メフィストの掲示板

596 2022/02/16 01:41
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最新節で弁舌巧みだったのメフィストフェレスって感じで最高だった...

    返信する
  • 三馬鹿で一番親しみやすそうだけど一番感性が人間離れしてるなぁと最近思い始めた

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2022/02/15 20:36

      友情に厚いし仲間を気遣える感情も持ってるけど賭けなくていいことでも命は平然と賭けれるからね…
      ふらっとどこかで野垂れ死にしてもおかしくないぐらい刹那的

    返信する
  • スキルのサイコロで1出すとズボンの尻破れたり奥義で謎のコマネチしたり酒と博打に溺れた城之内君とか言われたり見れば見るほど面白いメギド
    次の〆チケで呼ぶからな

    返信する
  • クーリッシュカラー4積みメフィストに魔導の書持たせて今回のイベフルオートしてみたら1発食らった後で確実にHP50%以下の状態で攻撃食らってやられてしまった…
    確率ダメージ無効って加算だと思ってたら違ったのね
    それともHP50%以下発動と通常の確率無効が別枠なんだろうか

      • NO NAME (111.239.65.183)
      • 2021/09/11 03:04

      有志Wiki見てきたら確率無効は乗算って書いてありました
      無知ですみません

    返信する
  • Bウァサゴの実装により急に出番が増えたメギド
    今日も今日とて体力半分になりながら四五六賽を振るぞ

      • NO NAME (211.5.213.170)
      • 2021/06/01 16:37

      霊宝くるまで長いことハズレ筆頭扱いだったのに
      まさか〆チケで取るか悩む日がこようとは…

      • NO NAME (126.167.11.209)
      • 2021/06/07 12:20

      速攻Bウァサゴパの隙間に完璧に入り込んだわ。
      後列と違って高速前列加速はウァサゴ一択だったけどそのウァサゴが使えなくなってメフィーが唯一無ニ化
      オーブ霊宝調整全力でできるならラウムティアマトもギリわさこ抜けるけど全体化の対象が早いとどうしようもないからね。

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2021/06/07 18:37

      6は攻撃力もあがってくれて良かったのに

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/07 19:51

      いないと組めない・組み辛い編成が結構出るまでの重要キャラになっちまって

      • NO NAME (113.148.108.53)
      • 2021/06/07 22:24

      ちょうど今回一緒に来たわ

    返信する
  • ノックバック,引き寄せで列移動しても覚醒ゲージ上げられて便利

    返信する
  • メフィスト衣装めっちゃっ良かった!!メフィストらしい派手派手ばか騒ぎ感ありつつちゃんと着こなしてるし似合ってるし格好いい最高

    返信する
  • 素材が重くて辛い
    一年半近くプレイしてようやく貯められるようになった気がするブルーオブホーンもトリリオンアイも、ピンクのセミの抜け殻もアオカビスパイスも香木も全部なくなった

      • NO NAME
      • 2020/10/15 15:01

      リジェネ前の三馬鹿めっちゃ重いよね
      インキュバスに手こずったわ

    返信する
  • 専用霊宝で使いやすくはなったけどもう少し強化が欲しい…
    現状奥義と覚醒スキルは他アタッカーと並べられる性能じゃないし、
    唯一の強みであるスキルはライバルが大勢居る覚醒補助なのに条件のせいでリジェネや全体回復持ちとシナジー皆無という…

      • NO NAME
      • 2020/10/03 00:08

      大勢居るっつっても初手から前後問わずに列で配れてターンあたりの回数制限も特に無いの他におらんやろとしか言えん

      • NO NAME
      • 2020/10/03 00:56

      確かに差別化はできてるよ
      でも他と比べて飛び抜けて優秀くらいじゃないとデメリットに見合ってないし
      現状バニーフォラスと状況に応じて使い分けできるかな?ってくらいじゃん
      スキル以外の使い道がないのも採用しにくさに拍車をかけてるんよ

      • NO NAME
      • 2020/10/03 01:02

      フォラスより速い前衛アタッカーに先手で覚醒撒けるの
      素早さオーブ持ったわさことメフィストだけというのは明確な強みだし、
      列振り分けで覚醒撒ける高速サポーターめちゃくちゃ有用だと思うがなぁ

      • NO NAME
      • 2020/10/03 01:21

      木主じゃないけど
      奥義の弱さがそのまま放置なのはとても悲しい
      バラムがあんだけ多箇所改造されてるんだからメフィストも奥義が変わったって良くない…?
      奥義レベル9でも倍率これだぜ?

      • NO NAME
      • 2020/10/03 01:23

      明確な強みはあるから贅沢言うなと言われればそれまでだけどさ
      やっぱ隙間産業的というか需要がニッチなんだよね
      下手に強化すると他のメギドを食いかねないから慎重になるのは分かるけど、それならスキル以外にも手を入れてくれればいいのにと思った次第です

    返信する
  • 特務のHPシーソー、必死番長の相手は霊宝メフィが最適解っぽいな
    ちょっと育成しよう

      • NO NAME
      • 2020/10/01 11:46

      メフィストCで自分に腹パンワンボトムで誘導してもいいんだぞ
      メフィCだと覚醒スキルの固定ダメージで余裕番長も削れるのが良かった

    返信する
  • なんかお前今回笑い方全体的に黒い犬っぽかったな

      • NO NAME
      • 2020/10/01 07:55

      俺ってお手柄じゃね?からの正座笑った

    返信する
  • ミノソンがバナルマ時代の親の可能性あるから次イベが楽しみだ

      • NO NAME
      • 2020/10/01 05:09

      ある意味ではメフィストが親だったな

    返信する
  • 高い素早さで1ターン目に2回前列を列覚醒出来るメギドだったら唯一無二だと思う
    自分にゲージが貯まらないから覚醒せずにスキルを打ち続けられるキャラだから出目6はもしかしたら悪用回避のハズレなのかもしれない

    返信する
  • サンバ猿、素で貫通する奥義を持つメフィストならいい感じに削れるんじゃないか!?と思って試した。実際簡単に捕獲できたけどめちゃくちゃ時間かかったからメフィスト(もしくはコマネチ)の熱狂的なファンはより効率よく削れるよう研究してみてくれ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 00:04

      奥義8なんだけど、2.1倍しかない
      防御無視MEを踏んだアバラムのスキル(大協奏1.25倍)2回に勝てないつらい

      • NO NAME
      • 2020/07/30 01:44

      サタナイルにいたっちゃ毎ターン2.5倍飛ばせるからなあ。

      • NO NAME
      • 2020/07/30 11:03

      やっぱ厳しいよな、ダメージが低すぎて。後列だから妨害を受けずに安定して削れるのは魅力的なんだけどいかんせんダメージが…。奥義レベル8の人、スキル6回使った後のレベル3奥義って倍率どんなもんなの?

      • NO NAME
      • 2020/09/04 22:55

      専用霊宝でスキルが実用的になってかなり使いやすくはなったけど相変わらず覚醒スキルと奥義はどうしようもないままだよねぇ

    返信する
  • 霊宝をつけるだけで3分の1で全体覚醒してくれる。バニー不所持のアジトでは唯一の全体覚醒手段。
    列覚醒が確定なので毎ターン使えるヒュブリーデみたいな感じ。オーブに自由が効くけど、トルーパー相手には特性目当てでキャスパリーグ装備させたいところ。

    返信する
  • 霊宝前提だけどCメフィストとBメフィストの性能入れ替えて欲しいなぁ

    CとB逆だったら使い所もっと増やせる気がする

      • NO NAME
      • 2020/06/28 12:17

      ……?

      • NO NAME
      • 2020/06/28 12:57

      Bの性能でカウンターオーブ持ちたいorカウンターME踏みたいって事じゃない?

    返信する
  • 50%以下の条件やっぱり使いにくいなあ
    「開幕50%以下になる代わりにスキル変化」で良かったのでは

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:40

      奥義も覚醒スキルも明らかにブエルクロケルに劣ってるんだから50%もいらないよ条件なしでいい
      ベルフェゴール全体にできるメリットとかあるけどHP評価があるのにこんなデメリットいらない

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:53

      ブエル、クロケルは前列の覚醒を増やせない
      HP評価は常時じゃない
      ので、別に

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:55

      スキルくらいブエルクロケルより上でいいって意味だったんだけど
      読解力なさすぎー

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:02

      HP評価より全体回復巻き込まれて条件満たせなくなるのは割と煩わしい
      木主の言うようにデメリットがあるならスキルの条件はいらなかったと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:33

      そもそも覚醒のオマケ効果が防御力なのが気に食わねぇ
      こんなアホが守りを固めるかよ

    返信する
  • 良強化は貰えたけど同時にしんしんけんに連れて行って貰えなくなった男

      • NO NAME
      • 2020/06/15 02:28

      普通に連れて行ってる
      一人くらいHP減ってても満点は取れるし

      • NO NAME
      • 2020/06/15 02:49

      貰えなくなったは違うだろ、霊宝無かったら採用してたのか?採用してたのなら何で霊宝外さないんだ?

      • NO NAME
      • 2020/06/15 08:24

      後衛に攻撃が飛んでこないのには連れて行っているぞ。
      3Tかかるのなら回復もする。

      • NO NAME
      • 2020/06/15 08:32

      二人目のバニフォラで連れていくな……

      • NO NAME
      • 2020/06/15 08:41

      心深でそんなにバニフォラ使うか?

    返信する
  • さすがにBメフィスト専用霊宝「ケツ丸出しズボン」ではなかったか…イカサマサイコロで頑張れメフィスト

    返信する
  • パイモン、ゼパル、素早さ調整した霊宝キマリスに突っ込むと、キマリス奥義からのゼパル覚醒スキル×2ができるな。

    強いかどうかはあれだけど。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード