ブネの掲示板

601 2022/11/24 21:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • こいつなんですぐキレるん? まじで無理
    3章まで、常識人で話も聞いてくれる良い人で好きになったのに、4章以降カルシウム不足のブチ切れキャラになってるし....しかも、それを取って付けたようにア○○ー○○○ンのせいにしたけど、5章以降もすぐブチ切れるキャラのままだし、5章公開周辺のイベントでも、わけわからんタイミングでキレ散らかしてるしほんと嫌いになるわ。
    なんで主人公や泣きそうな人がいて、寄り添ってあげるべきタイミングで「甘えんじゃねぇ」なんだよ、妻子捨てといて育児の嫌な部分ぜんぶ奥さん丸投げして自分はやりたいことやったら癖に、その態度とかねーよ。
    そのくせになんでこいつずっとヒロイン面してんの?????
    道理が通った内容で怒るキャラは大好きだけど、ブネは自分の怒りをソロモンにぶつけるばっかだし、なんでこいつをずっとストーリーで連れ続けなきゃいけないの?

      • NO NAME
      • 2018/08/06 01:27

      後半は殆ど言いがかりな気もするが....
      個人的にソロモンを怒鳴りつけ、更にジズを殺すしかないって選択肢を取らせた直後に「あいつの善性は守る」発言は「うん....?」ってなった

      • NO NAME
      • 2018/08/06 03:05

      実のところ、ブネはカマエルと煽り煽られしてる時の性格が素に近いんだと思う。
      あとメギドラルへの復讐心が一際強いから沸点が下がるポイントが多いしソロモンや他者への言葉も厳しめになる。
      さりげに転生後も戦闘を目的とした集団行動をした経験があるのはメインシナリオ加入組ではブネくらいで他メンバーがかなり自由人なのも戦闘時にブネが檄を飛ばす役回りになりやすい理由かな…?
      妻子についてはまだシュレディンガー妻子すぎてなんとも。
      あとこれが一番気になったんだけどヒロイン面ってもしかして誰かと間違えているのか…?(困惑)

      「あいつの善性は守る」は「王として決断はさせても引き金を実際に引く役回りくらいは自分がやる」みたいなニュアンスじゃね

      • NO NAME
      • 2018/08/06 21:30

      同族嫌悪やな。可哀相に。

      • NO NAME
      • 2018/08/07 00:57

      ブネさんにこういう印象を受ける人がいるってのは割と驚いた
      これが多様性ってやつか

      • NO NAME
      • 2018/08/07 18:43

      妻子を捨てて育児を押し付けって…… ブネさん41才だし子供は成人してるんじゃね?

    返信する
  • ブネ…傭兵時代では想像も出来なかった礼服着て…

    返信する
  • 前まで万雷猫エレキでケツァ2ターンリタマラできるようになったっ喜んでたけど、まさかブネで1ターンリタマラができるようになるとは思わなかった。爆速でボス素材厳選できるようになってたしかなまんぞく

      • NO NAME (114.172.48.149)
      • 2022/07/19 16:35

      爆速でボス素材厳選できるようになってたしかなまんぞく
      ↑の解釈が
      ①爆速でボス素材厳選できるようになってたし、満足かな
      の順番間違い
      ②爆速でボス素材厳選できるようになって確かな満足
      の日本語不自由感
      ③爆速でボス素材厳選できるようになってたし、かな「り」 まんぞく
      の「り」抜け案件
      の3通り考えられて思考が進む(進まない)

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2022/07/19 17:14

      なっつぎっしり

      • NO NAME (112.71.144.230)
      • 2022/07/19 17:27

      ワートリ

    返信する
  • フルオートの時に前より優先してスキル取るようになった気がするんだけどブネさん賢くなった?

    返信する
  • 夢の中でも頼めるか、ブネ?

    返信する
  • 龍王(として先輩、因縁のある)天(を翔けるあのメギドのことを)懐(かしみつつも、いつかはそこに届くような強烈な技としての一)撃・・・ってこと!?ブネさんの龍王天懐撃すごいですね

      • NO NAME (49.98.90.119)
      • 2022/02/19 18:33

      そんなエモい奥義名だったのか!

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/02/19 20:53

      メタ的に見た時「懐」っていう漢字を我々は懐かしむという印象に傾いた感覚で捉えるため「なぜ壊ではなく懐やねん」という思想に流れがちだが、「懐」を「カイ」ではなく「ふところ」と解釈すればわざわざ本編に寄せずとも「竜王が放つ天を懐に収める(我が物とする)一撃」として龍王天懐撃は相当かっこいい名前だという説もある。あるいは転生し家族ができ、それを捨てても仲間という大勢の連れができた彼は、いまやヴァイガルドを壊すのではなく懐に収める、あくまで守護する側であるという意図が込められてという解釈ができるかもしれない。ともかく「懐」という漢字への解釈はソロモン王一人ひとりに委ねられ、故に我々はこう呟くのだ

      ブネさんの龍王天懐撃すごいですね。

    返信する
  • ブネの奇妙な剛剣で大抵の敵を倒せる。
    新たなスタンド使いか。

      • NO NAME (106.128.102.25)
      • 2021/12/11 03:24

      ムスペル1ターンで倒せるのは流石に強すぎる

    返信する
  • 奥義倍率の上昇って10までは一律で10→11以降は微々たるものになるから奥義レベル11以上はあんまり意味がないんだっけ?その辺りのボーダーがどこにも書いてないからよくわからんのだけど……
    もしそうなら先日奥義レベル10になったブネをこれ以上造花で交換しなくてもよくなるんだが……

      • NO NAME (49.98.172.146)
      • 2021/09/10 10:33

      二つ下の木に答え書いてあるから読むと良いよ

    返信する
  • キャラ付けの話は別として40代の戦闘員のおっさんが長髪なのはよく考えるとちょっと臭そうというか、邪魔になるしありえなさそうというか。
    ヴァイガルドの風呂事情がわからんけど温泉にみんなで入った後とかソロモンとかモラクスがタオルでバサバサするだけなのに、バルバトスとブネが並んで丁寧に髪の手入れしてたら笑ってしまうよなぁ?

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/09/07 21:59

      ブネ、短髪頼めるか…?

      想像するとこれはこれでかっけぇな…

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/09/07 22:56

      わからんやろ
      邪魔になりそうならまとめてポニテブネになってるかもしれんし、もしかしたらフローラルな香りがするかもしれない

      • NO NAME (180.146.118.249)
      • 2021/09/07 23:05

      嫌な臭いがしますね

      • NO NAME (49.98.60.3)
      • 2021/09/07 23:51

      いっそ今よりもさらに女の子らしい髪型で攻めてほしい
      絶対かわいいよ

      • NO NAME (218.46.244.230)
      • 2021/09/07 23:55

      もう少し伸ばしてから毛先を結んで肩から前に流す髪型は正直見たい

    返信する
  • 奥義レベル10で1.72倍(1.725倍?)になったんだけど11以降って1Lvあたりの伸びってどれくらいになる?
    0.025伸びじゃなくなるのは分かるけど0.01くらいは伸びるのかな

      • NO NAME (111.239.180.224)
      • 2021/08/17 04:43

      他のメギドとかで、例えば元が単発攻撃技だと
      伸び率が0.05から0.002になってたハズだから
      多分11Lv以降は25分の1になる

      • NO NAME (111.239.181.254)
      • 2021/08/17 06:53

      訂正
      現倍率とかでちゃんと計算してみたら、0.05だと0.0025の伸び率だと思われるから、おそらく20分の1
      2連撃技の0.025の場合は、0.00125になると思う

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/08/17 12:31

      てことは元の伸び得るには次は奥義レベル30必要って事ねサンクス他に造花使うわ

    返信する
  • 身長サイレントナーフやめてください!!!!!!!

    返信する
  • 雑談に貼られてた9頭身ブネ、アジトだと画面からはみ出そう

      • NO NAME
      • 2021/03/03 13:07

      かっけえ…

      • NO NAME
      • 2021/03/03 13:28

      普通にこっちのグラで遊びたいんだが?
      メギドのグラがどれだけデフォルメきついか分かるな……

      • NO NAME
      • 2021/03/29 11:01

      俺は9頭身ブネあんま好きじゃない

      • NO NAME
      • 2021/03/29 12:00

      今の頭身も5〜6くらいだから言うほどミニじゃないんだよね
       

      • NO NAME
      • 2021/03/29 21:49

      若干FFっぽい感じ
      スマフォじゃなくてテレビ画面なら映えそう

    返信する
  • 剛剣の特殊火力枠の活躍も好きなんだけど、成り損ない持たせたときのゲージジャマーの単体完結性能も渋くて好きなんだよね。ガガゼゼガとセバグラパーティーに差し込んでる

    返信する
  • ブネ、頼れるな…(プラブナイベSP3余裕でクリア)

      • NO NAME
      • 2021/02/17 10:21

      ダメージ無効はブネでもあかんかったわ

    返信する
  • アタッカー運用する時って誰のMEに乗せてる?普通に自前のMEで良いんかな

      • NO NAME
      • 2021/02/04 19:38

      ベヒモス

      • NO NAME
      • 2021/02/04 21:18

      列攻撃ならベヒモス、アタックワンパンで大ゲンゲン落とすならウヴァルやプルフラス

      • NO NAME
      • 2021/02/04 21:45

      メギクエ周回のお供にウェパルもお勧め

    返信する
  • 剛剣ブネ凄いですね

    返信する
  • 専用霊宝ブネ、ルゥルゥを殻ごとぶっ叩けるって教えてくれた方ありがとう!
    心深圏オーブ無しでもいけた!
    滞水とバフ盛りと強化解除は必要だったけど

      • NO NAME
      • 2021/01/18 22:39

      剛剣はダメージ軽減も無効だから強化解除いらんはず

      • NO NAME
      • 2021/01/19 04:10

      マジか!!久しぶりにウヴァルさんの出番きた!と思ってたけど、いらない子だったのか...

    返信する
  • ネタバレになるから詳しくは言わないが8章4節にアホほど刺さるのでとにかく楽にN突破したい方には是非

    返信する
  • パーフェクトブネ完成した
    待ってろよアッキピテル

      • NO NAME
      • 2020/12/18 23:30

      まだだ!もっと力を出せるはずだ!
      っ奥義Lv10

    返信する
  • カウントダウンイラストを見た時は「いやなんでわざわざブネをアタッカーにしてるんだよBの方か?」とか思ったけど今となっては…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード