ニバスの掲示板

899 2023/11/29 08:01
    • NO NAME (112.69.90.166)
    • 2021/05/05 13:04

    攻撃力が1429もあるから、単純威力ならスキル一つ(1.25x4)で
    マモン様(1274)の奥義(Lv3で1.35倍+跳弾3発)と同じ威力出すんだよな…

    ニバスちゃん、専用霊宝でそのクラブに弾仕込めるようにならん?

      • NO NAME (133.106.55.53)
      • 2021/05/05 13:34

      実際今の環境ならSでバレット射出できても別に良いというか、仮にそうなったとしても現状の立ち位置から特に変わらなさそうというか

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/05 16:33

      流石にバレット付与は強すぎないか
      怖くない?あのクラブに固定ダメージとか物体獣特効付いたら

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/05/05 18:42

      現状でもトップクラスのスキルアタッカーなのに専用霊宝とは…人の欲は尽きないな。でもクラブが弾扱いになった場合、ニバスちゃんがどれだけ大暴れするのか想像すると楽しい

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/30 21:31

      大昔の人がゴネて運営が屈して調整してもらった上に 要望とは流石にユーザー変われど中々に強欲である。

      • NO NAME (106.180.14.218)
      • 2021/07/30 22:08

      ニバスの修正は不具合だって公式からお知らせあったよね?
      ゴネてどうにかしてくれる運営ならオリエンスの時に修正なんてしないよ

      クレームがあったから上方修正したってのは流石に陰謀論

      • NO NAME (106.180.14.218)
      • 2021/07/30 22:14

      正確に書くと
      ニバスは徐々に攻撃倍率が下がるバグがあったからデバッグされたってのが正しい

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/30 22:22

      こうやって歴史修正ってされていくんやなぁって思ったわ。こえーマジで。

      • NO NAME (114.152.169.183)
      • 2021/07/30 22:50

      投げるクラブの数が増加としか書いてなかった(1倍×1回、0.9倍×2回……って倍率下がっていくのを明記してない)ので優良誤認扱いされて……なのでバグとか不具合とはまた違う話な気がする

      • NO NAME (106.180.14.218)
      • 2021/07/31 00:20

      運営から正式に倍率が下がるバグがあったってアナウンスされてるよ

      それを一部のユーザーが深読みして上方修正したって言ってるだけよ
      正直半分ネタだと思うわ

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2021/07/31 02:41

      あの当時の実装メギドは、奥義が+になるとヒット数が増えて倍率が下がるもの(ブネとかゼパルとか)が多かった。ので、ニバススキルのグラブの本数増えると倍率が下がるのも不自然ではなかったのよな。
      ユーザーが優良誤認(技説明文が簡素すぎる)だと騒いで、開発がバグだとした……という形ではあるけど、あれをゴネだと見た人も多いのよ。
      結局のところ仕様(=開発が意図した挙動)かバグ(=開発が意図してない挙動)かは当時の開発にしか分からん

      • NO NAME (27.85.206.116)
      • 2021/07/31 03:47

      ニバスは「+」になったらとかの話じゃなくて条件付のスキルレベルなんですが…
      「+」はキャラのレベルが上がったもので使用する時も最初からその攻撃回数のもの

      キャラの例を出すならスキルを使用する毎に倍率が上がるハルファス、ウァプラとかの部類

      範囲と単体、防御無視があるスタイルとかの違いを考慮して差別化してると考えるなら
      公式が言ってる通りバグでもおかしくは無いかと

      • NO NAME (126.39.106.58)
      • 2021/07/31 07:41

      倍率が下がることを記載しなかった運営の落ち度であってゴネだのクレーム扱いするのはお門違いだぞ

      • NO NAME (125.196.130.161)
      • 2021/07/31 15:23

      当時ゴネだと思ってなかった人いないでしょ
      5chで物凄い凸してたのに

      • NO NAME (220.111.78.83)
      • 2021/08/01 00:31

      オリエンスがバレットの数だけ攻撃する覚醒スキルが攻撃回数によって倍率下がらんやん
      攻撃回数増えたら倍率減るとは思わんやろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード