パイモンの掲示板

332 2023/11/30 21:42
    • NO NAME
    • 2018/09/27 17:52

    全国1.27億人のソロモン王の諸君!パイモンの強さはもう皆周知の通りだな。
    優秀なマスエフェクト、扱いやすい特性・スキル・奥義……まさにラッシュの優等生だ。
    だから今回はあえて彼の面白い部分を紹介しようと思う。「覚醒スキル」についてだ。

    「ローズプロポーズ」は女性キャラクターを「魅了」にできるパイモン独自のスキルだ。
    魅了とはなんぞや?
    システム的に言えば『パイモンが通常攻撃した時に魅了されたメギドも通常攻撃する』強化だ。
    ポイントは「どちらも通常攻撃」。パイモンの奥義では追撃しないし、魅了で奥義は発動しない。
    イポスの追撃と違う所だな。とまれこれをどう活かすかだ。面白く使いこなそうじゃないか。

    まずシンプルに強力なのは覚醒スキルを撃ったメギドに追撃させて覚醒状態に戻すことだな。
    例えばゼパルにはミミックを使わせパイモンで魅了、覚醒スキルを撃ったゼパルを追撃させて覚醒、ゼパルはもう一度覚醒スキルを撃ちパイモンは奥義、ゼパルは一度スキルを挟み、もう一度覚醒スキル……うーん苛烈な動きだ。4つのフォトンからなんと27連撃だ。頭がどうかしている!

    この戦術は覚醒スキルが6連撃のウヴァルでも有効だ。流石にゼパルほどの爆発力は無いが、「ウヴァルにミミック(インサニティ)+パイモンにスキルアタックアタック」で覚醒スキルが2回撃てて、さらに次のターン開始時には覚醒が溜まった状態で始まる。
    何?連撃のダメージが通らない?固定ダメージ追加が無ければ防御力低下という手もあるぞ!
    フルカスが著名だが、マルファスの覚醒スキルやモラクスの地割れでも十分な低下量だ。

    「奥義は発動しない」という点を逆手に取って、ベレトに奥義を撃たせずに通常攻撃だけさせ続けるのも可能だ!
    20%でボンッとアタック追加されるのはご愛嬌だ!許せ。

    もし他にも君のオリジナルローズプロポーズコンボがあればどしどし投稿してくれ!
    間違ってもビフロンスやブネを魅了しようとするんじゃあないぞ!メギド関係がこじれるからな!

      • NO NAME
      • 2018/09/27 19:59

      日刊パイモン怪文書

      • NO NAME
      • 2018/09/27 19:59

      さらに成長して怪文書要素を削ぎ落としたアルティメット運用指南だと!?!?

      • NO NAME
      • 2018/09/27 20:02

      要望を上げられると実践する怪文書の鏡

      • NO NAME
      • 2018/09/27 20:08

      怪文書じゃなくてただのフランクな取説だこれ

      • NO NAME
      • 2018/09/27 20:35

      なんか作者の雰囲気が違う…違くない?

      • NO NAME
      • 2018/09/27 21:47

      前作のコーヒー要素を使ってるから同一人物じゃない…?

      • NO NAME
      • 2018/09/27 21:48

      いや違ったわ完全新作だわこれ誰だお前

      • NO NAME
      • 2018/09/27 21:50

      匿名掲示板でそれ聞くのは野暮ってもんよ(ちなみに1つ目と2つ目も文体違うぞ)

      • NO NAME
      • 2018/09/27 21:59

      ちょっと楽しみにしている自分がいる。

      • NO NAME
      • 2018/09/27 22:20

      一つ目と二つ目は同じ人でしょ。
      これはどう考えても別の人やん

      • NO NAME
      • 2018/09/27 23:44

      怪文書の霊圧が…消えた…!

      • NO NAME
      • 2018/09/28 01:58

      魅了の使い方として普通に参考になるのが悔しい

      • NO NAME
      • 2018/09/28 11:39

      長いから怪文書かと思ったらすごくまともな運用紹介だった…
      今まで考えもしなかった使い方ですごい参考になりました。ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2018/09/28 12:31

      昔のゲームコラムを思わせる有能な運用紹介、勝算しかない

      • NO NAME
      • 2018/09/28 14:13

      いや方向性が変わっただけでじゅうぶん怪文書だよ騙されるな

      • NO NAME
      • 2018/09/28 19:53

      例の一個目二個目と作者は違うっぽいけどそれでも怪文書とかなんなの…?

      • NO NAME
      • 2018/09/28 20:04

      >ブネを魅了しようとするんじゃあないぞ!
      そうじゃねぇだろ!!!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード