オーバーチャージで弱体効果量も増えるようなので弱体が入る相手なら超覚醒奥義でいつぞやのコシチェイみたいに早攻守全部0にできそうですね[要出典]あとBフォルネウスみたいな覚醒ゲージをため直すタイプは超覚醒状態で奥義を使って味方を即死させてもただの覚醒状態までしかゲージを戻してくれなさそう[未検証]ですが、バラムは確率で覚醒ゲージの消費を0にするので、ややもすると超覚醒状態を維持できるかも知れませんね[未検証]
オーバーチャージ(弱体効果1.5倍)アタック強化(1.5倍)奥義で100%は超えるはず[未検証]超覚醒フォルネウスBの場合、超覚醒奥義撃った時点でオーバーチャージが切れてるので特性による再覚醒は覚醒5までしかたまらないと思う[未検証]バラムの奥義も上と同様、超覚醒奥義を撃った時点でオーバーチャージが切れるので、多分覚醒ゲージの消費0は元の覚醒状態のままだとは思われるが、検証はしていない
検証してきたヨ〜概ね仮説の通りになったヨ オーバーチャージとアタック強化で乗算(×2.25)だから100%を上回って0になるみたいだネ例えば奥義レベル8なら60%、アタック強化で90%、オーバーチャージで135%ゲージの仕様に関しても上の通りで、そもそもオーバーチャージは「今から1回分ゲージ超過出来る」という能力だから覚醒が+99されようとバラムは5、フォルネウスは6しか上がらないみたいだヨ 参考にしてくれたまえ〜
ありがとうイイヨエル!でも実際90%と100%で有意な差になるほど敵のステが盛られることはない気がする
オーバーチャージで弱体付与率も上がればいいのにな
イイヨエルが頼りになりすぎる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
オーバーチャージで弱体効果量も増えるようなので弱体が入る相手なら超覚醒奥義でいつぞやのコシチェイみたいに早攻守全部0にできそうですね[要出典]
あとBフォルネウスみたいな覚醒ゲージをため直すタイプは超覚醒状態で奥義を使って味方を即死させてもただの覚醒状態までしかゲージを戻してくれなさそう[未検証]ですが、バラムは確率で覚醒ゲージの消費を0にするので、ややもすると超覚醒状態を維持できるかも知れませんね[未検証]
オーバーチャージ(弱体効果1.5倍)アタック強化(1.5倍)奥義で100%は超えるはず[未検証]
超覚醒フォルネウスBの場合、超覚醒奥義撃った時点でオーバーチャージが切れてるので特性による再覚醒は覚醒5までしかたまらないと思う[未検証]
バラムの奥義も上と同様、超覚醒奥義を撃った時点でオーバーチャージが切れるので、多分覚醒ゲージの消費0は元の覚醒状態のままだとは思われるが、検証はしていない
検証してきたヨ〜
概ね仮説の通りになったヨ オーバーチャージとアタック強化で乗算(×2.25)だから100%を上回って0になるみたいだネ
例えば奥義レベル8なら60%、アタック強化で90%、オーバーチャージで135%
ゲージの仕様に関しても上の通りで、そもそもオーバーチャージは「今から1回分ゲージ超過出来る」という能力だから覚醒が+99されようとバラムは5、フォルネウスは6しか上がらないみたいだヨ 参考にしてくれたまえ〜
ありがとうイイヨエル!
でも実際90%と100%で有意な差になるほど敵のステが盛られることはない気がする
オーバーチャージで弱体付与率も上がればいいのにな
イイヨエルが頼りになりすぎる