5/27(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/05/27 18:00

アップデート日時

2021/5/27(木) 18:00:00

アップデート

■コロシアムの改修(β版)

【編成ルールの変更】
コロシアムにおける編成のルールを以下のように改修しました。

〇コロシアム編成
コロシアム画面の「コロシアム編成」でコロシアム専用デッキを編成します。
コロシアム専用デッキはオーブを装備したメギドを最大で8体編成できます。

〇対戦相手のメギド確認
コロシアム画面より「フリーバトルβ」を選び、対戦相手が決定した後、お互いに相手のデッキにいるメギドを見られる状態になります。

〇メギド配置編成
制限時間内に自分のデッキのメギドから最大5体を選び、リーダーや配置を決定します。
編成枠が全て埋まっていない状態で制限時間がなくなると、空いている枠に自動で編成可能なメギドが編成されます。
双方の選択が終了したら、バトルを開始します。

今回の改修ではバトル中のルールの変更はありません。

コロシアムについてはヘルプの対戦をご確認ください。

※今回のコロシアム改修はβ版となり、今後ルールが変更になる場合があります。
※後日、6月アンケートを実施予定です。ご意見・ご感想は是非、アンケートにお寄せください。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>終焉の毒蠍(アンドラス(カウンター))

【特注霊宝制作書】
・<剛>断罪の双短剣(アモン(バースト))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『傀儡の王と操られた花嫁』
【イベント報酬メギド】
・フラウロス(バースト、トルーパー)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■機能の改修

・クレジットを更新しました。

■その他、機能の改修

・アジト、コロシアムのBGMを追加しました。
※一部のBGMには開放条件があります。

・アイテム一覧のオーブ表示画面にて、お気に入り・育成中のアイコンを表示するよう改修しました。

・星間の禁域:心深圏のステージ選択画面で表示を調整しました。

・一部シナリオの背景画像を調整しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

・イベントショップに陳列する「攻略チケット・討伐」の交換に必要なアイテムの個数を下記のように変更いたします。イベントクエスト『逆襲のバンキン族』より適用されます。
【改定前】
 通常時:10000
 セール時:5000

【改定後】
 通常時:3000
 セール時:1000

■表示、音声の不具合修正

・メギド「セーレ(カウンター)」の奥義の説明文を調整し、表記を揃えました。
※効果に変更はありません。

・メギド「タムス」の覚醒スキルにて、特定条件時に一部演出が表示されない不具合を修正しました。

・一部画面にて、一定以上のアイテム所持数が正しく表示されない不具合を修正しました。

・オーブ画面のフィルタにおいて、「未所持」と「★1」を有効とした際に、「該当無し」と表示される不具合を修正しました。

・メインクエスト「ステージ85」の敵、「ヌメローン」において、特定条件下で意図しないエフェクトが表示される不具合を修正しました。

・図鑑において、メギド「シトリー(カウンター)」の一部2Dグラフィック表示を修正しました。

・メギド「フォルネウス(バースト)」のストーリーの誤字を修正しました。

・メギド「アンドラス(カウンター)」が衣装「Dr.マッドラビット」着用時、奥義を使用した際の3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード