カンストしました
アスタロトは間違いなくもっと人気出ていいと思うんだけどなぁ…
これダメチャレの木だから枝の人気は性能面での話だと思うけど、手数がかかるロマン砲のアスタロトは結局サブコンテンツを主戦場としてるから目立たないんだろうな個人的には使い勝手の難点を指摘されていたのに火力だけ伸ばされたのは凄く残念だった。今でもそういう専用霊宝はあるが、Rハルファスのようにちゃんと見て霊宝が考えられているメギドとの違いにがっくりくるし、性能面でそこから人気を得るのも難しいと思う
あてにならない確率フォトン湧きと攻バフしか貰えなかったのが悲しいね…そりゃ最大火力は高いんだけど必要分の火力をどれぐらい早くどれぐらい楽に出せるか、って方がずっと大事だからね火力を盛れる要素が多いからダメチャレが楽しいのは同意
キャラ人気でいえば、勝利モーションや衣装がマイナスになっているのは大きいな 後はソロモンラブ勢も意外と多いのと、どのメギド達も上手く掘り下げられていない辺りソロモンに依存しないキャラ付けで良かっただから10章のイイネエルの下りはかなりよくて、彼女の魅力を存分に引き出せていたとは思うインテリメギドは多いが女性メギドに鳴ると口が悪いサルガタナスか潔癖症でドライなアリオク辺りで親しみやすいタイプの彼女は差別化出来ているし
確率フォトン追加とかいう当時の運営の悪い癖でトドメ刺された印象戦闘開始2Tまで行動開始時スキル追加だったら信頼して戦術に組み込めるし色々使えたんだがなんで運営は確率要素こんなに好きなんだ?
確定で弱めな効果付けるよりも確率で強めの効果つけたほうが強そうに見えるから実際メギドはそもそも理想の行動ができるかからして運が絡むのでギャンブルするよりできる限り不確定要素を拝したほうがストレス少ないしよく使われる強メギドになる最近だとRバラムとかさ… あれはMEのおかげで他に強みあるからマシだけど
強そうに見えるかなぁ確率云々については、カバーできない事故要素が面白さに繫がると認識していた節あるよ専用霊宝無しジニマルCの特性や、練ボム以前のボム仕様等 そうとでも解釈しないとイミフすぎるデザイン
別に確率で強めの効果がプレイヤーに強いと錯覚させると考えているわけではなく、開発側が調整したつもりになれる楽な手段だからそうなってるだけだろう確率だから良いねと言われてるメギド性能なんて1つもない
フォトンドリヴン自体が運に左右されるからねどの戦術、メギドにも運が絡むとはいえアスタロトみたいにフォトン複数個使って準備するタイプが時間が掛かるから運に左右される部分が大きいし確率でフォトン追加は下手すりゃ覚醒スキル暴発したり、事故が起きるのも痛い
まず必要な火力を出すのが面倒なのに霊宝で修正された内容が雑な攻撃バフ追加だからね……シャミハザのアタック属性化見てめちゃ羨ましかったわ。
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カンストしました
アスタロトは間違いなくもっと人気出ていいと思うんだけどなぁ…
これダメチャレの木だから枝の人気は性能面での話だと思うけど、手数がかかるロマン砲のアスタロトは結局サブコンテンツを主戦場としてるから目立たないんだろうな
個人的には使い勝手の難点を指摘されていたのに火力だけ伸ばされたのは凄く残念だった。今でもそういう専用霊宝はあるが、Rハルファスのようにちゃんと見て霊宝が考えられているメギドとの違いにがっくりくるし、性能面でそこから人気を得るのも難しいと思う
あてにならない確率フォトン湧きと攻バフしか貰えなかったのが悲しいね…
そりゃ最大火力は高いんだけど必要分の火力をどれぐらい早くどれぐらい楽に出せるか、って方がずっと大事だからね
火力を盛れる要素が多いからダメチャレが楽しいのは同意
キャラ人気でいえば、勝利モーションや衣装がマイナスになっているのは大きいな 後はソロモンラブ勢も意外と多いのと、どのメギド達も上手く掘り下げられていない辺り
ソロモンに依存しないキャラ付けで良かった
だから10章のイイネエルの下りはかなりよくて、彼女の魅力を存分に引き出せていたとは思う
インテリメギドは多いが女性メギドに鳴ると口が悪いサルガタナスか潔癖症でドライなアリオク辺りで
親しみやすいタイプの彼女は差別化出来ているし
確率フォトン追加とかいう当時の運営の悪い癖でトドメ刺された印象
戦闘開始2Tまで行動開始時スキル追加だったら信頼して戦術に組み込めるし色々使えたんだがなんで運営は確率要素こんなに好きなんだ?
確定で弱めな効果付けるよりも確率で強めの効果つけたほうが強そうに見えるから
実際メギドはそもそも理想の行動ができるかからして運が絡むのでギャンブルするよりできる限り不確定要素を拝したほうがストレス少ないしよく使われる強メギドになる
最近だとRバラムとかさ… あれはMEのおかげで他に強みあるからマシだけど
強そうに見えるかなぁ
確率云々については、カバーできない事故要素が面白さに繫がると認識していた節あるよ
専用霊宝無しジニマルCの特性や、練ボム以前のボム仕様等
そうとでも解釈しないとイミフすぎるデザイン
別に確率で強めの効果がプレイヤーに強いと錯覚させると考えているわけではなく、開発側が調整したつもりになれる楽な手段だからそうなってるだけだろう
確率だから良いねと言われてるメギド性能なんて1つもない
フォトンドリヴン自体が運に左右されるからね
どの戦術、メギドにも運が絡むとはいえアスタロトみたいにフォトン複数個使って準備するタイプが時間が掛かるから
運に左右される部分が大きいし
確率でフォトン追加は下手すりゃ覚醒スキル暴発したり、事故が起きるのも痛い
まず必要な火力を出すのが面倒なのに霊宝で修正された内容が雑な攻撃バフ追加だからね……シャミハザのアタック属性化見てめちゃ羨ましかったわ。