ゼパル(カウンター)の掲示板

345 2022/09/02 00:34
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 準備に手間がかかるのと最大値で発動させるにはカウンター染めしないといけないという縛りはあるけど特性強くない?

      • NO NAME (49.98.115.188)
      • 2022/09/02 09:39

      強いし、実際落ちづらくもなるんだけど、素の耐久の脆さとバーサーク怒闘のスリップダメージのせいで見た目ほどは恩恵を感じられない悲しさ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/09/04 13:24

      「準備が整えば固くなる」系はそもそも準備が整うまでやられないで立っていられる程度の耐久はこっちで保証してあげないといけないので恩恵を感じづらいところはある

    返信する
  • 初期実装リジェネの中でも未だ強いって凄いな
    バーサークPTにおけるサポートはもちろん防御無視でスキル連打するだけでも強い

    返信する
  • 今更だけど
    ラッシュのスキルが「三枚下ろし」で3hit
    カウンターのスキルが「四枚下ろし」で4hit
    な訳だけど、三回斬ったら四枚下ろしになるし、四回斬ったら五枚下ろしにならんか?

      • NO NAME (153.161.163.173)
      • 2021/12/21 07:49

      メギド七不思議のひとつ。残りの6つはこれから考えよう

      • NO NAME (126.133.255.68)
      • 2021/12/21 07:55

      下ろす前に頭落とすだろ

      • NO NAME (106.146.39.58)
      • 2021/12/21 09:29

      ヤマタノオロチの又の数みたいなもん

      • NO NAME (106.128.190.168)
      • 2021/12/21 12:24

      八岐大蛇は頭が八つに岐れたから八岐大蛇らしいね。

    返信する
  • このゲームを始めて3年ほどになるけど
    いつまでも召喚できないから指名で呼びました!
    よろしくな!!!

    返信する
  • とあるイベントの再復刻、常設化が遅れた原因だったと思われるがどうお直しされるのか気になる。

      • NO NAME (126.193.70.26)
      • 2021/05/12 22:10

      原因はこいつだけじゃないでしょ
      後々のシナリオと合わせると他にも設定のガバが多すぎる

      • NO NAME (126.140.233.253)
      • 2021/05/13 03:07

      そもそもゼパルに関しては背景を掘り下げて欲しい
      最初期イベント組とはいえ、キャラの掘り下げないままリジェネレイトでキャラストの配布メギドの別視点では
      救いがないというか

    返信する
  • 新参だから初期はどんな扱いされてるか気になって調べたら、レッドリザードで列化してたんだなぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/12 15:34

      どういうこと?列化しても意味無くない?

      • NO NAME
      • 2021/03/12 16:51

      すまない、奥義列化してもバーサクできないんだなぁ
      わいが読んでたのは出る前の木やったんやな

    返信する
  • Cゼパルのおかげでザブンブンを攻略できた!
    ダメージソースはシャミハザなんだが、Cイポスの加勢と覚醒スキルのコンボは強い!

      • NO NAME
      • 2021/03/11 16:29

      バーサークは強くなったよねえ
      ゼパルしかいない時はどうなることかと思ったが

      • NO NAME
      • 2021/03/11 20:51

      ベレトとティアマトもいただろ!

      • NO NAME
      • 2021/03/11 22:53

      多分、他人をバーサクさせるキャラという意味じゃね?

      • NO NAME
      • 2021/03/12 10:26

      覚醒で状態異常無効付くのもブンブンに良いね。
      まあ、そんなものに頼る前にブンブンが逝く事が常だけど。

      • NO NAME
      • 2021/03/12 12:44

      覚醒でベレトの呪い無効にしてくれるから嬉しいよね

    返信する
  • まつりじゃ!

    返信する
  • マスエフェクトがザガンと相性いいんだね

      • NO NAME
      • 2021/02/08 12:36

      火力の強いところを怒涛でやることがないから目立たないけど無効ラインをかなり引き上げられるからな
      マクベスに仮面霊宝つけて鉄壁よ

    返信する
  • ずっと欲しかったから今回のイベントで使えて嬉しかった……
    ゲスト参戦とはいえ俺のアジトに来てくれてありがとう……

      • NO NAME
      • 2021/02/04 08:31

      いつかくるといいね

    返信する
  • バフが目立つし大体ザガンいるから目立たないけど特性も強くね。
    解除されないダメージ軽減か。

      • NO NAME
      • 2021/02/04 00:21

      特性最大なら実質HP9000越え!まぁ怒涛前は複数人バーサークさせる意味かなり薄かったからほぼ死に特性で注目されなかったけど今は普通に有用な特性だよねー

    返信する
  • フルカス来たから俄然ゼパルが欲しくなった

    返信する
  • 最近始めた初心者なんだけどサバトで来てくれた…どんな感じで編成組めばいいんだろう…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:25

      防御無視とスキル強化つけてスキル撃つだけ
      ちょっと色気出すなら1回自分に奥義使ってスキル撃つだけ
      基本的に単体完結アタッカーなのでピン刺しでいい
      イポス復刻したら怒涛パ組もうね

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:34

      ハニワキングかネルガル引いてない限り、最初のうちは出番はないかな。
      でも怒闘っていう戦術に必須級のキャラだし単体でも高火力になれるから、メギドに慣れてきたら使うようになるよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:26

      ほーなるほど、アタッカーかぁ、怒涛とかその辺はまだ分からないけどストーリー進めて育成してそのうち使ってあげたいな…可愛いし…実はイポスさん復刻の時に始めたからイポスさんはいるんだよね!とりあえず頑張るよ、ありがとう!

      • NO NAME
      • 2020/07/07 20:35

      がんばれ!

      • NO NAME
      • 2020/08/04 09:47

      いやいや、ハニキンネルガルがいなくてもホリフェとスキル強化で十分だよ
      怒闘もあるから速攻か長期戦かで使い分けもできる

    返信する
  • 新章のカブトムシを切り刻んでくれて感謝

    返信する
  • Cゼパルの設定、書き直してくれないかなってちょっと思っちゃうわ

      • NO NAME
      • 2020/10/20 15:49

      初期とはいえ洗脳が切っ掛けで、彼女自身の変化では無いもんね
      シトリーやオリアスも大概だけどまだ「らしさ」がある

      • NO NAME
      • 2020/10/20 15:55

      シトリーはキャラスト読めば「食事」が彼女にとってどれだけ特別な事なのかが分かるから…。オリアスはまぁ…うん…オリアスらしくていいんじゃないかな……
      ゼパルは結局洗脳がトリガーだったのかどうかさえフワッとした感じだからなぁ。初期でリジェネの方向性定まってなかった頃だしどっかで再度掘り下げてくれたらいいな…望み薄だけど

      • NO NAME
      • 2020/10/20 16:10

      言わんとしてることは凄く解る、本当にわかる
      ゼパ推しだった友人がリジェネ理由の不明瞭さに憤って離れちゃったから

      • NO NAME
      • 2020/10/20 18:21

      どんな手抜きリジェネよりも手抜き描写だよな
      キャラストも手抜きだったし好きなキャラだから悲しい

      • NO NAME
      • 2020/10/21 00:10

      RもCも何でこの子シャルル様に着せられた服ずっと着てるんだろう…

    返信する
  • ピックアップおめでと
    覚醒スキルのボイス聞いてて思ったけど、初期リジェネ勢は結構新規ボイス多いけど、最近のリジェネメギドは新録ボイス少ない気がする・・・気のせいかな

      • NO NAME
      • 2020/10/20 22:52

      大規模に再収録したのが去年終わり頃だったから、それ以前にリジェネしたキャラはリジェネ後のキャラまで考慮して収録されたんでないの(適当)

      • NO NAME
      • 2020/10/21 07:51

      去年のメギドの日ぐらいにボイスの大幅追加があっただけで元々は新規ボイスなんてなかったぞ
      最近のが少ないのはコロコロがコロしてるからだろ

      • NO NAME
      • 2020/10/21 17:32

      なるほどー
      去年10月に始めたモンだったので事情をよく知らなかった

    返信する
  • レインコートスキンにもの申す人だ……

      • NO NAME
      • 2020/06/05 10:27

      6月にスキンがくるなら梅雨を意識したものかドレス&タキシードだと思ってたから気持ちはわかる

      • NO NAME
      • 2020/06/14 03:44

      来たとしてもゼパルちゃんには来ないだろうからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 09:42

      素が花嫁衣裳みたいなもんだしな…

    返信する
  • 心深のベイン処理で久々にネルゼパ使ってるけどほんと雑に強いの金字塔
    肉球で攻撃盛れるようになったしゼパルにスキルベルおじにアタック積むだけで溶けていく

      • NO NAME
      • 2020/06/02 13:16

      ベインでそこまで削られることは無いだろうけど
      リブラネルガルがダメージ集めてくれて、金鏡詰め込みベルおじにアタックチャージ集めてたら覚醒スキルで全体ヒーラーおじさんになれるから結構良いパーティなんだよな

      • NO NAME
      • 2020/06/05 10:32

      ネルガルいないからハニキンで我慢してるわ。。

    返信する
  • 成り損ないVHで大活躍だった

      • NO NAME
      • 2020/05/09 16:31

      よかったら編成詳しく

      • NO NAME
      • 2020/05/09 20:31

      横からだが俺はこれで殴り倒した
      列回復オーブ適当に3つあれば
      HPハードル即死回避できるしなんならスキル取る前に殴り殺せる

      • NO NAME
      • 2020/05/09 21:49

      ゼパルCリーダーの方がいいと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/05/09 21:56

      ダゴンベレトのゲージ-1が普通に主軸じゃろ

      • NO NAME
      • 2020/05/09 22:03

      なり損ないVHが仮想敵なら火力増のほうがいいだろ
      ボルテージ仮想敵あるとはいえ、なり損ないの耐久性考えるとゼパルCアタッカーにした方が絶対にいいよ
      むしろ準備期間があるからダゴン育てるよりゼパルCのME踏んだ状態でぐるぐる回した方が強い

    返信する
  • 来たわ!霊宝どうしましょう

      • NO NAME
      • 2020/05/11 10:32

      怒涛編成なら金鏡等で耐久上げが良いかも スキル主体で使うなら肉球やゴーグルで攻撃力UPだ

      • NO NAME
      • 2020/05/11 10:35

      全部作るの大変でワロタ
      こういう霊宝ばかりあるのが今のカウンターなんだよな
      大体どれも数値的には影響がデカいから困る

      • NO NAME
      • 2020/06/04 09:11

      よく見たらラングみたいなモンモンで草

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード