アロケルの掲示板

228 2024/02/16 17:57
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 爆速で寝るのでポルターガイストに連れてくとターンスキップがとてつもなく早くなる

    返信する
  • めちゃくちゃ想像通りの声してるよね

    返信する
  • とりあえずBウァサゴ引けたのでお試しで全体化ネクロバルムンクやってみました。 Cフェニ軸的に奥義で全体か付与がいやぁ優秀。 (あんまダメージ出てないのは調整中だからゆるちて)

    返信する
  • アロケルかわいいよアロケル

    返信する
  • ヴリトラと組ませれば仲良くねんねできる…ってコト!?

      • NO NAME (133.159.148.224)
      • 2022/10/11 19:34

      もらい寝!?
      アロケルのバフ数値は大きいし、ヴリトラは寝ながらでも奥義打てるから割と相性よさそう

      • NO NAME (126.167.129.71)
      • 2022/10/11 20:18

      フルフルと化したヴリトラ

    返信する
  • ずっと欲しかったんだが今回のサバトでベヒモスと一緒に来てくれた超嬉しい
    これでようやくバルムンカーになれる……!

      • NO NAME (49.98.90.119)
      • 2022/02/19 18:31

      おめでとおめでと!

    返信する
  • 君のスキル、バフ量すごかったんだな・・・

      • NO NAME (106.146.35.133)
      • 2021/12/28 19:31

      デメリットあるとはいえロキの倍以上か…
      攻撃技だとデメリットがあっても高くてせいぜい1.1倍なのに

      • NO NAME (106.180.5.94)
      • 2021/12/28 19:56

      要領が良くサボってるかの用に見えて仕事をこなすタイプ

    返信する
  • マルチネCと相性がめっちゃ良い(アーマーと特性かばうえらい

    返信する
  • バルムンカーの皆様、ジェストル討伐の編成を見せて頂けないでしょうか

      • NO NAME (126.209.11.254)
      • 2021/11/23 16:01

      フェイタルブレーダーのご親戚か何か?

      • NO NAME (150.249.33.186)
      • 2021/11/23 21:46

      あいよ
      アロケルは霊宝で攻撃盛りつつ狂勇発動させてる。他のも適当に耐久に振ってる

    返信する
  • 新しん霊宝で剛堅発動せずに攻撃盛れるようになってしかも単体ダメアップまで付いてきたぞ
    超強化と言って差し支えなかろう

    返信する
  • Rアロケルの高威力を楽に出そうと思ったらCフェニから持っていくのが楽で、だったらCフェニのMEも踏めるし高倍率のバルムンクで良くね?ってなって結局こっちのアロケルを使うようになった。

    返信する
  • 新章ボスが浸食でHP調整できるからバルムンク撃ちやすくていいね

    返信する
  • しんしんけんで使える?スキルバフ量多いけど赤羽で十分代用効くしバフの複数付与ってあんまり欲しい場面が見当たらない

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:36

      ・オーブ禁止
      ・バースト禁止
      ・1ターン目にフォラスに赤羽以外のオーブを使わせたいもしくは休ませたい
      ・ペインフォトンの捨て場

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:53

      クライスの奥義直後に貫通バルムンク使いなはれ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:56

      バフはあればあるだけ早く戦闘終わるし空いた枠に突っ込んで寝かすだけで十分仕事する。あと心深圏じゃないけどオーブのリタマラとかでスキルのバフ目的に使う
      フォラスMEに乗せたBシアにフォラスSアロケルSでバフしてA3つ渡せば1ターンで3章くらいまでの前列ボスは大体倒せる。大体アロケルスキルないと倒しきれないからうちのリタマラでは必須

      • NO NAME
      • 2021/03/18 18:04

      アルルカン→アロケル→スキルアタッカーのコンボはスキル専門家出たら良く使ってる

      Cフェニからのバルムンクは強化解除に強くてケラヴノスとかで使える、アロケルとアタック強化役は感電耐性を甘くしとけば勝手に死ぬ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:07

      しんしんけんでバーストやオーブ縛りでのバフ役常連でしょ…
      こういっちゃわるいけどしんしんけんほんとにやってる?メイン想定ならともかくしんしんで赤羽でいいにはならんやろ…
      それはそうと最大倍率がバルムンカーの華だけど実はHP10%刻みで倍率+1されていってHP50%以下くらいから十分実用圏内だから結構気軽にバルムンクしていけ

    返信する
  • コレチケで来てくれました。
    まだ育てられてないですが、1ターン目寝て2ターン目ファロオースで起こしてンット使ってもらうみたいな動きとかシンプルで良さそうだなーとか妄想してます。
    もし霊宝を作ってあげるとしたら狂勇でバルムンクの威力上げるのとリリックで特性と合わせてHPをめっちゃ盛るのとどっちがいいんでしょうかね?
    個人的にはリリックの方が惹かれるんですけど迷ってます。
    (まあ霊宝作らなくても既にだいぶ優秀なステータスだとは思いますが…)

      • NO NAME
      • 2021/03/20 23:09

      俺はかばう霊宝でアタッカーに攻撃当たる確率減らしてる
      しんしん霊宝積めたブネに、MEベヒでフォラススキルアロケルスキルエンキドゥ使ったら、ファロオースVH2ターン捕獲
      同様の編成でブネにフォラススキルアロケルスキルでルゥルゥEXを1ターン4素材撤退
      などなど

      • NO NAME
      • 2021/03/20 23:24

      作るならリリックしてリブラ持たせるかな。相手の攻撃が高くなってくほどHPで受けるのが有利になるゲームですし
      あとバルムンクするなら自傷調整と攻撃バフを兼ねて怒闘と組むのが丸いけどそうすると狂勇バフの恩恵があんまり…ないよりはいいけどレベルになっちゃう

      • NO NAME
      • 2021/03/21 00:18

      バルムンクするならCフェニ型ネクロに入れるという手もあるぞ。ベルおじ覚醒スキルでも最大ではないけどかなりの倍率になる。その場合は狂勇も活きる
      でもまあ汎用性を高めるならリリックかな

      • NO NAME
      • 2021/03/21 08:43

      スキルで寝てる時はかばう発生しないのだけは注意だね。敵が前列狙いなら攻撃散らせられるけどね

    返信する
  • たまたま引けたけどバルムンクより寝るだけサポーター運用の方が強くないか?

      • NO NAME
      • 2021/02/22 14:37

      使うときはスキルひとつ渡してあとは盾だよ

      • NO NAME
      • 2021/02/22 14:39

      個人的にバルムンクはロマン砲かな
      お手軽スキルバフの方が使い勝手がいいのは分かる
      共襲ではバルムンクにめちゃんこお世話になった

      • NO NAME
      • 2021/02/22 14:57

      ンット持たせて寝るとちょっぴりお得な気分
      起きてる時はリブラ辺りでサブ盾になるも良し、余裕あれば覚醒スキルでちょこちょこ参戦も良し
      バルムンクでロマン追及するのも楽しいから気が向いたらやってみて

      • NO NAME
      • 2021/02/22 14:58

      何気にバフ率もやばいからね。1ターン周回で便利
      しんしんけんじゃコンディション次第で寝ないから手が空いたらクライスで殴らせてる

      • NO NAME
      • 2021/02/22 15:08

      アルルカンナベ、火殻竜アロケル、Rニバスええよ

      ネクロ、Cフェニ奥義、ベレト奥義からのバルムンクは貫通なしでもケラヴノスくらいならワンパン出来るぞ

    返信する
  • 特性、HP20%以下で攻撃力70%アップとかにならん?
    Cグラシャがありならいけるでしょ!

      • NO NAME
      • 2021/02/21 21:07

      25%以下じゃないときつそう

    返信する
  • 背水やらネクロやらパーツが増えたおかげで気づいたら扱いにくいピーキーなキャラじゃなくなってるねアロケル君

      • NO NAME
      • 2020/11/13 19:03

      ロマン砲には変わりないんだけどやり易さがかなり緩和された感
      そこに怒闘やネクロ乗せればもっとロマンになる。楽しい

      • NO NAME
      • 2020/11/13 22:56

      Cメフィ実装が革命的だったなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/14 00:15

      Cユフィ添えのCフェニ軸ネクロで死んで蘇生する度に最高倍率のバルムンク放たれるの見ていて、楽しいわ
      レイズギフトでアタック強化してくれるメギドが来てくれたら、もっと面白いことになるんだけど

      • NO NAME
      • 2021/01/22 21:43

      蘇生後奥義で全体A強化できるナベリウスがおるから、素早さもナベリウスの方が早いし

    返信する
  • 塔探索のリーダーやると戦闘も宝探しも苦手なのに効率だけ得意なの、絶対サボってるよね。

      • NO NAME
      • 2020/12/28 11:41

      お金探しめっちゃ励んでますやん

      • NO NAME
      • 2020/12/28 11:44

      敵も素材もスルーして金を最高効率でかっさらって来るけど、表記だけ見るとサボってるとしかいえんよなぁ

    返信する
  • おつかれ

      • NO NAME
      • 2020/11/16 09:58

      画像忘れた

      • NO NAME
      • 2020/11/16 09:59

      連続で忘れるとは

    返信する
  • 狂勇一式揃えたから強襲オススメになってくれてうれしい 活躍できたらいいなぁ…

      • NO NAME
      • 2020/11/09 01:10

      パーフェクトアロケルいいなあ!!

      • NO NAME
      • 2020/11/13 22:33

      ホントの本気がすごそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード