アスモデウスの掲示板

980 2023/07/06 09:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • へ〜
    アスモさんって意外とグシオンに張り合うんすね 意地っ張りというか根っこの部分ではグシオンと似て…
    え!?いつから!?!?いやっ…違っ…これぎゃぶっ!!ごぼごぼごぼ…

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    10章4節 シンボル106でリジェネレイト体公開されたけど新しいタクティカルソート引っさげて登場とかしそうな予感がする✨

  • トリーゴ持たせて吸収の霊宝で類型付けて
    奥義にトリーゴ合わせる感じで
    オメガアバドン単騎とかいけるやろか
    (入手難度に目を背けながら)

    返信する
  • ++が上位互換になると明言されているから、単純に威力倍率が上がる可能性が高いか
    スキル0.55x6 スキル+0.6x6 スキル++0.65x6 みたいな
    (スキルが火ダメージになったりすると火ダメ軽減にぶつかるから上位互換ではなくなる)
    4凸の第2特性は、あるとなしでは運用に大きな違いが生まれものはここに持ってきそう

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/12/26 13:46

      正直今のままでもかなり面白そう(連撃は攻撃力が低いと悲しいけどアスモの攻撃が低いわけがないので)
      だから第2特性がなんであれあったら嬉しいけど無くてもいい感じかな

    返信する
  • キノコ形態の移動は足でちょこちょこ歩かれるんだろうか?
    ご本人はカモフラージュも出来るゲリラ戦に適した第三の形態(水があれば生きられる)で良しって思ってるのかもしれない

      • NO NAME (106.155.9.20)
      • 2022/10/06 16:22

      一応あの形態でも炎出せるし幻獣くらいは殺せるみたいだから奇襲にも使えるかも
      にしても道端のキノコがいきなり炎吐き出してくるとか怖すぎる。複数のメギド体といいメギドラルでのアスモデウス伝説がまた増えるね

      • NO NAME (49.98.148.235)
      • 2022/10/06 18:56

      エリンギーグ先輩と違いパーティーマッシュ系の幻獣は足が生えてないためピョコピョコ跳ねて移動していたと思われる
      かわいいね

      • NO NAME (138.64.195.154)
      • 2022/10/07 11:38

      なんかキノコからアスモデウスのおみ足がにょきっと生えて疾走する絵面が浮かんだ

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2022/10/07 12:58

      キノコデウスとアスモデウスを自由に使い回せる前提にすなーっ!(スーパーソロモンくん)

      • NO NAME (49.97.104.217)
      • 2022/10/08 10:40

      ☝️😂💦

    返信する
  • 類型系譜とlv11ドゥームのワントップ役ってどうなんだろうか?
    ワントップ置物盾役なら素の防御力があるサブナックBでいいじゃん感もあるけど

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2022/12/14 21:22

      あと軽減率同じだし類型じゃなくて水心か、アンロック早いし

    返信する
  • ストーリー的には72柱最後のピースなのでリジェネも祖メギドの中で一番最後まで引っ張りそう。リジェネはリジェネでするとしてリジェネ前の方に専用霊宝で秘奥義搭載してくれればいいような気もする。

    返信する
  • 背景が宇宙だからか一瞬エイリアンかと

    返信する
  • いつかシャックスと共闘する熱い展開を望む

    返信する
  • リジェネはコロッセオなんだろうなあ

      • NO NAME (60.90.85.104)
      • 2021/08/12 06:49

      ブレイクやオーラになるよりはコロッセオのが遥かにマシだけどな

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/08/12 14:19

      いっそ全部乗せたら強くなるのではないか?
      (適当)

      • NO NAME (133.106.50.151)
      • 2021/08/12 14:50

      というか秘奥義つくだけで終わりそうな気もするけど
      そうかんたんにリジェネするか?アスモが?

      • NO NAME (133.202.81.136)
      • 2021/08/18 00:31

      最新章の展開的に9章最後辺りで配布されそう

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/08/18 08:55

      キノコ?の力で復活するのは確定してる
      そん時リジェネするのかどうかは…わかんね!

    返信する
  • リジェネアスモ姉貴とまた戦闘するのかな?
    するよね多分…

    返信する
  • リジェネしたらキノコになったアスモ

      • NO NAME (153.169.196.187)
      • 2021/11/17 19:12

      キノコ形のマクラデウス

    返信する
  • アスモデウスのリジェネがメインストーリーがかなり進んだ後の配布でも「やっぱ最後はアスモデウスだよな!」って納得感があるし、
    ガチャ産になるとしてもアスモデウスと共に1~5章を駆け抜ける新人ソロモン王が生まれ得ると考えればそれも面白いなってなるので無敵

    返信する
  • 秘奥義付くとしたらどんな技になるんだろうな
    本人に耐久性能がない分おかーさん以上に暴力的な性能が求められそうだが

      • NO NAME (133.106.50.151)
      • 2021/08/12 15:23

      自身再覚醒+アタックフォトンを追加、奥義後もう一度覚醒する奥義連打マシーンと予測

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/12 17:59

      両隣の味方即死で自信に大幅バフと予想。そろそろ味方を薪にしよう。

      • NO NAME (92.203.161.120)
      • 2021/08/12 20:15

      6ターン待ってバフってどうなんだろ。

      • NO NAME (49.104.15.116)
      • 2021/08/13 14:51

      殺しきらない限り確定で6ターンかかる敵って言えば超幻獣だが…

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/08/14 23:05

      「6ターン待って秘奥義発動したら即死耐性貫通で相手は死ぬ」くらいでも文句言われないくらいの圧はある。

    返信する
  • アスモデウスはどれだけ性能を盛ってもいいというのは護界憲章にも書いてあるくらい周知の事実である、つまり専用霊宝で「覚醒ゲージがマイナス4(あるいはマイナス5)される+秘奥義追加」 

    こ れ だ 

    返信する
  • キノコ?

      • NO NAME (180.6.117.107)
      • 2021/08/07 00:38

      ワカメ

      • NO NAME (106.131.66.8)
      • 2021/08/07 11:52

      さては陰険だなオメー

      • NO NAME (133.106.49.15)
      • 2021/08/07 11:55

      まさかバラムがリジェネレイトして呼び方を「ワカメ」から「キノコ」に変えることでアスモデウスについての定義を再構築し復活させるとはこのリハクの目をもってしても

    返信する
  • 現環境だと範囲と属性メタでそんな強くないな。a強化ある分Bブネの方がいいかな

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/06/18 06:50

      えぇ...
      普通にめっちゃ強いやん...
      Bブネは自前A強化ついてるけど、こっちはこっちで自前全体化と優秀なEXオーブ、ME、系譜があるから敵わないと思うわ
      アタック強化はスキル1個でかけれるのに対して全体化はゲージ加速しやすいバーストとはいえ奥義か覚醒スキル、CT3のオーブでしか付けれないんだから差は明白よ

      • NO NAME (106.128.135.5)
      • 2021/06/18 07:33

      汎用的なアタッカーとしては系譜の恩恵を受けられるアスモの方がまだまだ強い
      破断のよく効く相手なら逆転することもあるけど

      • NO NAME (126.227.38.240)
      • 2021/06/18 11:51

      あと箱と奥義レベルの強化しやすさの違いもあるね

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/06/18 11:52

      メイン配布で造花で奥義10まではあげられるからそこらへんでもアスモのほうが優位だと思う

      • NO NAME (49.98.158.149)
      • 2021/06/19 02:12

      ブネのが強いはよくわからないけどアスモそんなに強くないはまあ
      今の最前線連中はこれぐらいの火力毎ターン出してくるもんなぁ

    返信する
  • 大幻獣やってないんですけど、オーブは対岸に居るとサイコロどっちがいいのでしょうか

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2021/05/15 18:55

      自分は持たせるのは対岸か特効オーブ、サイコロ使わん

      • NO NAME (118.152.140.81)
      • 2021/05/15 19:50

      アスモの役割が2Tの1巡列か2巡全体突風にしてる身としては、1巡は特攻・マヴィ・対岸で2巡対岸、サイコロはもういらん

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/05/15 19:52

      サイコロはME目的のカカシやらせるときにくらいしかつかって居ない。

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/05/15 20:24

      ME要員として棒立ちさせるときはサイコロ

      • NO NAME (101.142.85.141)
      • 2021/05/15 20:26

      Bスナイパー加速ME持ちが少なかった頃はアスモをME役に起用して耐久力目的にサイコロを持たせることがあった
      今はおかーさんっていう硬くて速い競合がいるからサイコロの役目は終わったっていうのが個人的な感想

    返信する
  • アスモ選抜の女だらけパーティーにアバラムくん混ざってるの趣味全開って感じで大好き

    返信する
  • ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
    ぶぶぶぶぶぶぶ
    ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

      • NO NAME (123.222.126.141)
      • 2021/04/30 00:16

      アスモデウスが死んだ!
      …本当死んだ?

      • NO NAME (153.232.250.184)
      • 2021/04/30 00:25

      速度同値で半数に先手取られて即HP33%以下になったので自分が7体いてもまとめてぶっとばした説笑ったわ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード