シトリー(ラッシュ)の掲示板

372 2024/01/04 23:53
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝のHボム特効3倍のおかげで奥義レベルアップの恩恵が大きいよね。クイシルワンパン撤退編成でお世話になってます。

    返信する
  • 自己完結してる短ゲージのトルーパーってことで塔でかなり活躍してもらった
    耐久がそれなりにあるのも良い

    返信する
  • 霊宝付け替えるの面倒だから奥義Lv10&魔重解放までやった
    Rボティスの奥義Lv4以上なら霊宝なしでクイックシルバー倒せる…はず

    返信する
  • 今更だけど覚醒スキルのモーションヤバすぎない?誘ってるの?

    返信する
  • シーナリー霊宝のお陰でクイックシルバワンパンかなりやりやすくなったね
    フォラスにルプス持たせれば箱と奥義拡張なくてもワンパン、ルプスなくても奥義レベル1つ上げれば確定ライン乗るっぽい

      • NO NAME (106.156.80.246)
      • 2021/10/18 12:34

      ここまでしなくていいんだな!ヨシ!
      みんなもシトリーさんでばんばん色々しばこう!君も今から伝説のポセイドンさんだ!

      • NO NAME (106.156.80.246)
      • 2021/10/18 12:54

      (今確認したけど、ここまで盛るとボム1個+アタック強化で本体ワンパン出来たりする)

      • NO NAME (118.238.237.87)
      • 2021/10/18 14:09

      スキルとアタックだけで1巡目から本体ワンパン可能ってマジ?つっよ

      • NO NAME (106.132.82.110)
      • 2021/10/18 17:44

      それできたら最強クラスだなあ

      • NO NAME (106.73.98.130)
      • 2021/10/18 19:00

      ワンパン編成試してみたいな、どなたか教えてください

    返信する
  • ME名とかキャラ紹介でナチュラルに女騎士って書かれてるけど
    ヴァイガルド的にもメギドラル的にも騎士要素特にねぇなこの人!

      • NO NAME
      • 2021/01/09 11:30

      雷光の騎士サンダーって呼び名があるやろがい!

      • NO NAME
      • 2021/01/09 11:47

      お侍さまみたいな称号だよな…
      伝説のお侍らいこう様…

      • NO NAME
      • 2021/01/09 11:49

      シトリーは源頼光 ヨシ!

      • NO NAME
      • 2021/01/09 14:53

      あちらはリジェネ(水着)で槍を持つし、雷使いだし、進化(再臨)で脱ぐ
      やはりシトリーさんは頼光さん(ぐるぐる目)

      • NO NAME
      • 2021/01/09 15:25

      頼光もリヴァイアサンも母を名乗るからシトリーはリヴァイアサンだった...?

    返信する
  • マモン戦で無理なく採用出来たらいいなぁ

      • NO NAME
      • 2021/01/09 11:38

      そういえばうちで VH 金冠とれたのは専用霊宝シトリーR さんのおかげだった
      ……とこの木をみて思いました

    返信する
  • 奥義レベル5、ティモリア2ドーム2でカオスサムでも、フォラススキルだけじゃクイックシルバーに届かないのか
    更にアンマリでバフすればいけるけど、せっかくオーダーキーまで使ったのに要求フォトン緩くできないのは残念

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:53

      逆にフォラススキルとドロマリバフでならいけるのか
      どんな編成でやってみたの?

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:54

      カオスサムじゃなくてまじない師使え

      • NO NAME
      • 2020/11/22 23:00

      げっ物体あったのか、ありがとう

      編成はドロマリL、ヴァサゴA(桃真珠4)シトリーAフォラスS鍋まじないの1順編成

      • NO NAME
      • 2020/11/23 00:37

      こっちでやってみたがまじない師でもフォラスバフだけじゃ足りなさそうだ
      計算ツールに入れても超高乱数引かないと届いてない

      • NO NAME
      • 2020/11/23 02:39

      ダメージ伸ばすならウェパルのME踏ませてイポスなりメフィストなりで覚醒補助するか、バニフォラ+Rリリムにするとかかね
      計算してないからダメージ足りるかどうかは知らんけど

    返信する
  • 今更召喚してキャラストを読んだんだけど、何だこの、心にじんわり染み渡る異世界転生物語…
    おもしれーメギド、くらいの認識でしかなかった自分を悔い改めたぜ…

    返信する
  • 心深のバースト禁止5Tユグドラシルで試しにRアイム+Rシトリー(+Rヴィネ)でやったら無事Sクリア出来た
    ジャズィーあるとオロチマナイ的な動きも出来るし単なる重ボム付与(+バフ)役としてもマナイの代用出来る位の性能にはなったかな

      • NO NAME
      • 2020/11/16 01:36

      ユグドラシルワンパンできる?

      • NO NAME
      • 2020/11/19 08:45

      ちゃんと覚えてないが覚醒スキルのボム三回付けて練るだけだと微妙に足りなかったからシトリー奥義一回撃って調整した記憶

      • NO NAME
      • 2020/11/19 20:35

      奥義軸でも2Tいけた
      苗木まで片付けるには霊宝とか奥義レベル上昇でフォトンに余裕つくる必要あるかも

      水獣+リャナンシーで2回奥義撃つプランもあってこっちも有力

    返信する
  • 重ボムつけつつボムバフつけられるようになったからアイニャ撤退を狙いやすくなった。アヴィエルスキルにフォトンを渡しやすくなったのが嬉しい

    返信する
  • 実装前に弱いて言ったらやめたらいいのにってBシャックスのときからずっと思ってるわ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 23:16

      いうて前評判より悪くないってだけで別に強くないと思うわ
      ボム付与に一手損するので、2ゲージラッシュとしての速度面の強みが出にくい Rシトリーが奥義をうつくらいの速度でBバティン辺りも奥義をうてる
      連発できるのは強みだけど、オセやゼパルにダメージレースで勝てるかっていうと微妙だし

      • NO NAME
      • 2020/11/08 10:23

      1T1順目に打つとして、ウァサゴとバニーフォラスとメフィストorCイポスを総動員して、かつフォトン運も味方してようやく撃てるBバティンと、
      パイモンあたりと組ませればそのどれかひとりさえいれば良くてフォトン事故が起きにくく、A強化や適当なボム付与で更にダメージが伸ばせるRシトリーじゃだいぶ負担に差がある
      ボムに一手損するって、そんなの他のバフ役でも同じだろうに

      そもそもBバティン使うなら全体化なり突風なりも併用する形だろうし運用がだいぶ違う

      • NO NAME
      • 2020/11/08 11:13

      霊宝実装前のハードルが低過ぎたから相対的に持ち上げられてるだけで初実装からこの性能だったなら「配布としてはまぁ良いんじゃない?」ぐらいだったと思う
      実際配布と考えたら大分悪くない性能にはなったし

      • NO NAME
      • 2020/11/08 11:18

      ボム付与をロスと捉えたい勢は、その分だけ攻撃力を盛れると思っているんだろう。
      実際の戦闘だとそんな甘い事を言っていられるとは限らないんだけどね。

      正直、Rシトリーの奥義運用におけるボム付与は確定かつ数ターン持続するデバフのようなもので、水心霊宝の事も考えると得しかないと思う。

      • NO NAME
      • 2020/11/08 11:32

      ざっくりできるようになったことって
      ・ジャガノを討伐できる火力
      ・ヒュトギンとの乗算バフ
      あたりかな?
      個人的には無理なく入れられるボムメンバーとしてBウェパルにワントップ任せなくてもよくなったのも大きいかなと思う。領主もいい感じだけど、汎用性ならシトリーさんかなー

    返信する
  • シトリーの補助にBブニってあり?奥義の倍率かかるのが特攻枠だから防御力の影響受けやすいよね

      • NO NAME
      • 2020/11/08 13:17

      Bブニと言う事は地割れかな?
      地形が通用する、防御力が1000前後くらいまでの相手なら、ありだと思う。

      ただ、地割れは防御力50%ダウンだから、素の防御力が3000とかいっているような相手なら素直に別のメギドを使った方がいいと思う。

      • NO NAME
      • 2020/11/08 13:37

      地形が効くならBの属性攻撃持ちで吹き飛ばした方が手っ取り早いしねー

      • NO NAME
      • 2020/11/08 15:27

      地形通るなら他のメギドの方が良いとかじゃなくてシトリーを活かすために地割れはどうだろうって話だと思うんですけど

      • NO NAME
      • 2020/11/08 18:44

      ボム特攻と種族特攻が乗算になるから優秀だけど、まず奥義倍率2倍を通さないといけないから飛行や地形無効でない限りは敵の防御力を半減できる地割れは相性いいと思う。素の攻撃力は1001しかないから攻撃バフの恩恵もそこそこだし
      ボムつけたあとはシトリーR自体はスキル必要としないしブニBもスキル地割れ付与したあとに水獣でシトリーR奥義2発目の補助したりできる

      • NO NAME
      • 2020/11/08 19:33

      やっぱり霊宝での攻撃力底上げが欲しいね、1200くらいまで上げたらバフも入れて基礎威力が中々のものになりそうだし

    返信する
  • ポセイドン=シトリー説が話題になってるけど、そう言えばRシトリーのメギクエ金素材の名前はポセイドンスケールなんだよね……

      • NO NAME
      • 2020/11/07 19:31

      FAがはやすぐる…ヴァイガルドの伝承の1割はシトリーさん絡んでないかな…

    返信する
  • 霊宝覚醒スキルのボムバフとヒュトギン奥義のボムバフは重なる模様
    ついでに覚醒スキルはバフ付きボムの付与とボムバフ両方やるみたい

      • NO NAME
      • 2020/10/29 00:06

      はい神。Rシトリーは産廃のままって言ってた奴は土下座しろ

      • NO NAME
      • 2020/10/29 00:32

      覚醒スキルが弱いとは誰も言ってないぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/30 14:47

      奥義も強いんだが

    返信する
  • 奥義のボム特効って+200%じゃなくて特効値×3になってるけどいいのかな?
    大幻獣特効24%オーブで2.24じゃなくて1.24×3になってるよね

      • NO NAME
      • 2020/10/30 08:08

      +200%の数値間違えた
      ☓2.24
      ○3.24

      • NO NAME
      • 2020/10/30 08:47

      種族特効とは別枠の特効だから乗算になるのは正しい。Wikiのダメージ計算式参照。

      • NO NAME
      • 2020/10/30 12:04

      知らなかった…
      種族特効ばっか使ってるから加算なんだと思ってた

    返信する
  • 勢いでオーダーキー使っちゃった
    活躍してくれ!

      • NO NAME
      • 2020/10/30 04:39

      おつ

      • NO NAME
      • 2020/10/30 07:56

      シトリーの霊宝、銀剣の方がよさげだと思ったけど水時計4って使い心地どうなん?

    返信する
  • 奥義LV5(2.2倍)
    銀のティモリア2,ドーム1:攻1145
    流水のまじない師LV11
    攻撃力上昇45%(ME,特性,フォラスS)
    単体ダメージ上昇18%(ME,霊宝)
    アタック強化
    で盾スキル有り,乱数最低でも確殺

    1ターン撃破にはS2C1A1が必要,ジャガーノートがS優先AIなのでこちらもS優先で取る
    1ターン目で倒せなかったらMEの攻バフが消える分をブラッディエッジで補う
    1ターン撃破を狙わないなら上の枝みたいに攻バフオーブを持ち込むほうが楽

      • NO NAME
      • 2020/10/29 12:19

      速攻としては十二分に択入ってきたなこれ
      イベント配布でジャガノでの起用理由できただけででけえ

      • NO NAME
      • 2020/10/29 12:59

      ☆3を1個食わせたし、まじない師が2個も無いな…全員の霊宝枠拡張が終わったら造花交換するか

    返信する
  • 実装前のエアプの意見は本当に当てにならないな

    返信する
  • 特性を最大値そのままでボム一個毎に15%にしろ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード