プルフラスの掲示板

284 2023/01/31 23:57
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 星6衣装が可愛くて好き、それだけでよい

    返信する
  • バフォメット強化で実質的にプルフラスも強化だぜ
    点穴還元と相性は抜群だ

    返信する
  • 専用霊宝いまさら作ったがめちゃくちゃ強くなったな
    ベリアル一強だった点穴に革命をもたらした感あるわ
    この調子でバフォメットやマルバスとかも独自の強さを獲得していってほしいな
    (初期の点穴キャラは正直運営側もバランスよく把握できてなかった節があるよね)

      • NO NAME (106.154.5.47)
      • 2022/01/25 02:18
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      点穴どころか全体的に今でも把握できてないし、なんなら加速度的にアホになってるまであるよ

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/01/25 19:28

      レベル制だから立ち上がり遅めとはいえスキル一個を劣化関係なく7200ダメージに変換できるのはかなり便利だよね
      現状点穴組で一番不憫なのは系譜対応のためだけに専用霊宝が消費されてしまったRストラスだから何か救済が欲しい…せめて他のキャラは強くなってくれ

      • NO NAME (219.98.80.15)
      • 2022/01/25 19:31

      というか点穴キャラはベリアルとプルフラスがそれぞれ強くてサラナキアが純粋なサポートで、それ以外のキャラはみんな割りとどうしようもない

      • NO NAME (49.98.64.116)
      • 2022/01/26 03:55

      RストラスはプルフラスにME踏ませる要員としてめちゃくちゃ優秀だと思うぞ
      スキル育ちきればMEの得られる点穴+5のおかげで覚醒スキル→スキルで点穴100になる

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/26 10:13

      実際俺もプルフラス来てからストラスのMEは使ってるけど、アレで「ストラスは優秀」っていうのは流石に違うかと…
      ストラスって本来点穴「アタッカー」な訳だし、真ん中に立ってオーブ使うだけが役割なメギドってそれ本当に本人が役に立ってるのかって言われると微妙でしょ
      Bアガリアレプトなんかも同じだけど早く霊宝が欲しいよ(まぁストラスはもう霊宝があるからこれだけ悲観的に語られるんだが)

    返信する
  • ものを食べない(食べられない)、食べる必要がないメギドも多くいるというのに
    わざわざ言及されてるということは
    ものを食べられないメギド体だけど、食べる必要があるという難儀な性質を持ってる…?

      • NO NAME (218.47.110.110)
      • 2022/05/06 19:36

      そんなカイコガの成虫みたいな……

      • NO NAME (106.150.123.169)
      • 2022/05/06 21:41

      儚すぎる。アシュレイが過保護になるのも頷ける性質だね

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/05/07 14:10

      メギド体でもヴィータ体でも介護が必要とは・・・「要介護」が個なんですかね・・・

      • NO NAME (222.6.53.112)
      • 2022/05/20 07:54

      口が無くても油塗ったくって生きてるやつがいるのにお前は…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/06/02 21:09

      プルフラスを貶める意図は一切ないと最初に宣言した上で。

      一月近く経って、ふと思ったんだが。
      プルフラスのメギド体って、カトルスからすれば短期の定点観測バルーンみたいな扱いなのでは?

      相当ヒドいと言うかエグい発想になるが、
      何も食べれずに直ぐ力尽きると言う事は、彼の世界から出て、直ぐに戻ってくると言うこと。
      そうすることで、フォトンを出来るだけ消費せず、蛆の妨害を受けず、メギドラルの今を時差無く知ると言う思想で生み出されたメギドだったのかも。
      ついでの根拠としては、プルフラスの弱点を見極める目の良さはバナルマの頃から使えた生来のものと言うのもある。

      もちろん、これはほぼ自分の妄想。
      でも事実なら合理的ではあるけどカトルスさぁ…。

    返信する
  • 固定ダメージ目当てで起用する点穴戦術では持て余しがちな高い攻撃力だけど、
    補助系の自動ターゲットをほぼ確実に吸ってくれるのが一部編成ですごく助かったりもする
    周回に丁度いいスピーディなモーションも◎

    返信する
  • シナナインで大活躍してくれた
    特にVHだとシフトタイミング間違えたら即積むからLv4スキル×3積むだけで事前に少し削っておけば取り巻き一体持っていけるのが強い

    返信する
  • 勝利モーションの立ち姿、なんかこう・・・黄金率的な美しさがあるな。いや、数学とか図形とか別に詳しくはないのだが・・・なんというかバランスがいい綺麗さと言うか、服の広がり方や足の交差の仕方が合わさってすごくぴったり来る立ち姿を感じる。伝わるかな・・・。

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/22 19:04

      黄金率ってか黄金比?
      人体でも足底から臍と臍から頭頂までが黄金比だと美しいって言われてるらしいよ(wikipediaで見た)

      • NO NAME (119.229.87.219)
      • 2021/12/17 23:49

      うまく言えないが、デザイン自体にも秩序だった魅力を感じるよな
      ヴィータ体…末広がり、騎士というモチーフ メギド体…黄金比、縦線
      適当にそれらしい要素を抜き出してみるがなかなかピンと来ない……

    返信する
  • おそらくは満場一致で今回の共襲のMVP
    スキルを渡してるだけで亀さんをガシャンガシャン言わせられる
    インキュバスやイポスと組み合わせるという工夫の余地があるのもまた良し

    既存の要素をうまく昇華した、運用の幅が大きく広がる専用霊宝おめでとう

    返信する
  • 成り損ないVH単騎を専用霊宝プルフラスでクリアできた。下の木で72Nも単騎行けるって知って、専用霊宝来て本当に良かったなぁと思った。

    返信する
  • テツマリを積んだ専用霊宝プルフラスでステージ72のノーマルを単騎クリアできた
    運は当然絡むけど耐久戦ではなく能動的に攻撃して倒せたし満足

      • NO NAME (106.128.20.99)
      • 2021/08/09 18:33

      すごいな。どの餌から倒したの?

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2021/08/09 19:15

      毒と強化解除持ちは居座らせたくないので状態異常餌から倒しました、その後は怒涛餌
      侵食形態は癒しでラストの飢暴形態も劣化してないスキルを連打されなければテツマリによる大回復で間に合います

    返信する
  • 劣化フォトン地域における強さが抜きん出た感がある
    覚醒ゲージ2でかつ劣化フォトンの影響を受けないスキル単発7200から16200はなかなかどうして

      • NO NAME (163.49.205.143)
      • 2021/08/07 06:33

      元々「自己点穴キャラ」「暗闇無効」など、素質自体はあった
      ただ、ゲージ量や技性能がはっきり言って弱かったし、ベリアルの強さもあって更に相対的に低評価に

      専用霊宝で取り回しも技性能も格段に強くなったから、元々の素質の強さがちゃんと出たんじゃないかな

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/08/07 07:14

      苦節三年、漸く才能が花開いた感

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2021/08/07 10:12

      ステージ90で取り巻きを妨害しながらベリアルと一緒にボスを倒す戦術をしてたけど、ベリアルの準備ができた頃にはプルフラスが大体削ってくれるという

      • NO NAME (106.128.190.52)
      • 2021/08/07 11:47

      スキルレベル4だと覚醒スキル→スキル→アタックと積むと1ターンで32000固定ダメとか叩き出すからな。いっそスキル強化とコロッセオ発動できるボティスRと組み合わせて固定ダメ以外の火力を上げるのも良いかも。

      • NO NAME (106.128.21.173)
      • 2021/08/07 14:28

      バフとかなーんにも考えずにスキル使ってればそのうち敵倒せるのがいいな
      時間を気にしないならプルフラスにインサニティ持たせて他全員耐久向けのメンバーにするのもいいかも

    返信する
  • アジトTVで紹介されてたのは進化前のスキルだよね
    スキル+になったらLv4で点穴+60になったりする?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/27 14:42

      10→20→30→40だから
      15→25→35→45じゃないかな

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/30 09:34

      よもやよもやだ

      • NO NAME (218.251.53.202)
      • 2021/07/31 10:31

      まさかの60だったね。覚醒スキルが+30でかつスキル追加だから、覚醒スキル→スキルだけで点穴90とは。

    返信する
  • スキルで60点穴…
    素撃ちで7200覚醒から繋げて16200ダメージか

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/29 18:29

      いや60は予想外だった
      覚醒から覚醒スキル→チャージ→アタック奥義→追加スキルで130出せるやん
      一心迷ってたけど作らねばとなる

      • NO NAME (119.231.238.153)
      • 2021/07/29 19:29

      順当にスキル+で5増えるだけと思ってたけど流石にこれは使いやすそう
      弱いのではとか思っててすまんなプルフラス

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2021/07/29 19:41

      覚醒スキルを撃ったら必ずそのターン中に発射することになるから
      覚S奥義の流れが確定しないフォトン配分なら覚Sで止めた方がフォトンコスパ良さそう

      • NO NAME (1.75.243.245)
      • 2021/07/29 19:45

      RストラスのME乗せると覚醒スキルからのスキルで100出せるし間にサラかサタナキアのスキル使えば120行くからめちゃ強では?

      • NO NAME (126.194.196.125)
      • 2021/07/29 19:56

      覚醒補助>プルフラス>点穴補助の行動順なら毎ターン点穴120打てるか

    返信する
  • しんしんけんの暗闇ステージで役に立たない特性はそのままなのか

    特性にも手を出してほしかった

    返信する
  • 早速プルフラスが活躍してくれたよ
    素で点穴60連発はやっぱ強いし奥義からスキル撃つだけで100撃てるのも良い
    あとやっぱ可愛いね…

    返信する
  • だるまイベのときの何人かのヴィータをいっきに倒していたのはスキル連打によって点穴ダメージを与え続ける伏線だった...ってこと!?

    返信する
  • ストラスのMEでぐぐーんと点穴溜まるかな

    返信する
  • 点穴抜きにしても覚スキ連発運用はアリかな?
    ゼパルと比べると流石に厳しいだろうけど並べて使うことも出来るだろうし

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/07/27 09:33

      ゼパルキマリスと違って足が速すぎないからインキュバスで覚スキ連打するのはやりやすそう

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/07/27 09:43

      攻撃力が同じであっちは連撃でこっちは一撃が重いタイプだから相手の防御次第ではプルフラス優勢になるかな?
      1209*2.25-x>6(1209*0.7-x)でざっと計算してみたら防御が472以上なら覚醒スキルだけでみればプルフラス優勢
      実際には霊宝の有無とか最終的に湧くスキルとか周りのバフとか点穴のダメージとかで色々変わってくるけど

      • NO NAME (14.8.103.64)
      • 2021/07/27 10:14

      高lvのスキルが破格だからlvが高くなってきたら(AorC)Sで切ったり、足の早い覚醒補助を貰ってSS(AorC)で覚スキ→スキルを連発しても良さそう

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/07/27 15:36

      Lv70なら2発目以降は1800ダメ、最後のスキルがLv4なら9800ダメが固定で付いてくるんだよね

      • NO NAME (126.157.210.37)
      • 2021/07/27 17:41

      配信時のスキルには+表記がないから、
      Lv70だとスキルLv4で45、覚スキで30で点穴は合計75では?
      固定ダメは11,250だと思うけど

    返信する
  • 専用霊宝おめでとう!
    ゲージ2本折ってくれただけでも嬉しいのに1ターンで点穴100攻撃出来るようになるのいいね
    (覚醒状態でスキルチャージアタック)
    奥義が撃ちやすくなってくれるだけでもありがたい

      • NO NAME (1.75.215.82)
      • 2021/07/26 21:19

      覚スキ(30)+奥義(40)+スキル(15)で85では?
      最初に貯めておくかあらかじめスキルLv上げてないと100は出来ない気がするけど何か見落としてるかな…?

      • NO NAME (126.227.38.240)
      • 2021/07/26 21:28

      覚スキ(+なら多分30)→バニーorティアマトorラウム→奥義(40)→スキル(+lv4で多分45)で115とかできんじゃない?

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/07/26 21:29

      ごめん1ターン「目」じゃなくて「1ターン」ね、紛らわしいね
      スキルレベル上げてたら30?+40+40?で100以上で撃てるねってこと(+の数値が分からないので覚醒スキル25とスキルLV4の40で計算してた

      • NO NAME (126.227.38.240)
      • 2021/07/26 21:30

      あごめん1ターンでってとこ見てなかったわ

      • NO NAME (126.102.241.195)
      • 2021/07/26 21:40

      横からだけど
      1ターンで点穴100なら
      パイモンリーダーで
      プルフラス(エンキドゥ+ロゴス1)
      ウァサゴ(シェルドレ)
      フォラス(バニー)
      サタナキア

      ウァサゴ奥義
      プルフラス覚醒スキル+30
      フォラスバニー
      サタナキア奥義+15(45)
      プルフラス奥義+40(85)
      プルフラススキル+15(100)

    返信する
  • 期間限定ログイン台詞が相変わらずかわいい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード