フラウロス(バースト)の掲示板

167 2022/07/06 10:44
    • NO NAME
    • 2019/11/01 03:54

    7章2節メギドのMEで少しは使いやすくなった…のかな?

      • NO NAME
      • 2019/11/01 04:30

      高倍率の覚醒スキル連打出来るからボム錬とは相性良いかもね

      • NO NAME
      • 2019/11/01 09:08

      覚醒スキル連打しても同じ種類のボムは重ねられないし、錬ボムは単体だから列相手に何度もつけるムーブは現実的じゃないから言うほど相性よくないぞ。
      使うとしたら同時爆破数増やすために今まで通り速と重を一つずつつけるくらいしかない。

      そもそも練ボムは仕様的に1人に対してをひたすら重ボムと交互にねりねりした方が良いので、基本マナイと爆破役の速ボム係以外はオプション扱い。速ボムに関しては速ボム以外も色々できるヒュトギンかヴィネが上がりやすいのがちょっと辛い。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:35

      なるほど
      練ボムをあまり理解してなかったからありがたい

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:45

      Rアイムとかでもそうだけどクズが一番安定してスキルで列にまける
      ヴィネだとスキルだと基本単体になるから練と一緒に混ざっちゃうから起爆用につけようとしたら一手間いる

      • NO NAME
      • 2019/11/01 10:49

      あとアイムのME踏んだらマリスルークていうボムオーブをレベル1の状態でも100%付与できる

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:07

      錬ボム使う場合、極論錬ボム起動用の速ボム一つあればいいから、起爆役の最適解はヴィネちゃまから揺るがないぞ。
      確率高くてもクソ外しで錬ボムつけた両隣だけボムつかないみたいな事故が起こらないのがいい(一度ジャガノをそれで失敗した。)。

      あと、ヴィネ入れる場合大抵覚醒スキルの全体無敵が目的なんで言うほど奥義打つのに手間はないんだよな。ジャガノとかでよく採用する。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:13

      ヴィネだと起爆まで速すぎん?あと起爆用につけるときノンタゲじゃないとできなくない?そうすると本命に練こねられない気がする

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:13

      書き忘れた。あと唯一の2ターンボムだから起爆が楽。
      錬ボムの準備が完了するギリギリまで着けるのを待てるから、フォトン事故が起きてもアドリブ効かせやすくて精神的に楽よ。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:15

      11:13
      それは速ボム着けるターンを1ターン遅らせればいいだけでは?
      ターゲットに関しては敵の編成によるからなんともいえん。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:29

      フラウロスが好きで使いたいって人はウェパルの代わりに使うのもありなんじゃない?7章2節さんのME効果で覚醒スキル連打出来れば単体相手でもツイストウェイブの代わりにはなるじゃん?(付与ミスは考えないものとする)

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:33

      最適解にはなれなくとも以前よりは強くなった……はず

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:48

      相対的には強くなったよなあ。
      アイムと違って7章2節さんが列重ボム持ってないからそこで役割持てるようになった。
      あとヒュトギンが覚醒スキルの役目を7章2節さんに奪われたってのも。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:50

      1ターンつけるためのターンで練こねないってこと?それなら初手スキルで列まいた方が個人的にはやりやすい

      • NO NAME
      • 2019/11/01 11:50

      攻撃力600くらいに下げて体力9000くらいにする専用霊宝出ねーかな

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:07

      11:50
      個人のやりやすさはともかく、その場合2ターン目にフォトン事故った場合リカバリ効かない(リカバリするとしても+3ターン必要)になるから安定度は下がるぞ。

      そもそもフラウラスが練+重ボム打つターンに速ボム撒けるのはボスの隣に敵が存在し、なおかつ同じ隊列にいる時だけというめっちゃ限定されたパターンでのみなのでそんな限定できたな場面だけ考えられても感がある。
      それ以外なら起爆ターンの差でやっぱりヴィネだし。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:13

      そんな限定的か?そんなこと言ったら初ターンに前列にまいても良くね
      なんかヴィネだけに有利な状況想定してないか
      いやヴィネが便利なのは分かるけどフラウロス板ならフラウロスで想定したパターン考えた方が有意義じゃない?

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:18

      ボムキャラ全員持ってるけどフラウロスとかの列速の方がよく使うなー
      ヴィネはミスったらやばいところで使うけどそこまで考えて錬する必要ないしな
      並んでる取り巻きにボスを倒せる威力の2倍ボム作って爆破するのがよくあるパターン

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:18

      同じ列に並んでる編成結構あると思うんですけど…自分がそう思うのはいいけどヴィネ板の方がいいんじゃないすかね

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:23

      初ターンに前列に撒いたら2、3ターン目で撃破用のボム全部つけなきゃいけないけどよろしいか?失敗したらまた1から付け直しだぞ。

      フワロウス有利なパターン想定してもいいけど、今までのボス敵の配置見ればわかるけ通り大体単機or真ん中+両端の3体、隣り合わない真ん中2人が多いので隣にいるパターンほとんどないんだよ…
      7章でも今のところクロッキュのところしか該当しない。
      ストーリー道中ボスにしても同じ隊列
      にいるこ確率半々くらいだし。
      なのでフワロウスに有利な局面が少なすぎるのが悪い。

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:27

      残念ながらミミックなりオーブ装備すれば済む話なんですわ

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:30

      3ターン間に合うか怖かったら1ターン速ずらしてもいいし人によってはこねおわってから2ターンまたないといけないのが嫌な人もいるでしょ
      そもそも全部のステージでボムやるわけじゃないのに統計で見るのもおかしい気がするし(なぜか少なすぎる扱いだし)
      そんなにヴィネ軸でやりたいならヴィネ板で語った方がいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:30

      どちらにせよ7章2節さんの第3ME解放(星5)はまだまだ先だぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:31

      Rヴィネ様はまず第一に配布じゃないという問題がありまして…

      • NO NAME
      • 2019/11/01 12:39

      まあ今の練型ボムでも列にまいてあとは練だけ集中するやり方の方が好きだからフラウロス愛用してるけど
      複数の重ボムをまとめる練ボム来たら嬉しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード