フラウロス(バースト)の掲示板

167 2022/07/06 10:44
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 来て欲しい専用霊宝を書き込む木
    ・覚醒ゲージ-1、戦闘開始時覚醒ゲージ+2

      • NO NAME (126.156.51.205)
      • 2022/07/06 13:40

      ま〜覚醒は重すぎるよなぁ
      削るだけで全体耐水役に出来るからありかも
      全体に結構シンプルな性能してるし、他はどこいじればいいか分からないな
      今でもウァプラと一緒なら列重も役に立つし
      もしくるならガバっと変えてくれ

      • NO NAME (210.138.6.66)
      • 2022/07/06 17:22

      HP上昇かダメ軽減
      ボム前列運用のくせに打たれ弱すぎる

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/07/06 17:58

      まぁやっぱゲージよなぁ
      後はボムダメージUPはあったら嬉しいかも
      ウァプラ軸に添える時にヒュトギンが要らなくなるのはデカい

      • NO NAME (133.1.95.249)
      • 2022/07/06 18:34

      Rウァプラとのシナジー考えると
      Hボム付与時前列覚醒+1とか来たら楽しそう
      素の覚醒も-1位は欲しいけど

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/07/06 20:17

      とりあえず覚醒スキルのボム命中率を100%にして欲しい
      嘘、スキルもできれば100%にして欲しい(本音)
      ヒュトギンもそうだけどオーブ欄まで埋まるの割と困るからせめて霊宝だけで完結する程度には命中率上げてくれ。そのうえでゲージの問題を解決してくれれば最高

    返信する
  • ログボで織姫彦星別れさせようとしてて笑った

      • NO NAME (1.75.244.14)
      • 2022/07/06 23:05
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      それをここに書かれても
      だからナニ?としか

    返信する
  • 特性、攻撃力ではなく防御力下げか

    ボムパは完結しているから編成しなくても良いけど、編成すると逆にテンポロスのデメリットしかないのは残念すぎるな
    今日専用霊宝来てほしかった

    返信する
  • コイツだけ何故、復刻しない!

      • NO NAME
      • 2021/01/27 19:03

      日頃の行いが悪いからじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/01/27 19:10

      イベント書き直してるんじゃないの

      • NO NAME
      • 2021/01/27 20:31

      シャミハザ書き直されなかったから遅延だろ

      • NO NAME
      • 2021/01/28 14:59

      シャルル様がキメ顔でアルスノヴァの刺青見せてくる展開になるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/09 05:07

      シャルル様がリングホルダーだったからCゼパルは…なるほど…

    返信する
  • ギリギリ無料になれそうなクズ

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/05/12 16:10

      やっと常設化するのか
      長かったな

      • NO NAME (42.150.62.130)
      • 2021/05/14 20:22

      配布の最後の1人。
      このクズ性能、キャラで、なぜここまで引っ張ったのか…

      • NO NAME (112.68.86.209)
      • 2021/05/15 12:48

      特に深いことは考えてなさそう

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/05/15 13:27

      運営的にはとっくの昔に常設化してたつもりだったけど、こないだの画像のミスをツッコまれてようやく気づいて慌てて常設化したんじゃねーの

      • NO NAME (218.225.238.226)
      • 2021/05/15 13:48

      方々(Twitterとか生放送時のコメントとか)で言われ続けてたことだし、流石に把握してなかったのはあり得ないでしょ

    返信する
  • 霊宝と同時に常設実装されないかなあ

    返信する
  • 眼鏡手袋さん、Bフラウロスですよ。エアプ?

    返信する
  • 領主、シトリーの流れでお前は専用霊宝もらえないのかい

      • NO NAME
      • 2020/10/23 21:39

      つーか常設化いつなんですかね…

      • NO NAME
      • 2020/10/28 19:05

      春の指名チケットでこいつを選んどけばよかったんや………

      • NO NAME
      • 2020/10/28 19:13

      シャミハザと違って性能的には別にそんな欲しいってもんでも無いし…全体地形上書き持ちがいない人なら全体滞水目的で欲しいのかな?

    返信する
  • 覚醒スキル回数も稼げてボムも1戦で30個つけられるしピンポイントでもいい仕事するわ

    ドームが足りなくてミスってるけど

      • NO NAME
      • 2020/09/17 18:30

      攻撃しても反撃が痛くない奴らにはボム大量に付けられる水クズいい仕事するなあ
      復刻が待ち遠しいぜ

    返信する
  • 専用霊宝あるとしたら耐久ボム以外の使い方を伸ばして汎用性あげて欲しいな
    どれか1つでも来てくれたらうれしい
    ・スキルと覚醒スキルを貫通化
    ・ボムが付与されている相手に1.5倍特攻
    ・アタックフォトン使用時攻撃が雷属性に変化

    返信する
  • 範囲錬来たから列重連打が更に輝けるんじゃね
    まあそこまでする敵も思い浮かばないが

      • NO NAME
      • 2020/07/30 13:19

      そんなこと言ってたら78VHで使ったわ
      水心補正と秘奥義のための列重とボス奥義後のオーブ全体回復が仕事だった

    返信する
  • EX3で使ったけど複数に錬付けたいときは列重連打出来んのが輝くな
    HボムPTはほとんど配布で十分なの助かる、ライムちゃんいたらもっと強いとは思うけど

      • NO NAME
      • 2020/06/15 22:58

      アイムちゃんには自動回復MEとかもあるしね、ボムが配布で十分組めるのは助かる

    返信する
  • ウァプラはよく話題になるがこっちはいいのか
    二人共どうにかしてくれ…

      • NO NAME
      • 2020/04/05 17:27

      クズはイベントだしスキル1つでアイムリヴァとは別の列に速ボム付与できるから

      • NO NAME
      • 2020/04/05 18:28

      霊宝で使い勝手上がったしな。あとは覚醒ゲージの量さえ何とかしてくれれば良いかな…

      • NO NAME
      • 2020/04/05 19:01

      ウァプラも配布だったらそんなヤイヤイ言われてなかったよ…
      ガチャ実装で、しかも割とすぐにボムテコ入れメギドのRアイムが実装されて、しかもしかも練ボムで強くなったボムパにも特に優先して採用したい性能でも無いってのがさ……

      • NO NAME
      • 2020/04/05 19:07

      他のボムキャラが揃うと編成枠から外れがちなので、ゲージ調整と列重ボムになんらかのテコ入れがほしい

      • NO NAME
      • 2020/04/05 20:18

      ボム以外だと滞水が手軽さならリヴァに全体としてもサレオスに食われてるのがどうもな

    返信する
  • アッキピテルの配布パーティ攻略で意外と役に立った
    4ターン起爆で雑魚一掃を狙う形だからスキルと帯電獣だけで覚醒出来て、耐久関係にフォトン回した分で微妙に練ボムでは足りてない分をいい感じに押し込んでくれる

    返信する
  • 石像の前に衣装ができたな

    返信する
  • Why is kakusei skill rate sueoki?

    返信する
  • 7章2節メギドのMEで少しは使いやすくなった…のかな?

      • NO NAME
      • 2019/11/01 04:30

      高倍率の覚醒スキル連打出来るからボム錬とは相性良いかもね

      • NO NAME
      • 2019/11/01 09:08

      覚醒スキル連打しても同じ種類のボムは重ねられないし、錬ボムは単体だから列相手に何度もつけるムーブは現実的じゃないから言うほど相性よくないぞ。
      使うとしたら同時爆破数増やすために今まで通り速と重を一つずつつけるくらいしかない。

      そもそも練ボムは仕様的に1人に対してをひたすら重ボムと交互にねりねりした方が良いので、基本マナイと爆破役の速ボム係以外はオプション扱い。速ボムに関しては速ボム以外も色々できるヒュトギンかヴィネが上がりやすいのがちょっと辛い。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:35

      なるほど
      練ボムをあまり理解してなかったからありがたい

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:45

      Rアイムとかでもそうだけどクズが一番安定してスキルで列にまける
      ヴィネだとスキルだと基本単体になるから練と一緒に混ざっちゃうから起爆用につけようとしたら一手間いる

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:49

      あとアイムのME踏んだらマリスルークていうボムオーブをレベル1の状態でも100%付与できる

    返信する
  • (アイムがいなきゃ)鼻くそボム
    運営のおっしゃる通りだ

      • NO NAME
      • 2019/08/23 18:02

      ほじほじ

      • NO NAME
      • 2019/08/23 20:37

      アイムがいても鼻クソは鼻クソだ

      • NO NAME
      • 2019/08/23 20:55

      ホジホジ( ̄σ・・ ̄)ムシャムシャ( ̄σ~ ̄)

      • NO NAME
      • 2019/08/23 21:35

      アイムがいたらロマン砲になるのでは…?まあ通常PUだった関係で引けてない人が大半だし、エアプな書き込みが増えるのは仕方ないけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/29 12:12

      アイムはボムをロマンにするんじゃなくて実用的にするんだぞ

    返信する
  • アイムも来なかったしハイドロボム勢がまだ育っていないので育成するか迷ってるんだけど
    HボムPT以外の場所でも活躍出来そう?例えば全体滞水目的でピン刺しするとか。使ってる人の感想を聞いてみたい。

      • NO NAME
      • 2019/08/23 08:54

      ほんとに水撒くだけが目的なら、サレオスなら4ゲージで水撒けるかわりに最後にスキルフォトンが必要なのに対して、こっちはアタックチャージだけで水撒けるから、スキルフォトンを多用する編成においては余ったフォトンを振り分けるだけで準備が整うっていう利点はある。あと自分がよくやってるのは貫通ME踏ませて殴るやつ。高防御の後列相手にダメージ通せるトルーパーを他に持ってないから、自分は結構頼る場面が多かった。準備がアタック強化だけで済んで、序盤からアタックフォトンだけでいいダメージ出せるのもポイント高い。

      • NO NAME
      • 2019/08/23 20:43

      育成迷ってる理由がもしかしたらどこかで使えるかもみたいな性能面なら後回しにした方が良い
      フラウロスが好きとかなら上の人が言う感じの運用か、ボム運用ではあるけどジャガノに列ボム撒いて補正受けるとかはある

    • お二人ともありがとうございます。
      うちのアジトにはサレオスも、なんならクロケルもいないので、Bフラウロスでウァプラの全体雷攻撃のサポートでも出来ないかなと思ったんだ。グラシャがいれば防御無視で強力なんだね。ジャガーノートにも便利なのかな?
      教えてくれてありがとう。今はエンブリオ一個だけ渡しておいて、次のサバトまで様子を見ることにするよ。

    返信する
  • アイムMEのお陰でちょっと救われたな…まだ外す可能性あるのがあれだが

      • NO NAME
      • 2019/07/30 19:35

      クライスも持たせたら95%で列に速も重も撒けるって考えたらそこまで悪くはないよね
      ガチャ産のアイム前提な時点で根本的には何も解決してない気はするけど

      • NO NAME
      • 2019/08/01 14:35

      シトリーがチャージスキルで確実に単体ボムを付けられる代わりにこっちは列付与かつ少しリチャージの条件を緩くして、代わりに5%で失敗
      ウァプラは確定付与かつスキル1つでリチャージできる可能性もあるけど更に相手編成とチャージ量に左右される
      アイムパならようやく他と釣り合いが取れるようになるかな?

      • NO NAME
      • 2019/08/01 15:24

      リチャージが必要でも、ウァプラの方は覚醒ゲージが3でフラウロスのゲージが5だからそう大差はないよ。
      重へのアクセスが早いのがウァプラで、アクセスは遅いけど重と軽が同一ターンで撃てるのがフラウロスって感じかな(ついでに言えば実際にウァプラ使っているけど、スキルのリチャージはおっしゃるとおり相手編成やチャージ量に左右されるのであんまり使ってないね…)。

      • NO NAME
      • 2019/08/06 17:59

      覚醒ゲージ3と5で大差ないって言い切るのはちょっと苦しくないか?ウァプラの列速ボムが2ターンなのもあって器用さで負けてると思ってしまうな...

      • NO NAME
      • 2019/08/06 19:13

      アイムのME乗せるならBのウァプラとセットにしてBフラウロス奥義→Bウァプラ覚醒スキルの全体滞水雷コンボ決めた方が使いやすいし、Bフラウロスにしか出来ない役割感あって好き。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード