ティアマトの掲示板

625 2024/01/14 09:08
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • エンジェリル持たせるとネクロでも使えるんだ
    エンジェリルの特性で蘇生するとスキル湧くから誤ってバーサークした後でもオーブの技で即死、誰かに蘇生してもらうと正気に戻ってまた覚醒補助、覚醒スキ蘇生できる。怒闘パでもベレトか他蘇生方法があればオーブ即死から蘇生で立て直し出来る。何より怒ったり正気に戻ったりするティアマトは可愛いのでオススメ

    返信する
  • かつての観測ちゃんって話やしリジェネあるかもな

    あるといいな

      • NO NAME (1.72.2.31)
      • 2023/12/12 10:56

      匂わされただけでずっと放置されて苦しい

    返信する
  • 無料10連で初めて引いたけどフォトンをあげない(構ってあげない)とバーサークしちゃうの使い勝手とかは置いておいてキャラと性能ががっちりハマってて面白いね

    返信する
  • 祖が全てリジェネレイトするし、最推しなのでリジェネレイトして欲しいけど、過去と過去の個が一切不明なので、どうなるかめちゃめちゃ怖い!
    キャラの活かし方が過去よりも上手くなってるし、メインストーリーでも良いポジション貰えてるから大丈夫とは思えてるんだけとねー。

    返信する
  • 専用霊宝の20%吸収+フルカスMEの20%+
    フーリーチン戦旗の30%+紫オーラの40%=
    110%のHP吸収だ!

    返信する
  • 前からあったかもしれないけど新イベでストーリーのボイス増えた?
    塩対応っぽい感じで...あの...イイですね...

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    なぁ、ティアマト・・・俺達の関係って初めて会った時から変わったよな。年をいくつか超えて・・・アドラメレクの襲撃も乗り越えて、俺達は真に信じ合える関係になったと思ってる・・・いや、思ってたんだ。でも、なぁ、ティアマト・・・なんで俺のフォトンドリヴンを信じてくれないんだ?俺がお前を怒らせるためにフォトンを振らないと思ってるのか?お前を好きじゃないからフォトンを振らないと思ってるのか?俺のフォトンドリヴンを・・・俺を信じてないのか!?長年連れ添った俺を!!そうじゃなくちゃ起こるなんてしないよな?これは恋とか愛とかの話じゃない、薄っぺらい感情なんかよりもっと濃厚な、過ごした年月の信頼が俺らの間には在るはずだよな!?!?ティアマト!答えろ!目を見て答えろ!ティアマト!!!!!!!!!!!・・・おい、おいそれは敵の能力で与えられたアタックフォトンだぞ・・・?俺のフォトンじゃない!!すぐに捨てろ!そしていつものように怒ってみろよ!!・・・なんで怒らないんだ・・・?俺じゃなくても良かったのか!!フォトンを与えてくれるやつなら誰でも!!良かったのか!!そう言えば誰かの奥義でフォトン降ってきた時もお前は怒らなかったよな・・・お前は!!その怒りでさえも偽物なのか!お前に本物はないのか!!!恋も!信じることも!!怒りでさえも偽物なのか!!・・・・・・・・・・・・いや違うな・・・俺のティアマトが俺以外のフォトンで動くはずがないんだ・・・はは、そうか、偽物だな?恋も、怒りも、俺を信じる気持ちさえ偽物のお前は偽物のティアマトなんだ・・・!・・・・・・返せ・・・本物・・・返せよ俺のティアマトを!!返してくれ!返せ!!!!!!!俺のティアマト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 今更ながらInstagramのイラスト拝見させていただいて候。頼む!あの衣装実装してくれんか?

    返信する
  • 愛にやりすぎなんて無いんです!

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/06/02 18:35

      愛で自滅してるやんけ。

      • NO NAME (106.154.138.184)
      • 2022/06/02 18:46

      160キマリスか…

      • NO NAME (133.106.50.132)
      • 2022/06/05 02:50

      キマリス算はやめるのだ!
      ちなみに63.8アガレスなのだ

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/06/05 17:57

      スキンヘッドにしたアガレスがちょうど0.8くらいか?

      • NO NAME (126.75.100.37)
      • 2022/06/05 18:22

      アガレスの丈夫さはアフロに攻撃を吸収することで成立していた…?
      なるほどサラサラ綺麗な髪のキマリスは体力が低いわけなのだ

    返信する
  • 何で目玉咥えてるのかと思ったら好物食うための目か!

    返信する
  • やっと出来た、重たいねぇ

    返信する
  • ティアマトは詳細が一切分かってないメギドだけど掘り下げられるのはリジェネイベかな
    メギドラルにソロモンへの執着植え付けられた説もあるけど「ソロモンが大好き」「二人きりになりたい」「他の女性に嫉妬する」点は確かにバルバトスが言う通り恋愛感情に近いんだよね
    男女の概念認識してるってことは新世代なんだろうか

      • NO NAME (133.202.80.5)
      • 2022/03/15 21:00

      元々はソロモンを見ると訳わかんなくなって手出してたところにバルバトスが恋愛という言葉を与えてそれに寄ったようにも見えるし、2年前のファミ通では実際には激しい衝動であって=恋愛ではないみたいな事書いてあったけど今の開発がどういう答え出してくるかは気になるところ

      • NO NAME (106.146.119.172)
      • 2022/03/15 22:52

      もしあの場にいたのがバルバトスじゃなくておかーさんだったら激しい衝動=母性と勘違いして二人目のおかーさんになってた可能性もあるな

    返信する
  • ティアマトスタイルいいよね

      • NO NAME (133.209.7.225)
      • 2022/02/25 19:05

      大きすぎず小さすぎず
      痩せすぎずふくよかすぎず
      なんというか いい よね

    返信する
  • バーサークのキャラほぼ持ってない状態でいきなり引いたんだけど使いこなせるかな?

      • NO NAME (133.106.49.37)
      • 2022/01/03 14:06

      わりと簡単に
      この子単体でも特性でバーサークしてあとは専用霊宝つけてれば自傷をケアしてるだけで8倍奥義が撃てるようになる
      CポスとかCフルカスとかいると怒闘がつかえてもっと強くなる

      • NO NAME (106.180.4.21)
      • 2022/01/03 14:08

      前列覚醒あげでサポートも良し ネクロバーサクでも良しアタッカー サポーターとも使い勝手が良い
      愛にやり過ぎなんて無いんです!
      ソロモンさん 見ていて下さい 私の愛は、本物です!

      • NO NAME (106.131.69.113)
      • 2022/01/03 14:21

      前列覚醒撒き唯一の庇うが出来るから速さ必要無いときは結構重宝してる

    返信する
  • 吸収はいいけど回復演出のテンポ悪くなったのみんな気にならない?
    加勢で5人が連続して殴る動きすきだったんだけど

      • NO NAME (106.154.132.80)
      • 2021/12/27 21:09

      吸収演出早めで終わるからそこまで気にならんな

      • NO NAME (49.97.100.117)
      • 2021/12/27 21:20

      フルカスリーダーの吸収マスにいっつも置いてたからきにしてなかったな。水時計みたいに演出重複だったら気にしてたかも

    返信する
  • ちょうど匣最大になったところに専用霊宝もきたしで何か霊宝贈りたいと思ってるんですが、おすすめってなんですか?
    普段はゲージ加速サポーターで覚醒吐き出すついでに奥義で殴るサブアタッカー的な使い方してます

      • NO NAME (133.106.63.248)
      • 2021/12/24 12:12

      サポーターなら耐久に特化させて剛健セット+しんしん1のHP霊宝とかでいいと思う

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/12/24 16:46

      ありがとうございます
      シーナリーもありかと思って悩んでたんですが、やっぱり剛健は強いですね

      • NO NAME (106.146.102.152)
      • 2021/12/24 18:24

      元々そんなに脆くないからハンターゴーグル2金鏡1シーナリー1みたいな組み合わせも悪くない

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2021/12/24 20:32

      いままで剛堅にしてたけど専用霊宝を渡したのをきっかけにシーナリー4にした

      • NO NAME (119.228.222.254)
      • 2021/12/24 22:42

      ハンターゴーグル3 リリック1
      シーナリー3 リリック1
      金鏡3 リリック1
      のどれかかな

      リリック大は1つつけると一発追加で受けられる余力が生まれて安定しやすいと思ってる
      函開ききってて、確一ラインを考える必要のない構成なら多少耐久に振ってみてもいいんじゃない?

    返信する
  • さらに重くなった愛の前にピグソッソ君は震えて眠れ

    返信する
  • 微調整だなとは思ったが奥義レベルそこそこのままでも万単位で回復するから滅茶苦茶打たれ強くなっててびびった
    戦闘後半になると大体膝ついてたのに専用霊宝つけてからずっとピンピンしてて頼もしい事この上ない

    返信する
  • スキルで小突くと結構回復するので思った以上に吸収が強い

    返信する
  • 吸収も奥義火力上昇もいいと思ってるけど雀の涙程の10%バフはなんなんだよ まだダメ上昇なら理解はできるけどまじで意味不明。どういう意図で付属した効果なのか聞きたい。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/22 18:39

      吸収と奥義に満足してるなら良くない?
      無いより有る方がいいでしょ
      「奥義が変化する
      攻撃時、与えたダメージの20%を吸収」
      よりも
      「奥義が変化する
      攻撃力が10%上昇する
      攻撃時、与えたダメージの20%を吸収」
      の方がお得じゃん
      前向きに行こうぜ

      • NO NAME (1.75.1.100)
      • 2021/12/22 18:44

      バーサークと怒濤の攻撃バフのせいで10%バフっていうのは実質効果無しと同義なんだよわかってくれ。こんな効果付きならバーサーク前の性能もいじって欲しかったわ

      • NO NAME (101.143.179.195)
      • 2021/12/22 18:48

      意図は同じバーサークメギドのベレトとダゴンの攻撃力を素で抜けるからバフの自動選択対象がティアマトになる、ってところかね?
      バーサーク始めちゃったら意味無いってのは同意だが。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/22 18:49

      実質無いのと一緒なのは分かってるよ
      けど、メリット効果ならいいじゃん別にさって言ってんのよ
      本来7億円くれる所を7億と2円くれようとしてたら黙って2円貰えばいいでしょって話
      元の7億円の方に文句があるなら話は別だけど、木主は「吸収も奥義火力上昇もいいと思ってる」んでしょ?じゃあ鼻くそ程度のオマケでも損しないんだから貰っときゃいいじゃん

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/12/22 18:55

      10%上昇はバフ扱いではなく基礎値の上昇では…?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード