ベレトの掲示板

1,297 2020/09/25 21:38
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  • 8章3節のEXオーブはこの子かな?

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:22

      アシュトレトくんが震えてる

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:32

      別に元から使われてないからセーフ。もっと言うならベレト自体の採用率が…

      • NO NAME
      • 2020/09/26 02:36

      もう既に沢山言われてるだろうけど、親友リーダーにしてスキルフォトン確率で来るMEに乗せるの楽しくて私は好きだよ
      奥義も噛み合うし親友いる人は試してみて〜&新オーブもし来るなら楽しみ

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  • ベレトは不死者の中でも最弱。唯一の長所はソロモンに構って欲しくてプンプンしている所だろう。その身に纏いし奴隷服を豪華にする為、彼女の笑顔を見たい私は禁域のフラカン捕獲に向かった。

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  • 専用霊宝匣のおかげでより耐久を盛ってあげられる
    金鏡とアピロでムチムチボキューンにしてやるからな…

      • NO NAME
      • 2020/09/24 23:59

      バーサクHP上げても割合で減るから回復霊宝のがよくないか?

      • NO NAME
      • 2020/09/25 21:01

      そこまでで倒れたら意味がない、低耐久は霊宝で補いスリップダメージはオーブ等で補う

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  • ベレトこそ封印いるよな?
    専用オーブで自信を封印状態にするをくれ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 11:36

      使いにくい専用霊宝が既に実装済みじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/09/23 12:38

      怒闘パだと貴重なアタック強化要員だから封印されると困るな。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 12:42

      霊宝アリなら編成と運用でどうにかなる範疇だし
      一回キレたら通常スキルと通常攻撃しか存在しないような性能にしたベレトちゃんわざわざ使うかって言うとまず使わねぇと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/23 13:44

      現状のベレトの運用で差別化点にされてるの何気に奥義なことが多いし、ベレトに封印つけてもスキルとアタックでペチペチするだけのよくわからないキャラになるだけだぞ
      元の性能がガチャガチャな上に頼みの霊宝で怒涛サポーターに寄せられたからもう未来がない リジェネするしかないんじゃね(絶望)

      • NO NAME
      • 2020/09/25 23:12

      専用霊宝かネクロで奥義強化してくれてもいいじゃねーかよーとは思った
      なんであんな霊宝なんや…使用率そんな高かったんかな…

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  • ベレト、茨木童子、パワー
    似たキャラいたら教えて

      • NO NAME
      • 2020/09/16 18:30

      モーさん

      • NO NAME
      • 2020/09/16 20:17

      ロナ・ケスチナ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 20:18

      口調ぐらいしか似てなくない?

      • NO NAME
      • 2020/09/16 22:04

      ガッシュ

      • NO NAME
      • 2020/09/16 23:54

      傲慢でポンコツでかわいいやつよ

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  • 武器が御旗なのに味方を指揮する行動ないのが寂しいよね
    メギド体はスカルズインパクトと奥義のゾンビ蘇生でめちゃくちゃやってくるのに

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:45

      確かに

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  • 怒涛でサポーターみたいなことしてるのがキャラのイメージに合ってなくて、自分で殴る時は素アタックとかスキルでペチペチなのがすごいモヤモヤする
    そもそも怒涛がそんなに強いと思ってないからタクソに寄せた調整して欲しくないのもあるが

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:03

      メインストーリーを思い出すんだ そもそもこの幼女は敵の時から支援系だ

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:07

      それにしちゃあ微妙な支援だなあ

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:09

      あとはもう新専用オーブでスカルズインパクト思い出してもらうのに賭けるぐらいか

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:11

      アタック確定追加じゃダメだったのかな

      • NO NAME
      • 2020/09/09 13:25

      元々微妙な怒涛のサポートとしても更に微妙なのがよくない 怒涛もバーサークも捨ててスカルズインパクトとリビングデッドマーチを思い出すんだ

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  • ベレト奥義の呪いをキマリスMEで防ぐネクロパを聞いて一つ組んでみた
    バニフォラと霊宝インキュバスでトルーパー2人のゲージを素早く溜めるのが基本

    なんか違う気がする

      • NO NAME
      • 2020/08/10 12:28

      フォラスをビフロンスCに変えてオーブをレッドリザード装備。インキュバスにハイドン持たせてビフロンスC覚醒スキルで即死、溜まって4ソウルでユフィール覚醒全体化してからのレッドリザードで列化したビフロンスの覚醒スキルで前列即死からの蘇生で大幅強化とかどうかな。

      • NO NAME
      • 2020/08/10 13:00

      キュバよりティアマトの方がどのフォトンでもゲージ溜められるようになるし蘇生も使えてよくね?

      • NO NAME
      • 2020/08/10 13:25

      フォラスの枠も諸説ありそうだけどやっぱビフロンスさんかな

      • 木主
      • 2020/08/10 13:36

      Cビフロンス持ってないからそもそも使うって発想が無かった、すまぬ
      ティアマトは難しいんだよな…耐久あるからそう簡単には死なないけどうっかり死なせちゃったらバーサークさせずに蘇生する手段が限られるのがな

      • NO NAME
      • 2020/08/10 13:55

      怒闘パならベレトのA強化からティアマト奥義は必殺ムーヴなんだけどな……サポートとアタックを両立できるメギドとなると他はやっぱベルおじとかになるのか

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  • なんだろうな……
    不死者っていう枠組みの中に居るのがそもそもアレというか、主にベリアルアスモ辺りのせいで不死者=育てるの大変な代わりに強いみたいなイメージがあるせいで余計に色々言われるっていうか
    同じく残念不死者枠だった専用前バラムですら手持ち次第ではアスモ育成のためのドゥーム刈りの選択肢になった時期はあったのに相性のいい大幻獣すら居ないから余計目立つというか

    性能自体は現状「何も考えずにPT組んだらまず入らないけど、好きで使う分には割と遊べるし弱くもない」ぐらいのガチャ産新規メギドの評価に割とありがちなぐらいの位置でしか無いと思うし、そういうメギドはPU期間終わったら嘘のように何も言われなくなるんだが不死者だったばっかりになぁ……

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:30

      怒闘ではまぁ普通に使うとして
      それ以外だと微妙だな
      怒らせとけば勝手にアタックが湧くし、攻撃力は3000に達するけど通常アタックでアタック強化が乗ってても3ゲージ奥義クラスのダメージしか出ない
      毎ターンアタック強化パイモン奥義クラスのダメージ出せてもベリアルアスモには遠く及ばないね

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:42

      耐久面は霊宝オーブでまあ克服できる モグラと金鏡×3で実質HP9700程度
      ただやっぱり問題になるのが本人の火力性能で、せっかく霊宝で高火力バフ技追加されたのに持て余し気味
      上の人も言ってるようにチビックスみたいな耐久盛れてスカルズインパクト的な技使えるオーブきてくれたら使用感一気に変わるはず
      期待させてくれ…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:45

      攻撃能力を最上位アタッカーと比べても意味なくないか?
      ベレトの不遇はそこじゃなくて「使えば刺さる」って状況が少なくて、しかもそういう時はほぼ他のメギド使った方がいいってことでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:53

      ベレトが刺さる場面なんて防御に必要なフォトンが多くて防御側でもアタック強化が必要とか、蘇生が必要とかそういう場面しかないからな
      最近だとメイン77とかくらいでしか使わん

      • NO NAME
      • 2020/08/10 09:01

      有利な大幻獣がいないというのはアシュトレトでガオケレナに有利取れるから間違い
      俺は絶対やりたくないけど

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  • 奥義と覚醒スキルでネクロ・怒闘、2つのタクソに採用できて強そう(小並)……そう考えた時期が、俺にもありました

      • NO NAME
      • 2020/08/06 09:42

      ネクロにはアタック強化と蘇生がありがたいんだけどね
      特性と呪いがめちゃくちゃ邪魔なのはわかる

      • NO NAME
      • 2020/08/06 18:33

      リーダーをキマリスCの呪い無効を使うのはどうだろう。間をインキュバスCにすればキマリスとベレトでガンガン追撃しつつ仮に奥義暴発してもアタック強化が全体にまけて美味しい。

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:12

      なるほどキマリスか……リーダー落とされたくないとしたらA強化の恩恵が大きいボティスやグレモリーを防御役にして、インキュバスを瀕死で復活させるために落とすにはビフロンスと並べるとかになりそうか

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:44

      ちなみにリーダーが戦闘不能でも、ベレト奥義での蘇生時に呪い無効のMEはちゃんと発動しますよ

      • NO NAME
      • 2020/08/06 22:02

      これは勝算があるかもしれない

    返信する
  • いつ見返しても6章のベレトはカッコいい

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  • 新しい枠組みの憤怒枠が来たらベレト様の憤怒は負けてしまうのでは…

      • NO NAME
      • 2020/08/05 17:39

      怒りのぶつけ先を迷っているソロモンさんサイドにも問題がある

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:17

      お互いぶつけ合って無限に増える可能性

    返信する
  • バラムの後に霊宝実装されてればバーサーク後の覚醒スキルでスカルズインパクトとか貰えていたかもしれない…逆にベレトを控えめにし過ぎたかな?という反省がバラム霊宝に繋がってるかもしれないから言ってもしょうがないんだけどさ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 20:13

      ベレベレ救われて欲しい……
      バラム羨ましいね

      • NO NAME
      • 2020/08/02 20:24

      今までも強いメギドだったから無理

      • NO NAME
      • 2020/08/02 20:30

      霊宝バラムが強いだけにテコ入れに期待する気持ちはわからんでもない
      とはいえベレトより使いづらいメギドまだまだいるからねぇ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 00:29

      デカラビアやストラスBなんかは現状かなりつらいからな。全体蘇生+アタック強化って使ってみると普通に強い部類だからな。

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  • スカルズインパクトを思い出して欲しい。ハートのウロコとか必要かな…

      • NO NAME
      • 2020/07/28 00:43

      あれ思い出したらどのパーティーにも蘇生役兼火力で入れそうだから。

      • NO NAME
      • 2020/07/28 01:00

      使えるのがバーサーク時限定ならそこまで強過ぎない良い塩梅になる気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/28 01:28

      バーサーク時にスキル変更は良い塩梅だろうな。ベレトちゃんキマリスほどではないけど紙だし。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 19:03

      スカルズインパクト思い出してほしいねぇ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 19:08

      今思うとあれは追撃だけど加勢を彷彿とさせる。2番目のEXオーブが最後のチャンスだ

    返信する
  • 専用霊宝の性能には概ね満足派だったけどサタナイルの霊宝に防御力アップ効果まで付いたと聞いてちょっと不満に思うようになってしまった
    HPアップとかほしいよう

    返信する
  • 純正怒闘でヤクトフレッサーとカイルVHもいけたな。
    5ターン以内の短期決戦で怒闘のバ火力で殴り抜けるために全力を尽くすプレイスタイルなので怒闘を使うのが縛りプレイと言われればイエスと答えざるを得ない。
    しかし、奥義数発撃っても吹き飛ばせないバ耐久かつ範囲攻撃バリバリ撃ってくる最悪の敵が来たときに趣味でなくなる。

    6ターン以上かかる戦略は評価A()だしやっててつまらないので

      • NO NAME
      • 2020/07/09 23:58

      つまらないはともかくとして速攻怒涛なかなか難しそうで手が出せないんだよね・・・
      ゼパル必須?
      しかしやっぱテンプレ怒涛強いんだな

      • NO NAME
      • 2020/07/26 04:29

      ゼパルはいるとより爆発力が上がるし、麻痺やベレト奥義の呪いがかからなくなって楽しくなる。
      エンジンかかると耐久キャラ並みに固くなるし、素でスキルが強いから速攻もしやすくなる。

      速攻怒涛でいうならティアマトのが楽だし必須ではないよ。

      ゼパルいるとベレトの奥義暴発が怖くなくなるのが一番大きいかな。みんなバーサクしたら実質覚醒補助になるのも強い。

    返信する
  • 奥義をで自身バーサークにして覚醒スキルでは攻撃させろ

    スキルしか攻撃技がないなんて勿体ない

      • NO NAME
      • 2020/07/08 22:10

      霊宝キマリスとベレト、どこで差がついたのか
      まぁBフェニックスもそんな感じだな
      追撃がついてれば良かったんだけど

      • NO NAME
      • 2020/07/09 17:48

      新専用オーブが単体攻撃か追撃になればまだワンチャンある

    返信する
  • ビフロンスと同じゲージ3でいいだろ

    返信する
  • 専用霊宝を出したタイミングが悪かった
    今ならネクロもらってても良かったはず
    中途半端な強化ならされずにペンディングされてた方が希望が持てるのに

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:11

      イキってるのではなくそもそも霊宝がないとそのサンドバックにすら盾でも持たないと言ってる人に向けて発言してるだけだと思います

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:21

      アタック確定追加が強いというのもありますがアタックが勝手に沸かないというのも専用霊宝ありがたいところなので、
      専用霊宝が強いとまでは言いませんが絶対にレリック1個のほうが強いとも言い切れないとも思えるわけです。専用霊宝が強いというほどではないんですが、
      あとヤクトフレッサーは連撃速攻がメインでどうしても耐久ターンが出がちなヤクトフレッサーとは相性がいいというのは難しい、それでも怒涛を使ってしかもボティスを入れてでもクリアしたことで縛りと勘違いされてしまったのだと思われます
      縛ってなければあそこは束縛持ちと速攻アタッカー束縛がいなくても連撃アタッカーのほうを選ぶ人が多いでしょうし

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:25

      0753で「リヴァイアサンとかヤフトフレッサーVHとか常時3000近いダメージ出してきて地形攻撃ばらまくやつと戦ってみたら俺の言ってる意味わかると思うよ。」って書き込まれてたからボティスもリリック霊宝もない怒闘で倒したよって体験談を話したんだが、「リヴァイアサン程度のサンドバッグでイキられても困る」って論理破綻してるだろ…
      そもそも怒闘使うのって準備に時間かけてもいいから一気に火力出す必要がある相手が基本だからサンドバッグになるよそりゃ
      で、ベレトの専用霊宝に話戻すと、覚醒スキル→次ターンアタック追加→アングリーオーダー→ベレト奥義って流れが確定するの便利だから外そうと思ったことないわ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:37

      覚醒スキルでバーサークするときにはもうみんなバーサークしてイポスの加勢にちょうど合わせるようにアタック強化ができるんですよね、あの動き本当にかっこよくて好きでだから専用霊宝外せないんでしょうね…
      全ての攻撃を0に抑えなければ死ぬというわけではありませんアビシニアンホーリーフェイクなども使って耐えるのもあながち悪くはないですよ、
      ボティスさんの代わりにアタッカーのメギドを入れればさらに火力は上がるので自傷から地形で死ぬことも少なくなると思います。こっちが死ぬまでに相手をぶっ殺せば勝利しますからね。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 07:07

      そんなに地形ダメージで困ってるんならインベイルでも持たせとけ
      そこに指名チケットあるだろ

    返信する
  • バーサークがベレト固有の能力でATKが高い方だった時代の性能。

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:03

      最高に育てて未だに1度も使ってないメギド…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:04

      ×最高
      ○最後

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:59

      その辺は人によるのでは。怒闘パ組むときは入れてるし、高HPでの全体蘇生+A強化目的で編成することもあるよ。紙耐久もリリックでカバー出来るようになったし。ただ周回で用いた事はないな。

      • NO NAME
      • 2020/07/08 00:11

      いまだに星4で倉庫番してる
      まともに使ったのソッソの時のCゼパル軸のトルーパー枠

      • NO NAME
      • 2020/07/08 00:16

      周回性能はまあ…
      怒涛パーティがいないとなかなか強みを感じきれんしそもそもちぐはぐなのは変わらんしね
      でもはまった時の動きが気持ちいいから使ってしまう

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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