2/26(金)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/02/26 18:00

アップデート日時

2021/2/26(金) 18:00:00

アップデート

■「星間の造花」週間入手上限値の引き上げ

・星間の禁域(討伐クエスト)で手に入る「星間の造花」の週間入手上限値を3000から6000に引き上げました。
※保持できる量の上限に変更はありません。

■プレイヤーレベル上限の引き上げ

・プレイヤーレベルの上限値を120から150に引き上げました。

■メギドクエストの追加、改修

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」の消費STを50から0に変更

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSイポス(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSアムドゥスキアス(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSアスモデウス(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>金色の魔杖(シャミハザ(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『その交渉は平和のために』
【イベント報酬メギド】
・ヒュトギン(バースト、スナイパー)

【イベント報酬オーブ】
・リュストゥング(SR、バースト、物体)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■UIの改修

・メギドの強化画面で、贈り物をタップした際の表示を改修しました。

■その他、機能の改修

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に「彩色のオーラ」「アラプリマ」を追加

■動作の不具合修正

・メギド「グリマルキン」が専用霊宝「<剛>セタリアの杖」を装備している時の奥義の挙動を修正しました。

・バトル中に、マニュアルからフルオートに変更した際、戦闘不能となったメギドにフォトンが積まれることがあった不具合を修正しました。

・討伐リストから大幻獣を選択した際、「チケットを使用する」ボタンが反応しない不具合を修正しました。

・星間の禁域(心深圏)の編成画面に表示される「テンション効果確認ボタン」が一部遷移から表示されない不具合を修正しました。

・メギド一覧にて、フィルタ機能のフリーワードを使用したとき、検索結果が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・「ブニ(バースト)」のスキル説明文と「ブネ(バースト)」の覚醒スキル説明文で地割れの表記を揃えました。
※効果に変更ありません。

・バトルにて、バレットを消費するスキル、覚醒スキル、奥義の説明文をわかりやすくしました。
※効果に変更ありません。

・狂炎地形のステータス詳細の表示を他の地形と揃えました。
※効果に変更ありません。

・メギド「マルバス」が衣装「ナイトメアアリス」を着用時、3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。

・メギド「プロメテウス」が衣装「メルティガラドレス」着用時、3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。

・メギド「アマイモン(ラッシュ)」の覚醒スキル使用時、3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。

・メギド「コルソン(ラッシュ)」が「ねずみ化」かつ「おねだり」状態の場合、行動開始時に「満足度アイコン」が一瞬だけ表示される不具合を修正しました。

・バトルにて、特定条件下で一部演出が正常に表示されない不具合を修正しました。

・バトルにて、ファロオース撃破のSEが正しくなかった不具合を修正いたしました。

・バトル内表記にて、表現の調整を行いました。

・以下のストーリーにて、誤字および動作の修正を行いました。

【修正したストーリー】
・メインクエストのストーリー「第82話・3」「第83話・3」
・メギド「ニスロク」のストーリー「5話」
・メギド「マルファス」のストーリー「7話」
・メギド「デカラビア(ラッシュ)」のストーリー「4話」

・オーブ図鑑「エクウス」の誤字を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード