雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
  • モンモン!メンテメンテ!!

  • テルミナスチケットとか売ってくれたら助かるんだが
    案外増えないテルミナス…

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:43

      課金して天井すれば一体増えるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:24

      天井チケットが毎月出とる
      甘えるな

  • 27日夕方に1人でジェストルHelp出してた人
    撃破後スタンプ欄スライドするつもりが無表情ブネ誤爆して威圧みたいになってごめんね
    ブニですまないしたらパイモン押してくれてありがとう
    いっぱい奥義撃てて楽しかったよ!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:22

      当日に書き込んでやれよ……

  • いいから全員火力盛ってフォトン追加足せ
    それでいいんだよシンイチ

  • なんだかんだで旧掲示板楽しかったよ
    面白い意見とか知らなかった情報とかシャックス時報とかもすごく助かってた
    みんなばいばい。ありがと

      • NO NAME
      • 2021/03/30 14:15

      シャックス時報はやってる方も楽しかったなあ

  • ブネ コウカンシタカ?
    キョウ、ゾウカ、ソピアノショップ コウシンサレルゾ

  • ウコバクぱっと見強そうではあるが
    火属性ってバフもり地形特効からの奥義一発って感じだから
    耐久しつつオーラ貯めるのなんか噛み合わないイメージあるけど、どうなんだろうね
    アスモはタイガン、バティンはHP特効発動しにくくなるから
    相性良いメギドは動画のエリゴスやダムス、ベリアルになるんかな

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:52

      まずメギドの名前を正しく覚えよう

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:37

      男は興味無い感ある間違いだな!

  • しかしオーラをオーブの種族と結びつけたのは販売戦略としては有能だと思ったわ
    そもそも使わない死にオーブが結構あるからそれの対策にもなるし
    定期的に開催していく予定だろうオーブガチャへの販促にもなる

    オーブガチャはそこそこ売り上げてるのに
    売上の足を引っ張るトンチキガチャや魔吊の改革をしないのは無能だと思うが…

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:28

      気にしてなかったオーブとかの評価が変わったりするし、ゲーム内での需要供給の回りとしては良いやり方だよね
      それを使う深心とかそもその入手率とかは、ちょっとアレだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:36

      心深圏「はいオーブ装備禁止な」

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:20

      販売戦略としてシンシンと致命的な食い違い起こしてるからそれはどうなんと思うが
      既にシンシンの改修を見据えた末でのオーラ持ち増加なのかもしれんけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:25

      オーブ装備禁止なんてそう多く出ないし意識的に回避すれば踏まなくてもSクリア出来るでしょ

      オーラを使いたい大幻獣が少ないというのはそうだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:37

      いやいやオーブ禁止かなり多いぞ

  • ウコバクの覚醒スキルの列回復+スキル強化 ってフォルネウスと同じなんだな

  • モンモン各位
    3/30にはポータル最後の日だが、造花とソピア更新もあるので、お忘れなきやう

      • NO NAME
      • 2021/03/29 12:27

      サンキューモンモン

      • NO NAME
      • 2021/03/29 16:33

      ありがと!ありがと!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:45

      ありがとソロモン

  • すまん


    さよなら!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:09

      しめやかに爆散!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:39

      オタッシャデー!

  • 召喚時の時計が回る映像をずっと見ていたい
    音がいい
    てかあれ、ルーレットみたいだけど時計なんだよな

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:25

      カラカラカラカラ…ってSEめちゃくちゃいいよね
      オシャレだけどなんであれ時計モチーフなんだろうなー

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:52

      あの演出好き
      ところでアレ、図鑑およびイベント加入で演出が出るときは映像とSEのタイミングがズレてない?
      おま環かもしれないけど…、音が遅れてると思う
      (回転する時計がズーム)無音
      (キャラが映り時計消えて)カラカラカラカラ
      (時計が映って)ぶおん

      (時計が止まりパネルが反転)カラカラカラカラ
      (キャラが映って)ギィィィ…バァーン!!

      みたいな

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:36

      ミノソンのルーレットもすき

  • ウコバクって名前なんとなく幻獣っぽくね?なんかSRオーブにありそう

      • NO NAME
      • 2021/03/29 14:56

      口が大きそうな幻獣っぽい

      • NO NAME
      • 2021/03/29 17:01

      なんか鰐とか爬虫類系の姿してそうなイメージ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:18

      確かに

  • フォルネウスがネクロで来るが
    ネクロはイマイチ使いこなせていないんだよね
    やりたい事自体はわかるが
    戦闘不能、蘇生やソウルの管理が上手く行かないのと
    デスギフトとか上手く決まらないっていうか
    結局ソウルによるバフで落ちませんになってしまう

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:55

      デスギフトやレイズギフトは飽くまでオマケで
      ソウル貯めと復活による強化が本体だから
      復活を切らさず相手の攻撃を耐えきれる(ダメージも通る)ようになったら勝ち確

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:00

      ビフロンスさんいるからネクロ使いたいけど
      手持ちに蘇生手段がなさすぎて全然使いこなせていないわ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:00

      だと考えると
      デスギフト、レイズギフト使う妨害メギドのフォルネウス
      って既に残念感漂うな

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:08

      性能でてないからあれだけど
      個人的に妨害って敵の耐性に左右されるしデスギフトレイズギフトだと狙ったタイミングで発動しずらそうだなぁ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:15

      そもそもカウンター系の戦術は怒涛もネクロもブレイクも
      ちょっと理解するのに少し時間がかかるからね

  • ウコバクって

    『地獄の辞典』のウコバクの挿絵とか
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%AF

    これを元にしたメガテンのウコバクとか
    ttp://dds.opatil.com/smt2/akuma/n/068.gif

    このイメージが強かったからメギドのウコバクは普通に美人でびっくりした

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:08

      そもそもヴィータ体と原典悪魔は繋がりが無いからね
      まぁメギド体のくくりでもオリアスは例えばメガテンだと割と獣してるのにこっちじゃ無機物っぽくて驚いた記憶

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:21

      これ系の話だと個人的にはネルガルが凄い印象的だわ
      烈火の剣に凄いハマって何周もしたから
      メギドのネルガルはギャップがありすぎて慣れるまでだいぶ時間かかった

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:32

      デカラビアとブエル定期

      • NO NAME
      • 2021/03/30 00:06

      WIXOSSのウコバクは可愛いぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:59

      みんなのイメージする悪魔ってバラバラだよな(ぶるわぁあ)

  • 今回の共襲は余り時間が取れなかったからキリの良いところで止めておいた
    他の2超幻獣も含めて300シート以上は開けられたよ
    皆はどのくらいの数討伐した?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 00:05

      左30!他は触ってない

      • NO NAME
      • 2021/03/30 01:02

      ブニスタンプだけ回収!素材なんかいらない!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 03:09

      左は20ちょい、他はイクリプス回収し終了。4月も共襲あるんだな。シャックススタンプ持ってないから復刻ありがてえ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 04:12

      4月の共襲の報酬って第1回目共襲の報酬のシャックススタンプなのか?
      自分は2回目の共襲からの参加なので取り逃したシャックススタンプ欲しい欲しい!

      • NO NAME
      • 2021/03/30 06:15

      アジトTVで言ってたでスタンプ。アトラロックとか面倒い敵も復刻

  • これ9章がくっそ簡単だったら萎えるなあ...

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:43

      なんで?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:15

      センパイか?VHはともかくNは簡単でいいだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:44

      オーラ耐久戦は正攻法

  • BADって集まるとどれくらいで非表示化されるんでしょうね

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:42

      72

  • ネタバレ板で聞くか迷ったけど
    フォルネウス来るとしてストーリー的に性能強くてもおかしくないな、と思ったんだがどれぐらいの強さなら許せる?ネクロは1手間あるとはいえジズクロケルフォラスアンマリ級の有用さでも大丈夫?真剣に聞きたい

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:24

      大丈夫じゃない?本物んlソロモンに召喚されたから普通より強くても何らおかしくないしね

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:27

      大丈夫というか日和った性能だとつまらん
      ジズやミノソンくらい強くあってほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:31

      ネクロで強いってどゆこと?
      お前らの強い基準って脳筋2~3ターンの火力マックスでしょ?
      幾ら壊れ強化ができても5ターン以上かかるなら「弱い・使いづらい」評価でしょ?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 08:48

      妨害ネクロで強くなるのか疑問
      キャラでガチャが回りそうだから微妙な性能にされるんじゃないか?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 09:23

      ネクロでぶっ壊れできるんなら出してほしい
      フォルネウスだからとかではなく、今の性能班×ネクロでそんなことできるか疑問だわ

  • マモネキに備えてワンコやってんだけどさ、割と安定するPT組めるからいいけどワンコのスキルみたいな元々のフォトン3種の効果を覆すみたいな効果ってダメじゃね?

    なんでスキルで覚醒+2なのこのワンコ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:09

      敵側はなんでもありだからワンコみたいな理不尽なスキルや特性や奥義腐るほどあるやろ(;゜∀゜)

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:11

      カイルは毎回オートで全体化火力60アップだぞ!

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:15

      まぁそやろなぁ
      特性で無茶するのは避けられんにしてもスキルの性能がデフォでチャージフォトンとるより良いってのがモヤモヤしたんだ、場にチャージしかないかもしれないじゃん!とかって話なのかもしれんが

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:21

      木主の言いたいことは凄くわかるんだけどね。運営のさじ加減なんだよね

      • NO NAME
      • 2021/03/29 20:30

      タムスもスキルで覚醒+2されるからセーフ

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード