神域の渡り鳥の掲示板

130 2021/01/19 22:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • お前こそが有能オーブだ…。
    オーブ図鑑で見て、そういやボックスから出してなかったと気付かせてくれなかったら後18日で3000石無くなってるところだったわ…。
    名に恥じることなき有能オーブだよ神域の渡り鳥様。

      • NO NAME (182.163.70.97)
      • 2022/02/16 23:01

      性能の話に一切触れてないの草

    返信する
  • 今まで決して弱くはないと主張してきたがバニーと間違えてフォラスに持たせてしまったので二度と許さねえ

      • NO NAME
      • 2020/12/26 01:05

      ちっちゃいアイコンで見る時は銀色の有無で見分けると良いよ

    返信する
  • とうとううちにも来ちまったよ....最悪の阿呆鳥が...

      • NO NAME
      • 2020/12/07 04:19

      技は微妙かもだけど、特性は普通に有用だと思うぞい
      脆いバースト(クロケルとか)に持たせて補強するのに丁度いい、だから常時守るオマケにたまに3倍で攻撃+自動回復出来るってイメージ
      SSRなのに…って基準は人次第だからなんとも断言出来ないけど、ただ巷で言われてる程最悪じゃないと思うよ?
      まぁ自分の場合はオレイと一緒に来てくれたから盾役起用にベストマッチのグッドタイミングで特例的に評価高めな節はあるのかもだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/07 05:35

      特性だけならカウンター最強オーブと名高いマクベスと一緒なんだぜ!

      • NO NAME
      • 2020/12/07 20:02

      特に持たせたいオーブもないって時に雑に硬くしたりって時には役立つぞ
      まぁあんまそういう事はないんだが少なくとも最低クラスではない

      • NO NAME
      • 2020/12/25 23:27

      積極的に欲しいとは言わないけど、なんだかんだ持っていれば使う事はある類。

    返信する
  • バーストで耐久盛れるオーブってSRや配布オーブに全然ない?
    技まで有能なポルックのほうが嬉しいけど
    こっちもいうほどハズレではないか

      • NO NAME
      • 2020/01/11 20:16

      カット率下がるけどチャージ追加できるし魔道ソーサラーばっかり使ってるわ

      • NO NAME
      • 2020/01/11 22:13

      ハズレどころか割りと便利よ、特性が使いやすいSSRはいいオーブ

      • NO NAME
      • 2020/07/17 00:27

      積極的に欲しいわけではないが、あったらなんだかんだ使い所はあるオーブ

    返信する
  • この子の鳴き声綺麗だよね… 3ターン先の使用だから定期的に図鑑から聞いて癒されてる

      • NO NAME
      • 2020/07/14 23:32

      未所持だから知らなかった
      可愛いから欲しいなぁと思ってたけど、いいこと聞けた

      • NO NAME
      • 2020/07/15 08:12

      鳴きながら魚みたいな動きで上へ昇っていくのも綺麗だよね
      (+v+)゙待機中も鳥っぽくキョロキョロ首動かすの好き

      • 木主
      • 2020/07/15 17:32

      だいぶ前の木に枝がついてた!ガチャ産SSRオーブ殆ど引けてない(バロンニャーとかがダブり)モンモンだけど、モーションも美しいよね……。最近だとオレイに良く持たせてる

      • NO NAME
      • 2020/07/16 03:34

      (+v+)゙←かわいい

    返信する
  • こいつの突風ってダメージないの?

      • NO NAME
      • 2020/05/30 11:58

      あるよ

      • NO NAME
      • 2020/05/31 03:33

      そういえば倍率書いてないな
      0.5でいいのか?

    返信する
  • 3つのうち2個ランダム発動で良いから2ターンにして
    ていうか1個で1ターンならもっと良い

    ガチャ産で3ターンはきついっす

      • NO NAME
      • 2020/05/30 12:46

      1ターンでもターン終了時10%回復はいらないかな...

    返信する
  • アバラムに軽い気持ちで撃たせたら思ったよりダメージ出て驚いた
    のんびりやるなら便利ね

      • NO NAME
      • 2020/01/21 18:09

      重要なのは「思ったより」の所だな

    返信する
  • 強襲のムース君に対して回復なしアスモワントップパで押し切る時に使った
    ほぼ強制的に6Tぐらいかかるし珍しく発動効果も役に立った

    返信する
  • ダメ軽22%ってスプ重ね着と合わせたらめちゃんこかったいのでは?!

      • NO NAME
      • 2020/01/11 02:03

      かったいよ!

    返信する
  • クロケルにこれもたせるだけで安定するんだがなんでこんな評価低いんだろうな……

      • NO NAME
      • 2019/10/31 17:51

      特性読めないマン多いし……
      でも最近見直されてきてると思う

      • NO NAME
      • 2019/10/31 17:59

      自分も気に入ってるよ
      ただ3ターンは重いから特性目当て&長期戦のお供に持ってく感じかな

      • NO NAME
      • 2019/10/31 18:06

      クロケルに持たせて1ターン目の事故率下げられるのいいよね

      • NO NAME
      • 2019/10/31 18:27

      速攻の美学が幅効かせてる感じかな評価、長期戦確定時には得しかないオーブだから重宝してる

      • NO NAME
      • 2019/11/16 22:47

      CT3こそネックだけども、書いてあること自体はそこそこ強い要素盛沢山にしたような奴だからね。
      長期戦なら普通に使えるオーブ

    返信する
  • フラカン取った日被らないことを祈りながら直後にこれチケ引いてこれきたのなんやねん。弊アジトに唯一あるssrサキュバス暴走体とこんな奴が揃った…
    ドラスとジズしか回復いないしフォラスもないまま6章3節まで終わってんだけど!イジメなのねぇ?イジメなの?SSRオーブ使わず回復役サポーター無しアジトの人がどれだけ進めるか試すために変なものばかり出してくるわけ?

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:10

      バルバトスとイポスがいるだろ忘れるな

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:15

      バルバトスの回復を舐めるな

      • NO NAME
      • 2019/08/09 20:27

      バルバトス回復役としてはジズより遥かに使えるだろ
      あと範囲回復が必要ならグシオン使え

      • NO NAME
      • 2019/08/09 22:45

      使用効果目当てのオーブとして見たら外れだけど、特性目当てなら優秀だからもう少し喜んでいい

      • NO NAME
      • 2019/08/09 22:49

      Bグッさんをレットヴィング盛り盛りにしてのアタッカー扱いにするもんだだと思ってたけど、一応回復あるもんね。曲メギドまったく揃ってないからPT耐久性を考えてヴィネ様ほど信頼できないから列猫3つ巨竜2つ持つやり方で進んできたけどなかなか抜け出せそうにない…またはジズに回復量増しオーブとスキル強化して46パーセント回復でやってきてたから純回復役いない人は真似してみてね。
      うちに列覚醒ゲージ上げるクロケル的な人がいないから覚醒スキル連打できないし、バーサーク使い一人もいないしでイポスを回復役にするには効率悪すぎるんだよね。バーサークかける対象がの高倍率アタッカーはcキュバきちと配布マルコしかいないし。大事に育てたアスモには掛けられないし。今回の指名チケ既婚者呼ぶつもりだからファルシェング3つ取れてるんで回復量75パー近く行くしバルバルの範囲化してもらうか…強化解除怖いけどそれしかねえかなぁ。初心者以外バルバル使う人いないだろうけど。

    返信する
  • ゴミ

    返信する
  • スプリングフード一つ持たせたアイムにこいつをレベルマックスで装備させると、ポルターガイストのアタックを一回確定で耐えるので、ポルタ―オートが非常に楽になるのを最近発見した

      • NO NAME
      • 2019/07/08 10:20

      霊宝持たせなくても耐えるんだよなぁ
      アイム入りフルオートで2回完全撃破した人並の感想

      • NO NAME
      • 2019/07/08 14:03

      乱数で落ちるぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/08 14:29

      最大強化渡り鳥アイムのEX砲台からの被ダメ4647~5136
      乱数でも落ちませんよ

      • NO NAME
      • 2019/07/08 14:38

      実は最大強化クランプスでも代用可能
      14:03はアイムの防御力考慮してないのでは?

      • NO NAME
      • 2019/07/08 14:40

      ほんまや落ちないやん!
      申し訳ないデマやで
      スプリングフードなどいらん

    返信する
  • Cチケ召喚したぞ!
    君の名前は渡り鳥3号だ!
    ……
    ガチャ産SSR全く居ないのに被るとは…

      • NO NAME
      • 2019/07/07 20:35

      3匹目なのか・・・

    返信する
  • 間違いなく出たら溜息出るオーブなんだけど(これとバニーのレアリティが同じって最早バグ)、最大まで強化したの持ってると時々登板する事になるから嫌いになれない。常時発動してるダメージ軽減って案外強いねんな。

      • NO NAME
      • 2019/07/06 21:17

      防御上昇だったら間違いなくゴミだったけど、ダメ軽減だからなんとかね
      クロケルとか柔らかいのに持たせるのはありかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/07/06 21:25

      協奏なら技の列ダメも結構な威力になるしね。基本ワントップでダメージ軽減貼ってるサタナイルさんに持たせるのも良さそう。

    返信する
  • 我がアジトでは6章3節のMVPオーブ。
    要に持たせて落とされにくくしてアタッカーから綻びて壊滅しかかった所を全体回復で助けてくれた。
    回復メギドが間に合わない時にフォトン問わずで回復かけられるのがこれ程有り難いとは思わなかった・・・

      • NO NAME
      • 2019/05/01 20:21

      このオーブ肯定派ですけど、よく発動までもちましたね。
      速攻かけろとか奪えとかチェインとかあっただろうに。

      • NO NAME
      • 2019/05/02 08:37

      速攻パの組み方がわからずチェインパやるにも配布ハゲしか持ってないんで組めず奪取だけは組めたんでイカはそれでやった
      バースト主体攻略になったんで手持ちの組み合わせの中から保険で入れておいた
      アタッカーの防御力が低くてやられかけたけど対サルではウァプラを助け対イカではアモンを助けでなんとか乗り切った

    返信する
  • 不当な評価喰らってるけど滅茶苦茶強いんだよなぁこれ。
    PVPやってる側の目線だからだろうか?

      • NO NAME
      • 2019/04/10 00:22

      ダメージ2割軽減しつつ回復も出来て倍率3倍の列攻撃だから実際強い
      と言うか対人戦でも普通に有用だと思う、リリムあたりに乗っけておくと微妙に固くなって、そして忘れた頃にフィニッシャーになる

      • NO NAME
      • 2019/04/10 18:31

      ダンタリオンのスキル×2とこれで体力満タンフォラスデカラビアが落ちた(地形無し)時は真顔になりました。
      SSRが足を引っ張るだけでそこそこの有用さ有りますよ、PvEは他に別の乗せたいから(特に列回復)、PvP専用オーブと割りきってます。

      • NO NAME
      • 2019/04/10 20:20

      対人でこれ積んでるっぽいプロメテ硬すぎてソリティア止められなかったのトラウマになった

      • NO NAME
      • 2019/04/10 23:02

      デコイに持たせたいオーブ。ハルファスを囮に使う時はキャスパリーグの確率に頼るより鳥の粘りを信じる。

      • NO NAME
      • 2019/04/11 12:00

      特別強くはないけど十分使いどころがあるオーブだとは思う
      PVEでも特に持たせたいオーブない時に載せとくだけで硬くなるから便利

    返信する
  • ガチャでプレゼントに溜まってたオーブ整理してたらいつのまにか来てたんだけど
    キミ存在感薄すぎない?

    返信する
  • んほぉ^〜ボクより弱いSSR発見ギン!クソ鳥!名前詐欺!バーストの面汚し!お前なんて一生PUされないギン!ギンギギン!!

      • アンデッドワーム
      • 2019/03/08 20:14

      お前もそんな性能良くないやろ(正論)

      • 八咫烏
      • 2019/03/10 04:50

      ほんまそれ、SSRの名が泣いてるぜ

      • ジェルスペクター
      • 2019/03/10 11:50

      ここまで負け犬の遠吠え

      • カタストロフィ
      • 2019/03/10 12:08

      サイコキネシス(笑)先輩チッスチッス

      • フェルニゲシュ
      • 2019/03/10 19:43

      なんて醜いスレなんだ・・・・・・

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード