ベレトの掲示板

1,739 2023/12/03 16:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 脆いイメージあったけどペローナ持たせてリリック盛り盛りにしたら普通に体力10000超えてて草
    性別とクラスのおかげで待機ME踏みやすいし、呪い付きとはいえ全体蘇生も持ってるからひょっとしてネクロとかでもやれたりするんかお前…?

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2023/12/03 21:47

      実はベローナ+自身MEを利用すればバーサークの自傷ダメを毎ターン回復だけでチャラにできたりするのだ

      怒闘時は自傷ダメ増えるから霊宝とかが欲しくなってくるけどネクロなら割と耐久性あったりするよ

    返信する
  • メギクエでリーダーCベレト/Rインキュバス/Cダゴンちゃんにして遊んでるんだけど、ベレトにCSでキュバAAAって取れると1ターン目からベレトちゃんがバーサークできて楽しい
    キュバにアタック積みまくる以上呪いが邪魔にならなくて、運がいいとアタック強化キュバ奥義ダゴン奥義が打てる なおオーバーキル
    実用性はなさそうだけど、ダゴンのところにボティスさんとか置いたら定期的に奥義撃ててなんかいい感じのパーティにならないかなって考えてる

    返信する
  • 背水PTで使う時がもしかしたら来るかもしれない運転をしているため
    蘇生時のHPが50%になる奥義レベル8→9を上げられずにいる

      • NO NAME (119.228.223.146)
      • 2022/07/19 23:34

      おれがいる

      でも背水系の編成あんまり好きじゃないから上げてしまって構わないような気もしてきた

    返信する
  • ベローナのおかげでだいぶ使いやすい。
    素早くバーサーク状態になれるのはやっぱ良いね。

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/12/12 13:32

      特性のおかげで目に見えて死ににくくなるのも良い。一々護ってやらなくても湧いてくるフォトンと余ったフォトンで安定した仕事してくれる
      基本ほったらかしでいいと言うか、手のかからない子になったよね

    返信する
  • チェインって情報が出たから慌ててBシャックス、Bマルチネ、サルガタナスと育成したけど、何回出てる性能見ても自己完結してるようにしか見えない。
    Bシャックスいれてチェイン数を増やすのはシナジーあってるとは思うんだけど。

      • NO NAME (106.180.45.154)
      • 2021/12/05 13:42

      いや要らないと思う…
      むしろアンドロマリウスとかナベリウスとかの攻略編成イツメンが欲しい
      何も無くてもベレト奥義の次のターンは
      メンバーAの何か→ベレトスキルch1(覚醒2)→
      ドロマリ奥義→ベレトスキルch3(覚醒5)→
      ミミック(ナベ)→ベレト覚スキch5→
      メンバーBの何か→ベレト覚スキch7
      って出るから
      他のチェイン繋ぐ役も不要だし、シャックスとかジャガノでチェイン数増やす必要も無い
      メンバーAにバニフォラ、メンバーBに盾とかで編成完成する

    返信する
  • すっげーチェインお膳立てされてるのは分かるけどチェイン自体よく分かんないからざっくり強そうだなということしか分からない
    スキル3つ積むと自己チェインで5ゲージ稼げる?覚醒状態でスキル3積みして味方とチェインしあうと5チェイン決められる?奥義使うと次のターン確定で5チェイン?

      • NO NAME (106.129.69.115)
      • 2021/11/28 22:51

      テキストだけ見るとこんがらがるから実装後に使って慣れるのが良さそう
      強みとしてはチェイン持ちがベレト単体でも準備すればしっかり繋がってくれること、敵に割り込まれずに攻勢を仕掛けられる事、ダメージソースがスキルフォトンだからチェイン霊宝があればフォトン強化無くても高いダメージが出せること等かな

    返信する
  • Bベレト
    たとえばBハゲMEでゲージ4してフォラスバニー、メフィストスキル、ハゲスキル→ベレトスキル→ベレトアタックで1ターン目奥義できる?(素早さは考慮しないものとする)
    BアイムMEでも可能かな
    ch1のS効果で覚醒+1&特性で覚醒+1

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:23

      覚醒コスト5だけどスキル性能と特性のおかげでかなり軽そうやね

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:29

      覚醒スキルのch7に行くルートとしてはアンドロマリウス等のスキルバラ撒き奥義を起点に繋げて行くのが良さそうだけどもしかしてベレトのフォトン容量増やさないと無理だったりするのかな?

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:37

      従属チェイン役の誰かがミミック使ってベレトにスキル追加してやればch7までは行けるか

      • NO NAME (106.180.47.18)
      • 2021/11/24 22:39

      ベレトにスキルを1つ乗せておけば
      フォラス何か→ベレトスキル→
      ドロマリ奥義→ベレトスキル→
      ナベリウスミミック→ベレト覚スキ→
      誰かのスキル→ベレト覚スキ(ch7)
      フォトン容量増加無しでも余裕で7まで行けるね
      誰かの枠がナベリウスより足が早いならベレトに乗せるスキルが2つになるけどそれだけ

      • NO NAME (218.251.53.20)
      • 2021/11/24 22:40

      1T目にベレトにスキル3個積んで自身にチェインするだけで特性とスキル性能で覚醒できるってことかね。

      あとはBハックやBシャックス、Bベリトみたいなチェイン先指定のスキル/覚醒スキルと従属チェインはどっちが優先されるのか。
      この辺りで組みやすさも変わるな。
      回数チェインの挙動から考えると本来のスキルの方が優先された上で従属チェインも消費される、ってなるのかな。

    返信する
  • ・スキルレベルを使用回数制でアップにして、A追加確率は100%、バーサーク時レベル4ではA2個追加に
    ・奥義の呪いを削除
    ひとまずこれで頼む

      • NO NAME (49.97.94.190)
      • 2021/10/15 13:40

      呪いの代わりにゾンビ化にしてくれ

      • NO NAME (182.251.132.168)
      • 2021/10/15 14:29

      >ゾンビ化
      Cイポスが自害幇助マンになるがよろしいか

      • NO NAME (210.165.216.233)
      • 2021/10/15 18:44

      今どきノーデメリット全体蘇生いっぱいいるし、呪いデメリットなくてよくね? はその通り

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/15 19:11

      ノーデメ全体蘇生ありふれてるけどアタック強化の査定が重すぎるのでは
      Cフェニの5ゲージ全体蘇生+50パー以下アタック追加+瀕死時攻バフ見るとマジで重すぎる気がするが()

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/10/15 22:11

      まあもう専用霊宝は貰ってるからどれだけ妄想を吐いたところで救われることは無いんだけどな
      寵愛枠になれなかった不幸を呪うしかない

    返信する
  • Twitterでメイン戦力として8章まで来てる人いてびびった
    多様性だなぁ

      • NO NAME (133.106.49.134)
      • 2021/07/31 23:54

      耐久と爆発力はアレだけど普通に自分をバフって殴れると思えば悪くないわね

      • NO NAME (60.76.95.212)
      • 2021/09/03 21:14

      割と便利なんだよな
      専用霊宝あるとバーサークしたら確定でアタック湧くから高難易度ステージで耐久しかできないぐらいカツカツって状態の時は置いとくだけで攻撃してくれるからありがたいんだ
      こっちは耐久だけ考えればいいし呪いはオーブで防げるし、死んだ奴も生き返るし
      メインストーリーでレベル低すぎてステータス足りなかったプレイヤーだけどそれで結構クリアできてる、フォルネウスとか

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/09/03 22:17

      わかる。専用霊宝+専用オーブなら何もしなくても勝手に湧いたアタックで攻撃、蘇生、バフ全部やってくれるから耐久にフォトン振りたい時は結構ありがたいんよな。専用オーブつけると他のオーブ付けられないのと呪いが付いてくるのがちょっとアレだけど。

      • NO NAME (106.163.224.152)
      • 2021/09/04 09:23

      呪いが邪魔だから逆に状態異常で攻めてくる相手が相性良かったりするんだよな。(シナナインとか)
      状態異常対策持ってきたら大体呪いも解除されるわけだし、
      専用霊宝で呪いが消えて欲しかったって言われるとまあうんそうね。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/10/03 13:15

      オーブでバーサークしとけば勝手に動いてくれるし ネクロ貯めれば意外と耐えるし 実装初期よりかなり頼れるストーリー配布になってる

    返信する
  • 次から不死者組も周年リジェネし始めると考えると、今の評価から盛り返すレベル(流石にアスモレベルにまではいかなくても良いけど)の性能引っ提げてきて欲しいと思ってる。
    ただ、今の環境でそう言うのを望むとなるとR、Bでだとどんな性能になるんだろ?

      • NO NAME (118.1.77.218)
      • 2021/10/03 10:23

      Bならネクロは確定だと思う
      敵にデスギフトかけて死ぬと他の敵が呪われたりフォトン劣化したり、味方のレイズギフトでは復活するとフォトン強化されたりしてほしい
      Rなら追撃とフォトン追加で殴り続けるような感じだと嬉しい
      何よりもRBどちらになってもペルペトゥム組で並べられるのが楽しみだけど

    返信する
  • CフルカスLでベレトとゼパルのゲージ折っ
    て2T目からアングリーオーダーする編成を愛用してるんだけど、確実に2T目バーサークできるし余ったフォトンあげてればすぐA強化してくれるし事故対応(蘇生)もしてくれるしでほんとに働き者。ティアマトとイポス添えてベイグランドを大体4Tで落としてる。いつもありがとうベレト!

    返信する
  • 特攻ME活躍したな
    まぁ狂炎の方が楽だったけど

    返信する
  • アタック2つ湧きとかスキルでアタック確定湧きとかで奥義回転率上げ+ボルテージ加速出来たらなっていう妄想 耐久は知らん

    返信する
  • 結婚イベント絵の服装を実装して欲しいわ。普通の服を着せてあげたい。

      • NO NAME (106.130.51.23)
      • 2021/07/02 21:10

      ほんとそれ

    返信する
  • 呪いいらんなぁ

      • NO NAME (211.128.141.190)
      • 2021/06/25 16:35

      専用霊宝で呪いを消して強化……ってベレトはもう専用霊宝貰ってるんでした、っていっつもなっちゃいます……。

      • NO NAME (126.94.232.145)
      • 2021/06/26 11:43

      せめて呪い確立下げてほしいね
      マグワートロールでマシに出来るくらい

    返信する
  • 奥義で怒りの炎が潰えぬ限り不死身だ、って言ってるし、特性をバーサーク状態ならhp100%で蘇生とかにしません?

    返信する
  • ベイグラント戦で最適解ではないものの安定編成組めるわね
    2Tブネ奥義で取り巻きを一掃した後自ME踏んだベレちゃんでボコスカジャン。手数型だから怒闘とのかみ合わせもいいし。
    ただ覚醒が貯まっちゃった後の一回奥義で吐かないといけないのやっぱたるいな…アタックとスキル以外にもう一つまともな攻撃手段が欲しい。オーブはベローナで埋まっちゃってるし

      • NO NAME (1.238.165.109)
      • 2021/05/14 23:14

      専用霊宝2出してくれと願ってる

      • NO NAME (106.128.135.154)
      • 2021/05/15 12:03

      イポスやゼパル使って全員で殴る怒闘パとはなかなか噛み合ってるんだけどね。
      ピン刺し〜少人数怒闘だと攻撃技に欠ける&全体アタック強化が腐りがちだから専用霊宝で高倍率奥義と切り替えられたらな〜と思う。

      • NO NAME (60.158.208.153)
      • 2021/05/15 12:21

      ゼパル怒涛だと殆どフォトン振らなくてもA強化かけっぱなしに出来るしベローナのおかげで本人が死ににくくなったから立て直し役としても当て込めるんだよね
      まぁ編成に支えられてる強さだから、もっと単体で活かせる強みが欲しいのも分かるけど

      • NO NAME (223.62.173.236)
      • 2021/05/15 12:33

      結局全部やりきって他にスタミナ使うことのない者になってようやく育てるメギドなことに変わりはない

      ベレト育てるより霊宝作った方が戦力強くなるし使う場面も多いのがな

      • NO NAME (133.106.208.175)
      • 2021/05/15 21:06

      まあでもベイグラントで久々にピン刺しアタッカーとして選択肢にはいってきたのは嬉しいよ(無フォカロル民)
      フル怒闘にするより初手ブネで薙ぎ払った方が安定度は上がるし

    返信する
  • シナナインで大活躍してくれた·····

    返信する
  • 霊宝込みとはいえBフェニがノーデメリットの5ゲージ35%蘇生になったしいい加減ベレトの呪いも見直してくれ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 04:09

      Bフェニ奥義にA強化付いたの?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 05:22

      • NO NAME
      • 2021/03/27 06:25

      Bフェニ:敵全体2.25倍火ダメージ+敵全体の炎上地形を狂炎地形に+味方全体35%蘇生
      ベレト:味方全体35%蘇生+2ターン味方全体A強化ー2ターン味方全体呪い
      これが釣り合ってると考えるかどうかって話でしかないね

      • NO NAME (180.198.118.187)
      • 2021/04/18 16:46

      まあ実際蘇生と同時にアタック強化は強いしな

    返信する
  • Bフォルネウスにとっての相棒兼弾頭(言い方悪いが)のCトルーパー、アタック強化、蘇生もこなせる
    Bフォルネウスと組ませるなら自動蘇生がいいかもだけど

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード