サタナキアの掲示板

154 2023/08/01 02:44
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • アタックフォトンが帽子に刺さるの見てるとやっぱりこいつでかいなって思う
    190センチだもんな

返信する
  • この子を死なせ、蘇生しまくって点穴貯めるパーティー思いついたけど全く実用性なさそうでどうしようね.,

• NO NAME
      • 2019/07/11 05:50

トルーパー相手のワンボトム、相手がランダムタゲをしてこない前提でしっかり誘導できても
      ・蘇生オーブを使えるのが3ターン目から
      ・ハイドン1枚かますにしても蘇生手段を入れただけ点穴を得られる旨味が減る
      って考えるとそんなに強くないと思うな……

返信する
  • カチカチジーニアスなアスラフィルが登場したおかげで、サタナキアがpvpで実用レベルになった。
    RクロケルRバルバトスにはハイドン君を進呈しよう。芸術が爆発する。

返信する
  • 固すぎて全然沈まない…この防御で死にたがりは無理でしょ

• NO NAME
      • 2019/02/10 10:09

逆に考えるんだ
      なまじタフな自分を嫌って死にたがりになったのかもしれないと

• NO NAME
      • 2019/06/02 19:40

防御硬すぎて普通に殴られただけじゃ落ちないから点穴の研究してたのかもしれない

返信する
  • クリスマスに何それと言ったかと思えば、バレンタインにどういう意味があるの?っというサタナキアァ!

返信する
  • お前はソロモンの彼氏かってくらい甘ったるい声で話しかけてくるの、なんかしら理由あるのだろうと思ってたけどイベント読んでも特になんもなかったな…
    カスピみたいに最後に口説くシーンあるのかと思ってた
    しかもアシュレイより優しく接してるように見える

• NO NAME
      • 2019/01/21 22:05

どこらへんが甘ったるい声なのかよくわからないが…
      むしろ低くて落ち着いた、あまり感情を感じない声だと思ってた

声質はともかく、言ってることはかなり手厳しいしモンモンラブ勢とかでは断じてないよね

• NO NAME
      • 2019/01/21 22:13

ソロモン(ユーザー)には優しい
      エンブリオの貴重さを教えてくれるのは多分現状サタナキアだけゾ

• NO NAME
      • 2019/01/21 22:30

サタナキア!!!(モンモンパンチ

• NO NAME
      • 2019/01/22 08:22

例えば「ちゃんとオーブ持った?忘れ物ないね?」にしてももう少し言い方あると思うんだが
      まあいいやもう俺が異常って事で めんどくせ

• NO NAME
      • 2019/01/22 12:45

まぁまぁ、ブラブナでもお食べよ

返信する
  • サルガタナスと会話する機会を是非とも作って欲しい

• NO NAME
      • 2019/01/24 16:53

プルフラスもアシュレイもだいぶヴィータじみているせいで、あの兄妹の言う「友人」って果たしてサルガタナスとウェパルのあいだにあった関係と同じなんだろうかと感じるところがある。最初なんとなく会話弾んでいたのに話しているうちに致命的に噛み合わなくなっていきそう

返信する
  • 痛くないよ…って声が●●男優と錯覚する…濡れる

返信する
  • 金冠クリア目指してるときに「何人死のうが倒すしかないからね」「一人二人の犠牲で済めば上出来かな」とか言われるとやめて!ってなる

返信する
  • イベントのサタナキアァ!知らなかったけどアシュレイが犠牲になった研究を完成させることしか生きがいのない虚無野郎だった……
    言動がヒールぶってるだけ(挑発のため)でアシュレイを密告したのもアシュレイの望みのための合理的な行動をしてるいつものサタナキアで軸は全く変わってないんだなぁって思えた。
    プルプルちゃんと同じ虚無野郎同士の再出発から無人島サバイバルで楽しそうにしてるのを思うと感慨深いものがあるね……

返信する
  • 復讐の白百合復刻目前なのでメギド72昔話

サタナキアは初めて復讐の白百合のシナリオが公開された時点ではプレイアブルではなく、イベント内でエネミーとして登場するヴィータ体サタナキアもやや変人っぽくはあったがトンチキの雰囲気がほぼ無かったため、ほとんどのプレイヤーがかなりシリアスな印象を持っていた。
    しかし、プレイアブル化後にアジトetcで放たれた数々の台詞とラジオ体操でその印象は大きく覆されることになった。

同様に、イベントでの顔見せから少し間を空けて実装されたことで第一印象とのギャップが大きくなり話題性を得たキャラクターとしてアマイモンが挙げられる。
    四冥王イベント内での彼は終始穏やかな態度だったため、イベント終了してアマイモンが実装されるまではメギド72の男キャラクターにしては珍しく重い感情を持っていない情緒の安定したキャラクターだと言われていた。
    しかし、実装から1日経った頃には「オモイモン」と呼ばれるようになっていた。

返信する
  • はにわとかぴよぴよとか、お供を連れてるメギドって女の子しかいない?
    かと思ったらこやつがいた。
    やっぱそういうのいるとキャラ魅力的な意味で優位に立てるよなって思う。
    ブラブナのお兄さん

• NO NAME
      • 2019/01/17 10:28

ハイドンとブラブナの二本立てで隙がない

• NO NAME
      • 2019/01/17 11:15

ブラブナってサンムーンとかに劣らないすごいかわいさだから本当に好き…

• NO NAME
      • 2019/01/17 12:02

デザイナーだよりで明かされた「裏側は口」って設定も、そういう生き物いるよねーって感じで子どもの頃から生き物図鑑とか読んでた身としては好き
      ttps://megido72-portal.com/entry/designer_dayori-20180613

返信する
  • フリアエ様狙いで彼が来てくれたのでどなたかプレゼンして欲しい……
    性能だけじゃなくて他の面でもぜひ!!!

• NO NAME
      • 2018/11/21 21:40

顔がいい
      キャラストでモンモンを曇らせやがってこの野郎!あでも顔がいい……
      ベリアルをあっという間に点穴100にできるぞ!あ、まだルゥルゥ使えない……
      インサニティでベリアルやバフォメットに点穴載せていくと強い!持ってない?うん……欲しい……
      顔がよくて☆6にしました

• NO NAME
      • 2018/11/21 21:42

親友を殺して、その皮を縫い合わせた服を着用している疑いがあるところ

• NO NAME
      • 2018/11/21 23:50

プレイヤー側の「こうすれば効率がいいのにな」って思う部分を実行してくれて周囲をドン引きさせる男

• NO NAME
      • 2018/11/22 12:04

顔がいいのめちゃくちゃわかります……セリフが意外とお茶目なのも好きになりました……
      予想以上にヤバそうな人なのでたくさん使います!!早く白百合とキャラスト読みたい!

あと点穴系キャラ初めて引いたので役に立ってくれるかも…育てよ…
      プレゼン(?)ありがとうございました!

• NO NAME
      • 2018/11/22 13:51

メイン6章1節で加入するメギドのキャラストにも出てくるからよろしくな。サタナキアはいいぞ

返信する
  • サタナキアをオスカー戦で連れ回して実感した事

・チャージとアタックでPT全体の点穴を溜められる強さ
    点穴アタッカーは自身の点穴を溜めきるまでアタックフォトンを極力取りたくないというフォトン事情がある。べリアルやプルフラスのようなスキルで攻撃するタイプはスキルフォトンも極力取りたくない。
    サラのスキルは攻撃こそ発生しないが、サラも実のところ特性で点穴が溜まり続ける点穴アタッカーで、べリアルと組ませると毎ターン点穴が20ずつ溜まっていくためアタックフォトンはあまり取りたくない。(※バフォメットは未所持なのでよくわからない)
    そうなると場に残るのがアタックフォトンになりがちで、オスカーが奥義を撃つまでのターンが短くなる傾向がある。

そんな中でサタナキアはチャージとアタックを場から取ることでPT全体の点穴を溜められる上に、余ったスキルフォトンでも他キャラの点穴を溜められる強さを持つ。
    地味に「PT全体の点穴を溜められる」というのもポイント。
    体感だが点穴のオートターゲットはかなり仕事が甘い。おそらくターゲットの優先度が「点穴が溜まりきっているキャラ以外で、その時点で一番点穴が溜まっているキャラ」を優先している。
    「べリアルおばあちゃんもう次ターンで勝手に100まで溜まるからこれ以上の点穴溜めはいらんっつーの。むしろ前列のサラとプルフラスに点穴溜めたい」→サラがスキルを2回ともべリアルに使う
    「プルフラスとサラに10ずつ点穴溜めたいけどオートターゲットだとべリアルに飛ぶし、こっちでターゲットすると一人にしかかけられない…」
    そんな状況にサタナキアがスーッと効く。
    また、前列の点穴溜めに限るとRマルバスがかなり強いが、後列のべリアルにも点穴を溜められるというのはRマルバスにはない性能で、固定砲台までのターンを短縮できるという意味でこの違いはかなり大きい。

とはいえメギドは手持ちでプレイングが左右されるゲームなので、他の方のところではサタナキアをこういう風に運用することはできないかもしれないし他のキャラを入れた方が効率よく討伐できるかもしれないけれど、少なくともうちでは点穴PTにうまいこと噛み合って使ってて面白いキャラなので、使い方がわからなくてアジトの肥やしにしてるソロモンがいたら実験的に使ってみてほしいな。

• NO NAME
      • 2018/10/31 16:03

追記:本人が点穴で殴るわけではないのでレベル上げ不要なのも素材やエンブリオを浮かせたい人にとっては大きいかもしれないです。サタナキア自身の素の耐久が高めなのでオスカー相手ならEXでもあまり育成いらないかも。
      自分が連れ回すようになったときは既に星5.5だったので4.5でも本当に大丈夫なのかはちょっとわからないけど。

• NO NAME
      • 2018/10/31 20:01

確かにオスカーの周回にあたって奥義でも味方の点穴を溜められるのはサラとは大きく違うよね。
      サラは回復やダメージ軽減で耐久して点穴を溜めていくタイプだけど、サタナキアはスキルと奥義、いざという時は戦闘不能時に発動する特性でひたすら点穴(と攻撃アップ)を撒いて火力に貢献するタイプ。星6になると奥義で付与する点穴量が増えるから格段に使いやすさが変わる。

• NO NAME
      • 2018/10/31 20:41

オスカーのスキルの強化解除&束縛でサラの奥義のダメージ軽減はほとんど意味をなさなくなるしね。
      サラはサラでオスカーの攻撃で地味に溜まっていくダメージを一気に回復してくれる上に激おこ状態になったオスカーを素早く上から殴ってくれるからすごく役立つんだけど、サタナキアとは方向性が違う。そして並べると強い。

そういえば、見かけによらずタフで倒れにくいから忘れてたけどサタナキアは戦闘不能で味方の点穴を上げるキャラだったっけ。
      なら、あえて低い進化度で連れていくのもアリっちゃアリなのかもな。

• NO NAME
      • 2019/01/01 23:55

オスカー完全討伐記念カキコ(スレ主とは別人です)
      最初はチャージの降り先をマリーにしてたんだけどキアキア☆6にして代わらせたらグッとオスカーが楽になった、いつもありがとうキアキア
      追加ではRレラジェのバッファーにもなれるし運用考えるのが楽しい

返信する
  • ラッシュでかばうマスエフェクトはなかなか面白いね。サラやブネとか硬いラッシュはいるし、PvPで敵のベインチェイサーをブネがかばいつつ特性で無効化した時は脳汁半端なかった

• NO NAME
      • 2018/10/11 14:19

バティンやオロバスの特性を発動させるのも面白そう

返信する
  • ケラヴノス攻略においてスキルを使わずに点穴増やせるのだいぶ良かった ちょっと引くくらい耐久あるのも安心感があったでござるよ

返信する
  • イケメンか!?

• NO NAME
      • 2018/09/26 03:41

体操のお兄さんだよ
      準備体操は大事だからね~1・2・3 とぉーう!
      着てる服には思い出がたっぷりなんだ

返信する
  • 物理反射してきそうな見た目

• NO NAME
      • 2018/06/25 03:56

最近某ゲームやってたからめちゃわかるわ

• NO NAME
      • 2018/09/01 01:53

プレスターンバトル…うぅっ!!

返信する
  • ちょっと気になってたんでサキュバスの相性診断でこの人とプルフラスとでやってみた
    相性良かった。
    良いのか…

返信する
  • サタナキアッ!

• NO NAME
      • 2018/06/14 06:32

サタナキアァ!

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android