ニバスの掲示板

899 2023/11/29 08:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • スキル使うと待機モーションから変わるしスキル自体全部モーション変わるし
    なんだこの力の入り方は(驚愕)

      • NO NAME (14.11.131.128)
      • 2022/05/19 00:41

      マジで別格だよな…性能も強いし非の打ち所がないメギドだぜ

      • NO NAME (219.100.180.22)
      • 2024/01/23 21:20

      でも下級メギドなんだぜ…(攻撃力全体3位)

    返信する
  • もしかしなくてもベルゼブフと相性いい?
    古の頭ニバス戦法がまた更に強くなるのか?

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2023/12/12 20:25

      ベルゼブフ抜きだったけど117ボスを取り巻きごと粉砕してくれたよ
      素早さがブエルRのバフ貰ったら絶妙にボス抜ける値だから、おそらく運営側からも最適解とみなされてる節はある

    返信する
  • 強いのはもちろん良いんだがスキルモーションの変化といい勝利モーションといい見てて楽しいのがとても良い
    衣装変えると放る物すら差分が用意されるのは知らなかった

    返信する
  • ☆6でニバス人形とパペットの序列完全に入れ替わってるから好物に負けたのか・・・

      • NO NAME (60.70.255.124)
      • 2022/04/21 20:00

      大好きなニバス人形ちゃんに操られちゃったよ~というシチュエーションを楽しんでいるだけかもしれないぞ

    返信する
  • 自分をしゃぶるのか…(いつの間にかカウントダウン始まってた)

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/21 07:02

      流石にちょっと気持ち悪…って思ったけど、しゃぶったり甘噛みしたりしながら食べるってことは飴とかガムの類と近いし、本人の認識としてはヴィータ体のサキュバスとやってる事変わらないのかもしれないなと思った

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/04/21 11:13

      ヴィータ文化に触れたあとだと黒歴史扱いになってそうとか思ったけど転生者じゃないから感性そこまで寄ってるわけではないか……?

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2022/04/21 11:36

      普段無意識に親指とか爪を甘噛みしてたりするのだろうか

      • NO NAME (106.132.107.109)
      • 2022/04/21 12:12

      人で例えるなら芸人が自分を模した饅頭を好んで食べる感じなのかな

      • NO NAME (49.98.150.40)
      • 2022/04/21 12:37

      自分を模した菓子を食べる機会は人間にもあるかもしれないけど、それを好んで自分で作って自分で食べるってのは人外だなあ
      今でも食べたくなるんだろうか

    返信する
  • コロッセオの単体火力up&防御低下が見事にぶっ刺さって嬉しい
    久々に第一線に復帰させられたわ

      • NO NAME (106.154.131.100)
      • 2021/08/01 20:21

      大幻獣周回安定してるわ、めっきり出番減ってたから嬉しいもんだ

      • NO NAME (106.172.122.75)
      • 2021/08/01 21:11

      9章2節でもコロッセオ併用で刺さるし場面あるし嬉しいぜ…

      • NO NAME (160.13.93.37)
      • 2021/08/02 10:27

      最近はベリアルに1ターン5回攻撃させるための補助を一人で賄う役(アタック→覚醒スキル→ミミック+ベリアルにオーブ→フォトン1個)としてばっか使ってたけど、火力役として使えるようになったなら嬉しいな。コロッセオメギド鍛えてみるか

      • NO NAME (125.15.12.40)
      • 2021/08/02 11:11

      いや、本当に強い
      アタックで始動するコロッセオとスキルで攻撃するニバスで食い合わないし、後列だから敵に狙われ難いし
      あとは火力上げてくれる上にスキル強化持っているRボティスさんとの相性も良い
      というかボティスさんとニバスのシナジーが強すぎる

      • NO NAME (106.129.206.176)
      • 2021/08/02 14:19

      防御かなぐり捨てたボティスでの火力はやばい(うまくいったパターン&相手もスキルで5000出してきてヤバいが…)

    返信する
  • 攻撃力が1429もあるから、単純威力ならスキル一つ(1.25x4)で
    マモン様(1274)の奥義(Lv3で1.35倍+跳弾3発)と同じ威力出すんだよな…

    ニバスちゃん、専用霊宝でそのクラブに弾仕込めるようにならん?

      • NO NAME (133.106.55.53)
      • 2021/05/05 13:34

      実際今の環境ならSでバレット射出できても別に良いというか、仮にそうなったとしても現状の立ち位置から特に変わらなさそうというか

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/05 16:33

      流石にバレット付与は強すぎないか
      怖くない?あのクラブに固定ダメージとか物体獣特効付いたら

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/05/05 18:42

      現状でもトップクラスのスキルアタッカーなのに専用霊宝とは…人の欲は尽きないな。でもクラブが弾扱いになった場合、ニバスちゃんがどれだけ大暴れするのか想像すると楽しい

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/30 21:31

      大昔の人がゴネて運営が屈して調整してもらった上に 要望とは流石にユーザー変われど中々に強欲である。

      • NO NAME (106.180.14.218)
      • 2021/07/30 22:08

      ニバスの修正は不具合だって公式からお知らせあったよね?
      ゴネてどうにかしてくれる運営ならオリエンスの時に修正なんてしないよ

      クレームがあったから上方修正したってのは流石に陰謀論

    返信する
  • 今更だけど、元祖暴力ことニバスちゃん
    コロッセオで大分復権してきた?
    なんか最近ツイッターの編成でやたら見るけど

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/07/30 01:31

      新大幻獣シフト2のまま殴り倒してて、こいつヤベェよ…ってなってる

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/30 02:17

      コロッセオの防御デバフから 大昔にアレしてた得た高倍率連撃で破壊するからだよ。

      • NO NAME (210.138.177.9)
      • 2021/07/30 18:07

      万雷とか暴奏のお手軽外部バフで差をつけられている感はあるけど、ジズ ベヒやシャミハザより素の攻撃力は高いしスキルの性能自体は今でもエゲツないのよね
      半身VHを倒せる地力はあるし今後の実装次第でまた最前線に復帰できると思っている

      • NO NAME (118.238.244.87)
      • 2021/07/30 19:28

      強くなったけどベヒも同様に強くなってるから使用頻度は別に上がらないで終わった
      こいつだけが恩恵を受けるシステムをもらわない限りアタッカー内での立ち位置は結局変わらないで終わることを実感した

      • NO NAME (220.153.78.106)
      • 2021/07/30 21:00

      コロッセオで使うなら後列のニバスのほうが耐久ケアしやすいし差別化は楽な部類な気がする
      Rボティス奥義だってニバスのほうが使いやすそうだし

    返信する
  • スキル1個でなんぼほどだすねん
    ごめんなパンドラくん

      • NO NAME
      • 2020/12/27 03:41

      編成どんなの?

      • NO NAME
      • 2020/12/27 09:52

      こんなかんじ
      1ターン目
      コルソンスキルで束縛&覚醒貯め
      バラムにアタックかチャージで、できれば二バスにスキル

      2ターン目
      バラムコルソンフルレにスキル
      コルソンのゲージを2まで貯める

      3ターン目
      バラムコルソン奥義、アンドラス奥義orオーブ
      二バススキル&オーブ

      4ターン目
      バラムオーブやらこれまで入れられなかったデバフいれて二バスにスキルガン積み
      だいたい3ターン目で二バスがスキル1個で24万くらい出してくれる

      • NO NAME
      • 2020/12/27 12:17

      アンドラスおらんからフルレリーダーでミミックナベ入れてる。右と左は無双できるな

      • NO NAME
      • 2020/12/27 17:31

      参考にさせてもらうね、ありがと

      • NO NAME
      • 2020/12/27 18:00

      似た編成だけどジニマルを入れてるな
      スキルがオートで湧いてくれるから虚弱バフ稼ぎやすい

    返信する
  • 早くカカオイベ復刻来ないかな。
    スープだとドーピングに見えてあれ。

    返信する
  • 早くカカオイベ復刻来ないかな。
    スープだとドーピングに見えてあれ。

    返信する
  • 流石のニバスもインフレの波には勝てなかったか

      • NO NAME
      • 2020/09/25 21:05

      単体攻撃最強の座も暴走ベヒモスに獲られちまったんだぜ…
      元祖不具合、墜つ

      • NO NAME
      • 2020/09/25 22:27

      単体でほぼ完成されている攻撃性能なのは未だに凄いと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/25 22:50

      スキルフォトン
      みんなで取り合いになる
      スキル強化の効能は1.5倍

      アタックフォトン
      敵の奥義阻止のために取る必要がある場面がある
      余りやすい
      アタック強化すると通常アタックの倍率は1→2になる

      これもベヒモスに負ける要因

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:08

      ベヒモスは防御力が高いと対処しずらいし前列なのもあってニバスより上って程では
      暴奏状態なら間違いなくベヒモスだけどな

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:11

      純粋なアタッカーはインフレの影響をモロに受けがちだから世知辛いってシトリーさんも言ってた

    返信する
  • 不具合クソメギド

      • NO NAME
      • 2020/11/20 13:06

      許されたぞ

    返信する
  • アマゼロトと組み合わせたら面白そう
    自身タゲで覚醒スキル撃って上手くいけば1ターンに+15回行動できる

      • NO NAME
      • 2020/04/03 00:55

      詳しく教えて欲しいです

      • NO NAME
      • 2020/04/03 00:58

      スキル、アタックの順に成功すればの話だろ
      アホらしい

      • NO NAME
      • 2020/11/20 12:56

      アタック→スキルもしくはチャージ→スキルだからちょっと違う
      あほらしいのは認める

    返信する
  • 可愛らしいボイスや小気味良い効果音を聞きながらボコボコになっていく砦王フォートロイを眺めるのが、もう本当に気持ちええんじゃ…
    ピッカピカに輝かせてやるからな…

    返信する
  • 見た目も声も全てが可愛い
    生まれてくれてありがとう

      • NO NAME
      • 2020/09/21 13:31

      どーもどーも!

      • NO NAME
      • 2020/09/21 14:04

      どやどやー

      • NO NAME
      • 2020/09/21 14:12

      さんきゅさんきゅ〜

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:51

      あれ、意外と♥️

    返信する
  • 意外と使わないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/06/23 14:49

      使い飽きた感はある
      あと、5章くらいまではやりたい放題できるけど、不評を受けてか、最近は対策を取られてるステージが増えてきたのもある
      敵に強いトルーパーが増えたり、新AIで集中狙いされたりね

      • NO NAME
      • 2020/06/23 22:08

      スキル生えてこないとどうにもな…

      • NO NAME
      • 2020/06/23 23:48

      1Tなら2ゲージラッシュ、2Tならバーストの方が火力出るし、時間かけるなら点穴やHボムとか選択肢あるからな
      後衛のスキルアタッカーとしてはまだ現役だから適材適所

      • NO NAME
      • 2020/06/23 23:56

      この頃はベリアルにフォトンを供給する仕事に就いてもらってる

      • NO NAME
      • 2020/06/24 00:05

      ピエトロかジャズィー使えば3巡目行動後に2つ乗せられるのか、いい事聞いたわ

      でもこれB版でやれば良くね

    返信する
  • ポッケナイナイしちゃいけません!

      • NO NAME
      • 2020/09/11 00:39

      どゆことどゆこと!?

      • NO NAME
      • 2020/09/11 08:15

      ママ〜

    返信する
  • 耐久パの火力枠に困った時、相手の防御が普通程度であればインサニティニバス放り込んどくだけで1枠で適当にインサニティでスキル沸かせて火力出してくれるのがめっちゃ便利

      • NO NAME
      • 2020/09/11 01:01

      単体で完結してるのって便利だよね

    返信する
  • 二バスME+アルルカンナベリウスなる運用があるらしいけど使ってる人はどんなクエストって使ってるんだろう

      • NO NAME
      • 2020/08/01 19:20

      心深圏のめまい死をあやすものとかで使ったけど、これ3ターン目まで行かないからリーダーはリブラネルガルになってアロケルが加入した

      3ターン目以降の出力を考える場合はニバスリーダーで普通の盾入れると良い

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード