ベリトの掲示板

217 2021/12/19 23:49
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 待って、もしかして奥義の時の、ベリト様がメギド体になって上から降ってくる瞬間、若干ながら胸部が揺れてる・・・?
    ソレトモ私ガソウイウ幻覚ヲミテイルノ・・・?

返信する
  • 4冥王イベ復刻と聞いて真っ先にベリト様のことが思い浮かんだ
    待っててねベリト様、今回こそミミちゃんとってくるからね……

• NO NAME
      • 2019/01/29 09:02

下に奥義からのミミちゃんコンボスクショ載ってて試してみたすぎるんだよな

返信する
  • オススメポイントは奥義モーションで歯列が見えるところです。フェチにはたまらない3Dモデルとなっております。

• NO NAME
      • 2019/01/16 08:39

フェチの癖が強い
      けど確かめてみたら本当に歯列が見えた
      ついでにラウムの犬歯(八重歯?)も確認できた
      新しい発見をありがとう

返信する
  • 世界で一番ベリト様したくて汎用ベリトPT考えてるんだけど、こっからどうアレンジするのがいいかな?

フリアエ→ゲージ減有能ME
    アリトン→かばうが相性抜群
    ガープ→流石にベリトワントップはダメだよな…
    フォラス→アタック強化+全体化のロマン
    どうせフリアエ使うなら前列増やしたいかなという気持ちもある……うむむ…

• NO NAME
      • 2019/01/11 22:48

PVP前提ならガープをフォラスの位置に置くことで素早さマスエフェを踏ませてベイン対策のボティスやティアマとのホーリーフェイクをかわせるのと、覚醒ゲージが減少しないので覚醒スキルの暴発を減らせる利点がある。
      あと、フォラスじゃなくても、レッドリザードの列化でも面白いと思うから、空いた覚醒ゲージ減少枠にカウンターファイター置いてもいいかもね

• NO NAME
      • 2019/01/11 23:10

PvPはあんまし考えてなかったけどガープの速度調整絶妙だね…!
      PvEで色んなところ旅する前提だとこんなんかなぁ。バラム→グレモリーにして列アタック強化できるようにするのもあり?

返信する
  • こないだのサバトで引けてドゥームEXで初陣させたんだけど、スキル強化した覚醒スキルの攻撃力アップと特性の攻撃力アップとバラムMEが重なった結果、アタック一発で15000ダメージ出したのびっくりした
    ドゥームの特性的に数値以上のダメージが出やすいってとこは確かにあるけど、こういうのを一度見ちゃうとアタッカーとして安定運用できるようもっと色々試したくなるな

• NO NAME
      • 2019/01/08 23:15

…奥義からのミミちゃんコンボ楽しすぎる…

• NO NAME
      • 2019/01/09 21:17

ドゥームEXで星5.5ベリトをメインアタッカーにして周回した感想
      ・星5.5のレベル40代だとEXドゥームの素早さを越えられないので初手めまいはできなかった。
      ※HPが減ってミミちゃん(イベントオーブ)の特性が発動すると先に動ける。
      ・最後まで安定して生存させようと思うと星6にするのがいいと思う。星6にしたら奥義のダメージ量も伸びるし。

自分の運用
      ・覚醒スキルのATKバフがおいしいので積極的に使っていった。
      ・奥義の反動ダメージの後で攻撃を一発でも食らうと危ないので、ドゥームが感電やめまいで攻撃できない時を狙って奥義とミミちゃんで畳み掛けていった。
      ・ダメージ量を伸ばすためにバラムの防御デバフもかなり使った。
      ・回復は主にジニマル奥義(ドゥームはほとんどの場合束縛されてるのでジニマル奥義の自動回復が付くのは味方だけ・回復量がすごい)
      ・フォトン運びとしてはチャージをジニマルに渡してゴルゴンで前列全員の覚醒を上げつつタイミングを見てベリトで攻撃する感じ。
      ・ジニマル不在のアジトではフォルネウスでも同じような動きができる気がする。
      ・回復と合わせてバラムのATKデバフを活用すると生存率が上がる。

返信する
  • 最初はドS俺様キャラかふーんって思ってたけど、そうゆう扱い(介護)心得やがれ!な世界で一番ベリト様だったからもうダメ
    権力者だけど大して威厳がないのが可愛い
    俺様ベリト様

• NO NAME
      • 2019/01/09 10:57

去年の秋から冬にかけてやってたメギドラル時代の好物公開キャンペーンで「猿に似た動物に貢がれたましら酒(自然発生で出来た果実酒)などを好む」って公開された時は、「ワールドイズマインの歌詞に『もうなんだか 甘いものが食べたい! 今すぐによ』ってあったよな。なるほどマジで世界で一番お姫様じゃん…」ってなった
      相手が口答えして自分の思い通りに動いてくれなくても、気に入った相手なら「それでこそお前だよな!」って感じで積極的にそばに置こうとするところとか良いよな

返信する
  • ちゃんと服を着て暖かくしてください。
    風邪を引かないかオジサン心配です。

• NO NAME
      • 2019/01/06 08:36

モンモンの方が薄着なんだよなあ…
      ベリト様はファーついてるからへーきへーき

返信する
  • サメ映画で冒頭の水中にいても生還出来そうなやつ

返信する
  • 実質初音ミクだよね

• NO NAME
      • 2019/01/04 11:21

世界で一番ベリト様ァ!

• NO NAME
      • 2019/01/04 12:13

脳内で流れて笑ってしまった自分に腹が立つ

• NO NAME
      • 2019/01/04 12:39

俺様の一言には三つの言葉で返事しやがれ

欠点? 完璧の間違いだろ
      文句は許さねぇぞ
      おい俺様の話ちゃんと聞いてんのかジル!

歌詞の内容から明らかに女の子なところを除くとマジで所々言いそうな言葉があって笑う

• NO NAME
      • 2019/01/04 14:55

でもジルはベリト様がひかれそうになっても助けてくれなさそう
      むしろベリト様が助ける側か

• NO NAME
      • 2019/01/05 10:22

ひかれる場面はサメプールに突き落とされた所イメージした
      こっちの方があぶねぇだろ!

返信する
  • Twitterで見るベリト様のイラスト五分五分くらいでミミちゃん一緒に居るの好き

• NO NAME
      • 2019/01/04 11:46

ミミちゃんがベリト様の専用EXオーブなのは常識(実際相性良い)

返信する
  • カラーリングでデデデ大王しか出てこなかった

• NO NAME
      • 2018/12/27 13:28

自分はボウルマン出てきた。
      緑の要素はないけど、なんとなくメギド体似てない?

返信する
  • 年末ログインボイス可愛い

返信する
  • 性能的に盾メギドが欲しかったけど、自分の欲求に素直になって指名チケット使った。ガチャ回し続ければ来てくれるようなレア度だろうけど。まだ運用できてないけど、楽しみ!

返信する
  • 幼馴染やっぱり死んじゃってんのかな…

返信する
  • チョロモンだから勝利モーションの壁ドンの度にドキドキしてしまう…。

• NO NAME
      • 2018/11/23 15:43

自分も、乙女ゲーか笑とか思ってたけどよくよく考えたらつまりモンモン(cv小野友樹)に壁ドンしてるんだよね…?
      キャラストの友情(意味深)といいあらぬ疑惑が生まれますね

• NO NAME
      • 2018/11/23 18:50

BLにも夢モンモンにも対応できるし世界でいちばんお姫様だしついでにめまいも付与できるしすごい男だよ

• NO NAME
      • 2018/11/24 01:00

相手に耐性がないなら確定でフォトン奪える上にダメージ判定無しだから盾もすり抜けるんだぞやべーよな

• NO NAME
      • 2018/11/25 21:28

敵さんの奥義来るって時にアタックフォトン奪って攻撃して更に奥義打つ流れが好きすぎてずっと使ってる
      介護体制とタイミングさえちゃんと整えてあげれば殴ってよし妨害してよしでめちゃめちゃ強いと思う

返信する
  • フォラス全体化でのフォトン奪取とか高倍率3ゲージ奥義とかロマンだな
    耐久面とか難しいし高難易度では無謀かもしれんが試してみたいわ

• NO NAME
      • 2018/11/25 10:13

フリアエリーダーの下で運用するとゲージ2で奥義、奪取が使えちまうんだ。
      サポートすればするだけ面白くなるベリト様を皆もすこってくれぇ~

返信する
  • ベリト様の奥義もスキルも円を描く動きが優雅すぎてお育ちの良さがうかがえる

返信する
  • マルバスの追放理由が狂った言動ではないことが判明したことによって、ベリトも協調性の無さとかいう下らない理由で追放されたのでは無く、別の重大な理由で追放された可能性が出てきたな。まあ十中八九協調性の無さで追放されたんだろうけど。

• NO NAME
      • 2018/10/24 13:57

メギドの頃も今と大して変わってない疑惑が濃厚になってるのが……

返信する
  • 誉めてつかわす!のボイスが絶妙にアホっぽくて好きなんだけどキャラストでしか聞けないのが残念
    リジェネの折りには戦闘掛け合いとか贈り物ボイスに混ぜてもらえませんかね…

返信する
  • 6章やるまえにベリトのストーリー読んでおくと良。
    6章での呼ばれ方のせいであのストーリーがどのくらい昔の話なのか気になる。

初期リセマラ確定枠だったり、メイン絡んできたり、ストーリー長かったり、準メイン加入みたいな扱いだったのだろうか。

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード