サタナキアの掲示板

154 2023/08/01 02:44
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 奥義で攻撃力20%上げれるようになったけど逆にここまで来ればダメージ的にはそこそこ影響出てきそうかな…?

    返信する
  • ついにログインボイスパックが販売!!これでサタナキアの特殊ログボが聴き放題!!
    あけましておめでとうって何?チョコを贈るって何?赤いおじさんって何?なんで?子どもさながらの質問攻めにしてくる一方でエイプリルフールや冬ボイスで急にシリアスな発言をしこちらの情緒をバキバキにしてくる
    白百合周りのキャラストとの関連も伺えてトップクラスに好きなログボ
    販売ありがとうございます……………

    返信する
  • 専用オロバスでワンチャン?

    返信する
  • 俺が思うのは・・・サタナキアという完全にメギドラル側で特に反省しているわけでもなくしっかり悪事を働きあまつさえメギド72のメンバーの身内の仇(複雑な状況ではあるが)であったメギドを味方として取り込んだのは、今となっては英断だったということだ。フォラスでもオロバスでもデカラビアでもない、いわばガギゾンやコシチェイにも寄った視点での考え方は主人公の仲間キャラとしては出せない味を出し、そしてメギド72を救っている。

    返信する
  • 最近ガチャでお迎えして
    フォルデトルで使用してて思ったけど
    ゲージ3の価値ないな!

    この亀、(体感)スキル優先して取っていくから奥義で点穴貯めれるのありがたかったけど、ゲージ2だったらなあと何回も思わされた

    返信する
  • 比較的早期に、ベリアルよりも先に来てくれたお陰でいるのが当たり前になってるんだけど
    サタナキアがいなかったら、点穴のとりまわしはクッソ悪かっただろうな…とふと思った
    弊アジトにきてくれて本当にありがとよ…

    返信する
  • とりあえず複雑なことは考えずベリアルと組んでスキルあげてりゃいいっていう運用がめちゃくちゃわかりやすいし
    流れ弾ではそうそうやられることのない恵まれた耐久力も持ってて採用率もかなり高い方なんじゃないかと思っているので
    専用霊宝なんてまあそうそう来ないだろうと思っているけどスキルと奥義の「攻撃力を5%上昇させる」っていう霊宝一つ分くらいのバフはなんとかならんかなあという気はする。

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:52

      そもそも点穴使うような敵なら攻バフなんてほぼ無意味なんだけどそれでも5%てフレーバーにも程があるよね。何を思って5%の攻バフを点穴サポーターに持たせたのか

    返信する
  • 水着めっちゃいいな。今回の水着で一番かもしれん

    返信する
  • ルベアルクス戦闘で覚醒2の状態からアタック→スキル→アタック と積むと合計4回点穴で殴れるんだな
    ストラスやベリアル主体の場合に余るアタックの処分としては悪くないかも?

    返信する
  • メギスト今更読んだけど後味悪すぎてビビった
    最近はほんとに丸くなったんだな

      • NO NAME
      • 2020/05/13 19:56

      丸くなったのもあるし、サタナキアがああいう判断をしないで済むくらいモンモンが指揮面で成長したのもあるだろうね

      • NO NAME
      • 2020/05/13 20:33

      シリアスキャラなのは昔からなんだよね。モーション以外は。

    返信する
  • サバトで来てくれてめっちゃ嬉しい
    ファロオースの周回効率激変するし、イルカとおかーさんのリタマラも捗るな〜

    返信する
  • Rストラスいないから対ルベアルクスでBヴィネの覚醒スキルで点穴+100覚醒スキル連打するアタッカーになってもらってる

    返信する
  • 今回のイベントのサタナキアさんめっちゃ良かったのでリジェネ絶対欲しいがサバト以外でガチャを回すのが怖すぎる…

      • NO NAME
      • 2020/03/02 14:59

      通常PUは30連保証もないし100連で来ないことも普通にあるのが恐ろしいね

      性能的にも覚醒スキルで攻バフを撒きながらチェインしつつ、チャージをスキルにできるのはプルフラスをベリトやシャックスと回すうえで優秀だと思うから持っておきたいけど回すの怖い

      • NO NAME
      • 2020/03/02 15:21

      落ち着いて指名チケットを待つのだ

      • NO NAME
      • 2020/03/02 15:25

      ピックアップ確率はサバトと変わらん定期

      • NO NAME
      • 2020/03/02 15:49

      ピックアップ確率が同じでも、サバトなら30回以内にメギド一人確定があるからな

      • NO NAME
      • 2020/03/02 16:32

      サバトでも来ない時は来ないし一点狙いに関しては正直大して変わらんと思ってる
      副産物欲しいなら変わるけど

    返信する
  • イベントの感想。あれ?これってBサタナキア本来配布だったのでは?

      • NO NAME
      • 2020/02/29 23:29

      勘のいいガキは嫌いだよ

      まあ、そうなんだろうな
      先に大まかなりのシナリオは上がってたけど例の事件でサタナキアを配布に出来なくなって今回のイベント実装となった

      • NO NAME
      • 2020/02/29 23:37

      イベント内で再召喚=配布、ではない
      Rアイムが配布じゃなかったし
      ただ、配布で欲しかったとは思う(月中召喚で当てられないし

      • NO NAME
      • 2020/02/29 23:49

      イベント内で召喚されたからってだけじゃなくて、今回のイベは全体を通してサタナキアのリジェネレイトが軸にあったから、最後サタナキアが配布召喚されるって流れは感じて当然な気がする
      自分も本来配布だったができなくなった説推すぜ

      • NO NAME
      • 2020/03/01 00:04

      謎なのはサーヤとかいるし分かんね

      • NO NAME
      • 2020/03/01 11:46

      プルフラスの方がシナリオでリジェネレイトしてないし、オーブがオレイの相棒なの考えたら、恐らく本来はサバトがオレイでプルフラスこそ月中PUだったんじゃないの?

    返信する
  • 激辛チョコにハマって悪食組に入ったりエナジードリンク開発したりしそう

    返信する
  • いままでサタナキアプルフラスコンビなんとも思ってなかったけどイベントのやり取りと最後のイラスト見てこいつら可愛すぎんだろ〜ってなった

      • NO NAME
      • 2020/03/01 11:09

      スチルあるとか不意打ち過ぎた

    返信する
  • サタナキアリジェネのME開幕覚醒プラス2ないのな

      • NO NAME
      • 2020/03/01 01:33

      実装時にまた仕様が変更するかもしれないけど開幕覚醒プラス2にはならないだろうね
      開幕プラスがくるとか予想立ててた人いたけど読みが甘すぎって思った通りだったわ

      • NO NAME
      • 2020/03/01 08:11

      うーんそうなるとシャックスリーダーのが扱いやすいか

    返信する
  • いよいよ何の革なのか分からなくなってきたな…

    返信する
  • サタナキアァ!
    いつか何かするとは思ってたけど、今回のイベントで色々やらかしてて嬉しかった
    サタナキアはサタナキアなんだって

    返信する
  • ゴメン、メタナキアでちょっと笑ってしまった

      • NO NAME
      • 2020/02/29 19:00

      メタナキア
      プラナキア
      好きな方で呼ぶといいぞ

      • NO NAME
      • 2020/02/29 20:32

      プラナキアは切っても切っても分裂して新たな個体になりそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード