パイモンの掲示板

332 2023/11/30 21:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 新スキンのイケメンっぷりに感謝…! 圧倒的感謝…!
    コーヒーに誓って買わせて頂きます!!

返信する
  • 使っててめっちゃ楽しい。連続奥義で敵を消し飛ばすの最高

返信する
  • 「このフレグランスな香りは…パイモン!」
    「か弱い女の子に暴力を振るう…男の風上にも置けない幻獣よ聞くが良いぜ
    たとえ言葉の一つであってもレディに対する心遣いを欠かさないのが本当の紳士…
    例えば、タイのレストランでは大声で「コーヒー!」なんて言うのはご法度なんだ
    何故なら現地のヴィータの言葉で「コー」は○○を下さい
    「ヒー」は女性の大切なあの部分、即ち幻の紅結晶を意味するからな
    そんな事を公衆の面前で叫ぼうものならウェイトレスの彼女は赤面
    怒ったガチムチのゴウケツみたいな店長に「お前にはこれをくれてやろうクソヴィータ」などとストロングパンチを貰ってしまうこと受け合いだ
    知らずに言ったでは済まされない事だしな
    ちなみにダムロックはやらかした
    今だ!ソロモン王ッ!」
    「聞きたくなかったッ!」

• NO NAME
      • 2018/09/26 02:04

運用説明怪文書かと思ったらただただ下ネタの話しかしてねぇ!!
      純粋にただの怪文書だ!!!

• NO NAME
      • 2018/09/26 08:16

ガチ怪文書やめちくりー

• NO NAME
      • 2018/09/26 08:33

不快

• NO NAME
      • 2018/09/26 12:22

• NO NAME
      • 2018/09/26 18:47

普通に不快だからやめてほしい
      ここは公式の掲示板ですよ

返信する
  • 「この漂う都会風なスメルは…パイモン!」
    「ヴァイガルドの都会の定義って何なんだろうなソロモン まぁ今日はそんなにアレな話をしに来た訳じゃない 幻獣は居ないが聞くが良いさ
     魔法少女からテロリストまで多種多様なキャラが登場するメギド72だが、ストーリーにおいては明確なメインキャラ一行が存在するよな?
     もし記憶の欠片を余らせているなら、是非ソロモン一行メンバーのキャラストーリーを読んでみて欲しい メインキャラだけあってその内容は面白い事や興味深い事ばかりだ 
     彼もしくは彼女の背景だけじゃなく、ソロモン王が目覚める前のヴァイガルドの情勢を見れたり、様々な物にまつわる裏設定、まだ語られていないストーリーの伏線と思われる物まである 読んでおいて損はない きっとメインストーリーの途中でニヤッとできる所も出てくるだろうぜ 
     それに俺のにいたってはなんとあれだぞ 有りし日の俺とダムロックが出てくるんだ これはもう読むしかないよなソロモン 今の俺とのギャップに驚くなよソロモン あの頃の荒れっぷりは流石に女性には見せられんなぁ!
     まぁそれはさておき、チマチマ投稿していたこれもこの三個目でおしまいだ 一個目のガチ怪文書は反省しているよ コーヒーに誓って本当だ
     最後になったが、個人的オススメはパイモンとバルバトスだな 未読のソロモン王は是非読んでみてくれ 特に後者のはウルッときた 前者はなんかほっこりした
     今だ!ソロモン王ッ!」
    「ごめんパイモン、さっきカスピエルのキャラストで欠片使いきっちゃったんだ」

• NO NAME
      • 2018/09/28 22:09

この数日で運用からキャラストまで解説してくれるパイモン怪文書(一部怪文書ではない)優秀過ぎでは。

• NO NAME
      • 2018/09/28 23:58

バルバルのキャラスト本当に好き
      コーヒーの奴も好き 他のキャラでもまた書いてね

• NO NAME
      • 2018/09/29 16:00

毎日楽しみにしてたぞ
      今までサンキュな
      ゆっくりコーヒー飲もうぜ

返信する
  • 全国1.27億人のソロモン王の諸君!パイモンの強さはもう皆周知の通りだな。
    優秀なマスエフェクト、扱いやすい特性・スキル・奥義……まさにラッシュの優等生だ。
    だから今回はあえて彼の面白い部分を紹介しようと思う。「覚醒スキル」についてだ。

「ローズプロポーズ」は女性キャラクターを「魅了」にできるパイモン独自のスキルだ。
    魅了とはなんぞや?
    システム的に言えば『パイモンが通常攻撃した時に魅了されたメギドも通常攻撃する』強化だ。
    ポイントは「どちらも通常攻撃」。パイモンの奥義では追撃しないし、魅了で奥義は発動しない。
    イポスの追撃と違う所だな。とまれこれをどう活かすかだ。面白く使いこなそうじゃないか。

まずシンプルに強力なのは覚醒スキルを撃ったメギドに追撃させて覚醒状態に戻すことだな。
    例えばゼパルにはミミックを使わせパイモンで魅了、覚醒スキルを撃ったゼパルを追撃させて覚醒、ゼパルはもう一度覚醒スキルを撃ちパイモンは奥義、ゼパルは一度スキルを挟み、もう一度覚醒スキル……うーん苛烈な動きだ。4つのフォトンからなんと27連撃だ。頭がどうかしている!

この戦術は覚醒スキルが6連撃のウヴァルでも有効だ。流石にゼパルほどの爆発力は無いが、「ウヴァルにミミック(インサニティ)+パイモンにスキルアタックアタック」で覚醒スキルが2回撃てて、さらに次のターン開始時には覚醒が溜まった状態で始まる。
    何?連撃のダメージが通らない?固定ダメージ追加が無ければ防御力低下という手もあるぞ!
    フルカスが著名だが、マルファスの覚醒スキルやモラクスの地割れでも十分な低下量だ。

「奥義は発動しない」という点を逆手に取って、ベレトに奥義を撃たせずに通常攻撃だけさせ続けるのも可能だ!
    20%でボンッとアタック追加されるのはご愛嬌だ!許せ。

もし他にも君のオリジナルローズプロポーズコンボがあればどしどし投稿してくれ!
    間違ってもビフロンスやブネを魅了しようとするんじゃあないぞ!メギド関係がこじれるからな!

• NO NAME
      • 2018/09/27 19:59

日刊パイモン怪文書

• NO NAME
      • 2018/09/27 19:59

さらに成長して怪文書要素を削ぎ落としたアルティメット運用指南だと!?!?

• NO NAME
      • 2018/09/27 20:02

要望を上げられると実践する怪文書の鏡

• NO NAME
      • 2018/09/27 20:08

怪文書じゃなくてただのフランクな取説だこれ

• NO NAME
      • 2018/09/27 20:35

なんか作者の雰囲気が違う…違くない?

返信する
  • 「この散乱した金の粉は…パイモン!」
    「スゥーーッ…ハァーーッ…パウダーが欲しいのに全く落ちない現実 無情にチケットを奪い取っていく幻獣よ聞くが良いぜ
     金粉69個要求おじさんだの何だの呼ばれている俺だが、その苦労に見合った性能は持っているつもりさ
     まず運用だが、やはりリーダーがオススメだ MEで開幕ラッシュの覚醒ゲージを1増やせるし、俺の覚醒コストも2に減る
     これがどういう事かというと、チャージ、アタック、チャージでお手軽に倍率3倍の奥義が二回撃てるアタッカーの完成さ ゲージMAXからのアタック3個積みでもOKだ そこにアタック強化でも掛けておけば雑に火力で押し切る事も出来る 例の混沌の彼女のところとかね
     次はさっき触れたラッシュとのシナジーについてだが…そうだな、分かりやすい例で言うと、PvPで放浪貴族の彼女からのゼパルに繋げられたソロモンも多いんじゃないか? え、思い出したくもない? そういう時は小洒落たリスの餌でも食って寝とけ ままならない事もある 忘れるんだ 
     まぁ、つまり俺をリーダーに据えれば速攻パーティーの出来上がりって訳さ MEの効果で初動で安定して奥義を放ちやすい これが大きいんじゃないかな  
     他にもスキル一個でお手軽に相手の覚醒ゲージを下げたりも出来るし、覚醒スキルを使えば俺の攻撃に他のメギドが追撃を加える様にも出来る 女性限定だけどね
     一番ハマるのが追撃でも覚醒ゲージが貯まる事を利用したゼパルの連続微塵切りかな
     他にも変わったやり方だが、追撃を使って固定砲台状態になった不死者の彼女を俺の攻撃に追従させてみても面白いんじゃないか? 
     オーブはそうだな…アタックを追加できるアサルトボックス(SR)やポルターガイスト(EX)、火のザウラク(R)もオススメだ 
     素の素早さを補う為にシェルドレイク(R)なんかも良いかもな 攻撃に回れない時にバリアを貼れるから保険にもなる
     最後になったが、俺を使う時はなるべくパーティーを女性で固めて欲しい 特性で攻撃力が上がるからね 
     …ふぅ つい長々と語ってしまったが、なんだか喉が乾いたな 
     無性にコーヒーが飲みたい アジトに帰ってムルムルちゃんにでも頼んだら淹れてくれるかな、コーヒー!
     今だ!ソロモン王ッ!」
    「何なんだよこれッ!」

• NO NAME
      • 2018/09/26 20:56

前回の反省を活かしたきちんとした怪文書じゃないか

• NO NAME
      • 2018/09/26 21:01

努力の方向性が間違っている

• NO NAME
      • 2018/09/26 21:13

きちんとした怪文書ってなに

• NO NAME
      • 2018/09/26 21:25

息子のチュートリアル怪文書仮面様構文の汎用性と完成度が高すぎる・・・

• NO NAME
      • 2018/09/26 22:09

前回のコーヒーの下りも入ってて二部作としてみれば素晴らしいと思った

返信する
  • リーダーでの運用前提だけど、ゲージ2で実質4倍攻撃(3倍+通常)を撃てるのはシンプルに強い。
    今回のEx-4は彼が居なかったら周回は厳しかったかも。

• NO NAME
      • 2018/09/17 19:45

今回のイベント、イベ効果のチャージ追加のおかげで奥義→奥義で繋がったりするから適役だよね
      ポルターガイストの捕獲がクソ面倒だったけど育てて良かったなと思った

返信する
  • 一癖も二癖もある不死者組の中では一番シンプルに強い性能だと思う

返信する
  • ドゥームEXで専用オーブ含めて使ってるけどイヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!って使用感してるドストレートラッシュだ……
    ポルターガイスト×40が苦行オブ苦行だけとそれに見合う性能はありますあります

返信する
  • 試しに覚醒状態からアタック→チャージ→アタックしたら思った通りの挙動だけど思ってた以上の火力でやばかった、燃費の良さは正義やな

• NO NAME
      • 2018/08/29 00:32

リーダーにしてアタック→チャージ→ポルターガイストもよろしくな

返信する
  • やっと☆6にできた
    (育成が)すっげぇキツかったぞ…
    ただ不死者の中では比較的育成しやすいメギドではあると思う。あくまでも不死者の中では、だけど。まあ何より贈り物落とす亜種大幻獣がいるからその都度戦法を変えて目的のものを回収でもいいかもしれない

返信する
  • ローズプロポーズは全体化できないのか…

• NO NAME
      • 2018/07/08 04:56

複数人同時にプロポーズとか許されるわけないよなぁ?

返信する
  • ラッシュで覚醒を上げるマスエフェクトを持ってるのは彼だけ。
    おかげでPVPの速攻パーティは大体彼。基本ゼパルとヴァサゴを引き連れている。

• NO NAME
      • 2018/06/29 01:45

ニバス、アンドロマリウス「・・・」

• NO NAME
      • 2018/07/03 18:38

「ラッシュ前衛の覚醒上げるMEがある」のはパイモンだけっすね
      サタナキアやベリアルは特殊だし、ラッシュでスナイパーパ組むにはアタッカーが足りてない

• NO NAME
      • 2018/07/03 19:21

と思ったら指定ラッシュだったんですね申し訳ない、見間違えてました

返信する
  • パイモンの愛称、シャックスなら「パイパイ」だと信じてたのに普通にパイモンって呼んでて笑った

• NO NAME
      • 2018/06/28 21:41

パイパイは流石にアレだしモンモンはモンモンと被るし、かといってイモイモなんて呼び名にしたらギャグにしかならんからな

返信する
  • ラッシュでの運用もいいけどローズプロポーズかけてバースト女性キャラの覚醒高速で溜めるってのも良さそう

返信する
  • オーブポルターガイストと組み合わせると、1ターンで奥義を3回も使ってくる不死者。
    なお、アサルトボックスでも実現可能な模様。

• NO NAME
      • 2018/03/04 13:39

ポルターガイスト取るの面倒だからアサルトボックス使ってる。
      ポルターガイストが1ターンで発動だったら絶対取るんだけどなぁ

• NO NAME
      • 2018/04/15 13:17

ポルターガイストだと、ターゲッティングを他キャラ(ゼパルとか)にしてても自分に発動してくれるので便利ですね

返信する
  • ランクマと敵がネズミ化するクエスト限定だけど、こいつのパーティーにオリアス入れると第3マスエフェが活用出来る。

返信する
  • パイモンのキャラが好きだから☆6まで育てたが強いな。それはそうとなんで☆6でノースリーブになるんだ…シャツをプレゼントしたい

返信する
  • PVPのこいつやばい

返信する
  • 星6の姿すき

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制