バラムの掲示板

1,546 2023/12/29 00:08
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 採れたて野菜をざく切り
    お肉も下ごしらえ
    あ~ めんどうだ〜 けど
    ちょっとの手間で美味しくなるんだ

    お鍋 コトコト
    バラム バラバラ

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/30 01:52

      マルコの奥義でシメて~

    返信する
  • オーバーチャージで弱体効果量も増えるようなので弱体が入る相手なら超覚醒奥義でいつぞやのコシチェイみたいに早攻守全部0にできそうですね[要出典]
    あとBフォルネウスみたいな覚醒ゲージをため直すタイプは超覚醒状態で奥義を使って味方を即死させてもただの覚醒状態までしかゲージを戻してくれなさそう[未検証]ですが、バラムは確率で覚醒ゲージの消費を0にするので、ややもすると超覚醒状態を維持できるかも知れませんね[未検証]

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/12/26 11:53

      オーバーチャージ(弱体効果1.5倍)アタック強化(1.5倍)奥義で100%は超えるはず[未検証]
      超覚醒フォルネウスBの場合、超覚醒奥義撃った時点でオーバーチャージが切れてるので特性による再覚醒は覚醒5までしかたまらないと思う[未検証]
      バラムの奥義も上と同様、超覚醒奥義を撃った時点でオーバーチャージが切れるので、多分覚醒ゲージの消費0は元の覚醒状態のままだとは思われるが、検証はしていない

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/12/26 14:19

      検証してきたヨ〜
      概ね仮説の通りになったヨ オーバーチャージとアタック強化で乗算(×2.25)だから100%を上回って0になるみたいだネ
      例えば奥義レベル8なら60%、アタック強化で90%、オーバーチャージで135%
      ゲージの仕様に関しても上の通りで、そもそもオーバーチャージは「今から1回分ゲージ超過出来る」という能力だから覚醒が+99されようとバラムは5、フォルネウスは6しか上がらないみたいだヨ 参考にしてくれたまえ〜

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/12/26 16:47

      ありがとうイイヨエル!
      でも実際90%と100%で有意な差になるほど敵のステが盛られることはない気がする

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/12/26 17:59

      オーバーチャージで弱体付与率も上がればいいのにな

      • NO NAME (36.55.213.175)
      • 2023/07/04 22:27

      イイヨエルが頼りになりすぎる

    返信する
  •  バラム育成したいけど猫魔獣捕獲してもおやつが出ない…。
     なんか原因とか対策とか分かる人いませんかね?
     因みに今スマホが壊れて画面の上の方反応しないから捕獲ボタン押せないので捕獲は全部攻略チケットでゴリ推してます。つらい。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/04 14:58

      EXかVHで捕獲してる?

    返信する
  • 共襲イベントやってるとほぼ毎回思うんだが、特性の確率で奥義後覚醒消費無しが邪魔すぎる
    スキルを使いたいんだ、とっとと覚醒吐き切ってくれ

      • NO NAME (111.239.181.73)
      • 2021/10/21 11:22

      確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費
      どれもコントロール不能で邪魔な効果

      • NO NAME (49.97.92.189)
      • 2021/10/21 12:00

      敵として使われるとめちゃくちゃ厄介だったのにな
      乾燥ワカメは敵の時もやばかったし味方になっても頼りになるのにどうしてこうなった

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/21 12:24

      乾燥ワカメが「確率で全体化」だったら同じように文句言われてたと思う
      「確率で」が全て悪い

      • NO NAME (133.159.151.236)
      • 2021/10/22 09:30

      しかし確率かばうのリブラは重宝される
      この差は一体

      • NO NAME (126.152.254.59)
      • 2021/10/22 09:52

      オーブなので発動するかどうか選べる
      フォトンを使わない
      基本不利に働くことがない

    返信する
  • ドラギナッツオやロクスで久々に感電役として運用してるけど、虚弱が強いだけで中途半端な素早さも邪魔なだけの特性もマジで何一つ解決してないの痛感するな

    返信する
  • お願いだからもうちょいストーリーで役に立って

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/04 02:13

      もうブネとサタナキアいればバラムいらないよね感がすごい。

      • NO NAME (106.154.131.125)
      • 2021/08/04 05:55

      失言多いからフェードアウトして欲しい

      • NO NAME (124.103.221.81)
      • 2021/08/04 08:48

      今までトラブルメーカーを一手に引き受けてたシャックスの代わりに
      大物が揃ってる時のトラブルメーカーを引き受けてくれてると思おう
      いややっぱシャックスでいいわ

      • NO NAME (61.205.11.153)
      • 2021/08/04 15:42

      年長者なのに精神がksgkもとい未熟なのは結構面白い立場だなーと思って見てる

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/08/04 19:59

      シャックスから仲間思いと可愛さ抜いたら大体バラム。

    返信する
  • 贅沢言うからスキルでバレット作ってくれバラム

      • NO NAME
      • 2021/01/14 13:40

      贅沢言うからスキルで音符出してくれバラム

      • NO NAME
      • 2021/01/14 14:01

      贅沢言うから奥義でアタック追加してくれバラム

      • NO NAME
      • 2021/01/14 16:30

      贅沢言わないけど奥義後覚醒ゲージ保持するならワイプで表示してくれバラム

    返信する
  • MEの2.4枠を踏んで恩恵のあるカウンタートルーパーアタッカー男性を熱望し続けていてようやくタナトスとかリジェネグラシャが出てきたわけだけど、わざわざバラムのME踏ませるかっていうと…うん…なんで調停者のMEそんな効果なんだろうな…なんでも一人でやろうとするからだよ…

      • NO NAME
      • 2021/01/07 08:57

      人望…

    返信する
  • 調停者としてはどうかと思うが、ヴェルドレへの仕打ちに対して許せないというバラム人情味あって好き

      • NO NAME
      • 2021/01/03 11:25

      一度とは言え知り合った仲、美しく踊っていたヴェルドレがあそこまで酷くされて、尚且つまだ◯そうとヴィータ達が追いすがるんだからそりゃね・・・
      バラムとしても過去の追放メギドの例を充分過ぎる程見てる訳だし

      • NO NAME
      • 2021/01/03 15:30

      長く生きてきた者同士だしな…

    返信する
  • ヴェルドレの事知ってたのにメギド 72はおかしいって事に一応フォロー入って良かったね

    返信する
  • メギド72と王都民の前出変わった世界へ、ひとりごとを熱唱するバラム

      • NO NAME
      • 2020/12/27 10:25

      パイモンうまいな

      • NO NAME
      • 2020/12/30 09:31

      デカラビアイベのせいでそういう辱めにしか見えないw

    返信する
  • ヴェルドレが今日まで生きて実装されることが決まったのでバラムの追放メギドカウントのガバがまた1つ判明してしまったな…

      • NO NAME
      • 2020/11/13 21:38

      どういう事だ説明しろバラム

      • NO NAME
      • 2020/11/13 22:19

      あのあとメギドラルに捕まって、ヴァイガルドにいなかったとかそんなとこでしよ(適当)

      • NO NAME
      • 2020/12/27 10:47

      す、数十年前だしと言い訳するぞ

    返信する
  • 全ての専用霊宝持ち/待ちの理想

    なんでこいつだけ

      • NO NAME
      • 2020/12/26 17:18

      前から言われてるけ専用霊宝で強いじゃなくて状態異常・弱体特化キャラはここまでしないと使い物にならないって言う…
      ここまでやっても耐性持ちの相手には手も足も出ないし

      • NO NAME
      • 2020/12/27 00:32

      バフは確実にかかるのにデバフ・状態異常は確率というのがまず壁だよなあ

    返信する
  • バラムが気になります。もっと彼について知りたいので、バラムが出てくるメギスト(アスモデウスは読みました。すごくよかった)を教えてください。

      • NO NAME
      • 2020/10/06 15:25

      アスモデウス以外だとヒュトギン、リヴァイアサン、ニスロク辺りのメギストに出てたかな

      • NO NAME
      • 2020/10/06 15:30

      メギストではなくボーカル曲ですが、周年イベントで使われたたまには立ち止まって話さないかのデモ曲『変わった世界へ、ひとりごと。』が公式のyoutubeチャンネルで公開されているのでそちらもオススメです
      バラムとパイモンがソロモンへ語り掛けるような曲になっているので参考になるかもしれません

      • NO NAME
      • 2020/10/06 16:34

      早速ありがとうございます!人間不信だったバラムがソロモン達と仲間になることによって変わっていく過程がなんかいいですよね

      • NO NAME
      • 2020/10/06 17:26

      ゲーム外だけどファミ通のメギド特集号(アバドンと戦ってるのが表紙のやつ)で他では出てないバラムの設定について語られてる所がある

      • NO NAME
      • 2020/10/06 22:56

      どちらかと言えばメギストよりもメインストーリーでの出番の方が多いのでとりあえず7章のラストまでは頑張って頂きたい

    返信する
  • 強いと言われているから育て始めたけど星5レベル40の時点でHPが3600しか無いんですね
    ファイターとして前衛に立たせるには不安…

      • NO NAME
      • 2020/09/25 10:21

      防御力は高いから

      • NO NAME
      • 2020/09/25 11:41

      調べてみたらだいたいジニマルと同じくらいのステータスで、勝ってるのは素早さだけか
      状態異常PTとしてタッグ組むことも多いだろうしまとめて守れる前列バリア手段は欲しくなるだろうな

      • NO NAME
      • 2020/09/25 11:56

      実際使うと虚弱デバフで敵の攻撃力が下がっていくからそこまで脆くは感じないと思う
      バラムの奥義を狙うなら基本2T目以降発動になると思うのでそこまでは多少気を使う必要があるかも

      • NO NAME
      • 2020/09/25 11:58

      最終的には、強い。
      専用霊宝必須。頑張ってオスカー倒して。
      耐久も欲しいならステージ72ドロップの専用オーブも欲しい。

      • NO NAME
      • 2020/09/25 12:08

      専用霊宝がヤケクソじみて強いだけなので、作ってない(or作るのが厳しい)なら育てる価値は無い。まだ星6には容易に届かないような段階なら、そこまで育成優先度は高くないよ。

    返信する
  • お前、共襲の時だけガチャ運良くないか?

    返信する
  • 奥義レベルを上げる意義が出てきたな

    返信する
  • 虚弱ハイドロボムが修正されたおかげで
    さらに高火力が出るようになったみたいだな
    (ハイドロボムが)
    さすが元祖ボムメギド

    返信する
  • 私物がイベントの景品になり遂に宝箱にまで入れられた人

    返信する
  • ほかの状態異常特化のメギドにも虚弱伝授してくれよな~頼むよ~

      • NO NAME
      • 2020/08/24 21:13

      それね

      • NO NAME
      • 2020/08/24 21:32

      せめてテルミナスのアクィエルくらいは持っててもいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/25 07:30

      異常の付与率上げつつ相手虚弱にできたら強そうだわな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード