アスタロト(バースト)
※掲載している画像は★3のものになります
使用した数に応じて自身の雷攻撃を強化するスキルが特徴の攻撃型のファイター。奥義は感電が付与できる味方と相性が良い。
アスタロト(バースト)のステータス
メギドNo. | 029 | 覚醒ゲージ | 6 |
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クラス | ファイター | スタイル | バースト |
HP | 488 - 1665 - 5945 | 攻撃力 | 118 - 411 - 1216 |
防御力 | 57 - 184 - 545 | 素早さ | 39 - 143 - 413 |
CV | 中村 ちせ | 性別 | 女性 |
特性 | コールドリーディング 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%) |
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スキル | 一汗かこうヨ/※一汗かこうヨ【Lv2】/※一汗かこうヨ【Lv3】/※一汗かこうヨ【Lv4】 2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを20%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを40%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを60%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを80%上昇させる |
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+スキル | 一汗かこうヨ+/※一汗かこうヨ+【Lv2】/※一汗かこうヨ+【Lv3】/※一汗かこうヨ+【Lv4】 2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを25%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを50%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを75%上昇させる【使用するごとにスキルLv上昇】/※2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを100%上昇させる |
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覚醒スキル | 悩殺スカルブレイク 敵単体に攻撃力0.9倍の3連続雷ダメージ |
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+覚醒スキル | 悩殺スカルブレイク+ 敵単体に攻撃力1倍の3連続雷ダメージ |
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奥義 | 極彩ナイトスター 敵全体に攻撃力2倍の雷ダメージさらに敵が感電状態の場合、ダメージが2倍になる |
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+奥義 | 極彩ナイトスター+ 敵全体に攻撃力2.25倍の雷ダメージさらに敵が感電状態の場合、ダメージが2倍になる |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
電撃ハートブレイカー
【雷ダメージ上昇】【戦闘開始時、覚醒増加】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | バースト | バースト | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 雷ダメージが15%上昇する | 雷ダメージが15%上昇する | 雷ダメージが15%上昇する | 雷ダメージが15%上昇する | 雷ダメージが15%上昇する |
条件2 | バースト+ファイター | バースト+トルーパー | - | バースト+トルーパー | バースト+ファイター |
条件2効果 | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される | 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%) | 毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される | 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%) | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アスタロト(バースト)へのコメント
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- NO NAME (222.11.168.247)
- 2022/02/23 11:05
強すぎる推し
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- NO NAME (221.171.100.140)
- 2022/02/23 13:18
そろそろナイトフィーバーまでの仕込みを解説してほしいですね(メガネクィッ
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- NO NAME (106.133.133.64)
- 2022/01/01 11:39
新年明けまして極彩ナイトフィーバー!!!!
カンストしました
アスタロトは間違いなくもっと人気出ていいと思うんだけどなぁ…
これダメチャレの木だから枝の人気は性能面での話だと思うけど、手数がかかるロマン砲のアスタロトは結局サブコンテンツを主戦場としてるから目立たないんだろうな
個人的には使い勝手の難点を指摘されていたのに火力だけ伸ばされたのは凄く残念だった。今でもそういう専用霊宝はあるが、Rハルファスのようにちゃんと見て霊宝が考えられているメギドとの違いにがっくりくるし、性能面でそこから人気を得るのも難しいと思う
あてにならない確率フォトン湧きと攻バフしか貰えなかったのが悲しいね…
そりゃ最大火力は高いんだけど必要分の火力をどれぐらい早くどれぐらい楽に出せるか、って方がずっと大事だからね
火力を盛れる要素が多いからダメチャレが楽しいのは同意
キャラ人気でいえば、勝利モーションや衣装がマイナスになっているのは大きいな 後はソロモンラブ勢も意外と多いのと、どのメギド達も上手く掘り下げられていない辺り
ソロモンに依存しないキャラ付けで良かった
だから10章のイイネエルの下りはかなりよくて、彼女の魅力を存分に引き出せていたとは思う
インテリメギドは多いが女性メギドに鳴ると口が悪いサルガタナスか潔癖症でドライなアリオク辺りで
親しみやすいタイプの彼女は差別化出来ているし
確率フォトン追加とかいう当時の運営の悪い癖でトドメ刺された印象
戦闘開始2Tまで行動開始時スキル追加だったら信頼して戦術に組み込めるし色々使えたんだがなんで運営は確率要素こんなに好きなんだ?