4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ストラスの掲示板

440 2023/12/19 20:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)えーい!(ボンっ)トラウマになりそう

返信する
  • ベリアルVHワンキルって何……って探したら草生えた。育てますよ!!!

返信する
  • 通常のメギド体だと無表情っぽく見えるせいかちょっと怖いんだけど、星6にしたら口ちょこんと開けてたりして途端に可愛く見えてきた
    勿論ヴィータ体もかわいいし、ストラスちゃんはどんな姿でもとてもかわいいのでは?(真理)

返信する
  • メギクエで敵側にいると延々とスキル追加されてめっちゃ時間かかってだるい

返信する
  • ベリアルVH1ターン撃破動画あって草
    こんなん欲しくなるやん

返信する
  • ずっとメギド体はカブトムシだと思ってた…
    鳥(フクロウ?)だったんだね、☆6にしてようやく分かった…ごめん(笑)

• NO NAME
      • 2018/12/22 10:15

虫とフクロウ足したって一周年前夜祭のシシララで言ってた気がする
      元ネタがフクロウなんだっけ?虫はどこから出てきたモチーフなんだろうなあ

返信する
  • 復刻シャミハザイベントのex4でフリアエさんを倒してもらってる。(マスエフェはフェニックスリーダー)
    覚醒スキルの火力が思ってた以上に出て、びっくりしたわ。

返信する
  • 好きなのに手持ちで相性良いメギドがいないから指名チケットで取りたいんだけど、ここのコメントログとか非公式wiki見た感じで選ぶと
    ・防御無視MEくれるグラシャラボラス
    ・ストラス自身のMEでスキル追加して前衛全体加速できるラウム
    ・ストラスに対してMEでスキル追加してくれる(あと素でクソ強いらしい)ハルファス
    ・奥義の突風運用の為の火属性攻撃があるアイム、フェニックス、アモン、アミー(特にアイムが相性良いらしいけど)
    あたりなのかな この中で特にオススメとか、あるいは他にオススメとかいれば教えてほしい

• NO NAME
      • 2018/11/05 12:53

特にオススメって言ったらハルファスかなー。周回がすごい楽になるよ。

• NO NAME
      • 2018/11/06 13:20

ストラスで戦うのか、サポートとして活かすのかで変わるかな。
      ME狙いならハルファス、ラウム
      ストラスで殴りたいならグラシャ以外にアンドロやナベリウスみたいなスキル強化を行えるやつもいいかも

• NO NAME
      • 2018/11/06 13:25

実はハルファスのスキル追加でストラスも殴れるんじゃ
      覚醒スキルが強いからラウムかティアマトと組み合わせられるともっと良いんだが

• NO NAME
      • 2018/11/06 18:28

助言募った本人です、色々ありがとう
      聞いた限りだとやっぱりハルファスが一番っぽいかなあ……本人の性能もさることながらストラスのMEでハルファスに追加しつつハルファスが奥義撃てばストラスもスキルを撃てる、の循環は確かに強そう。ティアマトかラウムについては後々真チケかまた別の機会の祖〆チケを待つしかないけど

• NO NAME
      • 2018/11/06 18:32

まー今回もきっと石がついてくるだろうし、もしかしたら召喚で誰か引けるかもしれないよ。
      相性いい子当たるといいねえ。

返信する
  • ....ストラスさんですか?
    ええ、彼女の強みを知っていますよ?ですが、知ってるのは私だけで良い....。

....はあ。仕方ありませんね。ソロモンさんが彼女をそこまで戦場に駆り立てたいのであれば、私は情報提供をするのもやぶさかではありません。
    ...正直戦いたくない女性が、その荒ぶる本性のまま敵を蹂躙するのは見てて「キます」から。

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:34

さて、私が解説するPVPパーティーは、
      「ストラスさんが軸となる」PTです。
      ストラスさんが居なければ、成立しません。判断力にも寄りますが、勝率は7割を超えて居ます。

まずは彼女のおススメMEから。
      ...解説する内容は私の偏見ですので、そこはご自分でカスタマイズなさって下さいね?

彼女に合っているマスエフェクトは沢山ありますが、私が推すのはオリアス様がリーダー時の「凍結付与10%」
      効果です。
      確率でスキル付与を持ち、さらに全体攻撃持ちのストラスさんには、格段に相性が良いと言えるでしょう。

全体奥義を放った相手5人のうち、期待値で2-3人は凍結させてくれます。

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:41

さて、ストラスさんの役割ですが。
      ずばり「奥義撃ち」です。

ストラスさんの突風は全体対象。
      これが意味する処は、フェニ様やアイム様の奥義が強烈になる.......だけではありません!!!

アモン君の奥義、フェニ様のスキルが連発可能だという事です。
      彼らの該当火属性技は、地形を強制的に書き換えてしまいます。その為、突風ブーストがかかるのは一度だけとなります。

しかし、ストラスさんの使う突風は全体対象。
      アモン君の奥義を8倍で連発できてしまいます。
      フェニックス様のは、何をしなくても2.5倍の倍率で連発できてしまいます!!!!!

....さて、ソロモン様。
      ここまで言えばおわかりですね?

PVPでは、
      1.ストラスさんの奥義
      2.アイム様/フェニックス様のスキル連発
      で、大体の敵が片付いてしまうのです。
      かばうキャラによるサポートは必須ですがね。
      オリアス様がリーダーなら、奥義発生時に凍結が発生する事もあり、計算を狂わせられます。

以上です。ソロモン様の戦法の1つに、私のカードを加えて頂けたら幸いです。
      普通の女の子として生きたい彼女が、本性を曝け出して暴力を振りまく姿。
      どうぞ、お見せ下さいね?

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:48

言い忘れてしまいましたが...ラウム君かティアマト様がいらっしゃらないと、この戦法は少々重いですね。

• NO NAME
      • 2018/10/01 16:00

このくっさい文体って何か元ネタがあるの?

• NO NAME
      • 2018/10/01 16:37

臭くて寒い

返信する
  • イベントのオート周回に最適解なんだな
    MEでフルにスキルを追加できるのは多分唯一

返信する
  • 本当にただネタで使うだけのキャラだった
    そのネタ(ロマン)さら取り上げられた今
    ベレト、メフィストと並ぶ産廃となりました
    でもベレトとストラスはめっちゃ可愛いしメフィストはいいキャラしてるのが不幸中の僅かな幸いだと思うよ
    全体突風が活きるステージ作ったとしても
    各キャラのゲージ溜めやら火攻撃の全体化がクソ面倒で手間に見合ってないかもしれないけど

• NO NAME
      • 2018/10/21 17:28

メフィストもストラスも普通に覚醒スキル強いからアタッカーにできるっつのアホか

• NO NAME
      • 2018/10/21 17:44

俺も2軍アタッカーにエンブリオあげられるくらいの余裕欲しいけどな〜

• NO NAME
      • 2018/10/21 17:46

最適解を求めるなら使うキャラなんて3分の1以下になるな

• NO NAME
      • 2018/10/21 21:00

産廃(使いこなせてないだけ)

• NO NAME
      • 2018/10/21 21:39

全体化チンパンニバスやらで脳死するよりマイオナで苦労して攻略する方がゲームやってるって感じする

返信する
  • 素の火力は低いけどグラシャの防御無視踏ませて使ってる。ベイン討伐のメインアタッカー。
    覚醒スキルが強いので序盤はアタック回して、スキルは補助に。
    個人的にはアラストールとの相性が良い。奥義のスキル強化はストラスの覚醒スキルが最初からフルパワーになる、補助のスキルのターン数も伸びて攻めに集中できる、余ったアタック数個で奥義が打てる…
    後は脆すぎないから回復にフォトンを回しすぎないのがいいかも

• NO NAME
      • 2018/10/23 06:18

覚醒スキル普通に強くて好き
      ラウムに再チャージさせて、特性で生えたスキルフォトンが覚醒スキルになる瞬間とか最高

返信する
  • 理論上はストラスさんは一人で永続ループを行える…?

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:53

える
      運が良いと君が死ぬまで殴るのをやめないッしてくれる
      無限ループ修正されるから出来なくなるだろうけど

• NO NAME
      • 2018/09/22 13:00

通称『理論上最高火力』
      理論上はね

• NO NAME
      • 2018/09/22 15:22

無から無限ループが湧いてくる例は他のゲームでも中々見ない

返信する
  • スキル追加効果、それから素のスキル倍率が低いから強みが少なく見えるけど、
    トルーパー特攻時の倍率は2倍だから、意外と侮れないんだよなあ(敵がスナイパーなら天地万象+のダメージ期待値は3.25倍だし)

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:22

計算ミス 2回目のスキル追加を発生するのを計算すれば期待値はもっと高い....

それと全体奥義のスリップダメージ、割とマジで洒落にならない

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:34

1.5倍な

• NO NAME
      • 2018/09/22 12:44

許してチョンマゲ

返信する
  • 何につけてもアイムのME踏ませないと取り回しが重すぎるのがなぁ
    奥義を合わせようにもアイムはアイムで重いし、火パの要のプロメテウスと相性がそこまで良くなくてリーダーにできないってのも悩ましい
    ゲージ4になったりしないですかね……?

返信する
  • 特徴的なスキルに目が行きがちだが、ストラスの真骨頂は自己完結した覚醒スキルと全体突風奥義。
    自力でスキル強化できるためサポート無しでも覚醒スキルで後列に5000x2のダメージを放てる。
    ただし自己完結しているとはつまりサポーターを併用することで大きな火力を出せる純アタッカー(シトリーなど)とは瞬間火力面で劣ることでもある。手数で小回りが利く点をメリットとして考えるべきだろう。

ヴィネ+ゼパルが覚醒スキル連打で強力なように、ラウム+ストラスも同時にスキルを積むことで1ターンに覚醒スキルを2~3発お見舞いでき強力。覚醒スキル2発目以降はスキル強化3ターンとなるため強化も途切れにくい。
    ラウム・ハルファス・ストラスで並べるとストラスMEとハルファスの奥義でスキルが追加できコンボが狙いやすい。サレオスも並べるとハルファスの特性発動サポートまで補間できる。
    ラウムのチャージ追加が発動してストラスの覚醒スキルでなく通常スキルが発動することがあるが、その場合の通常スキルも一定確率でスキル追加のため使いやすい。
    防御無視が乗らない点に関してはコロナフォースで補うしかないが、コロナフォース自体が火ダメージなので奥義の突風と併用すれば5.8倍のダメージとなり、サブ火力として十分な威力が出る。

奥義を中心に活かす場合、やはりアイムとの組み合わせが鉄板。
    スキルを取りたいアイムと奥義で突風が撒けるストラスとで相性が良くMEの面でも相性抜群。フォラスの強化が3ターン持続できる点も優れた点。
    ただしアイムの奥義を撃ちたい場合は必要フォトンが競合するのであまり相性は良くない。大人しくオーブや後列でまとめて覚醒できるジズを使う方がオススメ。
    全体地形は単体地形や列地形に上書きされないため、アモン奥義などを使用した後も残る。アモンのゲージを短さを活かして戦う場合はジズにスキルを回すのも良いが1ターンごとに要求されるため、ラウムやティアマトなどで一気に覚醒ゲージを貯める構成にするならストラスに奥義を撃たせることも考えてみてほしい。

トルーパーのため前列へのボーナスが乗らないが、前列アタッカーと組み合わせることでパーティ構成の隙を無くせる強みでもある。
    あとかわいい。

• NO NAME
      • 2018/09/07 12:27

全てのメギドに言えることだが、特徴を活かせばどんなメギドにも強みがあり、活かせなければ腐ってしまう。
      「強みがある」とは「強い」ともまた違う。
      強みが合致しなければ結果には繋がりにくい。サッカー選手に野球をやらせるような采配をしても当然真価は発揮しづらい。

また、「手持ちが揃ってなくても誰でも好きなキャラを活かせるよ」という甘い幻想が罷り通るゲームでもない。
      環境や手持ちメギドに依っては当然キャラクターの強さを引き出すことも出来ない。
      ユーザーの思考がメギド慣れしていなければもっと可能性は狭まる。……その点に関しては非公式wikiなどがすごく努力をされているし、気になったら気軽に質問すれば答えが返ってくるので利用してみてほしい。

ストラスちゃんほんといいメギドなので、あの、ラウムとハルファス持ってる人はぜひ使ってみてください。ほんとおすすめなんで。

• NO NAME
      • 2018/09/07 13:02

なるほどなー覚醒スキルも使う必要があるのは当然なのに視野に入ってなかったわ
      ラウム持ってないならパイモン魅了でも良さそうか、ハルファスコンボは出来なくなるけど

• NO NAME
      • 2018/09/08 11:59

愛があるいい書き込みだ。PvPでは案外硬いのとスキル追加MEが楽しくて時々使います。

返信する
  • 正直強くないような。スキルフォトン追加されるから覚醒まで長い。

• NO NAME
      • 2018/09/07 10:52

こいつが強いって言い切れるのはアイムのME踏ませたとき位かな
      アイムの全体火奥義をサポする全体突風を実質覚醒3で撃てるのは普通に強い

それ以外の用法だとPTメンバー枠が余ったときにとりあえず突っ込んで特性で生えたスキルで殴るサブアタッカーとしてはまあ機能する
      フォルネウスやアラストールで列スキル強化撒けるPTだと相性いいのかな

返信する
  • この人今のPVP環境のメタすぎててヤバイ(アスモネキPTが後列を酷使するのもあり、バフ込み奥義でフォラスとかがワンパンされる)

返信する
  • この子に装備させるべきオーブってなんだろう
    そしてかわいい(定型文)

• NO NAME
      • 2018/06/06 17:51

火力欲しいからコロナフォース付けてる。
      持ってないけどレヴィエル装備させるのもロマンだよね

• NO NAME
      • 2018/06/06 18:25

レヴィエルストラスヤバいですね
      メフィストのマスエフェも乗せれば
      57%?でスキル追加!
      まぁ持ってませんが…
      俺もコロナファースにしておきます

返信する
  • 次のターン先行取られてるし負けたな……って時に一人で数回転して何とかしてくれたことが何度あるか(道中に回復挟みたいのにうっかり倒しちゃうドジっ子でもある)
    そしてかわいい

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード