9/28(月)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2020/09/28 18:00

アップデート日時

2020/9/28(月) 18:00:00

アップデート

■霊宝に関する改修

・メギド強化画面にて、特定のメギド専用の霊宝を収めることができる専用霊宝の匣を追加しました。

【専用霊宝の匣について】
・専用霊宝の匣は通常の霊宝の匣とは別の枠として利用できます。
・特定のメギド専用の霊宝は通常の霊宝の匣に収めることができなくなり、かわりに専用霊宝の匣に収められるようになります。
・専用霊宝の匣は★3で開放され、各メギドのステータス強化画面の「専用霊宝」ボタンが有効になります。
・「専用霊宝」ボタンを押すと専用霊宝の匣の枠が表示されます。
・「霊宝」のボタンを押すことで通常の霊宝の匣の枠が表示されます。
・専用霊宝の匣は拡張できません。

【注意事項】
・この改修により、アップデート前に「匣」または「霊宝セット」に収められていた特定のメギド専用の霊宝は強制的に外されています。
・外された霊宝は、改めて専用霊宝の匣へ収めてください。
・メギドミー賞に関する以下の霊宝は、専用霊宝の匣ではなく通常の霊宝の匣に収められます。
※収められるメギドに変更はありません。

【メギドミー賞霊宝】
・第一回BGM賞
・第一回ソング賞
・第一回助演女メギド
・第一回助演男メギド
・第一回主演女メギド
・第一回主演男メギド
・第一回ストーリー賞
・第一回メギドミー賞

■メギドクエストの追加

・高難易度メギドクエスト「歴王戦」を追加しました。

【追加した歴王戦】
・VSアンドレアルフス(難易度:レジェンド)
・VSベレト(難易度:レジェンド)
・VSストラス(バースト)(難易度:レジェンド)

【歴王戦について】
・歴王戦に挑むには、歴王戦が実装済みとなっているメギドクエストの難易度「エクストリーム」をクリアする必要があります。
・アイテムのドロップはありません。
・歴王戦を全員生存でクリアした場合、「称号」が得られます。 
 手に入れた称号はコロシアムにて使用することができます。

称号の詳細については対戦の称号をご確認ください。
※同じ称号は重複して取得できません。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>玉砕の棍棒(ガミジン)
・<剛>シルバーエペ(ベリト(カウンター))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『二つの魂を宿した少年』
【イベント報酬メギド】
・シャミハザ(カウンター、ファイター)

【イベント報酬オーブ】
・青竜号(SSR、カウンター)
・デューク(SSR、カウンター)
・ジェルスペクター(SSR、カウンター)
・エクセネーター(SR、ラッシュ)
・暴龍ガルグイユ(SR、バースト)
・ボーデンヴォルフ(R、バースト)

【イベントについて】
・イベントクエスト【ステージE4-3】に控えているボスを倒すと、アイテム「裁判官の名誉勲章」が手に入ります。
 「裁判官の名誉勲章」は全てのステージを攻略したことの記念として 所持できます。
 「裁判官の名誉勲章」は初回クリア時のみ取得できます。

■オーブUIの改修

・オーブ一覧にて、ソート表示方法が「まとめて表示」の状態のとき、オーブのステータス画面に表示される「進化度切り替え」「レベル切り替え」ボタンの表示を最小値、最大値の時に暗色になるように改修しました。

・オーブ強化画面にて、オーブLvUP画面にある霊石の消費数を変更するボタンの表示を、霊石が0のとき、または所持数以上に消費しようとしたときに暗色になるように改修しました。

・オーブ強化画面にて、オーブLvUP画面でレベル上限を超えるEXPをあたえようとしたとき、上限に達している注意文がポップアップするように改修しました。

・オーブの一部ステータス画面にて、種族が表示されるように改修しました。

■その他、機能の改修

・バトルにて、「オート」「セミオート」使用時のAIを調整しました。

・オーブ図鑑を更新しました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
ヘルプ-「バトル」に特殊状態「オーラ」「勇猛のオーラ」を追加
ヘルプ-「バトル」に地形「万雷の加護」を追加
ヘルプ-「メギドの強化」の「霊宝について」を更新

・ストーリーにて、一部背景を更新しました。
※内容に変更はありません。

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・メインクエスト【ステージ31】(全難易度)の敵「アスモデウス」の奥義が、特性による蘇生後よりも、蘇生前のほうが威力が高く設定されていた不具合を修正し、蘇生前の奥義の威力を「2倍」に変更しました。

・メインクエスト【ステージ31】(全難易度)の敵「アスモデウス」が特性により全体化された奥義を使用したとき、奥義にある「敵のすべてのステータスを0にする」効果が想定以下の確率で発生していた不具合を修正しました。

・メインクエストのフィールド画面にて、達成ミッションの詳細画面から対象ステージに移動したとき、該当する難易度のクエストに遷移しないことがあった不具合を修正しました。

■表示の不具合修正

・オーブ強化画面にて、進化素材となるオーブを設定したが合成費用のゴルドが不足しているとき、「進化合成する」ボタンが光らないように修正しました。

・バトルにて、特定の背景のときにメギド「ウァサゴ」が奥義を使用したとき、奥義演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「ビフロンス(ラッシュ)が奥義を使用したとき、奥義演出が正しく表示されないことがあった不具合を修正しました。

・霊宝図鑑にて、霊宝「此方と彼方」の説明文にあった誤字を修正しました。

・オーブ図鑑にて、オーブ「死蝶アラストール」の説明文にあった誤字を修正しました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード