エリゴスの掲示板

591 2019/09/15 02:29
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  • エリゴスBはアスモデウスに次ぐ火バーストアタッカーになったけど、エリゴスRは置いてきぼりのままなのか…?
    よく言えばリジェネ前の方がオンリーワンな性能だけど…
    リジェネ前後のギャップが悪い意味で一番大きいよ、エリゴスくん。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 12:24

      こんなのが他にも居てたまるか

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  • アモンくんみたいにリジェネのままストーリーに絡むタイプになるのかな、エリゴス
    でも7章だとこの姿のままだったのよね、、もしかしてベリトイベは7章よりも後の話だった…!?

      • NO NAME
      • 2019/09/15 01:19

      リジェネっつってもただの着替えだし普通にバーストの服を洗濯してたんじゃない?

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  • 「防御しつつ攻撃(反撃)できる」ってのが過大評価されていて、実装前にナーフされたのかもしれん
    メフィストのサイコロが2個から1個にされたようにね

    実は攻撃が高い調整をしていたけど
    「これだけ攻撃力あるなら反撃せず殴るだけで強くね?」→「じゃあ攻撃はしないように、攻撃力下げよう」→「反撃も弱くなってる……詰んだ…」
    みたいな…

      • NO NAME
      • 2019/09/13 02:39

      後々でた反撃持ちのネルガルがステータス特盛(足は遅いが)だったんだし、エリゴス姉貴にもぶっ壊れ霊宝はよ

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  • リジェネは強い。アスモと比較されるけど十分強いし継続火力なら上まであるし嬉しい。
    だけどストーリーでもリジェネ前が弱かった、未熟だったみたいな扱いするのはやめてくれよぉ…
    今までそういうリジェネなかったじゃん…
    そりゃリジェネが強かったのは嬉しいしキャラストも色々触れられてて良かったよ
    でも俺が好きになったのは勝利時の笑顔が眩しいエリゴスであってリジェネしたエリゴスじゃねぇんだよぉ…

      • NO NAME
      • 2019/09/13 20:47

      >2019/09/13 02:20
      なら無効相手にも破壊出来る様にしよう!
      かつ、フォトンを一つ破壊するまで永続化に!

      例えばそのターンにフォトンが無くても、次のターンの初めのフォトンを破壊される。

      俺は謙虚だから反撃した回数分なんて言わないんだ…。

      • NO NAME
      • 2019/09/14 03:19

      今までの扱いがあんまりにもあんまりなんだからぶっ壊れ専用霊宝くれ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 11:40

      奥義使用時2ターンの間、ターン終了時、味方全体に無敵1回を付与するリザーブ状態になる
      いくらでも思いつくぜ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 14:56

      エリゴスに関しては本当にぶっ壊れ霊宝来ても許して良いと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/14 21:22

      20:34
      「強化解除されない特別な無敵」は色々複雑化して誤解を招く
      それよりは「1ターンで消える耐久力720,000のアーマー付与」の方がわかりやすいと思う

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  • アンドロマリウスパの盾に使ってる
    マスエフェクトの凍結15%を踏んだカウンターがよくて
    凍結って攻撃したら解けるから無闇に攻撃したくないんだよな
    その点攻撃してこない奴には攻撃しないカウンターはまぁまぁ使い勝手がいい
    ボティスさん始め他の盾役でもいいけどマスエフェクト踏めないしカウンター出来ないからなぁ
    一番しっくりくるのがエリゴスだった

      • NO NAME
      • 2019/09/12 19:39

      カウンターで状態異常撒く使い方は結構いいよな。ワントップにすれば必然的に被弾も増えるし。凍結の通用する敵がもうちょっと増えて欲しい…

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  • ラッシュファイターの耐久枠
    全てのME発動させたパーティじゃないと落ち着かない俺としては是非とも欲しい存在...

      • NO NAME
      • 2019/09/12 08:59

      貴重なスキルフォトンを割かないとろくに耐久できないんじゃなあ…

      • NO NAME
      • 2019/09/12 09:01

      HP5896で本当に耐久ができると思いますか…?

      • NO NAME
      • 2019/09/12 11:16

      町娘の尻の半分の耐久力やぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/12 11:58

      だからあの硬度はアナキスだっつってんだろーがっ
      多分な

      • NO NAME
      • 2019/09/12 11:59

      スキル使わないと簡単に落ちる脆さとフォトン渡したこと後悔する火力しか出ないから別キャラの方がいい

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  • もうね
    リジェネの売り文句の
    かませ怒涛の連撃

    からの、リジェネverのセリフが
    チマチマ攻撃するのはもうナシだ!

    が矛盾してて寒い


    かませ 犬 のラッシュverエリゴス(連撃)
    ってことですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/11 12:09

      なんで「ぶちかませ!」じゃなかったんだろうか
      「かませ!」じゃないといけない理由が果たしてあったのか

      • NO NAME
      • 2019/09/11 13:23

      「かませ!」じゃないと噛ませと掛かってるって分かりにくいから

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:21

      本当にそんな気がしてきた

      • NO NAME
      • 2019/09/12 01:48

      リジェネエリゴスの連撃要素覚醒スキルしかないしその覚醒スキルも攻撃回数2回だけだし怒涛の連撃要素ってどこなんだろうか…?奥義フォトン増量の部分とか…?

      • NO NAME
      • 2019/09/12 02:18

      運営公認でリジェネ前はかませ犬だったと言われててもおかしくないよな

    返信する
  • おススメ起用してないからスコアはさほど伸びないけど、ポコスカ殴るのには結構楽しいジェラなんとか。エリゴスさんがほぼ確定でめまい入れてくれるし、覚醒スキルで感電したらベヒが奥義後も連撃できるしね

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  • アーマーていう新要素地味に来てたけどこれエリゴスの専用霊宝でアーマー付与くる気がしてきた

      • NO NAME
      • 2019/09/12 11:17

      コーちゃんの覚醒スキルが擬似アーマー

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  • バーストのキャラスト曰くまじでちょっと頑丈な一般人程度の強さだったらしいな

      • NO NAME
      • 2019/09/11 09:27

      ヴィータだってやれるんですよ

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  • 弱キャラ供養

      • NO NAME
      • 2019/09/10 13:57

      ナイスチマチマ!!

      • NO NAME
      • 2019/09/11 10:47

      防御強化を使ったならナイスガーディアンってところじゃない?
      単騎だとナイストンファーかナイスチマチマだろうけど

      • NO NAME
      • 2019/09/12 00:15

      シフト前のおじさん、単発攻撃しかしてこないし強化解除もダメージ後だしで、トンファー回してたら死ぬ要素ほぼ無いんだよなエリゴス

      • NO NAME
      • 2019/09/12 02:13

      シフト後も低倍率連撃と強化アタックがメインだから珍しく防御バフが役に立つ
      あとアイムの攻撃デバフが防御バフと相性が良くて2つ合わせるならサブナックのスキルよりもエリゴス奥義の方が軽減できる

      • 13:26
      • 2019/09/12 20:25

      前半スキル後半奥義で対応していく感じなのね。教えてくれてありがとう。

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  • 今までの弱い自分とはお別れをした!!

      • NO NAME
      • 2019/09/09 23:32

      リジェネ前のエリゴスが俺のアジトにいる以上できてないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2019/09/10 10:20

      キャラをリジェネで救済ってやっぱりちょっと歪んでるよね。専用霊宝っていう概念が追加されてほんと良かった…エリゴスはどんな風になるか楽しみ楽しみ!

      • NO NAME
      • 2019/09/10 11:38

      エリゴス編成してクリアしてる木があったらナイスチマチマ! とか言ってあげればいいのかなw

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  • 攻撃力768しかないんだから奥義の倍率は4倍が普通だと思う

      • NO NAME
      • 2019/09/09 20:55

      2ゲージ単発奥義は皆2倍(2.25倍)だから…ほんと防御依存技あるか、ステータス高めか、ダメージ計算式で防御が重視されているかのどれかであれば大分使い勝手も違ってたと思うんだけどなあ…本編の敵の攻撃力が軒並み高いのも向かい風になってるし。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 21:06

      グリマルキンが4ゲージで5倍とか持ってきてるし覚醒ゲージと奥義の効果は雰囲気程度にしか決まってないんじゃね
      でも奥義テコ入れするなら防御バフをさらに3倍とかのほうが嬉しいな。どうせ4倍になったところで使わないし

      • NO NAME
      • 2019/09/10 07:40

      防御バフよりダメージカット30%でもついてほしい

      • NO NAME
      • 2019/09/10 22:19

      グリマルキンの奥義盛りだくさんな上に倍率も高くてほんとズルい

      • NO NAME
      • 2019/09/11 10:51

      あのグレモリーの奥義でさえ「どうせ強敵には強化解除される」「一部の敵には有用」みたいな評価なんだからダメカぐらい持ってきてくれてもいいよね……それでも虫スナイパーにしか最大活用できない特攻とか問題は山積みなんだけど……

    返信する
  • エリゴスをバカにしやがって!!と息巻いてるやつ何人か見たので驚いた
    メギド同士って割とケンカしたり軽い悪口言い合うくらいが親しい証拠なんだと思ってたから余計にというか

      • NO NAME
      • 2019/09/09 21:42

      俺は困ってないから批判派は黙るように
      で済む話だなこりゃ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 21:55

      どう感じたかって話だから平行線

      • NO NAME
      • 2019/09/09 22:19

      あの程度でっていうかエリゴスの攻撃力はメギドの性能の中で一番踏んじゃいけない地雷を踏み抜いたようなもんだぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/09 22:43

      性能の側面とか良いように言ってもさぁ…
      今までの(数少ない)描写的にエリゴスって腕っ節の強い姉御タイプじゃん…(ザガンと組んで攻めと守り!とかアスモの選んだメンバーの中に入ってたり)そんな中攻撃を馬鹿にされるとか今までのキャラ全否定すぎるでしょ…今までイキってたエリゴスが馬鹿みたいじゃん…少なくとも自分は不快だったよあの自虐ネタは

      • NO NAME
      • 2019/09/11 10:17

      今までシナリオで性能に触れる時はどのキャラも長所を挙げてたからね
      エリゴスも攻撃力低いけど周囲を守ってくれるとか言わせれば良かったのにあの描写じゃ株落としただけじゃん

    返信する
  • 専用霊宝での強化をって思うんだけど実際どうすれば良いのか全然浮かばないんだよな…
    イベで弄られた攻撃を上げるにしても相当バフしないと実用性ないし…

      • NO NAME
      • 2019/09/04 23:00

      イベストの例の描写的に反撃時2倍ダメとかそういう産廃強化されそうなのがちょっと怖いな…
      出来る事なら防御と体力方面伸ばしてほしいが…

      • NO NAME
      • 2019/09/05 08:29

      イベストにそんな描写なかったと思うけど
      仮にそうだとしてもその性能を貰うのはリジェネエリゴスの方では

      • NO NAME
      • 2019/09/05 10:47

      ないとは思うが
      リジェネでバーサーク中反撃効果永続にかばうスキルなら強そう

      • NO NAME
      • 2019/09/09 16:27

      手数は多いからスキルに固定ダメージ追加を加えるだけでも結構変わりそうな気がする

      • NO NAME
      • 2019/09/09 16:36

      固定ダメージは付与できるメギドが同スタイルに複数いるし自分でやれたところでそんなに・・・

    返信する
  • うーん
    専用霊宝で〜を上げたら強くなるって発想じゃ結局入る枠がないと思う。

    ことアタッカーにおいて多少強くなった程度のエリゴスじゃ結局競合相手に埋もれるだけで使われないからね。

    どうすれば使われるかを考えたとき、俺なら絶対虫殺すウーマンか、反撃成功時フォトン破壊80%かな。

    後者ならそれだけでワントップに置く価値が生まれる。エリゴスが受けるだけで勝手に敵のフォトン壊してくれるから実質相手の行動制限に繋がるし。

      • NO NAME
      • 2019/09/03 22:35

      雑に強化解除無効にしろ

      • NO NAME
      • 2019/09/03 23:03

      つまり特性を「敵が強化効果を発動した時、味方全体の弱体効果を回復し敵全体の強化を解除する」にすればいいんだな

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:25

      スキル使ってワントップで放ったらかしてれば2ターン反撃で強化解除ってそれなりに使えると思うけどな
      バーストオーブは使いたいの幾らでもあるからイービルアイに使わず済むのはありがたいし
      ウヴァルとは使い方が全く違うから反撃で強化解除は選択肢の一つとしては(少なくとも今現在の性能のエリゴスよりは)個人的にはかなりアリだけどなあ

      エリゴス本人が強化解除されたら知らん

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:42

      今のステだとワントップで放っておいたらすぐ死ぬけどね
      だから結局毎ターンスキルでバリア貼らないといけないことになる

      • NO NAME
      • 2019/09/13 06:15

      エリゴスさんワントップの問題
      ・HPが低くすぐ死ぬので常にトンファーを回していなければならない
      ・常にトンファーを回していても敵が連撃持ちだと受けきれずに死んだりするので出せる場所が限られる
      ・トンファーの無敵頼みなので強化解除されると死ぬ
      ・反撃にほぼ意味がない
      ・適当なファイターの後ろにアムちゃん置けばよくね?

    返信する
  • 専用霊宝で攻撃力200上げて良いよ

      • NO NAME
      • 2019/09/02 19:57

      スキルの1回バリアを2ターン無敵にしてくれてもいいんやで?

      • NO NAME
      • 2019/09/02 20:53

      HP50%以上の時被ダメージ半減にしよう

      • NO NAME
      • 2019/09/02 20:59

      20:53
      50%以上から即死するんですねわかります

      • NO NAME
      • 2019/09/02 22:15

      エリゴス弱いから5人枠に入らないで6人目でどんなパーティにも入るようにしてくれ〜

      • NO NAME
      • 2019/09/03 09:51

      6人になったところで弱いからフォトン渡すことないしデコイにしかならないんだよなあ

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  • 未来からのレター受け取ったぜ

    「イベントでの報酬として、Rエリゴスを選定した理由は彼女の使用率にありました。エリゴスを好きなプレイヤーがエリゴスについて喋りたいのに、そのキャラクターが弱いから、キャラクターの魅力が伝わらない。これはあってはならない状況です。こういう状況を打破するためにイベントを用いて、エリゴスの入手率を大幅にあげることにしました。多くのプレイヤーがエリゴスにアクセスすることができるようになることで、キャラクターに対する愛情をゲーム全体で浸透できるようになると考えています」

      • NO NAME
      • 2019/09/02 16:27

      • NO NAME
      • 2019/09/02 16:50

      えっ怖っ

      • NO NAME
      • 2019/09/02 17:02

      Bハゲ配布と同じ理屈で配布にならねーかな

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  • まああれだ、キャラゲーでキャラディス(っぽいこと)はしない方がいいってことだな
    ある種の教訓になったよ

    返信する
  • ガッ君の糞の役にも立たない覚醒スキルですらストーリーでヨイショされてたのになんか扱いが違うよなあ?

      • NO NAME
      • 2019/09/02 16:10

      1枚絵で滅多打ち! 0 0 0 0!
      放送事故だろ

      • NO NAME
      • 2019/09/02 17:52

      ジルバは単発で高倍率かつ火属性だから使い方によってはとどめの一発に使える程度の火力は出るから
      そもそもガープは攻撃力高い(エリゴス比)し滅多撃ちと比べるのは失礼

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
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