バラムの掲示板

1,546 2023/12/29 00:08
    • NO NAME (27.92.208.209)
    • 2021/10/20 21:19

    共襲イベントやってるとほぼ毎回思うんだが、特性の確率で奥義後覚醒消費無しが邪魔すぎる
    スキルを使いたいんだ、とっとと覚醒吐き切ってくれ

      • NO NAME (111.239.181.73)
      • 2021/10/21 11:22

      確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費
      どれもコントロール不能で邪魔な効果

      • NO NAME (49.97.92.189)
      • 2021/10/21 12:00

      敵として使われるとめちゃくちゃ厄介だったのにな
      乾燥ワカメは敵の時もやばかったし味方になっても頼りになるのにどうしてこうなった

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/21 12:24

      乾燥ワカメが「確率で全体化」だったら同じように文句言われてたと思う
      「確率で」が全て悪い

      • NO NAME (133.159.151.236)
      • 2021/10/22 09:30

      しかし確率かばうのリブラは重宝される
      この差は一体

      • NO NAME (126.152.254.59)
      • 2021/10/22 09:52

      オーブなので発動するかどうか選べる
      フォトンを使わない
      基本不利に働くことがない

      • NO NAME (153.133.174.205)
      • 2021/10/22 11:50

      確率が8割もあれば解決だな

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/22 15:00

      09:30
      リブラが強いのは「確率で」の部分じゃなくて「かばう」の部分だからだよ
      リブラが「HP50%以上の時必ずかばう」だった場合を想像すればいい。ぶっ壊れだから有り得ないけどもしそうなら今より強いだろ
      つまり「確率で」の部分はデメリットなんだよ。リブラはそれでもなおメリット部分が強いから使われてるだけ

      • NO NAME (128.27.26.130)
      • 2021/10/23 03:03

      まあだから自分はバラムに感電任せるのはバトル序盤だけにしてるよ

      • NO NAME (126.204.229.248)
      • 2021/10/23 08:12

      バラムの虚弱が確率で付与だったら今ほど使われてないんだろうな

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/23 09:37

      このゲームに限ったことじゃないけど確率〇〇系は基本的に悪

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/10/23 13:11

      序盤はガープのめまいに助けられたけどな
      結局、リターンの大きさと裏目の有無による

      • NO NAME (106.180.45.24)
      • 2021/10/23 14:06

      13:11
      それもリブラの話と同じ
      ガープが「必ずめまい反撃する」なら今より強かったので「確率で」がデメリットとして働いてるのは変わらない
      「確率で」+「メリット効果」が「デメリット」+「メリット」になってる例じゃ反例にはならない
      「確率であること」が「メリット」な例を挙げないと。そんなの無いけど

      • NO NAME (106.130.49.233)
      • 2021/10/23 21:39

      上の確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費あたりは「≒確率でプレイヤーのやりたいことを阻害する」だから困るんだよな
      確率ダメージ無効なんかは、14:06の人が言うような感じになったり
      確率かばう特性のアリトンはかばってアリトンが落ちることもよくあるので、リブラは調整のしやすさって利点がでっかい証左でもあるかも

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/10/23 21:59

      アリトンは確率じゃないぞ

      • NO NAME (106.130.49.233)
      • 2021/10/23 22:03

      あれって思ってよくよく思い返したら違った…訂正ありがとアリトン。今度からもう少ししっかり調べ直して書くぜ…

      • NO NAME (101.141.56.66)
      • 2021/10/24 11:59

      今からでも霊宝で特性取っ払ってゲージを-2してくれ

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/02/18 22:10

      まぁでもリブラの確率だけはメリットとしてもいいかと思うよ
      シャックスティアマトイポスなんかが奥義レベル上げとかサブタンク役にする時に装備することあるから
      フルで食らってたらすぐ倒れるからね
      後はかなり限定的だけどコロシアムで60%で睡眠!とかだと無視するか迷うよね
      それ以外の確率は須く悪

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード