こないだのサバトで引けてドゥームEXで初陣させたんだけど、スキル強化した覚醒スキルの攻撃力アップと特性の攻撃力アップとバラムMEが重なった結果、アタック一発で15000ダメージ出したのびっくりしたドゥームの特性的に数値以上のダメージが出やすいってとこは確かにあるけど、こういうのを一度見ちゃうとアタッカーとして安定運用できるようもっと色々試したくなるな
…奥義からのミミちゃんコンボ楽しすぎる…
ドゥームEXで星5.5ベリトをメインアタッカーにして周回した感想・星5.5のレベル40代だとEXドゥームの素早さを越えられないので初手めまいはできなかった。※HPが減ってミミちゃん(イベントオーブ)の特性が発動すると先に動ける。・最後まで安定して生存させようと思うと星6にするのがいいと思う。星6にしたら奥義のダメージ量も伸びるし。自分の運用・覚醒スキルのATKバフがおいしいので積極的に使っていった。・奥義の反動ダメージの後で攻撃を一発でも食らうと危ないので、ドゥームが感電やめまいで攻撃できない時を狙って奥義とミミちゃんで畳み掛けていった。・ダメージ量を伸ばすためにバラムの防御デバフもかなり使った。・回復は主にジニマル奥義(ドゥームはほとんどの場合束縛されてるのでジニマル奥義の自動回復が付くのは味方だけ・回復量がすごい)・フォトン運びとしてはチャージをジニマルに渡してゴルゴンで前列全員の覚醒を上げつつタイミングを見てベリトで攻撃する感じ。・ジニマル不在のアジトではフォルネウスでも同じような動きができる気がする。・回復と合わせてバラムのATKデバフを活用すると生存率が上がる。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
こないだのサバトで引けてドゥームEXで初陣させたんだけど、スキル強化した覚醒スキルの攻撃力アップと特性の攻撃力アップとバラムMEが重なった結果、アタック一発で15000ダメージ出したのびっくりした
ドゥームの特性的に数値以上のダメージが出やすいってとこは確かにあるけど、こういうのを一度見ちゃうとアタッカーとして安定運用できるようもっと色々試したくなるな
…奥義からのミミちゃんコンボ楽しすぎる…
ドゥームEXで星5.5ベリトをメインアタッカーにして周回した感想
・星5.5のレベル40代だとEXドゥームの素早さを越えられないので初手めまいはできなかった。
※HPが減ってミミちゃん(イベントオーブ)の特性が発動すると先に動ける。
・最後まで安定して生存させようと思うと星6にするのがいいと思う。星6にしたら奥義のダメージ量も伸びるし。
自分の運用
・覚醒スキルのATKバフがおいしいので積極的に使っていった。
・奥義の反動ダメージの後で攻撃を一発でも食らうと危ないので、ドゥームが感電やめまいで攻撃できない時を狙って奥義とミミちゃんで畳み掛けていった。
・ダメージ量を伸ばすためにバラムの防御デバフもかなり使った。
・回復は主にジニマル奥義(ドゥームはほとんどの場合束縛されてるのでジニマル奥義の自動回復が付くのは味方だけ・回復量がすごい)
・フォトン運びとしてはチャージをジニマルに渡してゴルゴンで前列全員の覚醒を上げつつタイミングを見てベリトで攻撃する感じ。
・ジニマル不在のアジトではフォルネウスでも同じような動きができる気がする。
・回復と合わせてバラムのATKデバフを活用すると生存率が上がる。