ベレトの掲示板

1,730 2021/11/28 20:11
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  • すっげーチェインお膳立てされてるのは分かるけどチェイン自体よく分かんないからざっくり強そうだなということしか分からない
    スキル3つ積むと自己チェインで5ゲージ稼げる?覚醒状態でスキル3積みして味方とチェインしあうと5チェイン決められる?奥義使うと次のターン確定で5チェイン?

      • NO NAME (106.129.69.115)
      • 2021/11/28 22:51

      テキストだけ見るとこんがらがるから実装後に使って慣れるのが良さそう
      強みとしてはチェイン持ちがベレト単体でも準備すればしっかり繋がってくれること、敵に割り込まれずに攻勢を仕掛けられる事、ダメージソースがスキルフォトンだからチェイン霊宝があればフォトン強化無くても高いダメージが出せること等かな

    返信する
  • Bベレト
    たとえばBハゲMEでゲージ4してフォラスバニー、メフィストスキル、ハゲスキル→ベレトスキル→ベレトアタックで1ターン目奥義できる?(素早さは考慮しないものとする)
    BアイムMEでも可能かな
    ch1のS効果で覚醒+1&特性で覚醒+1

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:23

      覚醒コスト5だけどスキル性能と特性のおかげでかなり軽そうやね

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:29

      覚醒スキルのch7に行くルートとしてはアンドロマリウス等のスキルバラ撒き奥義を起点に繋げて行くのが良さそうだけどもしかしてベレトのフォトン容量増やさないと無理だったりするのかな?

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/11/24 22:37

      従属チェイン役の誰かがミミック使ってベレトにスキル追加してやればch7までは行けるか

      • NO NAME (106.180.47.18)
      • 2021/11/24 22:39

      ベレトにスキルを1つ乗せておけば
      フォラス何か→ベレトスキル→
      ドロマリ奥義→ベレトスキル→
      ナベリウスミミック→ベレト覚スキ→
      誰かのスキル→ベレト覚スキ(ch7)
      フォトン容量増加無しでも余裕で7まで行けるね
      誰かの枠がナベリウスより足が早いならベレトに乗せるスキルが2つになるけどそれだけ

      • NO NAME (218.251.53.20)
      • 2021/11/24 22:40

      1T目にベレトにスキル3個積んで自身にチェインするだけで特性とスキル性能で覚醒できるってことかね。

      あとはBハックやBシャックス、Bベリトみたいなチェイン先指定のスキル/覚醒スキルと従属チェインはどっちが優先されるのか。
      この辺りで組みやすさも変わるな。
      回数チェインの挙動から考えると本来のスキルの方が優先された上で従属チェインも消費される、ってなるのかな。

    返信する
  • ・スキルレベルを使用回数制でアップにして、A追加確率は100%、バーサーク時レベル4ではA2個追加に
    ・奥義の呪いを削除
    ひとまずこれで頼む

      • NO NAME (49.97.94.190)
      • 2021/10/15 13:40

      呪いの代わりにゾンビ化にしてくれ

      • NO NAME (182.251.132.168)
      • 2021/10/15 14:29

      >ゾンビ化
      Cイポスが自害幇助マンになるがよろしいか

      • NO NAME (210.165.216.233)
      • 2021/10/15 18:44

      今どきノーデメリット全体蘇生いっぱいいるし、呪いデメリットなくてよくね? はその通り

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/15 19:11

      ノーデメ全体蘇生ありふれてるけどアタック強化の査定が重すぎるのでは
      Cフェニの5ゲージ全体蘇生+50パー以下アタック追加+瀕死時攻バフ見るとマジで重すぎる気がするが()

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/10/15 22:11

      まあもう専用霊宝は貰ってるからどれだけ妄想を吐いたところで救われることは無いんだけどな
      寵愛枠になれなかった不幸を呪うしかない

    返信する
  • Twitterでメイン戦力として8章まで来てる人いてびびった
    多様性だなぁ

      • NO NAME (133.106.49.134)
      • 2021/07/31 23:54

      耐久と爆発力はアレだけど普通に自分をバフって殴れると思えば悪くないわね

      • NO NAME (60.76.95.212)
      • 2021/09/03 21:14

      割と便利なんだよな
      専用霊宝あるとバーサークしたら確定でアタック湧くから高難易度ステージで耐久しかできないぐらいカツカツって状態の時は置いとくだけで攻撃してくれるからありがたいんだ
      こっちは耐久だけ考えればいいし呪いはオーブで防げるし、死んだ奴も生き返るし
      メインストーリーでレベル低すぎてステータス足りなかったプレイヤーだけどそれで結構クリアできてる、フォルネウスとか

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2021/09/03 22:17

      わかる。専用霊宝+専用オーブなら何もしなくても勝手に湧いたアタックで攻撃、蘇生、バフ全部やってくれるから耐久にフォトン振りたい時は結構ありがたいんよな。専用オーブつけると他のオーブ付けられないのと呪いが付いてくるのがちょっとアレだけど。

      • NO NAME (106.163.224.152)
      • 2021/09/04 09:23

      呪いが邪魔だから逆に状態異常で攻めてくる相手が相性良かったりするんだよな。(シナナインとか)
      状態異常対策持ってきたら大体呪いも解除されるわけだし、
      専用霊宝で呪いが消えて欲しかったって言われるとまあうんそうね。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/10/03 13:15

      オーブでバーサークしとけば勝手に動いてくれるし ネクロ貯めれば意外と耐えるし 実装初期よりかなり頼れるストーリー配布になってる

    返信する
  • 次から不死者組も周年リジェネし始めると考えると、今の評価から盛り返すレベル(流石にアスモレベルにまではいかなくても良いけど)の性能引っ提げてきて欲しいと思ってる。
    ただ、今の環境でそう言うのを望むとなるとR、Bでだとどんな性能になるんだろ?

      • NO NAME (118.1.77.218)
      • 2021/10/03 10:23

      Bならネクロは確定だと思う
      敵にデスギフトかけて死ぬと他の敵が呪われたりフォトン劣化したり、味方のレイズギフトでは復活するとフォトン強化されたりしてほしい
      Rなら追撃とフォトン追加で殴り続けるような感じだと嬉しい
      何よりもRBどちらになってもペルペトゥム組で並べられるのが楽しみだけど

    返信する
  • CフルカスLでベレトとゼパルのゲージ折っ
    て2T目からアングリーオーダーする編成を愛用してるんだけど、確実に2T目バーサークできるし余ったフォトンあげてればすぐA強化してくれるし事故対応(蘇生)もしてくれるしでほんとに働き者。ティアマトとイポス添えてベイグランドを大体4Tで落としてる。いつもありがとうベレト!

    返信する
  • 特攻ME活躍したな
    まぁ狂炎の方が楽だったけど

    返信する
  • アタック2つ湧きとかスキルでアタック確定湧きとかで奥義回転率上げ+ボルテージ加速出来たらなっていう妄想 耐久は知らん

    返信する
  • 結婚イベント絵の服装を実装して欲しいわ。普通の服を着せてあげたい。

      • NO NAME (106.130.51.23)
      • 2021/07/02 21:10

      ほんとそれ

    返信する
  • 呪いいらんなぁ

      • NO NAME (211.128.141.190)
      • 2021/06/25 16:35

      専用霊宝で呪いを消して強化……ってベレトはもう専用霊宝貰ってるんでした、っていっつもなっちゃいます……。

      • NO NAME (126.94.232.145)
      • 2021/06/26 11:43

      せめて呪い確立下げてほしいね
      マグワートロールでマシに出来るくらい

    返信する
  • 奥義で怒りの炎が潰えぬ限り不死身だ、って言ってるし、特性をバーサーク状態ならhp100%で蘇生とかにしません?

    返信する
  • ベイグラント戦で最適解ではないものの安定編成組めるわね
    2Tブネ奥義で取り巻きを一掃した後自ME踏んだベレちゃんでボコスカジャン。手数型だから怒闘とのかみ合わせもいいし。
    ただ覚醒が貯まっちゃった後の一回奥義で吐かないといけないのやっぱたるいな…アタックとスキル以外にもう一つまともな攻撃手段が欲しい。オーブはベローナで埋まっちゃってるし

      • NO NAME (1.238.165.109)
      • 2021/05/14 23:14

      専用霊宝2出してくれと願ってる

      • NO NAME (106.128.135.154)
      • 2021/05/15 12:03

      イポスやゼパル使って全員で殴る怒闘パとはなかなか噛み合ってるんだけどね。
      ピン刺し〜少人数怒闘だと攻撃技に欠ける&全体アタック強化が腐りがちだから専用霊宝で高倍率奥義と切り替えられたらな〜と思う。

      • NO NAME (60.158.208.153)
      • 2021/05/15 12:21

      ゼパル怒涛だと殆どフォトン振らなくてもA強化かけっぱなしに出来るしベローナのおかげで本人が死ににくくなったから立て直し役としても当て込めるんだよね
      まぁ編成に支えられてる強さだから、もっと単体で活かせる強みが欲しいのも分かるけど

      • NO NAME (223.62.173.236)
      • 2021/05/15 12:33

      結局全部やりきって他にスタミナ使うことのない者になってようやく育てるメギドなことに変わりはない

      ベレト育てるより霊宝作った方が戦力強くなるし使う場面も多いのがな

      • NO NAME (133.106.208.175)
      • 2021/05/15 21:06

      まあでもベイグラントで久々にピン刺しアタッカーとして選択肢にはいってきたのは嬉しいよ(無フォカロル民)
      フル怒闘にするより初手ブネで薙ぎ払った方が安定度は上がるし

    返信する
  • シナナインで大活躍してくれた·····

    返信する
  • 霊宝込みとはいえBフェニがノーデメリットの5ゲージ35%蘇生になったしいい加減ベレトの呪いも見直してくれ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 04:09

      Bフェニ奥義にA強化付いたの?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 05:22

      • NO NAME
      • 2021/03/27 06:25

      Bフェニ:敵全体2.25倍火ダメージ+敵全体の炎上地形を狂炎地形に+味方全体35%蘇生
      ベレト:味方全体35%蘇生+2ターン味方全体A強化ー2ターン味方全体呪い
      これが釣り合ってると考えるかどうかって話でしかないね

      • NO NAME (180.198.118.187)
      • 2021/04/18 16:46

      まあ実際蘇生と同時にアタック強化は強いしな

    返信する
  • Bフォルネウスにとっての相棒兼弾頭(言い方悪いが)のCトルーパー、アタック強化、蘇生もこなせる
    Bフォルネウスと組ませるなら自動蘇生がいいかもだけど

    返信する
  • 根本的な問題として、全体蘇生が必要になるような強力な攻撃をされたらベレトは真っ先に落ちるし、そもそもそんな強敵相手にベレトを入れる隙間はないんだよね 身も蓋もないけど

      • NO NAME
      • 2018/10/22 16:13

      ほんそれ
      ベレト入れるくらいなら他の蘇生手段考えるわ

      • NO NAME
      • 2018/10/22 16:45

      どうせ蘇生するならそんままスナイパーできてりゃいいのに前列なんかに立つから

      • NO NAME
      • 2018/10/22 17:16

      なんていうか全体的に過剰なんだよな……
      アタック強化も蘇生もそんな沢山いらないし、ゲージ流石に多すぎだし、呪いは重すぎるし……

      • NO NAME
      • 2018/10/22 18:50

      バーサークptで遊びたいからフラカンきたし育ててるけどバーサークptでなら1枠で全体蘇生と全体アタック強化撒けるから強いと錯覚するぐらいは性能いいからバーサークptがまともに運用できるようになったら評価されると信じたい。されなかったらそれはそれで可愛いからいいけど素材は返して(本音)

      • NO NAME
      • 2018/10/22 19:19

      呪いつけるほど強力か?って気持ちが消えぬ

    返信する
  • 「ボルテージを稼ぐことだけ」考えるなら、1手でバーサーク化して毎ターン自動で殴ってくれるのは便利なのかなと思った。
    バーサーク付与役+Cアタッカーだけだとボルテージ貯まりにくいので、ベレトを横に添えておけば(強化解除されるバーサークバフでなく強化解除されない)ボルテージバフを活かしやすくなる。役割的には範囲オーラ配りみたいなイメージ。
    ただ、やっぱ技構成がサポートにも攻撃にも振りきれてないのは辛い。フォトン配らなくても仕事にはなるが。

    返信する
  • 死んだらバーサーク剥がれて、Aフォトン欲しいならまたベローナ使わなければならなくて草

    ネクロでも他のメギド入れた方がフォトン効率断然良いじゃないか
    全体蘇生最高峰のフェニックスはガチャメギドなんだけども、育成厳しい不死者でこの弱さはないわ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 14:51

      死なせるなという話では?耐久低いけどペローナである程度補えるんだし、蘇生の時はバーサークさせないし
      まあそれでも実践投入するにはリリック欲しいけど…育成素材フラカンだと思えばまあ妥当かなって。専用霊宝第2弾はよ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 15:35

      蘇生役を死なせるプレイングに問題があるのでは

      • NO NAME
      • 2021/01/18 16:13

      以前はもう一度5ゲージ溜めて覚醒スキル使わなきゃならんかったんよな。マシにはなったけどもベローナ持たせても耐久が蘇生役としては心許ないし、もうちょっとこう…なんかあったら良かった。色々もったいないキャラだよほんと

      • NO NAME
      • 2021/01/18 16:32

      ほんと後一歩足りない性能なんだよね…
      悪くはないんだけど…っていう

      • NO NAME
      • 2021/01/18 16:50

      味方即死手段ないから、死にやすいドラゴニュートでアタック5回舐めプミッションのために入れたんだけど。
      死なせるな?俺は蘇生が足りないとは言ってない
      フォトン分の役割もできないし、根性持ちや無効持ちみたいな棒立ちでもワンチャンがある訳がないのを嘆いてるんだ

      フェニックスユフィマスティマが強いからこいつらにだけフォトン回せば良かったけど、せっかくだからってベレトなんかにフォトンあげたのがプレイミスだったね

    返信する
  • 人に育成をオススメできない配布メギドナンバーワン

      • NO NAME
      • 2021/01/16 19:44

      あんま言いたかないけどまず他の配布育て終わって余裕ができたらでいい枠…
      まあどうせそのうち全メギド育てるし鰤食わねぇから余裕があるなら育成一択ではある

      • NO NAME
      • 2021/01/16 20:10

      いやセーレRとマルバスRの方が酷いから

      • NO NAME
      • 2021/01/16 20:10

      運用が下手な奴にディスられがちなメギドナンバーワン

      • NO NAME
      • 2021/01/16 20:45

      シナナイン戦ではお世話になったわ。

      • NO NAME
      • 2021/01/16 21:36

      昔は育成オススメ出来ない1番の理由は、アシュトレトが原因だったけどな、シンシンケンでもミッション次第ではあの理不尽な強さをまた味わうし

    返信する
  • ピン刺しで機能するアタッカーとして普通に便利だったわこの子
    8章ラストだとバーサークや怒闘で攻撃盛って無から発生するアタックでとりまき殴ってくれる

      • NO NAME
      • 2020/12/29 20:48

      攻略方法全く分からんからとりあえず前列で防御固めといた頭の悪い編成例(83VH)
      16ターンもかかりました…

      • NO NAME
      • 2020/12/29 22:55

      勝てればいいんだよ勝てれば
      アタッカーが自由とはいえベレちゃんが置物以外で活躍したのは喜ばしいことじゃない

      • NO NAME
      • 2020/12/30 07:04

      なんだかんだでイポス(ハーゲンティ)ボティスとのコンビネーションは未だに健在というか、むしろベレトの耐久増したおかげでより安定するようになった リリック霊宝ありきだけども
      実は耐久系の性能なのよなこの子

      • NO NAME
      • 2020/12/30 18:49

      マルマルとセットにして安定性を高めていけ

      • NO NAME
      • 2020/12/30 20:50

      実はも何も技構成的に最初からそういう評価だった
      なのに打たれ弱いから噛み合ってないと散々指摘されてた。呪いとかも言われてたけどね
      霊宝やオーブで耐久を補強しやすくなったのとネクロの登場、それとステージ自体も長期戦向けのものが増えたのもあって、最適とはいかないにしても昔よりは趣味枠じゃないレベルで出せる場面増えてきたかなという印象

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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