アロケルの掲示板

228 2024/02/16 17:57
    • NO NAME
    • 2021/03/18 13:26

    しんしんけんで使える?スキルバフ量多いけど赤羽で十分代用効くしバフの複数付与ってあんまり欲しい場面が見当たらない

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:36

      ・オーブ禁止
      ・バースト禁止
      ・1ターン目にフォラスに赤羽以外のオーブを使わせたいもしくは休ませたい
      ・ペインフォトンの捨て場

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:53

      クライスの奥義直後に貫通バルムンク使いなはれ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 17:56

      バフはあればあるだけ早く戦闘終わるし空いた枠に突っ込んで寝かすだけで十分仕事する。あと心深圏じゃないけどオーブのリタマラとかでスキルのバフ目的に使う
      フォラスMEに乗せたBシアにフォラスSアロケルSでバフしてA3つ渡せば1ターンで3章くらいまでの前列ボスは大体倒せる。大体アロケルスキルないと倒しきれないからうちのリタマラでは必須

      • NO NAME
      • 2021/03/18 18:04

      アルルカン→アロケル→スキルアタッカーのコンボはスキル専門家出たら良く使ってる

      Cフェニからのバルムンクは強化解除に強くてケラヴノスとかで使える、アロケルとアタック強化役は感電耐性を甘くしとけば勝手に死ぬ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:07

      しんしんけんでバーストやオーブ縛りでのバフ役常連でしょ…
      こういっちゃわるいけどしんしんけんほんとにやってる?メイン想定ならともかくしんしんで赤羽でいいにはならんやろ…
      それはそうと最大倍率がバルムンカーの華だけど実はHP10%刻みで倍率+1されていってHP50%以下くらいから十分実用圏内だから結構気軽にバルムンクしていけ

      • NO NAME
      • 2021/03/20 00:31

      地味ながらかなり使える部類だよね
      基本一人しか入らない火力役ならとにかくスキル一発で仕事が終わる有能バフ役が腐るはずない

      • NO NAME
      • 2021/03/21 08:48

      バースト縛りやオーブ縛りでも猛撃ドロマリやンット辺りを使ってるので...猛撃ドロマリの30%バフで足りることが多いです。アロケルはバッファーにしては足の遅さが難点なのであんまり積極採用してないですね。お手軽バルムンクは気が向いたら使ってみます

      • NO NAME
      • 2021/03/21 20:10

      あとしんしんはコンディションの問題がるから「最適ではないけどこういうこともできる」ってだけで充分採用理由にならない?
      ドロマリのコンディションが悪いしそこまでキツい相手でもないからバフ役は肉壁もかねてアロケルにするか…とか

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード