ダンタリオンの掲示板

257 2023/04/18 15:21
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 奥義のバフ量、重ね切ったリリスのほうがおっきいのかあ

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/04/19 16:05

      リリスの方で言ったら?

    返信する
  • やっぱりダンタリオンさんは凄い

    返信する
  • 最近は奥義運用ご無沙汰だったけど、やっぱりこの奥義は決まる相手だと法外な性能ね……
    ブネさんに乗せて破断ぶちこむの楽しい

      • NO NAME
      • 2021/03/23 15:01

      最近引いてそこまでバブらなくても赤翼で足りるよ〜なんて思ってたが共襲でこんなに輝くとは

      • NO NAME
      • 2021/03/23 20:23

      この下等生物を本気にさせよってコンボが強い。ルプスが欲しくなった。

      • NO NAME
      • 2021/03/23 21:35

      オマエは…サルダリオン!

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2021/10/10 22:30

      ワイモン魂の川柳。「膨張して弾けろこの下等生物!ワシを本気にここまでさせるなんて、泣き叫んで無様に市ね!」

    返信する
  • 専用霊宝ではバフの質が高いことを特徴にしても面白そう
    奥義で特殊状態「バフが1つのとき、受けるバフの効果量が2倍」を付与、みたいに

      • NO NAME (118.1.77.218)
      • 2021/10/10 00:58

      オーラじゃないけど、強化数に応じて数%ずつの効果上昇とかなら現実的かも?

    返信する
  • ジャガノのお供をヒュトギンボム→ダンタスキル1発で一掃できるから、捕獲は楽になった
    これは他のメギドに真似できない唯一無二の起用法かもしれない

      • NO NAME
      • 2020/08/24 17:25

      こっちBだった…すまぬのじゃ

      • NO NAME
      • 2020/10/05 00:35

      ええんやで

    返信する
  • ダンタリオン
    苦労して6ゲージ溜めて110%のバフしても、強化解除で消滅

    ジズ
    開幕覚醒なのでアタックひとつで強化解除されない110%バフ
    何故なのか

      • NO NAME
      • 2020/09/11 14:22

      アタック強化で170以上のバフだけどね
      ジズはタクソとトランス、ME合わせたバフでトランスも音符10個の時

      • NO NAME
      • 2020/09/11 14:25

      まあゲージだけちょっと融通してもらえれば

      • NO NAME
      • 2020/09/11 16:14

      Bスナはゲージ補助自体は豊富だからまぁ

      • NO NAME
      • 2020/09/11 16:16

      ダンタがアタック強化奥義うつのとジズが
      暴奏して♪10貯めるのどっちの方が手間掛かるの?って考えたら同じくらいかジズの方が簡単っぽいのかな多分

      • NO NAME
      • 2020/09/11 16:22

      ダンタリオンの方が可愛いからセーフ!!!

    返信する
  • メギド始めた最初の頃からずっとリーダーで覚スキ連発するアタッカー運用させてきたから愛着もあるし、スキンは本当にありがたい

      • NO NAME
      • 2020/09/19 20:06

      ブーメラン装飾いっぱいで可愛いよね

    返信する
  • ラッシュスナイパーで高火力列スキルとか壊れる予感しかしない。というか奥義が全体バフからリジェネしたら自分以外棒立ち要員になるって何があったんだ....

      • NO NAME
      • 2020/07/26 20:29

      火力として当てに出来るレベルの列攻撃だと、
      ラッシュではビフロンス、
      スナイパーだとアガレスCとマルコシアスBとBの本人しかいないんだよね
      ラッシュかつスナイパーの列アタッカーとなると本当にオンリーワン

      • NO NAME
      • 2020/07/27 02:35

      問題はラッシュであることを活かすようなME持ってるメギドは前列に揃っていて、後列のラッシュだと列サポートが無駄になることだな
      ニスロクMEに乗せたり普通に攻撃できるRオーブ要員で入れるのに便利かもね

      • NO NAME
      • 2020/07/29 03:52

      列だったら他にも沢山火力出せるメギドはいると思う

    返信する
  • ラッシュダンタもブエルと相性良さげかな
    初手ブエルにスキル3つ振って2ターン目にパワーブーストからのダンタ奥義であとはハイスロハイスロ
    あとは序盤のフォトン事故をケアできるラッシュフォカロルとかスキル追加のミミックナベリウスとか入れとけば良さそう

    返信する
  • 完全にイベント周回用だな
    バレットは乗るのかい

      • NO NAME
      • 2020/07/27 04:08

      乗るかもしれんね、オリエンスと組ませたい

    返信する
  • Rダンタリオンのスキル、威力低下よりも覚醒ダウンの確率が下がる方が問題かもしれない。最初の50も微妙ではあるが、20だと最早期待も出来ないし。
    そちらの確率が下がらなければ、状態異常MEも乗せた上で何度でも使えるゴライアスボールとして割り切った運用もあったと思うんだが…。

      • NO NAME
      • 2020/07/26 09:52

      封印状態にならずにスキルは使わないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/26 11:03

      割り切った運用、と書いてあるじゃない。
      封印状態にしないで運用する方法を考えておいても損はない。
      そんな道は無かったわけだが。

    返信する
  • 生放送見てないから分からないんだけどリジェネダンタって配布?

      • NO NAME
      • 2020/07/24 14:02

      サバト

      • NO NAME
      • 2020/07/24 14:03

      木主
      ありがとありがと!

      • NO NAME
      • 2020/07/24 22:59

      今回はイベ配布無し、8章2節で配布メギド来るしね

    返信する
  • しかし対話派と言う割には
    やってることはどっちも火力上げて
    列を殴る事しかしてないですね…

      • NO NAME
      • 2020/07/24 13:17

      相手より強くないと戦争社会で対話なんて成立しないからしょうがないね

      • NO NAME
      • 2020/07/24 13:20

      拳で語るんだろう

      • NO NAME
      • 2020/07/24 13:23

      某裁判官も暴力でフラウロスを屈服させてたしな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 19:11

      戦闘が始まった時点で叩きのめす段階ってことなんだろう、それまでに説得出来るならそうするだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/07/24 21:23

      あとで話し合うにしてもまずは大人しくさせないといけないしな

    返信する
  • 3ゲージだとすると覚醒スキルのフォトンの費用対効果が悪いなあ。
    スキル1個 + アタック×3 or アタック&チャージ or チャージ×2 で3~4フォトン必要なのに2フォトンしか帰ってこないのはトレカ的な意味でアド捨ててるようなもんだし。
    ゲージ全消費に見合うとはとても思えないし、+やMEで何か補填があればいいんだけど。

      • NO NAME
      • 2020/07/24 13:50

      使うなら他のメギドのついでに覚醒補助をしてとか、チャージ強化をしてとか考えないと微妙だろうね。
      出来れば実質1フォトンぐらいで撃ちたい

      • NO NAME
      • 2020/07/24 17:44

      フォトン事故などで誤って覚醒させてしまった時用の保険と捉えるのがいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/07/24 19:09

      1ゲージ以上あるときにジャズィーはありかな?
      適当な1フォトンが2スキルに化ける
      インサニティでいいっちゃいいけど音符増えるので協奏に組み込めそう

      • NO NAME
      • 2020/07/24 19:20

      スキル+で覚醒吸収付けばぶっ壊れだね

    返信する
  • ゼロ師匠の反則じみた奥義性能(速度30%バフ+全員に最大50%攻撃バフ)とMEのアタック追加と同等の性能にしようとしたら、
    奥義で全員ダメ軽減25%+自身に最大100%攻撃バフ、MEでスナイパーにスキル追加

    位欲しいな。

      • NO NAME
      • 2020/07/24 13:11

      スナイパーにスキルが生えるならダンタリオンの脇でニバスがジャグラーぶん投げてる姿があまりに簡単に想像できる

    返信する
  • 猛撃持たせてスキル一回打つだけでも周回で仕事するかな?+なら2.25倍だろうからスキル強化ありなら3.375倍とかで殴れるし

      • NO NAME
      • 2020/07/22 22:48

      MEやバニー使って初手覚醒スキルとか強そう

      • NO NAME
      • 2020/07/22 22:53

      覚醒スキルは+でどこが強化されるんだろうね

      • NO NAME
      • 2020/07/22 23:04

      Bサレオスのように新しい効果(攻撃力↑とか)がつくか、もしくは覚醒全消費が2になるとか?
      前者だと思いつつ万が一後者だと奥義後に覚醒状態でスキル→チャージでレベル4スキル×4なんてことが…

      • NO NAME
      • 2020/07/22 23:05

      封印後のスキル連打が魅力みたいだしMEに自身のフォトン容量+1とかあったら面白そうだね

    返信する
  • リジェネおめでとう!基本はスキルでのサブアタッカーで機を見て奥義でスキルレベル戻す感じかなぁ
    後列覚醒補助を入れるとスキル食い合うし、帯電獣や水獣ソーサラー入れるのもダンタのためだけって思うと…うーん
    いい運用方法が思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/07/22 21:09

      Pの発言によると覚醒ゲージは3か。ラッシュはゲージが折れないからなぁ
      攻撃を補強するならゼロ師匠に封印してもらったほうが良さそうだな。

      • NO NAME
      • 2020/07/22 21:14

      ゲージ3だし初めに奥義打ってスキル連打かなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/22 21:15

      アマゼロトならアタックフォトン降らせて覚醒使い易くと思ったけどスナイパーだから乗らないのよね…

      ダンタリオンのME次第かなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/22 21:16

      アマゼロトと同じく1ターン目で準備して2ターン目に畳み掛ける感じかな。ゲージ3なら割とやれそう。

      • NO NAME
      • 2020/07/22 22:41

      動かすイメージとしてはRアガリアレプトが近いかな?

    返信する
  • アマゼロトと噛み合いそうで噛み合わないやつ

      • NO NAME
      • 2020/07/22 21:59

      余ったスキル投げとくには良いんじゃね

    返信する
  • ダンタリオンのリジェネ来る!?

      • NO NAME
      • 2020/07/22 16:00

      預言者だけど今月来ると断言します
      配布です

      • NO NAME
      • 2020/07/22 16:05

      大丈夫?食生活乱れて予言の力失ってない?ニスロク呼ぶ?

    返信する
  • 妙に被ってきて高レベル霊宝積めるようになってきた…
    なんかオススメ霊宝あったりする?

      • NO NAME
      • 2020/06/02 00:13

      速度上げる霊宝を作っとくとムルムル奥義のアタック追加でダンタリオン奥義→アタッカーの奥義って流れを作りやすくなるから生命のチョーカーとかかな
      いくつか作るとクライスに先手が取れるようにもなるからクライス戦でアタッカーに採用しやすくなる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード