メフィストの掲示板

596 2022/02/16 01:41
    • NO NAME
    • 2020/06/17 08:24

    50%以下の条件やっぱり使いにくいなあ
    「開幕50%以下になる代わりにスキル変化」で良かったのでは

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:40

      奥義も覚醒スキルも明らかにブエルクロケルに劣ってるんだから50%もいらないよ条件なしでいい
      ベルフェゴール全体にできるメリットとかあるけどHP評価があるのにこんなデメリットいらない

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:53

      ブエル、クロケルは前列の覚醒を増やせない
      HP評価は常時じゃない
      ので、別に

      • NO NAME
      • 2020/06/17 08:55

      スキルくらいブエルクロケルより上でいいって意味だったんだけど
      読解力なさすぎー

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:02

      HP評価より全体回復巻き込まれて条件満たせなくなるのは割と煩わしい
      木主の言うようにデメリットがあるならスキルの条件はいらなかったと思う

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:33

      そもそも覚醒のオマケ効果が防御力なのが気に食わねぇ
      こんなアホが守りを固めるかよ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:45

      こんだけ神強化貰ってんのに贅沢言うな

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:46

      なんか変な奴が粘着してんな

      • NO NAME
      • 2020/06/17 09:52

      防御言ってるアホはともかく条件消して欲しいのは同意

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:28

      攻撃UPと防御UP付与を出目で変化させればよかったとは思っていた。
      4なら防御、5なら攻撃、6なら両方とか。1~3も同様にさ。
      ギャンブル度増すじゃない。

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:32

      ベルおじ1T1巡全体奥義みたいにHPが低いこと自体がメリットになりうるからなんとも言えない

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:34

      まあでもデメリットなしだと強すぎる気もする
      素早くて前後関係なく覚醒撒けて防御上げられるって、それだけでティアマトやラウムの価値をかなり下げるじゃんか
      (※価値を「なくす」とは言ってない)

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:44

      バニフォのような1ターン1回制限もない。ウァサゴのような基本的に開幕1回みたいな制限もない。マルバスのようにゲージを貯める必要もない。
      俊足で前列後列問わずだからゲージばら蒔き役と考えると現状最強の一角と言っても過言じゃないのにな
      これでデメリット無しは他を食い過ぎる。荒れる要素にしかならんのでは

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:52

      そもそもデメリット自体がそいつらの運用と比較して関係ないんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:57

      ありはするだろ
      「HP削れてると役目果たす前に死にそうだからラウムとかティアマトにしよう」って場面普通に考えられない?

      • NO NAME
      • 2020/06/17 11:59

      回復手段が豊富な協奏サポートにもできないしな
      デメリットありきの使い分けはできてる

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:03

      さすがに協奏は音符出すクロケルと差別化されると思うけど

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:07

      ティアマトとかラウムって前列だから意味があると思うけどな
      こいつらの役目がメフィストで良くね?ってなることは無いと思うし、むしろティアマトラウムにしか出来ないこと、メフィストにしか出来ないことって対応幅の相互カバーこそ真骨頂だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:07

      クロケルはもちろんブエルも代役として連れていけるけどメフィストはほぼ無理じゃん?
      回復手段持ってるメギド一人も組み込まないならあれかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:09

      HP増えるだけで他を食うってことはないんじゃね?
      特にティアマトラウムは全然使うパーティー違うよ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:10

      いやあ覚醒補助したいときなんて大抵速攻したい時なんだから十分食いうるよ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:11

      ティアマトラウムを大抵速攻で使うの?
      それならたぶん使ってるパーティ違いすぎるから話し合わないよ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:13

      速攻ならなおさらHP増えたところで大して関係ないと思うが

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:13

      ラウムもティアマトも無補助だとアスモを抜けないけどメフィストは簡単に抜ける、しかもオーブ枠フリー
      これでデメリットなしってのはちょっと

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:14

      さすがにティアマトラウムとは土俵が違うと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:14

      速攻でも一発二発食らうのは珍しくなくない?
      昔のクロケルとか結構全体攻撃スキルやかばう無視攻撃食らって倒れたりしてたぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:16

      土俵まったく違うなんてことはないよ
      他の役割もあるし完全一致ではないと思うけどさ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:16

      HP増えて活躍の場が極端に広がるかと言われたらそんなことないと思うけどね
      HPが減ってることのデメリットが気になるってのはまあHP評価だろうし、

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:17

      むしろ開幕で勝手に死にかけてるってのが面白いし背水メギドにとってはメリットでもある
      こんなユニークな特性貰っといて無くせとは何事か

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:18

      前列であることに意味あるラウムティアマトとはさすがに…

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:19

      全体回復に巻き込めないのは結構鬱陶しい

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:19

      「デメリットがなかったらどうなるか」を考えたらまあそんな影響はないような気もするが
      やっぱ見た目上強すぎに見えるんだよな

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:20

      純粋に覚醒補助として使うときに「前列であること」に意味がある場面そんなに思い付かない
      せいぜい攻撃分散とか?

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:21

      意図的に使いにくくして住み分け出来る様にしてるを理解して欲しいね

      ティアマトはバーサークした後もスキルはそのままにして欲しいし、ラウムも素早さ600でいいでしょ、これがぼくがかんがえたさいきょうのちょうせいあんだ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:22

      ハルファスと組める時点で全然違うだろ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:22

      ハルファス奥義とか覚醒溜まったあとは自分もアタッカーになれるとかいくらでもあると思うが

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:23

      HP減ってることが住み分けとしては機能してないからいらないって話でしょ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:24

      まあどっちにしたってこっちの方が「らしい」しこれのせいで使いにくいこと含めてこのメギドなんだって思った方がいいと思うよ
      ティアマトだってちょっと目を離した隙にマジギレして補助できなくなるの辛いけどあれもそういうもんじゃん

      • NO NAME
      • 2020/06/17 12:25

      ぶっちゃけお互いの言い分は12:16下の前後の文に分かれてるだけだと思う
      まあそうだろうなって感じ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 12:22

      「速い、後列から前列・後列任意の覚醒を+1」
      「速い、後列から後列のみ覚醒+1」
      「遅い、前列から前列のみ覚醒+1」
      使い分けできる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード