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/02/14 21:01

      スキルのレベル4時の効果に「更に覚醒状態になりアタックを追加する」をつけるのはどうだろう
      奥義打ち放題

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  • MEのトルーパー枠に覚醒+2付けなかったのマジ無能

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  • リーダー時全攻撃雷属性にしてほしい

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  • なんで素で感電持ちじゃないの?

      • NO NAME
      • 2020/02/05 19:03

      同時実装されたインプ奥義の全体感電とシナジーさせたかったから

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  • 無料分で来ちゃった
    実装当時はロマン火力枠みたいな扱いだった気がするけども今見るとチャックスとかなり競合した性能に見える

      • NO NAME
      • 2020/02/05 18:37

      競合出来たら良かったよね…………

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  • フォラスが存在しなければ強かったのかもしれない

    フォラスはアタック強化も全体化もバフも可能なので
    アタック強化もバフも全体奥義も、自分が持つ必要はない
    高倍率単体奥義持ちの方がいい

      • NO NAME
      • 2020/01/19 16:34

      昔、初心者の頃に指名チケでフォラスを選ぶべきか質問したら
      手持ちにアスタロトBがいるから全体化はそんなに重要じゃないって言われた
      ちゃんとサポートしたら火力出るから別の選択肢も考慮すべきってアドバイスされた

      その時は、そうなんだーって思ったけど結局フォラスを指名した
      その選択は間違って無かったよ

      あんな無責任な事言った奴出てこい!

      • NO NAME
      • 2020/01/19 16:38

      全体奥義持ちは総じてこの印象だな
      せめて全体化とアタック強化はPT枠2つ使ってできる能力にすべきだったよ

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  • 専用霊宝で通常スキルに覚醒+1ついたら使いやすくなりそう

      • NO NAME
      • 2020/01/08 01:29

      ついでにギアバーストにも同型の霊宝をたのむ

      • NO NAME
      • 2020/01/08 09:17

      ゲージ5の方はちょっと・・・

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  • スキルMAX使用前提の火力になってるのがダメだわ

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  • かわいそうな子

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  • どうして6ゲージの覚醒スキルが3ゲージのRイポスと同じ威力なんです?(しかも追加効果なし)

      • NO NAME
      • 2020/01/07 21:09

      基礎攻撃力ガー属性ガーマスエフェクトガー

      • NO NAME
      • 2020/01/07 21:36

      見た目からモーションから性能から性格までなんというかこう…つらいな

      • NO NAME
      • 2020/01/07 23:10

      連発しやすい覚醒スキルが範囲技だったら協奏の趣味枠で入る可能性はあったけど単体技だからなあ

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  • 倉庫番もかわいそうなんで、ルゥルゥで起用してみようかなと思ってるんだが3ターンでルゥルゥと取り巻きワンパンするためにはバフどれだけ必要なのか分からないなぁ…
    どなたかルゥルゥをBアスタロトで攻略されてる方いましたら是非アドバイス下さい

      • NO NAME
      • 2020/01/07 20:41

      シャックスバースト引いちゃってから使わなくなったけど、フォラスのスキル、レッドウィング、スキル2個に滞水でワンパンだったと思うよ
      ルゥルゥ星2にするまで周回したのに忘れてるもんだな。。
      今じゃシャックスバーストにMEすらも奪われてルゥルゥでもハルファス前列パでも取って代わられちゃった。。

      • NO NAME
      • 2020/01/07 21:32

      ユフィールさえいればワンパンに拘らず奥義連発方式で安定するぞ
      いない? 引け

      • NO NAME
      • 2020/01/07 22:04

      ユフィールの覚醒ためるよりバフした方が安定感あるし、要求フォトンの制限少ないだろ
      なんの役にも立たないクソコメントだな
      しかもユフィールの覚醒でバスタロトが奥義連発しても足りねえからバフまで必要じゃねえか
      馬鹿め

      • NO NAME
      • 2020/01/08 12:37

      ユフィールのに補足すると、フォラス無しかつ電撃キャラ無しでケラヴノス2枚使う場合、どうしても帯水、バフ、強化解除に割ける人員が足りなくなってワンパンが難しくなるんだ アジトにもよるだろうけどとにかく安定しない
      ユフィールLなら毎ターン打ち水想定しても最速で3T目に奥義打てるから、ここでお供撃破してしまえばあとは超楽 アスタロトの自己バフと帯水だけで2撃目で終わる
      アスタロトユフィール二人いれば可能な安定周回の一例として見てくれ
      ついでにカウンター枠にCオリアスいれると事故ほぼなくなるからおすすめ

      • NO NAME
      • 2020/01/08 13:00

      ユフィールの覚醒手動で貯める余裕あるなら他のバフとオーブで十分です
      滞水オーブで3ターン目撃破狙うならユフィールは絶対にいらない
      てか、確定ガチャの対象でかつ指名上位のフォラスいなくてテルミナスのユフィールある状況でしかも3ターン以上かけて安定周回なんて、実戦的ではない

    返信する
  • 来たから共襲に入れてみたけどなんか……と思ってみんなどんな使い方してるのかな?と思ってきたんですが……

      • NO NAME
      • 2020/01/01 17:16

      アトラ相手に覚醒連打じゃない?
      詳しい運用は知らない

      • NO NAME
      • 2020/01/01 19:05

      滞水感電でアトラに20万くらい出せる

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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