カタストロフィの掲示板

121 2020/09/07 17:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ダメージの上がり幅1000ずつにしてええんやで

      • NO NAME
      • 2020/09/08 00:47

      流石に1ターン感覚で11000はベインすら食われるのでNG

      • NO NAME
      • 2020/09/08 01:24

      開き直って0ターンオーブにするとかどう?

      • NO NAME
      • 2020/09/08 02:26

      オーブの固定ダメージ攻撃は単体だしな、レベル10固定ダメージの2連撃アタックですら1500のるし
      SRであるがドレおじイベントのヘビィゴングみたいに固定ダメージをのせて特効付き列連撃みたいな面白みがないし
      1ターンのみ固定ダメージ1000追加なら強かっただろうな

    返信する
  • ウチのアジトにも召喚できてしまったので、常設化したビフネキに持たせて、クンウサギを狩ったったwwwwww
    次のこのオーブの活躍の機会はいつですか?

      • NO NAME
      • 2020/09/07 02:31

      共襲に太鼓くんがまたくるから使えるだろ

    返信する
  • ついにこいつが輝くときが来たか

    アマベヒに持たせて共襲ウサギをボコボコにしてやる

      • NO NAME
      • 2020/07/21 11:53

      ビフネキに持たせてザクザクするの楽しいお

      • NO NAME
      • 2020/07/21 12:06

      木主、元気かな
      強化解除の嵐だけどアマベヒで満足に暴れられてるのかな……

      • NO NAME
      • 2020/07/21 14:06

      感電通せば行けるけどどうだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 18:23

      ビフロンスかバルバトスに持たせてる人の方が多いだろうな

    返信する
  • わあい3つ目のカタストロフィくんキター
    当たり枠ですねぇHAHAHA

    返信する
  • べらぼうに強い精霊かもん

      • NO NAME
      • 2020/02/18 11:48

      新規様ご案内〜

      キーキー(ボンッ)
      キーキー(ボンッ)

      • NO NAME
      • 2020/02/19 01:45

      死の感想が聞けないのが残念だッ!

      • NO NAME
      • 2020/02/19 10:49

      ビフロンスでいいな、うん

      • NO NAME
      • 2020/02/19 19:38

      ビフロンスに更に乗せてキメたい

      • NO NAME
      • 2020/02/19 22:21

      加算になる特効より乗算でかかるインサニティの方が火力でそう

    返信する
  • コイツを生かせる敵を待ち侘びすぎて謎の愛着湧いてきたんすよね
    もう…耐えきれない! 大地のソナタSP3、ここがお前の晴れ舞台だッ! どう考えても他の全体固定ダメオーブ使った方がいいとか言うな!

      • NO NAME
      • 2020/02/18 10:33

      俺はメフィストを使うぜ!

      • NO NAME
      • 2020/02/19 20:57

      なら俺はバールゼフォンを使うとするかな

    返信する
  • ダメージ後でいいから技に強化解除つけてくれたらSSRの貫禄出ると思うの

      • NO NAME
      • 2019/12/11 13:11

      ダメージ前でおなしゃす
      マジな話それくらい付けてもいいと思う

    返信する
  • 弱い弱い言ってるけど、PVPではかなり強いからな
    だからPVPやろうな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 18:48

      いやです

      • NO NAME
      • 2019/12/03 20:13

      ゆーてゴリラじゃなくてコイツの方がいい場面がピンポイント過ぎてやっぱり弱いんですよ

    返信する
  • 精霊敵いなさすぎる

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:32

      8章あたりからウサギが攻めてくるはず

      • NO NAME
      • 2019/12/03 03:58

      ジズイベ再復刻もきっとまたウサギライブがあるはずなのでカタストロフィ磨いて待ってるワイ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 06:56

      仮想精霊敵がウサギしか思い付かない時点で悲しみを背負っている

      • NO NAME
      • 2019/12/03 09:34

      コロナフォース系の敵が増えてもいい

      • NO NAME
      • 2019/12/03 10:22

      地味に出てくると結構強い敵多い気がする、あのコロナ系の敵って

    返信する
  • この最強感ただよう名前から1000ダメージはさすがに草

      • NO NAME
      • 2019/12/01 20:04

      本気でキミ何のために生まれて来たんって感じ
      宝物庫系回らないから余計に…
      超多用されるレア素材のボスに精霊出してくれよな〜もしくは精霊大幻獣

      • NO NAME
      • 2019/12/01 20:12

      カタストロフィ(catastrophe)
      1 突然の大変動。 大きな破滅。
      2 劇や小説などの悲劇的な結末。
      (コトバンクより)

      名前負けってレベルじゃねぇぞ!

      • NO NAME
      • 2019/12/01 20:44

      はえ〜精霊特攻強そう
      ビフロンス使うわ

      • NO NAME
      • 2019/12/01 21:03

      ビフロンス姉貴に付けろ

    返信する
  • 初めてのガチャSSRオーブで名前からしてこれは強いだろと思ってステータス見たらガッカリした…
    冗談じゃなく桁見間違えたんかなと思ったわ、なんなんだよこれ

      • NO NAME
      • 2019/12/01 09:30

      特性はマシだから…(震え声)

      • NO NAME
      • 2019/12/01 09:54

      そのうち防御貫通無効で固定しか効かない敵が出てくるさ…願望だけど

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:05

      初心者ソロモンだけどビフロンスさんはちょうどいらっしゃるからまあ役立てることは出来るのかな…?
      まだ特定属性へのダメージアップの有用さが理解できていないんだけど、どうもアドバイスありがとう!
      でもSSRで固定ダメージで1000ってさすがに冗談きつすぎでしょw何を破滅させられるんだよこれ

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:46

      PvP

    返信する
  • キターッと思ったらクソハズレで草

      • NO NAME
      • 2019/12/01 18:46

      ジズイベで活躍するから元気だして

    返信する
  • メタルカマキリかっこいい…かっこよくない?

      • 名無し
      • 2019/11/02 00:37

      一つ目な所もカッコいいと思います!

    返信する
  • 所持する数少ないSSRオーブの中で、お前が被るか……1個はビフ姉用として……もう一個は一体どういう使いみちが……

      • NO NAME
      • 2019/11/01 00:53

      オーブも被ったら箱欲しいわ

    返信する
  • ウサギ相手にビフロンスに持たせるならインサニティのが良くない?
    ビフロンス以外に持たせるならワンチャンあるかもだけど…

      • NO NAME
      • 2019/07/12 14:11

      22%と42%では大きく違うし、クソウサギはクランプスフォラス(今はハックも)でさっさと沈めないとこっちがやられるのでスキル追加捨ててでも特効とった方がいいと思った。
      なによりビフロンスの横にサブアタッカー起用するならインサニティが合うとは限らないし。

      • NO NAME
      • 2019/07/12 15:18

      同感。
      計算式がよく分かってないので申し訳ないけど、ビフロンスに付けるなら連撃22%の方がいいと思う。ダメージはカタストロフィに劣るけどスキル追加+一応特攻効かない相手へのダメージも増加させられるし

      • NO NAME
      • 2019/07/12 15:39

      他の強い精霊系はともかく、ジズイベのクソウサギにおいてはカタストロフィさんの方が良いと思うなぁ
      あいつらに猶予を与えたらボンッボンッ轢き○してくるから、技のCTは勿論、一巡がオーブ使用で遅れるのすら避けた方が安定すると思う

      • NO NAME
      • 2019/07/12 15:49

      火の舞連打されて3ターン目はインサニティ使ってる間に壊滅したからカマキリのがいい・・・

      • NO NAME
      • 2019/07/12 16:16

      15:18の者だけど、計算間違えてなければダメージ僅差にならない?多少の差ならフォトン事故の保険かけられて特攻外にダメージ上昇付く方が良くない?
      インサニティで仕留められなかったならカタストロフィでも結果は変わらないと思うよ

    返信する
  • イベントで超高防御力とか実装されないと輝かない。
    精霊来ますかね…?

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:40

      ウサギはたまに見かけるね。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 17:57

      ジズイベ

      • NO NAME
      • 2019/07/10 20:03

      ジズイベでビフロンスに持たせて輝いたのが、こいつの最初で最後の活躍だった

      • NO NAME
      • 2019/07/10 20:17

      単に防御高いだけだと防御無視で良いってなりかねないし、貫通無効があっても点穴で良いという問題

      • NO NAME
      • 2019/07/10 20:18

      PvEにおいてはこの子の技は超高防御かつ点穴エレキメギドによる固定ダメージ付与無効でやっと注目されるかな?くらい絶望的な性能してるから無理やね…
      特性はこれからいくらでも輝ける
      ジズイベの鬼畜うさぎ共に使った爽快感はやばい

    返信する
  • コレチケでお迎え。性能的にはさほどでも無いらしいけど、見た目が好みだから歓迎するよ。
    PVPでナベリウスとかに持たせるとそんなに悪くないらしいし。

      • NO NAME
      • 2019/07/10 19:57

      これの場合1ターンだから相手次第では使えなくもないよ
      範囲広げて3ターンとかになると本当に

    返信する
  • コレチケで引いたのがこれ
    この前ツインサーペント引いたばっかなんでいらないです…

      • NO NAME
      • 2019/06/30 20:30

      最高倍率の精霊特攻があるから一応サーペントと差別化はできてるよ。
      精霊の敵ってほとんど出てこないけど。

      • NO NAME
      • 2019/06/30 21:42

      特性生かす敵がほぼいない以上外れ枠よ
      せめてサンムンやクルルくらい可愛くなって出直してきてほしいわ

      • NO NAME
      • 2019/06/30 21:46

      クソウサギに特効のるからまぁ…
      PvPでも今の環境おちおちサーペントなんて打てないし(打たしてくれる相手ならそれこそサーペントいらない)カタストロフィのが使い勝手いいと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/06/30 22:00

      解説サンクス!カタストロフィちゃんを霊石でデコります
      だから早くナベリウス来てーーー

      • NO NAME
      • 2019/07/01 11:16

      クソウサギ周回=金油とアオカビ集めが楽になるってだけで最強オーブ待ったなしやぞ
      ビフロンスさんをすこれ

    返信する
  • 範囲を列にして出直してこい

    と書こうと思ったけど、流石にそれはマズイですね…

    コイツどうすれば良かったんだろな、色々と惜しい

      • NO NAME
      • 2019/03/02 19:59

      既に散々言われてるけど、レベルによるダメージ上昇率上げれば良い
      +100/Lvでも高防御に対する良いサブ火力になる

      • NO NAME
      • 2019/03/02 20:45

      ダメでしょソレ

      • NO NAME
      • 2019/03/02 21:21

      最大レベルで2000なら良い塩梅だと思うんだが

      • NO NAME
      • 2019/03/02 21:35

      ほんと最大レベルで2000くらい欲しいわSSRでしょ君
      SRのカマキリ(場合によっちゃRカマキリ)より火力でないって恥ずかしくないん?

      • NO NAME
      • 2019/03/02 21:41

      八つ裂き君本当優秀。カスも見習ってどうぞ

    返信する
  • 固定ダメージはもっと元の値下げてPVPでの火力を下げつつ、
    PVEでは元の値に加えてレベル依存とかで威力上げるとかしてほしい

      • NO NAME
      • 2019/06/19 18:39

      言うほどPvPで火力下げる必要あるか?って感じするけども
      PvEで威力上げてほしいのは全面同意

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード