7/29(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/07/29 18:00

アップデート日時

2021/7/29(木) 18:00:00

アップデート

■メインクエストの追加

・メインクエスト9章2節を追加しました。
 メインクエスト9章2節はメインクエスト9章1節【ステージ87-4】をクリアすると開放されます。
 また、特定のクエストをクリアすることで、新たに1体のメギドが仲間になります。

【公式Portalでの情報公開について】
9章2節で仲間になるメギドの情報は一定期間後に公開予定です。

【オーブについての注意】
・メインクエストで取得できる個数が限られているオーブがあります。
・手持ちのオーブが所持上限数(720個)に達しているときにオーブを取得すると、手に入れたオーブはプレゼントBOXに保管されます。
・プレゼントBOXに保管されたオーブの受け取り期限は7日間になります。
受け取り期限を過ぎるとオーブを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。

■星間の禁域:心浅圏(討伐クエスト)の追加

・星間の禁域:心浅圏を追加しました。
 このクエストはメインクエスト9章にある特定のクエストをクリアすることで開放されます。

【追加された星間の禁域:心浅圏】
・神像アラハバキ

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>幸運の熊手(ハーゲンティ(バースト))

【特注霊宝制作書】
・<剛>白薔薇の宝剣(プルフラス(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『魔獅子と聖女と吸血鬼』
【イベント報酬メギド】
・イポス(カウンター、ファイター)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■星間の禁域:心深圏UIの改修

・クエスト開始前の編成画面において、バトルルールなどの「バトル情報」が確認できるよう改修しました。
※改修に伴い、ヘルプボタンはなくなります。

・心深圏内での編成画面、及びクエスト開始前の編成画面において、ソートに「コンディション」を追加しました。

・心深圏内での編成画面、及びクエスト開始前の編成画面において、フィルタに「祖」「真」「リジェネレイト」の項目を追加しました。

・心深圏でのバトル中に、ステージミッションを確認できるように改修しました。

・心深圏内におけるクエストリザルトの遷移・演出を改修しました。

星間の禁域:心深圏についてはヘルプの星間の禁域:心深圏をご確認ください。

■その他、機能の改修

・コロシアムの編成画面を改修し、過去の対戦相手の表示を追加しました。
※直近5回の対戦相手が表示されます。

・オーブ画面において、未所持オーブの表示条件を改修しました。

・常設化された復刻イベントにおいて、ST軽減キャンペーン期間時に低減割合や終了日時が表示されるよう改修しました。

・一部のキャンペーンにおいて、終了日時が表示されるよう改修しました。

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・バトルにおいて、味方全滅直後にクエストをリタイアすると進行不能となる不具合を修正しました。

・コロシアムにおいて、一部条件下にて、戦闘不能のメギドにフォトンが積まれる不具合を修正しました。

・コロシアムにおいて、一部条件下にて、対戦相手のメギドが表示されず、ターゲットできない不具合を修正しました。

・フィルター機能において、一部の文言が検索できない不具合を修正しました。

■表示・音声の不具合修正

・イベントクエスト「魔獅子と聖女と吸血鬼」EX-3に出現する敵、「イオド」のスキル簡易説明文にスキル効果の発動対象が記載されていない不具合を修正しました。
※効果に変更はありません。

・敵「イポス(カウンター)」の特性説明文を修正しました。
※効果に変更はありません。

・メギド「ガープ(ラッシュ)」において、奥義使用時の表示を修正しました。

・一部オーブの詳細画面において、「入手方法」のアイコン画像の誤りを修正しました。

・オーブ詳細画面の「入手方法」において、一部条件下にてクエストをタップした際にSEが再生されない不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード