雑談掲示板

615,551 2021/03/30 14:59
    • NO NAME
    • 2021/03/29 22:20

    しかしオーラをオーブの種族と結びつけたのは販売戦略としては有能だと思ったわ
    そもそも使わない死にオーブが結構あるからそれの対策にもなるし
    定期的に開催していく予定だろうオーブガチャへの販促にもなる

    オーブガチャはそこそこ売り上げてるのに
    売上の足を引っ張るトンチキガチャや魔吊の改革をしないのは無能だと思うが…

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:28

      気にしてなかったオーブとかの評価が変わったりするし、ゲーム内での需要供給の回りとしては良いやり方だよね
      それを使う深心とかそもその入手率とかは、ちょっとアレだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:36

      心深圏「はいオーブ装備禁止な」

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:20

      販売戦略としてシンシンと致命的な食い違い起こしてるからそれはどうなんと思うが
      既にシンシンの改修を見据えた末でのオーラ持ち増加なのかもしれんけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:25

      オーブ装備禁止なんてそう多く出ないし意識的に回避すれば踏まなくてもSクリア出来るでしょ

      オーラを使いたい大幻獣が少ないというのはそうだけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:37

      いやいやオーブ禁止かなり多いぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:53

      オーブ使用禁止とオーブ装備禁止が混ざってないか?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 00:25

      今凶帯開けたけど21エリア中オーブ装備禁止は2エリアだけだったよ、バトルルール2は7種あるから普通に7分の1前後になると思う
      避けれる範疇かどうかはその人次第かもしれないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/30 01:04

      オーラ使うためにガチャ回してるやつなんているのか?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 08:05

      オーブの技使用禁止は手癖でオーブ使っちゃいがちだから結局オーブはつけないな
      うっかりは絶対やらかさないと断言できるほど注意力に自身ないし

      • NO NAME
      • 2021/03/30 09:10

      諸々のUIが変わってないから有能とは思わないな、特にオーブ周り
      あとオーラもこれだけ増えるとさすがに煩わしいから、各メギド性能欄からヘルプに飛べるとかそういうのも欲しい
      そういうの弄ってからならわかるけど、やりたい発想とか方向性に対してUIがついてきてないいつものメギドって感じ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 10:53

      運営に都合の良いだけの制限であるオーラをこんなにありがたく感じてくれるとか
      メギドは安泰だね

      • NO NAME
      • 2021/03/30 11:46

      商売として有能かはわからないけど、死にオーブの使い道増えたし舐めプも好きだからオーラは楽しい。自分は制限の中で新しい編成を作って色々試すのが好きだからいいけど、そういう遊び方をしないならわざわざオーラをコンセプトにしたPT組むことなんて無いだろうし、オーラの存在が無駄と感じてしまうのもまあわかる。オーラがメイン攻略に不可欠で、その上でオーブ制限かけられてたら不快だったかもだけど、オーラはそんな強くなくてよかった。よくはないか

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:03

      随分前から新メギドが「使いたい人は使う」って性能の提供になってると思うし今更な話だな
      興味が無い人にとって2ヶ月も新メギド情報で使う気もないオーラを推されることに不満を感じる感情自体は分かるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:07

      いや全然有能じゃないと思うが
      オーラのために新しいSSRオーブ狙いなんてまずしないでしょ
      これまでだってSSRオーブ狙いなんてそうそうにされない状態だったのに
      オーラがジズの暴走ぐらい強かったなら話は変わってくるだろうけど現仕様じゃオーラ目的で回すやつはおらん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード