リリムの掲示板

296 2023/12/28 23:57
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝装備しない方が使いやすくない?

      • NO NAME (49.106.114.204)
      • 2023/12/30 00:59

      睡眠維持が目当てならそうかも
      ただ夢幻地形とか本人がゴリラになれる部分のメリットが大きいからチェインとかで補助する、巡ごとの覚醒数を加味して動く、ASの順でフォトン追加して敵の行動後に確実に眠らせるみたいなサポートしてあげるのもいいかも

    返信する
  • 実はゲイボルグとの相性がいいことに気づいた
    ゲイボルグの回避成功でもリリムの覚醒がたまる
    地形での攻撃ミスでもゲイボルグにスキル追加される
    ラッシュにいない高倍率範囲攻撃が使える
    万一コロッセオ中に倒し切れなくても覚スキで守りを安定させつつ奥義で打点を稼げる

      • NO NAME (126.28.117.85)
      • 2023/12/18 13:03

      暗闇と回避が相性いいリリムにとってどっちも持ち合わせるゲイボルグが悪いはずがなかったということか…
      リリムの夢幻地形は暗闇と違って35%だけど、暗闇だと67.5%にできるし幻影も合わせたら88.7?とかになるんだよな
      88.7で無効化してゲイボルグは反撃リリムは全能力アップなの強すぎるな…

    返信する
  • 116ボスに地味に刺さった 

      • NO NAME (126.35.27.52)
      • 2023/11/14 15:29

      普通に特攻だよな
      Nなら完封できるし

    返信する
  • うれし〜

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/06/12 00:26

      特性も相まってラスボスみてーなステータスしてるな
      バフはリリスとウァサゴのOC奥義あたりか

      • NO NAME (126.182.71.225)
      • 2023/06/12 15:32

      全くその通り
      効果量上昇のME乗せたかったんだけどなかった

    返信する
  • 今回特攻過ぎたな
    浮いてるし防御も素早さもどんどんあがる

    返信する
  • ユメ娘 メルヘンダービー!(言いたいだけ)

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/03/03 15:54

      そこは夢魔娘やろ(ギリアウト)

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/05/16 01:07

      無機物からの参戦です 1番 ユメミノリリム
      浮いている分やや有利か 2番 ハンシンツヨスギル
      一歩の大きさがアドバンテージです 3番 ワタシガマモラナキャ
      勝ちへの意欲がやや薄いか 4番 オレハキョウケンダ
      殺意が感じられます 5番 ベリーソース

      ウマメギド72杯 まもなく出走です

      • NO NAME (114.172.215.1)
      • 2022/05/16 04:24

      シカメギドが紛れていますね…

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/05/16 14:33

      ヴェルドレも入れて欲しかった

      • NO NAME (126.233.201.3)
      • 2022/05/16 14:46

      ごめんね
      エピソードの刺激が強すぎて名前がフロアガリハダカ以外思いつかなかくなっちゃって…

    返信する
  • 回避するぞ回避するぞ回避するぞ

      • NO NAME (49.97.101.93)
      • 2022/08/02 08:46

      ゲイボルグにルケ持たせたいな

      • NO NAME (126.166.100.108)
      • 2022/08/02 20:20

      ヴェルドレもいるぞ

    返信する
  • 夢幻50%じゃなく35%なのかよ
    地形としては弱いだろ

      • NO NAME (153.230.26.227)
      • 2022/07/28 23:14

      確かに地形単体で見ると凍土や狂炎には劣るかもしれない、でも強力な全体デバフとセットだしその上覚醒スキルで貼れるから多少はね?

      • NO NAME (112.71.144.230)
      • 2022/07/28 23:17

      リリスが夢幻の強化地形を持ってきたりするんだろうか
      ガギゾンのスキルみたいな感じで

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/28 23:22

      50%→35%だと耐久要素としては数字の分だけ劣るし火力が仕上がるまでも時間がかかるので、結果として睡眠の通る相手専用のキャラに戻ってきてしまうのがガッカリポイントなのよ

      • NO NAME (119.228.221.53)
      • 2022/07/29 00:29

      35%なのが不具合だわ
      もともと奥義には無力だというのに、耐久地形なんてお世辞にも言えない

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/07/29 01:39

      なんか浮いてる敵にも効くらしいしこっちが不具合じゃないなら結構な奴なのでは
      まぁ別に50%でも良いと思うけどね

    返信する
  • アクィエルパにいれとけばいつのまにかステ1.8倍の6倍列奥義が打てるってのが一番正しい使い方な気がしてきた
    一応サーヤアレプとかアモンともシナジーあるけど活かしきれん

      • NO NAME (153.211.253.2)
      • 2022/07/30 00:49

      めまいや感電が通る相手についでで入れとくアタッカーって感じかね
      使い勝手としてはBフルフルに近いかな?

    返信する
  • わかってはいたが、Bアモン君をワントップに置いとくと見る見るうちにゴリムと化していくな

    返信する
  • 眠ってる相手にアーティでペインフォトン追加して無理やり覚醒溜める動き無法すぎて笑う

      • NO NAME (153.231.55.155)
      • 2022/07/28 20:44

      オラッ!睡眠!オラッ!寝てんじゃねぇ!ゲージありがとうね♡オラ奥義ッ!
      Bガミジンとも噛み合いそうね

    返信する
  • 他は良いのに行動キャンセルで覚醒プラスだけが邪魔

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/07/27 21:24

      5体全員眠らせることができれば、覚醒+5で奥義を撃てるから一応…

      と、思ったけど、それは5体の敵のフォトンの取り方が1,1,1,1,1限定か
      辛いな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/27 21:25

      耐久要員として覚醒スキルで地形維持→必要ならアタッカーとして奥義のキャラになったわけだから、邪魔ではないんじゃね?
      耐久要員だが敵に他の地形が使えない点と初動が遅いのが欠点ならわかるが

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/07/27 21:28

      覚醒スキル地形勢の「覚醒1」の捻出結構ダルいから、そこを勝手に解決してるのはむしろ評価点では?(Lリヴァイアサンが錬るだけでいいのが評価点なのと同じ)
      バラムみたいに奥義使ってもゲージ吐けない可能性があるとかなら話は別だが、そんなことも無いし、奥義自体も強くなったし

      • NO NAME (49.98.90.122)
      • 2022/07/27 21:31

      もうこれ霊宝つけた時にずっと睡眠する運用は想定してないんじゃないか。はよ殴り倒せと思ってそう

      • NO NAME (14.13.211.160)
      • 2022/07/27 21:56

      邪魔かどうかは実際に運用してみないと分からないけど……
      それより、ブレイクの行動キャンセルでも効果を発揮するのか気になるな~専用霊宝。

    返信する
  • 夢幻地形はリリス実装のフラグと見た

    返信する
  • アリオク奥義の倍率上昇量と比べるといくら範囲が広い+あっちはバレットがあるとはいえ低すぎないかな
    一つにつき0.5、はさすがに高いかもだけどせめて0.3くらいほしい
    ついでに奥義と併せて使いやすいように覚醒スキルもレベル制にして2回目から列対象にしてほしい
    そもそも弱体の個数で倍率上がる奥義なんて共襲での対単体でしか使わないって?それはそう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/05/16 10:13

      アリオクと比較するまでもなく、放っておいても覚醒ゲージがたまるような性能ならいいが、せこせこ5ゲージためて必殺技になり得ない奥義は意味がないからどうにかするべき

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/05/16 12:06

      特性もかなりしんでるんだよな
      キャラ付けとしてはかなり好きなんだけど
      奥義改修するなら纏めて変えてほしい

    返信する
  • メイン89で久々に睡眠ハメ使えて楽しかったわ
    いっぱい眠らせると特性で火力上がるの地味に時短なんで助かった

    返信する
  • しんしんけんで使える?睡眠入る奴いたっけ?

      • NO NAME
      • 2021/02/10 21:20

      アビスハンターが寝るけど耐性高いからアクィエル欲しいしそれやるなら1ターン目から眠らせられるグシオンの方がいい
      リリムの活躍場所は基本的にイベントの高難易度で複数敵が出たとき(どのみちアクィエルは欲しいが)

    返信する
  • 奮起せよ、諸君・・・!

      • NO NAME
      • 2021/01/05 17:15

      そのシーン大好き

    返信する
  • 衣装が楽しみすぎて待ちきれませんねぇ!!2年やってるけど、ガチャより衣装の出来の方が気になるのは初めてだわ。

      • NO NAME
      • 2020/12/31 20:23

      今日の15時販売開始だからもう買えるよー!
      明日買う予定って意味なら余計なお世話かもだけど、もう買えるぞ着せられるぞかわいいぞー!

      • NO NAME
      • 2020/12/31 20:35

      なん....だと....!?
      情報サンクスちょっとコンビニまで走ってくる

      • NO NAME
      • 2020/12/31 21:30

      買ってきた!
      (ラッシュの方ですまんが)KA☆WA☆Il!!

      • NO NAME
      • 2020/12/31 23:27

      えっ可愛い!明るい色も似合うね

      • NO NAME
      • 2021/01/01 01:27

      可愛いオブ可愛い

    返信する
  • うおおおおおおお!!!賞賛がある!!!!

      • NO NAME
      • 2020/11/14 11:32

      これホント可愛い
      こういうのでいいんだよ、こういうので

      • NO NAME
      • 2020/11/14 17:28

      リリムちゃんの勝利モーションを別衣装で拝見したいと思っていたソロモン王は少なくないと聞く

      • NO NAME
      • 2020/11/14 19:15

      本人が脱ぐ系だから着込む衣装なのもベネ

      • NO NAME
      • 2020/11/14 19:20

      後ろの2人もかわいいよなー好き

      • NO NAME
      • 2020/11/14 22:17

      右手で萌え袖掴んでるの可愛い
      頭のギョロ目が目しべになってるの可愛い
      羽が正月色を意識して紅白になってるの可愛い
      3人娘のうち身長高い他2人が首元にブルーフォックス巻いてるのに対して足袖にモフモフ付けてバランスとってるの可愛い。雲の下(=夢の中)の上に羽つけたリリムが希望を示してるようで可愛い。
      レヴィエルが意匠された着物着てるの可愛い
      着物の濃淡が下になる程濃くなってて夢世界を暗示してるようで可愛い
      黒いストッキング履いてるの可愛い

    返信する
  • Rリリムが有能過ぎて影薄くなっちゃった感じ
    どうせ睡眠なんか入らんやろ…って思って編成しなくなったわ

      • NO NAME
      • 2020/08/21 14:03

      逆に睡眠が入ると判明したステージなら連れて行けば無双してくれるから今でも重宝はする
      が、耐性があらかじめ分かればなあ……と思うことは多い

      • NO NAME
      • 2020/08/21 14:30

      アバラム来るまでしんしんけんのアシュトレト編成パターンの1としてべバルME踏んでアタッカーやらせてた
      以外に攻撃力高い

      • NO NAME
      • 2020/10/14 22:38

      覚醒スキルも便利だしステータス低くないけど、睡眠入る敵じゃなければ使ってあげない可哀そうなキャラ。
      前衛4体が超耐久で特性でかばう持ってて、睡眠耐性0の大幻獣とかいれば毎日使ってあげられるのにw
      もちろん大幻獣が倒されたら前提4体はHPの100%のダメージ受けて倒れてね!

      • NO NAME
      • 2020/10/14 22:42

      意外と本人の攻撃力も高いぞ
      新バラムと組めばアシュトレトくらいならワンパンできる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード