ストラスの掲示板

440 2023/12/19 20:22
    • NO NAME
    • 2018/11/05 12:27

    好きなのに手持ちで相性良いメギドがいないから指名チケットで取りたいんだけど、ここのコメントログとか非公式wiki見た感じで選ぶと
    ・防御無視MEくれるグラシャラボラス
    ・ストラス自身のMEでスキル追加して前衛全体加速できるラウム
    ・ストラスに対してMEでスキル追加してくれる(あと素でクソ強いらしい)ハルファス
    ・奥義の突風運用の為の火属性攻撃があるアイム、フェニックス、アモン、アミー(特にアイムが相性良いらしいけど)
    あたりなのかな この中で特にオススメとか、あるいは他にオススメとかいれば教えてほしい

      • NO NAME
      • 2018/11/05 12:53

      特にオススメって言ったらハルファスかなー。周回がすごい楽になるよ。

      • NO NAME
      • 2018/11/06 13:20

      ストラスで戦うのか、サポートとして活かすのかで変わるかな。
      ME狙いならハルファス、ラウム
      ストラスで殴りたいならグラシャ以外にアンドロやナベリウスみたいなスキル強化を行えるやつもいいかも

      • NO NAME
      • 2018/11/06 13:25

      実はハルファスのスキル追加でストラスも殴れるんじゃ
      覚醒スキルが強いからラウムかティアマトと組み合わせられるともっと良いんだが

      • NO NAME
      • 2018/11/06 18:28

      助言募った本人です、色々ありがとう
      聞いた限りだとやっぱりハルファスが一番っぽいかなあ……本人の性能もさることながらストラスのMEでハルファスに追加しつつハルファスが奥義撃てばストラスもスキルを撃てる、の循環は確かに強そう。ティアマトかラウムについては後々真チケかまた別の機会の祖〆チケを待つしかないけど

      • NO NAME
      • 2018/11/06 18:32

      まー今回もきっと石がついてくるだろうし、もしかしたら召喚で誰か引けるかもしれないよ。
      相性いい子当たるといいねえ。

      • NO NAME
      • 2018/11/07 10:23

      アンドロマリウスでスキル強化すると
      威力25%アップ+スキル追加確率が30%になるのでかなり相性いいよ。
      ダブルシェル(攻撃無効2回/1T)持たせて防御も並行したり、
      ミミック(スキルフォトン2個追加/2T)使わせたりでいっぱい闘ってもらえる。

      • NO NAME
      • 2018/11/07 15:51

      フォトン追加確率はフォトン強化で上がらないってwikiには書いてたんだけど、どっちが正解?

      • NO NAME
      • 2018/11/07 16:03

      確率は基本的にフォトン強化しても変わらない。上の人は色々間違えてる。主旨を変えずに添削するとこうなる。

      スキル強化すると効果がが50%アップして
      スキルが「敵単体に攻撃力1.875倍のダメージさらに30%の確率で、スキルを追加する」になるのでかなり相性いいよ。
      アンドロマリウスならシェルドレイク(攻撃無効2回/1T)持たせて防御も並行したり、
      ミミック(スキルフォトン2個追加/2T)使わせていっぱい戦ってもらえたりする。

      (『闘う』という語は対立する二者(たとえば『赤コーナーと青コーナー』『人間と猛暑』『労働者とブラック企業』など)を比較する言葉なので、より広い意味を持つ『戦う』の方が適当)

      • NO NAME
      • 2018/11/07 16:03

      「が」が2つ被ってるな。すまない。

      • NO NAME
      • 2018/11/07 18:08

      赤ペン先生かよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード