バエルの掲示板

420 2023/06/02 16:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • スプライトのおかげで全体化が容易になったしもしかして雷霆液よりゴールドトラッシュでHP補強した方が便利だったりするかな…
    でもHP+1293は焼け石に水だけど攻撃+207はかなりでかいよな

    返信する
  • 新しいEXオーブが便利そうだしここから専用霊宝で更に攻撃とHPを盛って盤石にして頂きたいところ

    返信する
  • 新専用オーブ凄くいいね
    特性はバエルの種族特攻と攻撃力upと雷ダメージ上昇がそれぞれ乗算されるからとてもメギドの計算式に合ってる
    技は技でまぁまぁ色んな所で欲しかった外付けの全体化バフが要らなくなった(全体化したい時にフォラスやウァサゴの覚醒を溜める必要が無くなった)おかげで速攻しやすくかつ奥義を打つターンのフォトンの制約が緩くなっててとても良い
    後はそれぞれのバフ量が5%とか10%とかの木っ端みたいな数字じゃなくて、CTが1なら完璧

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/24 22:43

      全体化付きだと3ターンでもおかしくないけどなんとか2ターンにして欲しいところ
      無論1ならめっちゃ有能だけど

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/06/24 23:13

      覚醒した状態にスプライト奥義スキルで奥義後に全体チャージ強化まけるのも割りとよさそう

      • NO NAME (106.131.154.95)
      • 2022/06/24 23:21

      あんまり都合良い予想をしているとラクテンスのときみたいに裏切られないか不安になる
      なのであえて最悪の予想をしておく

      特性は攻撃力を5%上昇、雷ダメージを5%上昇(最大強化)
      技は攻撃力を11%上昇(最大強化)、CT3
      「攻撃力の上がらないアトランティスがCT3を基準として、攻撃力上昇メリットでCT+1、専用で不便デメリットでCT-1。差引CT3」

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/06/24 23:58

      ・耐久にテコ入れがない
      ・耐久カバー()のユグドラが使われてない

      以上を踏まえて、やられる前にやる!神速で敵を薙ぎ倒す様はまさに雷将!!CT1の全体化を引っ提げた新生バエルここにありぃ!!

      以上ワイモンの脳内(妄想)会議をここに報告しておきます

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/06/25 00:52

      特性の「攻撃力を上昇」が%じゃなくて固定値だと嬉しい
      500くらい欲しい

    返信する
  • Cバエル星6でHP7900攻撃1200くらいかね
    雷アタッカーをそのまま継承してるので対海洋生物以外は単純にCが強いということになったら嫌だな
    専用オーブが無駄なく底上げしようとしてるのがいじらしいが、専用霊宝でCとB差別化してほしいな

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/06/25 08:22

      今までのメギドと同じ上昇率なら、
      ☆6でHP7000、攻撃力1100、速度650位だと思う。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/25 10:28

      wikiの星3ステ同値のメギドみて星6推測したけど、全体のステバランスとかあるのか

      • NO NAME (126.225.110.90)
      • 2022/06/25 10:34

      アジトTVは星3レベル40だから、レベル30時のステータスと比べると数値がずれるんだよね
      攻撃力はBネルガルと同等になると思う
      因みにCウァレフォルは恐らく実装メギドでも上位に食い込む攻撃力になるはず
      Cバエルはあくまでもサポーター、サブアタッカーって立ち位置な気がする

    返信する
  • 9章2節で加入メギドがいないとすると今までの傾向からすると代わりに誰かしらの2個目の専用オーブがあるはずなんだけど
    そろそろバエル君にも別のイイ感じの専用オーブもらえないかな…

      • NO NAME (49.106.213.150)
      • 2021/07/22 09:39

      地形延長ME持ってるから自分の地形を雷加護にできるといいなぁ

      • NO NAME (126.193.77.74)
      • 2022/05/25 19:59

      万雷もかなり強いけどとりあえずHP固定値で足して♡
      ユグユグも覚醒+2なので弱くは無かったんだけど普通に物足りないよね

      • NO NAME (126.21.224.21)
      • 2022/06/24 14:31

      とにかく足が速いだけでステータスが貧弱なのが痛い
      重いゲージ、3桁火力、キマリス級HPと環境的にかなり厳しいから

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/24 18:50

      特攻持ってるからあの攻撃力なんだろうけどやっぱ素で1100ぐらいは欲しいよな

      • NO NAME (106.180.10.226)
      • 2022/06/24 21:16

      メギドの「攻撃力を上げる効果持ってるから元の攻撃力は下げよう」って調整するところは好きじゃない
      しかも計算式的に種族特効2倍は攻撃力2倍より弱いのでかなり損させられてる
      一貫してそうならともかく、攻撃力80%上昇できる攻撃力1300を出して差別してくるのもイミフ

    返信する
  • バエルのリジェネ来るかな?
    メギド体も好きだから、メ体を彷彿とさせるような、使いどころのある性能だといいな。

    返信する
  • 今こそ雷将の本領発揮だろ。海洋生物3倍にしよう

    返信する
  • これは、リジェネのフラグ来たか?(質問箱)

      • NO NAME (133.1.254.154)
      • 2021/07/02 16:34

      またちっちゃい子が酷い目にあうのか

      • NO NAME (106.132.137.49)
      • 2021/07/02 16:40

      いつものメギド(白目)

      • NO NAME (153.130.70.49)
      • 2021/07/02 16:41

      いつもの服でいいから記念写真にいれてくれ

      • NO NAME (106.132.137.49)
      • 2021/07/02 16:46

      写真に残ることを避けたんじゃないかな…

      • NO NAME (126.156.117.234)
      • 2021/07/02 17:31

      力封じられたってどんな仮親だよ

    返信する
  • ちゃんと準備すれば毎ターン奥義で20万ダメだせるの楽しいな

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/05/22 10:11

      連発する前提だとスキルのチャージ強化とのシナジーもよいよね
      ブエルと組ませるとパズルが合わさるみたいに相性よくて楽しい

    返信する
  • そろそろ専用霊宝で万雷の加護を習得してくれてもいいのよ

    返信する
  • 共襲で大活躍してくれて楽しいんだが、普段使い慣れてないのもあってすごく攻撃力高いイメージあってノンタゲでアタック強化入れたら別のキャラに飛んでしまって驚いた… 高倍率奥義アタッカーだし、もっと攻撃力盛ってくれたら嬉しいなあ

      • NO NAME (112.68.41.141)
      • 2021/04/22 16:02

      轟雷大4積みで攻撃力1219まで伸びるけど、
      HPの少なさとゲージ6を思うと、
      素の攻撃力あと300くらい盛ってくれてもいいよね
      あとスキルに副次効果もほしい
      つよつよ専用オーブもほしい(強欲)

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/04/23 08:48

      本人のスキルと奥義のチャージ追加のシナジーが凄い、よく考えられている。
      ゲージ6なのに毎ターン奥義撃てる。

    返信する
  • 霊宝でHP補強とスキルで敵にエレキ付与、奥義で解除とか来てほしい

      • NO NAME
      • 2021/02/05 00:37

      えぇ……素直に海洋生物特効の倍率が上がるとか、奥義のフォトン追加が自分にスキル→チャージになるとかでいいよ……

    返信する
  • 転生日おめでとう、と言いづらいタイプだな!最近マモンさまのキャラスト読んだから余計に
    それと祖1だから1/11なのか?

      • NO NAME
      • 2021/01/11 16:39

      言いづらいけどおめでとうは言いたい!
      今年も活躍しますように

      でも祖1とかの番号なんなんだろうね…

      • NO NAME
      • 2021/01/11 17:29

      ゲーム内の数字は謎ですね…
      まぁメタ的な意味しかないかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2021/01/11 21:37

      祖の方は原典での序列ですね
      (序列って言ってもランクではなく、そう訳されただけみたいですが)

      • NO NAME
      • 2021/01/12 07:26

      おー、序列だったんですね!
      せっかくならストーリーにも活かして欲しいですが、
      今のところエッセンス程度って感じですねえ

    返信する
  • 揚げたら美味しそうなメギドNo. 1のバエルさんだ!

      • NO NAME
      • 2021/01/11 17:01

      やめてあげて!

    返信する
  • フォラスのスキル・覚醒スキル・ルゥルゥのみ滞水・轟雷霊宝でここまで伸びて無料配布の雷将、コスパがいい

      • NO NAME
      • 2020/11/28 14:57

      S2個分と滞水でここまで伸びるのは気持ち良いな
      フォラスとも列が同じで覚醒させやすいし守りやすいからバエルほんますこ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 19:30

      つよつよすこ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 20:31

      ブエルバエルフォラスの全体アタ強奥義で6章も7章も駆け抜けた
      高倍率メギドに恵まれなかった弊アジトだけど重めの素材さえ頑張れば誰でも手に入れられるのは良いバランス

      • NO NAME
      • 2020/11/29 00:12

      わかる、柔らかいけど守り切ればちゃんと返してくれる良メギド
      滞水の方法も増えたしチャージを生んで回転力も上げてくれるから本当に強い

      • NO NAME
      • 2020/11/29 09:06

      ザブンブンも轟雷バエルブエルフォラスで倒してる
      バエルすこ

    返信する
  • 名探偵コ○ンじゃん

      • NO NAME
      • 2020/10/29 22:38

      今度から「コランは訝しんだ」って言うわ

      • NO NAME
      • 2020/10/29 23:13

      無知なキャラクターが何かをきっかけに訝しむのが良いのでは?
      ボブは訝しんだ

      • NO NAME
      • 2020/10/30 00:16

      同じこと思ったw 狙ってやってるとしか思えん

      • NO NAME
      • 2020/11/03 16:47

      江戸川コラン「嘘、真-1…?」
      ってネタをどこかで見かけた

      • NO NAME
      • 2020/11/03 16:51

      祖1やないかい!

    返信する
  • 覚醒スキルのおててカメラってバエル→映えるってこと?!

    返信する
  • 最近コランちゃんがきてくれた俺モン、コラプスサンダーを撃つ時のモーションが好きすぎて無駄にスキルを回しがち

    返信する
  • 次イベ出演決定おめおめ
    というかイベストに出るのすげー珍しい気がする…全員集合系とパイモンイベぐらいしか出てた印象無いや

      • NO NAME
      • 2020/10/28 20:45

      ブネの食べる料理に塩ぶっかけて台無しにするクソガキムーブしか思い出せない……

      • NO NAME
      • 2020/10/28 22:27

      不死者が通常イベントに出るなんて、今までバラムとベリアルが一回ずつしかなかったからな……

      • NO NAME
      • 2020/10/28 22:33

      コランちゃんはメインの出番が全然無いから余計にそう思うのかもねー

      • NO NAME
      • 2020/10/28 22:36

      この間のベリアルのイベ描写がめっちゃよかったからバエルもいい感じに頼むわ

      • NO NAME
      • 2020/10/28 23:07

      通常イベだと初出演かな
      メインでも出てこないことが多いし嬉しいね

    返信する
  • 殻閉めリリィをとうとう2tkillおめでとう!
    総ダメージは暴奏Rベヒモスを越えたぞ!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード