共襲イベントやってるとほぼ毎回思うんだが、特性の確率で奥義後覚醒消費無しが邪魔すぎるスキルを使いたいんだ、とっとと覚醒吐き切ってくれ
確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費どれもコントロール不能で邪魔な効果
敵として使われるとめちゃくちゃ厄介だったのにな乾燥ワカメは敵の時もやばかったし味方になっても頼りになるのにどうしてこうなった
乾燥ワカメが「確率で全体化」だったら同じように文句言われてたと思う「確率で」が全て悪い
しかし確率かばうのリブラは重宝されるこの差は一体
オーブなので発動するかどうか選べるフォトンを使わない基本不利に働くことがない
確率が8割もあれば解決だな
09:30リブラが強いのは「確率で」の部分じゃなくて「かばう」の部分だからだよリブラが「HP50%以上の時必ずかばう」だった場合を想像すればいい。ぶっ壊れだから有り得ないけどもしそうなら今より強いだろつまり「確率で」の部分はデメリットなんだよ。リブラはそれでもなおメリット部分が強いから使われてるだけ
まあだから自分はバラムに感電任せるのはバトル序盤だけにしてるよ
バラムの虚弱が確率で付与だったら今ほど使われてないんだろうな
このゲームに限ったことじゃないけど確率〇〇系は基本的に悪
序盤はガープのめまいに助けられたけどな結局、リターンの大きさと裏目の有無による
13:11それもリブラの話と同じガープが「必ずめまい反撃する」なら今より強かったので「確率で」がデメリットとして働いてるのは変わらない「確率で」+「メリット効果」が「デメリット」+「メリット」になってる例じゃ反例にはならない「確率であること」が「メリット」な例を挙げないと。そんなの無いけど
上の確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費あたりは「≒確率でプレイヤーのやりたいことを阻害する」だから困るんだよな確率ダメージ無効なんかは、14:06の人が言うような感じになったり確率かばう特性のアリトンはかばってアリトンが落ちることもよくあるので、リブラは調整のしやすさって利点がでっかい証左でもあるかも
アリトンは確率じゃないぞ
あれって思ってよくよく思い返したら違った…訂正ありがとアリトン。今度からもう少ししっかり調べ直して書くぜ…
今からでも霊宝で特性取っ払ってゲージを-2してくれ
まぁでもリブラの確率だけはメリットとしてもいいかと思うよシャックスティアマトイポスなんかが奥義レベル上げとかサブタンク役にする時に装備することあるからフルで食らってたらすぐ倒れるからね後はかなり限定的だけどコロシアムで60%で睡眠!とかだと無視するか迷うよねそれ以外の確率は須く悪
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
共襲イベントやってるとほぼ毎回思うんだが、特性の確率で奥義後覚醒消費無しが邪魔すぎる
スキルを使いたいんだ、とっとと覚醒吐き切ってくれ
確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費
どれもコントロール不能で邪魔な効果
敵として使われるとめちゃくちゃ厄介だったのにな
乾燥ワカメは敵の時もやばかったし味方になっても頼りになるのにどうしてこうなった
乾燥ワカメが「確率で全体化」だったら同じように文句言われてたと思う
「確率で」が全て悪い
しかし確率かばうのリブラは重宝される
この差は一体
オーブなので発動するかどうか選べる
フォトンを使わない
基本不利に働くことがない
確率が8割もあれば解決だな
09:30
リブラが強いのは「確率で」の部分じゃなくて「かばう」の部分だからだよ
リブラが「HP50%以上の時必ずかばう」だった場合を想像すればいい。ぶっ壊れだから有り得ないけどもしそうなら今より強いだろ
つまり「確率で」の部分はデメリットなんだよ。リブラはそれでもなおメリット部分が強いから使われてるだけ
まあだから自分はバラムに感電任せるのはバトル序盤だけにしてるよ
バラムの虚弱が確率で付与だったら今ほど使われてないんだろうな
このゲームに限ったことじゃないけど確率〇〇系は基本的に悪
序盤はガープのめまいに助けられたけどな
結局、リターンの大きさと裏目の有無による
13:11
それもリブラの話と同じ
ガープが「必ずめまい反撃する」なら今より強かったので「確率で」がデメリットとして働いてるのは変わらない
「確率で」+「メリット効果」が「デメリット」+「メリット」になってる例じゃ反例にはならない
「確率であること」が「メリット」な例を挙げないと。そんなの無いけど
上の確率フォトン追加、確率チェイン、確率覚醒無消費あたりは「≒確率でプレイヤーのやりたいことを阻害する」だから困るんだよな
確率ダメージ無効なんかは、14:06の人が言うような感じになったり
確率かばう特性のアリトンはかばってアリトンが落ちることもよくあるので、リブラは調整のしやすさって利点がでっかい証左でもあるかも
アリトンは確率じゃないぞ
あれって思ってよくよく思い返したら違った…訂正ありがとアリトン。今度からもう少ししっかり調べ直して書くぜ…
今からでも霊宝で特性取っ払ってゲージを-2してくれ
まぁでもリブラの確率だけはメリットとしてもいいかと思うよ
シャックスティアマトイポスなんかが奥義レベル上げとかサブタンク役にする時に装備することあるから
フルで食らってたらすぐ倒れるからね
後はかなり限定的だけどコロシアムで60%で睡眠!とかだと無視するか迷うよね
それ以外の確率は須く悪