10/28(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/10/28 18:00

アップデート日時

2020/10/28(水) 18:00:00

アップデート

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSブネ(ラッシュ)(難易度:レジェンド)
・VSベリト(カウンター)(難易度:レジェンド)
・VSグラシャラボラス(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>水神瀑斧(ウァプラ(ラッシュ))

【特注霊宝制作書】
・<剛>翠玉の双槍(シトリー(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『悪夢を穿つ狩人の矢』
【イベント報酬メギド】
・レラジェ(ラッシュ、スナイパー)

【イベント報酬オーブ】
・舞扇ピーター(SR、ラッシュ、爬虫類)

◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。

■その他、機能の改修

・メギド「メフィスト(バースト)」専用の霊宝「<剛>遊戯の賽」にある「出目が4,5,6のいずれかになる」効果について、「特性が変化する」ことでスキルの効果が変化するのではなく、直接「スキルが変化する」ように変更しました。
※「出目が4,5,6のいずれかになる」効果そのものに変更はありません。

・メギド一覧にて、★3以上のメギドに「専用霊宝の匣」のアイコンを表示するように改修しました。

・星間の禁域:心深圏にて、「攻略状況」の画面に表示される報酬状況に宝箱のアイコンが表示されているとき、報酬の取得に関する注釈が表示されるように改修しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に地形の強化を追加
・ヘルプ-「バトル」に強化地形の上書きを追加
・ヘルプ-「バトル」に強化地形「狂炎」を追加
・ヘルプ-「バトル」の地形「炎上」の更新

・アプリのデータに関する通信について調整を行いました。

■動作の不具合修正

・星間の禁域(討伐クエスト)にて、特定の条件下で「攻略チケット・討伐」を使用してクリアしたとき、星間の造花が取得できないことがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域:心深圏にて、「即死」の効果を受けた時、バトルルール「被害は最小限に」の被ダメージとしてカウントされてしまうことがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域:心深圏にて、特定の条件下でステージミッション「アブノーマルマスター」のカウントが行われないことがある不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・編成画面にて、特定の操作を行ったときに同名のメギドが編成できないことを示す暗色状態が正しく解除されないことがあった不具合を修正しました。

・星間の禁域:心深圏にて、ステージミッションの達成度の値が見切れることがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、トランス「ネクロ」の状態のとき、特殊状態「励起」の状態で相手を倒したときに「ソウル」が増加する演出が表示されたまま消えないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、トランス「ネクロ」の状態で覚醒ゲージが最大のとき、覚醒ゲージの表示が正しく行われないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、一部端末でメギド「グザファン」のスキルを使用したとき、演出が正しく行われないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「グザファン」★3の勝利演出が一部正しく表示されていなかった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「セーレ(ラッシュ)」の奥義演出時にSEが正しく再生されないことがあった不具合を修正しました。

・定常化済み復刻イベント「常設二つの魂を宿した少年」のイベントショップの名称が正しくなかった不具合を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード