アラストールの掲示板

395 2022/12/06 21:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • あんまり公式イラストで写ってるイメージないのが寂しいんだよな
    ・Twitter6万フォロワー
    ・配布イベイラスト
    ・去年のカウントダウン

    当たりか?

    返信する
  • 今回の霊宝もらった二人、もともとの性能がひどかったとはいえあんだけアッパー調整してくれたのうらやましいわ。霊宝の再調整ホント待ってます

    返信する
  • フレーバー的に
    スキルに完殺でもつけてくれたら
    使えるとこでは使えたのにな

    返信する
  • 上方修正おなしゃす!

    返信する
  • 専用霊宝の性能見直しホントうにお願いします...専用霊宝の調整内で当たりはずれがあるのが複数人で担当してるからなのかわからないけどこれ以上メギド間格差を作らないでください。

    返信する
  • 他の被害者の会がガギゾンなりに歩み寄った言葉かけられるなか、唯一「お前が弱かったから俺の改造が無駄になった。嫌な経験だった」と暴言しか吐かれてない
    しかもまるでアリトンにエリゴスを弱いと言わせたみたいに運営が専用霊宝もらっても弱いって声をガギゾンを通じて言わせたみたいでさらに嫌
    時期的にあり得ないとは分かってるけど専用霊宝があのざまなせいでそういう邪推をしてしまう

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/08/31 06:47

      陰謀論とか信じてそう

    返信する
  • 専用霊宝上方修正お願いします。

    返信する
  • 正直デバッファーとしてもバッファーとしても中途半端

    返信する
  • 専用霊宝の上方修正お願いします。アラストールだけじゃなくて、既存専用霊宝の見直し、特に採用率が霊宝実装前と比べて大きく上がっていないメギドから優先でもいいのでよろしくお願いします。本当によろしくお願いします。

    返信する
  • 自身のオーブが弱体の命中率上げるものだし、奥義に誤差レベルの攻撃力上昇じゃなくて弱体命中率上昇(最低でも100%以上)が増えたら唯一性も得られたのにね。60~70%の弱体耐性持ってる奴らは結構多いからそれをぶち抜けるようになるだけでも楽になるのに。仮にアクィエルのスキルみたいに使用回数で上昇率が上がるとしても特性のおかげで何度も打ちやすいし
    まあ今さら言っても遅いけど

    返信する
  • 今更だが強化効果で判定じゃ無くて
    異常弱体と間違えて実装したのでは?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/08/17 01:32

      性能的にはミスだと思う(弱いと思う)けど
      ミスじゃないと仮定して理屈を考えることはできるよ

      ◼️価値観の違い
      一定数のプレイヤーは、弱体の効かない敵にアラストールは編成しない
      編成するのは、弱体が効くやつ相手。そのときにもっと有利になるようにしてほしいので「敵の弱体数に応じて強化」が正しいと考える

      運営は違う
      「弱体の効かない敵相手にもアラストールを編成できるようにするぞ!」
      「だから弱体数じゃなくて強化数に対応させよう」となる

      ◼️フレーバー重視
      「弱らせること」に昂るのであって、弱い状態の相手に昂るわけではない
      むしろ相手が強いほど「弱らせがいがある」と昂る。それの表現

      真相は運営しか知らないけどね。
      ミスの可能性もあるし「ミスでは?」という問い合わせや
      「ミスかどうか知らないけど弱いから修正して」要望は出していこう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/08/24 23:41

      相手が強いほど昂ぶるってそんなサイヤ人みたいな・・・
      それで自分が硬くなるのはフレーバーとしてみてもらしくないな

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/08/25 09:49

      戦闘開始時に敵全体に攻防速+0%のバフ(99T)を与えればいい
      ここまでやるなら無条件ダメカでいいのは本当にそう

      • NO NAME (126.224.183.195)
      • 2022/08/25 10:46

      シャックスの専用霊宝も奥義が被弾により火力が上がるのに
      特性はHPが多い程、攻撃力上昇って噛み合っていない感じを思い出す
      キャラやタイミング的にガギゾンの虚弱や凍土地形に合わせた強化で、ワントップ出来る硬さになると思ったんだけどね

    返信する
  • 専用霊宝の上方修正またはデバッファーがちゃんと使える環境整備を期待します。
    好きなキャラだからリジェネ前後80にして箱も全回避したのに正直辛いです。どうかよろしくお願いします

      • NO NAME (1.75.241.217)
      • 2022/08/24 22:10

      某お空ゲーみたいにステデバフが基本はいる設定だったらもう少し違ったかもね

    返信する
  • 攻撃判定ついてるせいで全技微妙なんどうすれば

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/08/15 18:33

      改めてみたら攻撃力ひっくいなこの人。
      アタッカーではないとは言え、メギドラルでの立場的に900台ぐらいはあるイメージだったわ。
      このパラメータなら攻撃いらねえな…。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/08/16 12:25

      もう専用貰っちゃったからどうすればって言ってもどうしようもねえんだよな……
      それ以外となると新規実装キャラとのシナジーがめっちゃ高いとかで間接的にどうにかしてもらうしかない。ワンチャンめちゃくちゃハマる戦旗効果持ちの実装という目がなくもない……?

      • NO NAME (1.72.8.183)
      • 2022/08/16 15:14

      専用霊宝上方修正をご意見BOXに送るしかない。戦闘のやりごたえをうたってるのにキャラの性能調整せずにキャラ間の格差がデカイのは正直怠慢だと思う

    返信する
  • ダメ軽減の性能もいい加減すぎてなんだかなぁ。まず複数バフを持ってくるやつなんてほとんどいないし、仮にバフ持ちの相手にリスク負ってまで軽減させるかっていうのもどうなんって感じる(ほぼ全ての敵でイービルアイ使えるし)。リスクを追う上で倍率をあげるってのはBアラストールとBアムドの地形倍率からも見えてくるのになんでこんな中途半端な数値にしてんだ。最大30なら相手に1個でもバフがある状態で良いし、仮に今の個数対応なら1個につき10とか15で良かったわ

      • NO NAME (42.145.54.21)
      • 2022/07/30 21:57

      相手依存なのに上昇率も弱いし他特性の地形とかトランス発動時の軽減持ちって軒並み20近くあるからな。霊宝のおまけ特性とはいえ誤差になるステージがほとんどかと

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/31 01:33

      相手のバフ6個も放置したうえで30%しか軽減されないなら普通に強化解除するよな
      この方針なら上限60%カットの15%/個ぐらいにはして欲しかったわ

      • NO NAME (153.233.248.142)
      • 2022/08/11 22:00

      今後ネメアーみたいな強化解除の効果が限定されるor効かない敵が増えるのかもしれない。そういう敵が増えたら霊宝特性も日の目をみるか
      問題はそもそもネメアーみたいな奴が増えること自体がク ソだからやめて欲しいって点

    返信する
  • デバフ重複不具合で良かったわ。仮にこれで仕様だったらこれが強みだって声もあっただろうし、専用霊宝上方修正が遠のくとこだった

      • NO NAME (126.234.79.111)
      • 2022/08/11 19:21

      まるで上方修正されるかのように言っててくさ
      あったとしても先にバーストの方だろな

    返信する
  • 使ってみたけど、スキルの弱体効果、レベルごとに別枠で重ね掛け出来るな
    2〜3ターンだけ弱体枠6個稼げるから、いつものバラムCウヴァルの虚弱反撃との組み合わせがいいね

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/07/31 07:20

      まぁまぁ重要じゃないそれ
      スキル強化掛けとけば約3ターン味方全体にダメージ1.6倍のバフってことよな

      • NO NAME (14.13.224.33)
      • 2022/07/31 10:05

      そうなんか
      修正されそうな気がする…

      • NO NAME (1.75.1.6)
      • 2022/07/31 11:14

      そもそも虚弱仕様として弱体の数じゃなくて種類で補正入るんだが...使ってみたけどって言ってるのにあんまりちぐはぐなこと言わないで欲しい

      • NO NAME (124.241.163.24)
      • 2022/08/04 18:44

      これ仕様ならエンジェリルとかの味方即死と蘇生でレベルリセットして〜みたいなことも出来るかな?

    返信する
  • 専用霊宝の上方修正正直最優先でやって欲しいです。他のメギドでもいいからCアラストールにもう一度手が入るっていう希望が欲しいです

      • NO NAME (126.167.48.98)
      • 2022/08/03 21:36

      本当に思ってるならこんなとこいないでゲーム内お便りかせめて要望板に行くんだな
      まぁお便りのが確実なのは間違い無いけど

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/08/03 23:00

      仮に専用霊宝の上方修正が来たとしてそれで救われるとは限らないけどな
      修正専用霊宝の中でもまた格差が生まれるだろうし、それでアラストールがまた外れを引く可能性だってある

    返信する
  • 専用霊宝の上方修正を希望します

    返信する
  • ダメ軽減の条件が敵側に依存してて、なおかつ軽減率もそこまで高くない。弱体や状態異常を軸にしてるキャラは敵の耐性次第で運用が特に限られやすいし、専用霊宝を再び貰える機会も無いだろうから、わかりやすいレベルで強めの調整で採用してくれればいいのに。

    返信する
  • リジェネの時もモーション省エネのあおりを受けたりLMEアタックチェインも確定じゃなかったし侵食倍率はアムに負けるしフォトン劣化も刺さらない場所がほとんどで正直リジェネ前後の霊宝どっちかはボチボチ来るだろうなっ思ってこっちのリジェネ前にきたはいいものの、使用感がほぼ変わらないこの程度の強化は残念だったよ。こっちに専用来たからBの方に来るのなんていつになるかわかったもんじゃないし、専用霊宝の上方修正をまじで前向きに考えて欲しい。このままだともうゲーム内でのアラストールへの追加コンテンツが衣装だけだから...

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード