リリム
※掲載している画像は★3のものになります
睡眠付与のスキルや、睡眠の数に応じて自身を強化する特性が特徴の攻撃型のスナイパー飛行特性により地形の影響を受けない。
リリムのステータス
メギドNo. | 真-001 | 覚醒ゲージ | 5 |
---|---|---|---|
クラス | スナイパー | スタイル | バースト |
HP | 597 - 2052 - 7342 | 攻撃力 | 126 - 414 - 1198 |
防御力 | 41 - 145 - 415 | 素早さ | 51 - 169 - 496 |
CV | 黒沢 ともよ | 性別 | 女性 |
特性 | 夢の世界の支配者 敵味方合わせて、睡眠状態のキャラクター1人につき、自身の攻撃力、防御力、素早さが10%上昇する(最大値50%) |
||
スキル | 白昼夢/※白昼夢【Lv2】/※白昼夢【Lv3】/※白昼夢【Lv4】 敵単体に攻撃力1倍のダメージ【使用後スキルLv+1。Lv.2以上:睡眠40%(2ターン)/Lv.3:列に攻撃/Lv.4:全体に攻撃】最大Lv.4/※敵単体に攻撃力1.1倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態【使用後スキルLv+1。Lv.3:列/Lv.4:全体】/※敵横一列に攻撃力1.1倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態【使用後スキルLv+1。Lv.4:全体】/※敵全体に攻撃力1.1倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態 |
||
+スキル | 白昼夢+/※白昼夢+【Lv2】/※白昼夢+【Lv3】/※白昼夢+【Lv4】 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ【使用後スキルLv+1。Lv.2以上:睡眠40%(2ターン)/Lv.3:列に攻撃/Lv.4:全体に攻撃】最大Lv.4/※敵単体に攻撃力1.35倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態【使用後スキルLv+1。Lv.3:列/Lv.4:全体】/※敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態【使用後スキルLv+1。Lv.4:全体】/※敵全体に攻撃力1.35倍のダメージ40%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態 |
||
覚醒スキル | 苦痛のパトス 2ターンの間、敵単体の攻撃力、防御力、素早さを25%低下させる |
||
+覚醒スキル | 苦痛のパトス+ 2ターンの間、敵単体の攻撃力、防御力、素早さを30%低下させる |
||
奥義 | メルヘンダービー 敵横一列に攻撃力3.25倍のダメージさらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.1上昇する |
||
+奥義 | メルヘンダービー+ 敵横一列に攻撃力3.5倍のダメージさらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.1上昇する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
夢うつつ
【ダメージ無効】【覚醒コスト減少】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | バースト | バースト | - | バースト | バースト |
条件1効果 | 10%の確率で、敵を睡眠状態にする | 10%の確率で、敵を睡眠状態にする | 10%の確率で、ダメージを無効化する | 10%の確率で、敵を睡眠状態にする | 10%の確率で、敵を睡眠状態にする |
条件2 | バースト+スナイパー | バースト+ファイター | - | バースト+ファイター | バースト+スナイパー |
条件2効果 | 15%の確率で、ダメージを無効化する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 状態異常命中率が20%上昇する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 15%の確率で、ダメージを無効化する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
リリムへのコメント
-
- NO NAME (153.243.20.11)
- 2023/12/28 23:57
専用霊宝装備しない方が使いやすくない?
-
- NO NAME (49.106.114.204)
- 2023/12/30 00:59
睡眠維持が目当てならそうかも
ただ夢幻地形とか本人がゴリラになれる部分のメリットが大きいからチェインとかで補助する、巡ごとの覚醒数を加味して動く、ASの順でフォトン追加して敵の行動後に確実に眠らせるみたいなサポートしてあげるのもいいかも
-
- NO NAME (119.105.84.58)
- 2023/12/18 02:39
実はゲイボルグとの相性がいいことに気づいた
ゲイボルグの回避成功でもリリムの覚醒がたまる
地形での攻撃ミスでもゲイボルグにスキル追加される
ラッシュにいない高倍率範囲攻撃が使える
万一コロッセオ中に倒し切れなくても覚スキで守りを安定させつつ奥義で打点を稼げる-
- NO NAME (126.28.117.85)
- 2023/12/18 13:03
暗闇と回避が相性いいリリムにとってどっちも持ち合わせるゲイボルグが悪いはずがなかったということか…
リリムの夢幻地形は暗闇と違って35%だけど、暗闇だと67.5%にできるし幻影も合わせたら88.7?とかになるんだよな
88.7で無効化してゲイボルグは反撃リリムは全能力アップなの強すぎるな…
他は良いのに行動キャンセルで覚醒プラスだけが邪魔
5体全員眠らせることができれば、覚醒+5で奥義を撃てるから一応…
と、思ったけど、それは5体の敵のフォトンの取り方が1,1,1,1,1限定か
辛いな
耐久要員として覚醒スキルで地形維持→必要ならアタッカーとして奥義のキャラになったわけだから、邪魔ではないんじゃね?
耐久要員だが敵に他の地形が使えない点と初動が遅いのが欠点ならわかるが
覚醒スキル地形勢の「覚醒1」の捻出結構ダルいから、そこを勝手に解決してるのはむしろ評価点では?(Lリヴァイアサンが錬るだけでいいのが評価点なのと同じ)
バラムみたいに奥義使ってもゲージ吐けない可能性があるとかなら話は別だが、そんなことも無いし、奥義自体も強くなったし
もうこれ霊宝つけた時にずっと睡眠する運用は想定してないんじゃないか。はよ殴り倒せと思ってそう
邪魔かどうかは実際に運用してみないと分からないけど……
それより、ブレイクの行動キャンセルでも効果を発揮するのか気になるな~専用霊宝。