[11/16追記]11/16(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/11/16 18:00
【11/16更新】
・現在プレイできない終了済みのイベントクエストに関する記述が含まれていたため、該当項目を削除いたしました。

-----------------------

アップデート日時

2020/11/16(月) 18:00:00

アップデート

■星間の禁域:心深圏の追加

・星間の禁域:心深圏にステージを追加しました。
 以下のステージはメインクエスト7章【ステージ72-4】をクリアすると開放されます。

【追加したステージ】
・凶帯の禁盤
※新ステージではこれまでとは異なるテーマ、バトルルールを提示されることがあります。

星間の禁域:心深圏についてはヘルプの星間の禁域:心深圏をご確認ください。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。
※新霊宝は情報ポータルに掲載されるまで時間がかかることがあります。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【霊宝制作書】
・霹靂の大盾(ラッシュ)
・紅蓮の大盾(カウンター)
・堅氷の大盾(バースト)

【特注霊宝制作書】
・<剛>セタリアの杖(グリマルキン)

【特注霊宝制作書】
・<剛>叡智のアクス(アスタロト(バースト))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『夢見の少女が願う夢』
【イベント報酬メギド】
・リリム(ラッシュ、スナイパー)

【イベント報酬オーブ】
・夢境龍ファフニル(R、バースト、龍&飛行)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■その他、機能の改修

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」の特殊状態に「荷電」を追加
・ヘルプ-「バトル」の特殊状態「覚醒コスト減少」を改定

・アジトのBGMを追加しました。

・期間限定でアジトのBGMを変更しました。
※オプションにてアジトBGMの変更が可能です。

・期間限定でアジトに3周年記念の飾り付けを施しました。

■動作の不具合修正

・メギド強化画面にて、贈り物合成画面で特定の操作を行ったとき、操作不能になることがあった不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・編成画面にて、フィルタ機能を使用した状態で特定の操作を行ったとき、すべてのメギドが表示されなくなることがあった不具合を修正しました。

・オプションでサウンドを「OFF」にしている状態でアジトBGMを「シャッフル」にしているとき、アジトの画面でBGMが再生されることがあった不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて、「専用霊宝」ボタンをタップしたときにSEが再生されるように修正しました。
・バトルにて、メギド「ミノソン」の勝利演出時に一部SEが正しく再生されていなかった不具合を修正しました。

・以下のオーブを図鑑、またはバトルで技を発動したときに正しいSEが再生されていなかった不具合を修正しました。

【修正したオーブ】
・ガニンカ(SR、カウンター、海洋生物)
・イコア(R、カウンター、虫)
・ンット(N、カウンター、虫)

・以下のストーリーにて、誤字および表現の調整を行いました。

【修正したストーリー】
・メインクエストのストーリー「第76話・6」
・メインクエストのストーリー「第78話・6」
・メギド「ニスロク」のストーリー「4話」
・メギド「インプ」のストーリー「1話」
・メギド「アラストール」のストーリー「5話」
・メギド「ジズ(ラッシュ)」のストーリー「1話」
・常設化済み復刻イベント「怒れる勇者とプチマゲドン」のストーリー「第02話・冒頭」
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード